人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」




ふと「らあめん花月」の「にんにくげんこつ」が食べたくなり、「らあめん花月嵐 富士店」へと
寄ってみました。



ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3234959.jpg










「花月嵐」では「嵐げんこつ」ってのが「にんにくげんこつ」に相当するのかな?


もちろん、「にんにくげんこつらあめん」が食べたかったのでメニューも見ずに「嵐げんこつ」を
注文するつもりが・・・・・・・


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_326969.jpg




こんな期間限定メニューを発見しちゃいました。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_327688.jpg




いや、あのね、普段だったらスルーするとこなんですが、


なんと、4月2日、そう、本日からのリリースなのです。


久し振りに寄ったのに、今日からリリースの期間限定メニューに偶然出会うとは。


仕方ない・・・・・・注文してみるか、きっと何かの縁だし・・・・・・


ってなわけで、



「ラーメン街道一番星 TYPE RS」


という、なんだか走り屋みたいなトラック野郎みたいなラーメンを注文することにしました。


どうやら、5年くらい前からシリーズ化されている「一番星」の最新作のようです。


2年前の「TYPE R」と「TYPE S」を凌駕する旨さを目指したので今回の「RS」になったらしい。


ってか、おいらRもSも食べたことないからなぁ。





カウンターには花月ならではの調味料が並んでいます。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_337285.jpg





そして最終コーナーをカウンター当てながらホームストレッチに運ばれてきたラーメンはこちらです。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3375054.jpg





トッピングは特製炭焼き燻しチャーシュー2枚と海苔枚、そしてほうれん草とネギです。


スープは豚骨醤油ベースに鶏油がアクセントとなっている、けっこう濃厚でいてまろやかな味でした。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3385536.jpg






麺は・・・・・・


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3395557.jpg



ひとくち食べた時、あれ?って思いました。


なんだか「きしめん」を思い出してしまったのです。


おいら、かなり味音痴だから表現は正しいかどうかわからないですけどね。


太めの麺でやわらかかったからかなぁ・・・・・・




特製炭焼き燻しチャーシューはモモ肉だったけど、弾力があって味の染み込んだ美味しいものでした。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_34113.jpg





ところで、海苔って皆さんどうやって食べます?

おいらはスープに十分浸してから麺と一緒に食べます。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_341599.jpg



ご飯がある時はご飯を巻いても旨いですよね。




そしてここ、花月にはこだわりの食べ方の指南があります。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_343681.jpg



でも、これ、全部やってしまったらいったいどんな味になってしまうのか・・・・・・





なので、レンゲの世界 のみで試してみました。



まずはブラックペッパーから。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3443379.jpg


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3453490.jpg



これは合います、旨いです。




次に秘伝のらあめんダレです。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3462228.jpg



これはかなり濃口になりますね。

アリなのかもしれません。





そして激辛壺ニラです。


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3474887.jpg


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3483663.jpg




こいつはめっちゃ辛いので少量を・・・・・・・


ふと思い出したら食べたくて・・・「らあめん花月」_b0055202_3494167.jpg




レンゲにこれだけ乗せると咳き込む辛さでした。


生ニンニクはやめときました。



結局、らあめんダレと激辛壺ニラは極少量、ブラックペッパーを普通にかけて残りのラーメンを
いただきました。



700円かぁ・・・・・・・・


悪くないけど、普通のにんにくげんこつ620円でもいいかもなー、おいら的には。







【らあめん花月嵐 富士店】
富士市本市場214-1
0545-63-3603
11:00?24:00
年中無休
らあめん花月嵐 富士店


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-04-02 21:00 | ラーメン・チャーハン系

<< 魚屋さんが経営する「お食事処 山下」 やっぱり魚が食べたくて・・・・... >>