人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮




今日は昼過ぎに富士市松岡近辺にいたので、お気に入りの「四川料理 キッチン富士」に寄ってみました。



「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0404284.jpg











ランチメニューはこちらです。


「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0411169.jpg




おっ、いままで見たことのないメニューです。



「イカとレバーの四川風炒めセット」 にもそそられましたが、クリーム星人のおいらとしては
「小エビと白菜のクリーム煮セット」を見逃すわけにはいきません。


おいら、クリームシチューが大好きなんですけど、なぜかどこのお店のメニューにもないんですよね、クリームシチュー系。(定食屋さんばっか行ってるから?)






相変わらず賑やかな感じのランチです。


「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0453215.jpg






煮凝りと、


「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_049513.jpg





マーラーカオが脇を固めています。


「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0502125.jpg






スープはトロミの効いた具沢山の中華玉子スープです。


「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0505231.jpg








そして、期待のクリーム煮です。



「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0521580.jpg




嬉しいくらいボリュームがあります。





まさに「エビと白菜のクリームシチュー」のほんのり中華風ってやつでしょうか。


あまり中華中華してなかったのがよかったかも。



ぷりっぷりのエビと白菜をクリーム煮で・・・・・


「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0525727.jpg



最高の組み合わせですね。




白菜の青い部分はしんなりとしてクリームが絶妙に絡みます。

そして、白い部分は縦に細長にカットされていて、シャキシャキ感を楽しむことが出来ます。

煮込むタイミングをずらしているのかもしれません。




小ぶりの茶碗なので、ご飯をお替わりしました。

お腹一杯になりました。




最後はうまうまな杏仁豆腐で〆ます。


「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0532970.jpg





う~ん・・・・・・・



ホント、いつ来ても 期待以上のランチ になります。



ありがたいです、キッチン富士。




日曜祭日にもお得なランチが登場しています。


「四川料理 キッチン富士」のクリーム煮_b0055202_0535551.jpg




平日より200円高いけど、メニューも違うようですし、リーズナブルです。


どれも食べてみたいな。







【四川料理 キッチン富士】
富士市松岡1202-16
0545-64-3257
11:00~14:30 LO14:00
16:30~21:30 LO21:00
火曜定休
駐車場有り
四川料理 キッチン富士



満足度:○○○○○

by zl750sp | 2009-01-29 13:10 | その他 中華系

<< クオリティが高い「SOZAI-... ランチ復活?「関西風遊食屋 ぎ... >>