人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」



今日は以前から気になっていた「和食処 大川」というお店に初めて行ってきました。



【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_0385793.jpg



昔はランチをあまり前面に出してなかったので躊躇していたのですが、今は看板もLEDもあるので気軽に入れました。









そしてそのランチメニューはこちらです。


【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_0441877.jpg



んんんんん?



焼豚丼」・・・・・・・て、これ、めっちゃ惹かれました。



ですからね、



でも待てよ?


この「親子 」って、昔どなたかが美味しいってコメントしてくれたやつじゃないのかなぁ?




「親子丼」じゃなくて「親子飯」っていうネーミングへのコダワリも気になるし。



んだば、超焼豚丼は次回にして、この親子飯を頼んでみますか。







しばらくして期待を胸に運ばれてきたランチはこちらです。


【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_049469.jpg





玉子サラダが付いていました。


【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_0493689.jpg







そして、これが「親子飯」です。


【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_0505439.jpg



想像していたものとはちょっとビジュアル的に違いましたがなんだか旨そうですよ。



小ぶりの鶏肉はから揚げになっており、胡麻と海苔の風味がとてもいい感じです。


【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_0561643.jpg




から揚げはカラッと揚がった甘い味付けで、胡麻の香ばしさとの相性も絶妙でした。










あれ?


でも親子なのに玉子は?????






あい、中央の海苔とネギをどけてみると玉子が現れました。


【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_0554796.jpg



わかりにくいけど、真ん中の白いヤツです。






んだば、崩してみましょう。


【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_0592959.jpg



とろっとろの半熟の黄身が流れ出ました。


濃いめの味付けのから揚げと、黄身の絡んだ海苔やネギの奏でるハーモニー・・・・♪











これはたまらん。





わしわしと食べ進みます。




これは確かに親子丼ではなくて「親子飯」ですね。


あえて玉子でとじないことで、から揚げのカリッとした食感と香ばしさを堪能することが出来ます。


こんな丼もアリなんですねー。





食後にはコーヒーも出てきました。


【超】を抑えて【飯】をチョイスの「和食処 大川」_b0055202_115937.jpg






いやぁ・・・・・・これは超焼豚丼も楽しみになってきました。






【和食処 大川】
富士市宮島997-17
0545-60-3212
11:00~14:00、17:00~2200
月曜定休
和食処 大川



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-04-21 12:15 | その他 和食系

<< 初めての「手打ちそば 和食 絣家」 あっさりとお寿司にするつもりが... >>