人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 走り納めツー




今日は今年の走り納めに行ってきました。


集合場所に10分くらい前に到着すると、Shoがいました。


またピースかよ(笑)



2008年 走り納めツー _b0055202_21525737.jpg







そしてそのShoと話していたのが山梨からのJinさんでした。


寒い中、ホントお疲れ様でした。


しばらくして、べさめさん、まささん、子連れライダ~さん、ぱきちさんが集まり、最後にヨッシと
はさんが到着しました。


2008年 走り納めツー _b0055202_21564351.jpg




みんなが談笑しているところを撮ろうとしたら・・・・・・・


またおまえかよ(笑)


2008年 走り納めツー _b0055202_2157560.jpg







まささんは用事があって日本平で離脱するため、道の駅でカップヌードルを食べてました。


2008年 走り納めツー _b0055202_21572569.jpg



おいらも食べたかったけど、早めの時間のランチなので我慢我慢。




shoは顔出しだけなのでここで離脱です。


わざわざありがとねー。






さーて、んでは出発しますか。


快晴の富士由比バイパスを清水に向かいます。


2008年 走り納めツー _b0055202_21582514.jpg


2008年 走り納めツー _b0055202_21584097.jpg





そして、日本平パークウエイを駆け上がります。


富士山と清水港をバックに快走。



クリックスルデカイ
2008年 走り納めツー _b0055202_21594078.jpg



2008年 走り納めツー _b0055202_21595888.jpg





日本平の山頂に到着しました。


2008年 走り納めツー _b0055202_2201555.jpg



相変わらずバイク、特に走り屋系のバイクが多かったです。


ぽかぽかだしね。



飛行機もなんだか低い位置で飛んでました。


2008年 走り納めツー _b0055202_2281612.jpg



いいなー。

円が強いから韓国とか楽しめるんだろうなー。

嗚呼、またタイに行きたい。






ここで、参加者の皆さんのバイクの紹介です。


2008年 走り納めツー _b0055202_221270.jpg




アバの「悲しきフェルナンド」が駐車場に流れる中、しばらく休憩してから出発です。







ちなみに、アバは「THAT'S ME」に一番、思い入れがあります。






そして、アバを好きになった最初の曲はこいつです。





昔のアバはいいっす、ホント。





んでもって、まささんは、ここで離脱です。


2008年 走り納めツー _b0055202_2295168.jpg



大掃除があるのに付き合っていただいてありがとうございました。

また来年も一緒に走りましょうねー。





んでもって、ランチは多数決では「キッチン寿楽」が人気でした。


ってか、3人くらいが寿楽であとはどっちでもってな具合です。



う~む・・・・・・・



みんな、ネタは欲しくないんだなぁ(笑)





だば、電話を1本入れときました。



「7人、いきなり行っても大丈夫ですか?」


「・・・・・・・」


「オートバイで向かうんですけど」


「バイク?同じものを頼んでくれれば・・・・」




仕方ないんです。

ひとりで調理してますからね。


取りあえず向かいました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22112813.jpg






そして、寿楽に到着。


お店の前の狭いスペースをバイクで埋めてしまいました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22114576.jpg





4人用のテーブル二つを占領。


2008年 走り納めツー _b0055202_22201574.jpg





メニューはこちら。


2008年 走り納めツー _b0055202_22123288.jpg



残念ながら、カキフライはないようでした。




みんなが注文しはじめたので慌てるおいら。


思い切って頼んでみようと思った「豚テキ」1200円。


聞けば単品とのことで、ライスやスープを追加しなくてはならない。


今思えば注文しとけばよかったなって後悔してるけど、「焼肉定食」750円を注文しちゃいました。

以前、食べた時、写真がイマイチだったので上手く伝わってないかもなーってのもありました。


でも、すんまそん、メニュー全制覇に挑戦できませんでした。




他には、子連れさんとヨッシが特製ランチ、ぱきちさんとはさんがカツ丼、べさめさんがチキンカツ、そしておいらとjinさんが焼肉定食です。




なんか、以前よりライスが多めな印象を受けました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22131840.jpg






寿楽の焼肉はこちらです。


クリックスルデカイ
2008年 走り納めツー _b0055202_221539.jpg





定食屋さんのそれとはたたずまいが違います。


2008年 走り納めツー _b0055202_22152651.jpg



横にはカレースパ、焼肉の下にはもやしが敷かれていました。



焼肉うまー


2008年 走り納めツー _b0055202_2216495.jpg




このタレは寿楽ならではですね。



相変わらずスープはスプーンでは飲みにくく、そして薄味だったけど、これが寿楽ですから。


変わらぬ寿楽で安心しました。


ただ、美味しいけど、ネタ的には弱かったんですよね(笑)





食後は大谷街道を南下して、いちご海岸通りを三保半島に向かいます。


2008年 走り納めツー _b0055202_22164984.jpg


2008年 走り納めツー _b0055202_22172313.jpg





おいらが静岡に勤務してた頃に出来上がり寸前だった道路は綺麗に開通していました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22174341.jpg





とても気持ちがいい道路です。


2008年 走り納めツー _b0055202_22205745.jpg




クリックスルデカイ
2008年 走り納めツー _b0055202_22215098.jpg






半島に入り、羽衣の松がある三保の松原に寄りました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22221654.jpg





羽衣の松は来るたびに迫力がなくなってきてるように思うのは気のせいかなぁ?


2008年 走り納めツー _b0055202_22223521.jpg






波打ち際まで出ると富士山が見えます。


2008年 走り納めツー _b0055202_22231887.jpg



もう少し半島の先まで行けばロケーションはいいんですけどね。





冬の陽射しを浴びた海面はとても眩しかったです。


2008年 走り納めツー _b0055202_22234169.jpg





この時期の海はとても綺麗です。


2008年 走り納めツー _b0055202_22241049.jpg






ひとりで海辺に出たんですが、砂浜を戻り始めたらまったり気分のきゃつらが見えました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22244349.jpg



冬のバイク乗りはダーク系が多いけど、今回はカラフルですねー。


おいらは1年中、黒が多いかな。





そうそう、寿楽は美味しかったとはいえ、ネタ的に弱かったので、ここで何かないかなーって思いながら店先を歩いていたら・・・・・・




「三保の松原」という和菓子を見つけました。



これです。


2008年 走り納めツー _b0055202_22252536.jpg






あんこが・・・・・・・


2008年 走り納めツー _b0055202_2225529.jpg






開けてみました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22261570.jpg






いや、なにもここまで・・・・・・・



こんなドラヤキ、意味わかりません(笑)

これは間違いなく「ネタ用」ですよね。



おいらがお金払って買ったのに、「食べて」って言っても誰も食指を動かしません(笑)


なので、一部の人達で少しずつ分けて食べました。


おいらは、あんこ系は苦手なので、ほんのひとちぎりいただいたんですが、
のつのつしちゃいました。





これは・・・・・・・・・





2008年 走り納めツー _b0055202_22265295.jpg



アップに堪えませんので、モザイクでお送りします(笑)








いやぁ~・・・・・

にしても、風がなくて暖かな日です。

見事にバイク日和になりました。





三保の松原をあとにして、次に目指すは由比漁港です。

茹でシラスをお土産にしたい、遠方からのぱきちさんとjinさんの希望です。


2008年 走り納めツー _b0055202_22274953.jpg




おいらはお土産はいいけど、「浜のかきあげ屋」で軽くかき揚げうどんか味噌汁でも・・・・・・と思っていました。




が・・・・・・・・




ありえないくらい空いています。


2008年 走り納めツー _b0055202_22281425.jpg




ってか、人影がありません。




・・・・・・・・・・





がーん・・・・・・・





今年は終わっていました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22284365.jpg





あんだよ、もう。




気を取り直して、ここで集合写真を撮ることにしました。



クリックスルデカイ
2008年 走り納めツー _b0055202_22291854.jpg




そしてここで解散です。




jinさんは富士川から芝川に抜けてR52を北上、ヨッシとはさんは道の駅富士で休憩、べさめさんはこのまま帰路に、そして子連れライダ~さんとぱきちさんとおいらはバイクワールドに寄ることに。




jinさん、山梨からお疲れ様でしたー。
また一緒に走りましょうね。


はさん、10万円のジャケット、大事にしてください。
はぅ、10万円かぁ・・・・・・・


べさめさん、また会いましょう。


ヨッシ、初詣ツーはキビシイかも(笑)







そして、おいら達はバイクワールドに寄ったあと、「コーヒーでも?」という子連れライダ~さんの意見でモカンボクラブに寄りました。



ケーキセットを頼んだ子連れライダ~さんに触発されて、おいらもチーズケーキと紅茶を注文しました。


2008年 走り納めツー _b0055202_22305080.jpg


2008年 走り納めツー _b0055202_2231485.jpg




モカンボでまったりしたあとはここで解散となりました。




ぱきちさん、一緒に走れて楽しかったです。


2008年 走り納めツー _b0055202_22313038.jpg



タラの芽パーティー、めっちゃ楽しみにしてますよー。





子連れライダ~さん、スペースシャトルの話、おもしろかったです。


2008年 走り納めツー _b0055202_22314845.jpg



今度、飲みながら話しましょう。







今回のツーリングは約100kmのショートツーでした。


でも、ポカポカ天気だったのと、まったりできたのとで、この時期のツーリングとしては満足できるものでした。


特に初参加のjinさんとぱきちさんには感謝します。


そして、わざわざ顔出ししてくれたshoと、日本平まで付き合ってくれたまささんにも感謝です。


もちろん、最後まで付き合っていただいた皆さんには感謝感激雨霰ですけど。



みんな無事だったかなー?



無事が一番ですからね。


2008年、締めくくりのツー、本当にありがとうございました。





ps:インナーグローブは暖かい日だったので、邪魔くさくて使いませんでした。

   セメダインとテープで補修した革パンツは無事、なんとかなりました(笑)





言えないけど、もっと凄いことが発覚しちゃったんですけどね。



今年もあと3日。


早いなぁ、ホント。

by zl750sp | 2008-12-28 22:50 | バイク

<< タイのお土産② 2008年 走り納めツー >>