びっくりなのは・・・・・? 「びっくりうどん 天ツネ」




浜松二日目のランチです。

特に情報もないので、お腹が減ったら適当なお店に寄ってみようと・・・・。


でも、朝ごはんを食べたのでなかなかお腹は減らず、13時を回ってから目に飛び込んできた
「びっくりうどん」 の看板。


うどんなら胃に優しいので、「びっくり」 が気になったものの寄ってみることにしました。


「びっくりうどん 天気ツネ」というお店です。


b0055202_18302121.jpg












ランチメニューがありました。


b0055202_18311593.jpg



Aの「ちょうちん丼」が気になりますよねー。


でも、メンチカツな気分じゃないので、Bの「うどん天ぷら定食」650円にしました。


「天ぷらうどん定食」とは違うんですね。




「びっくりうどん」に期待と不安が入り交じりながら料理を待ちます。



店内のメニューはこちら。


b0055202_18335119.jpg




他にもいろいろありました。


b0055202_18344111.jpg









そして料理が運ばれてきました。




まずは、気になるうどんから・・・・・


b0055202_18323829.jpg



小ぶりの丼に麺がたっぷりと入っていました。


具は、お揚げとかまぼこです。


つるんと喉越しのよい美味しい麺です。


b0055202_1836122.jpg







でも・・・・・・


びっくりはないですね、味にしても量にしても。


何がびっくりなんだろ?






むしろ、びっくりしたのは天ぷらです。


こんな感じで運ばれてきたのですが、天ぷらが凄いのなんの。


クリックスルデカイ
b0055202_18363924.jpg







写真ではわかりにくいけど、直径15cmはあると思われる玉ねぎのかき揚げ、

そして同じサイズの人参のかき揚げがその下に、小ぶりの海老の天ぷらが2本、

あとは椎茸、ピーマン、いわし?がひとつずつ。




クリックスルデカイ
b0055202_18381811.jpg






あまりにも量が多いので、天ぷら定食としても、天ぷらうどんとしても楽しめます。


ってか、普通に玉ねぎかき揚げうどん、人参かき揚げうどん、天ぷらうどんとして通用する量です。



天ぷらはサックサクに揚がっていて、ライトな仕上がりでうんまいです。


b0055202_18393195.jpg






薬味もたっぷりでした。


b0055202_18395046.jpg





また、天つゆも多いこと!


これだけの天ぷらがあると間違いなく天つゆはなくなってしまうけど、余る余る!


しかもかなり濃い味でした。




凄いなー、これで650円 なんて。


値段にもびっくりです。




でも、「びっくりうどん」 と謳ってる以上、この天ぷらが対象だとは思えません。



なんだろうな、びっくりうどん。





「びっくり」の謎は説き明かされることもないままお店をあとにしたのだったのだったのだったのだった。





【びっくりうどん 天ツネ】
浜松市中区和合町220-200
053-473-2140
11:00~14:30、17:00~20:30
木曜定休
びっくりうどん 天ツネ



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2009-01-16 13:15 | そば・うどん系

<< やっぱりお得、「彩光」のエビチリ 浜松の夜は「中華料理 大王」で >>