人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての「グルメ亭」




今日は以前よりお店の存在に気が付いていたものの、新しいお店のわりにはあまりにも

ベタ な店名だったので、なんとなくパスしていたお店に初めて寄ってみました。


お店の名前は「グルメ亭」といいます。


初めての「グルメ亭」_b0055202_1362271.jpg










店先には今日の日替わりランチがありました。


初めての「グルメ亭」_b0055202_1393384.jpg




店内は思ったより狭かったかな。



メニューはこちらです。


初めての「グルメ亭」_b0055202_1394333.jpg



平日のランチタイムはけっこうお得なサービスがありますね。


半チャーハンセットやハーフ丼のセットにも惹かれたけれど、取り合えず日替わりにしときました。





塩ラーメン


初めての「グルメ亭」_b0055202_142948.jpg






へっ?味があるの?って思うくらい透明感のあるスープです。


初めての「グルメ亭」_b0055202_1415446.jpg




麺は少し縮れていて食感もスープに合っていました。




スープは思いのほか塩が主張しているように感じました。

普段、塩ラーメンを食べる機会が少ないので、どの程度が一般的なのかおいらにはわからないんですけどね。

胡麻があるとちょうどよかったかもしれません。




マーボー丼はこちらです。


初めての「グルメ亭」_b0055202_1431985.jpg






ハーフ丼だったけど、ご飯はけっこうボリュームがあり、麻婆豆腐は胡麻の風味も効いていて旨かったです。


初めての「グルメ亭」_b0055202_143508.jpg






帰り際、こんなサービス券を見つけたのでいただいてきました。


初めての「グルメ亭」_b0055202_1443090.jpg





これはカニ入りエビシューマイが楽しみです。


次回はチャーハンにカニ入りエビシューマイを付けてみようかな。

サービス券使えば600円だもんね。




餃子と半ラーメン、半チャーハンっていう、夢の競演も750円で楽しめそうだし、これはサービス券が使えるうちにまた行かなきゃな。





【グルメ亭】
富士市蓼原722-8
0545-64-7575
11:00~21:00
他、詳細不明
グルメ亭


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2009-03-16 12:00 | ラーメン・チャーハン系

<< ノボリに引き寄せられて 「ブロ... 段取り悪くていつもの富士川ルートへ >>