人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱきち家で迎えた朝・・・・・・




カサカサカサッ


カサカサカサカサッ








頭の回りを乾いた不思議な音が響き渡り、その音で起きました。


どうやらぱきち君達(犬ね)が、おいらの回りを駆けずり回っていたようです(笑)



ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_0424929.jpg










時計を見たらなんと9時っ!


12時間 もトイレにも起きずに熟睡していたようです。


カサカサカサッがなければまだ寝ていたのだろうか?



どんだけ眠り姫やねん!


ってか、誰が姫やねんっ!(笑)






4時間の宴会のあと、12時間の睡眠・・・・・・・なにしに行ったんやらw





ぱきちさんがぱきち君(わけわからんw)と散歩に行くというのでボーッとした体のままついていくことにしました。



ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_0435864.jpg






足柄駅にはちょうど電車が止まっていました。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_0511655.jpg







これ・・・・なんだかわかります?


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_0515865.jpg





そうなんです、ふきのとうなんです。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_0523064.jpg




こんなに身近に見かけるとは思いませんでした。


小山町はまだまだ寒いけど、ちゃんと春が近づいているんですねー。




そして、今日3月8日は「鮎沢川解禁マス・アマゴ釣り大会」の日なんだそうです。


寒空の下、釣り人達が腕を競い合っていました。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_0573442.jpg


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_0574644.jpg





そして驚いたのがこの木です。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_10843.jpg




なんと、タラの木だそうです。

初めて見ました。

でも、こんなに枝分かれしているのは珍しいとのこと。



この先っちょにタラの芽が出てくるそうです。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_105655.jpg




恥ずかしながらおいら、タラの芽って、さっきのふきのとうみたいに地面にいくつも出てくるものだと思ってました。


にしても贅沢なんですね、天然のタラの芽って。


1本から数個しか採れないんだもんねー。




タラパー、めっちゃ楽しみになってきました。





さーて、散歩も終わりです。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_164443.jpg




足を洗ってもらってました。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_172054.jpg





疲れたのか、あごをテーブルに乗せています。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_17572.jpg




この方が疲れるんじゃないかと思うんですが、正面の顔は気持ちよさそーです。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_19160.jpg





ケーキとお茶をご馳走になり、ぱきち家とのお別れの時間がやってきました。


4匹総出のお見送りです。


ぱきち家で迎えた朝・・・・・・_b0055202_1111885.jpg






ぱきちさんと奥さん、ホントお世話になりました。


お世話になりっぱなしですね。


ありがとうございました。




フォレスターさん、もっと起きて一緒に楽しみたかったです。


またお会いした時は飲み明かしましょうねー。




子連れライダ~さん、おっと、子連れさんは続きがあるんだった(笑)








ぱきち家、万歳!

by zl750sp | 2009-03-08 09:00 | 出来事

<< 超久し振りだった「チャイナ厨房... ぱきち家のカキフライパーティー... >>