人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足ランチは「めん処かわべ」で




夕べ寝たのは5時過ぎでした。

ってか、夕べじゃなくて今朝ですね。

空は白々と明るくなっていました。


5時間ほど睡眠を取り、エリミのバッテリーに充電器を繋げてから家を出ました。


さすがにコッテリとしたものは食べたくなかったので向かった先は「めん処かわべ」です。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_140984.jpg









今回は「天ぷらうどんと鳥ごはんのセット」650円に生玉子50円を付けました。


こんな感じです。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_1405511.jpg






天ぷらうどん(生玉子乗せ)


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_1411784.jpg





生玉子と天ぷらの組み合わせは最強ですね。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_1414689.jpg





天ぷら(かき揚げ)は海老とイカ、そして玉ねぎがメインで分厚くてボリュームがあります。

もちろん、揚げたてなのであっつあつでした。



喉越しよい麺もちゅるちゅると胃に収まっていきます。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_1454655.jpg





テーブルの上には七味と胡麻がおいてあります。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_1422282.jpg




少し食べてから両方振り掛けました。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_1461773.jpg



七味で味が引き締まり、胡麻で風味が増しますねー。





後半になってから玉子を崩します。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_1463732.jpg



天ぷらに絡まる生玉子・・・・・・・・たまらんとです、ホント。






こちらは鳥ごはんです。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_147144.jpg






ダシがほどよく染み込んだ炊き込みご飯です。


寝不足ランチは「めん処かわべ」で_b0055202_1472662.jpg




うどんとの相性は抜群ですね。




寝不足、疲れ気味の体に優しいランチとなりました。



さーて、ひと仕事すっかなー。





【めん処かわべ】
富士市青葉町11
0545-60-3739
他、詳細不明
めん処かわべ




満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-04-11 14:10 | そば・うどん系

<< 花見ツーに参加してきました:報告版 花見ツー2009 告知 >>