久し振りの「リンガーハット」




今日は底冷えのする寒い一日でした。

こんな日は温かい汁物が食べたい。

そういえばもう何年も長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」に行ってないことに気がつき、久し振りに寄ってみました。

ランチメニューはこちら。


b0055202_21331633.jpg



おっ、以前より安いバージョンになってますね。

たぶん、ちゃんぽんの量を減らして調整したんでしょうね。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-18 12:30 | その他 中華系

格安弁当2



昨日に引き続き、お安いお弁当をいただきました。

今回は、「コロッケ強化洋風弁当」332円です。


b0055202_22373440.jpg



内容はコロッケ2種&半分コロッケ、ミニハンバーグ、ゆで玉子、鶏唐、ウインナ、ポテトフライ、ニンジン、ナポリタン、マカロニ等です。

やはりご飯は少ないけれど、コロッケでお腹一杯になります。
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-13 12:35 | 弁当系

格安弁当




鮭コロッケ海苔弁当 税込332円


b0055202_22192063.jpg



ご飯は少なめだけど、コロッケが揚げたてだった。

揚げたてコロッケは旨いね。

ミートボールも旨かったけど、他は普通。

コスパを考えれば最強かと。
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-12 12:18 | 弁当系

「すき家」の新とりそぼろ丼




TVCMを見て気になっていた「新とりそぼろ丼」、食べてきました。


b0055202_2265999.jpg



とりそぼろ、旨いですからね。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-11 12:03 | その他・肉系

「菜の花亭」の もり天そば



さーて、お楽しみのランチタイムがやってきました。

「菜の花亭」の食事を楽しみに頑張って走ってこれたといっても過言ではありません。

お店のおばちゃんが「中へどうぞ~」って言ってくれたけど、汗かいてるし風もないポカポカ天気なので外でいただくことにしました。


b0055202_228248.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-10 12:53 | そば・うどん系

善福寺マラニックに行ってきました



今日は善福寺まで走って蕎麦を食べる!

あとは野となれ山となれ方式で富士川楽座へと向かい、着替えてから出発です。




More
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-10 12:00 | マラソン

久しぶりの「おおつき」




以前は足繁く通っていたのに、ここのところ遠のいていました。

どんなお気に入りのお店でもよくあることで、自分の性分なのかなぁ。

行く時は「これでもか!」みたいに通っちゃうんですけどね。

約2年ぶりだったかな、大月線沿いのお気に入りの「おおつき」です。


b0055202_19415969.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-07 12:32 | その他 和食系

今夜は寒かったのでチキンコンソメスープをば




買い置きしてあるチキンコンソメスープを適当にお湯にぶち込み、

ミックスベジタブル、そして

ベーコンと白菜をこれまた適当にカットして大量にぶち込みました。

仕上げに塩胡椒で味を調えて完了。

たった10分程度だけど美味しく出来上がりました。


b0055202_22213844.jpg



コンソメにベーコンと白菜の組み合わせって神ですね。
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-06 22:24 | 自炊

セブンイレブンの最近のお気に入り2点




まずは先日の沼津アルプス縦走の時に購入した、「クリームソースの海老ドリアおにぎり」

あまりにも旨かったから、再び買ってみました。


b0055202_2133845.jpg


b0055202_21344869.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-03 15:00 | ファストフード系

少し気味が悪かった、御殿山マラニック




久し振りに富士川緑地公園へと乗り込みました。

今日は無風でポカポカな天気です。


b0055202_22294028.jpg



今回、特に走るルートは決めていなかったので、取りあえず堤防に向かいました。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-03 13:00 | マラソン

だって金曜日だもの 「ラーメンスポット天地人」



VSOPベリースペシャルワンパターンで大変申し訳ないんですけど、またまた「天地人」へと

行ってきました。

だって餃子が100円の誘惑には勝てるわけがありませんからw


b0055202_22354630.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-02-01 12:29 | ラーメン・チャーハン系

木曜日は金券半額返還フェア中の「幸楽苑」




財布を整理してたら「幸楽苑」の優待券が出てきました。

忘れてた、200円とはいえバカになんないもんね。

なんて思っていたら、なんと有効期限があるじゃないですか!

しかも既に切れてる・・・・・


b0055202_21285292.jpg



気がつかなかった。

ガックシ。

なんか悔しいので木曜日の今日、再び「幸楽苑」へと行ってきました。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-31 12:27 | その他 中華系

今年お初の「回転寿司 魚磯」




先日ね、猛虎さんのブログを覗いたら土浦で旨そうなあん肝を食ってやがったとですw

あん肝食いたい。

ならば「魚磯」に行ってみますか。

白子もあるといいなー。


b0055202_22231236.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-29 12:19 | 魚系

オヒサの おそロシア



今回は女性バージョンです。

命綱も無しによく歩けるよなぁ。

突風が吹いたらどーすんだろ、高所だし。

素敵な胸元が気になるけど、とても見てやいられませんw







過去のおそロシア

おそロシア1
おそロシア2
おそロシア3
おそロシア4
おそロシア5
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-28 22:38 | YOUTUBE&ニコ動

こちらも久し振りの「武松食堂」で魅惑のアレを




ブックオフで小説を3冊ほど購入したあと、お昼時になりました。

たまにはカツ丼でも?

近くに「武松食堂」があるし、なら行ってみますか。


b0055202_1821216.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-27 12:19 | その他 和食系

たまには「保志奈」にGoGoGo!




年末だったか、トシさんから保志奈の肉チャーハンの写メが送られてきました。

そういえば、保志奈に最近行ってないことに気がついたとです。

んならば、Go!ヒロミでしょう!


b0055202_21212378.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-22 12:19 | ラーメン・チャーハン系

3回目の沼津アルプストレイルラン 其のニ


b0055202_22241669.gif



鷲頭山で10分弱休憩したあとは、いよいよ大平山へと向かいます。


b0055202_22272454.jpg



この先には岩場が待っています。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-20 12:20 | マラソン

3回目の沼津アルプストレイルラン 其の一



b0055202_2195342.gif



今日、1月20日は、トレラン部長マンちゃん主催の「沼津アルプストレイルラン」の日でした。

当初の予定では6人の参加でしたが、それぞれの諸事情で、マンちゃん、あゆみちゃん、そしておいらの3人となりました。

人数は多い方が楽しいけれど、融通が効くのと、全ての空間を共有できるので、このくらいの人数もアリですね。

待ち合わせたのは、イオン富士南に午前7時。

2度寝してしまい、気がついたら6時20分。

慌てて着替えて家を出ました。

前夜に完璧に支度しといてよかった。

予測してたんでしょうね、2時まで起きてたしw


そんなわけで、イオンには10分前に到着しました。


b0055202_21111127.jpg



雲ひとつない快晴の朝です。


ほどなくマンちゃんとあゆみちゃんも到着しました。

夕べまで参加するはずだったMr.K氏は、あゆみちゃんが電話するも、酒深海に沈んでたようなので、スルーすることにして出発しましたw

マンちゃんの車が先導、あゆみちゃんの車に乗せてもらって続きます。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-20 07:00 | マラソン

久し振りの「298」




先日、「お試しかっ!」の人気コーナー、「帰れま10」を見てたら焼肉屋さんでした。

そういえば焼肉って最近食べてないなー。

久し振りに一人焼肉してみるか、ってことでお邪魔したお店はリーズナブルなのに、とても美味しい肉を提供してくれる「298」です。


b0055202_22384346.jpg



昔、「京城苑」だった頃は仲間と週イチで通った記憶があるし、「298」に変わってもランチサービスに変更なかったからそこそこ通ってたんだけど、なぜかここ7、8年はご無沙汰してました。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-15 12:37 | 焼肉系

最近読んだ本の紹介3




久し振りの第3弾は桐野夏生さんの「東京島」にしました。


b0055202_0231728.jpg



実は最近ではなくて1年くらい前だったかな、読んだのは。

自分好みのランクとしては、5段階で3あたりのものです。



もっと紹介したい好みの作品はたくさんあるんですが、偶然GyaOで映画の無料配信中だったので、このタイミングで紹介することにしました。
*配信は1月18日まで


b0055202_025405.jpg




ブックオフで105円の文庫本を買って読み、GyaOで無料映画を観る。

お気軽で便利な世の中になりましたね。






【あらすじ】

清子は、暴風雨により、孤島に流れついた。
夫との酔狂な世界一周クルーズの最中のこと。
その後、日本の若者、謎めいた中国人が漂着する。
三十一人、その全てが男だ。
救出の見込みは依然なく、夫・隆も喪った。
だが、たったひとりの女には違いない。
求められ争われ、清子は女王の悦びに震えるーーー。
東京島と名づけられた小宇宙に産み落とされた、新たな創世記。
谷崎潤一郎賞賞受賞作。

*文庫本の表4より



あらすじを読んで、昔観た「流されて」って映画を思い出しました。

無人島に流れ着いたセレブの奥様と使用人の立場が入れ替わるってやつ。

ラストの駆け引きとかにはびっくりしたよなー。


「グローイング・アップ」とともに、【女ってやつは・・・】のTOP2の映画ですw




で、小説なんですが、中年夫婦が海難事故で無人島に流れつき、そこに雇用の不満から逃げ出した日本人の若者23人、続いて謎の中国人11人の男達が漂流してきて物語は始まります。


当然ながら、島で唯一の女性である清子を中心にドラマは展開していきます。

女のしたたかさ、そして強さを見せつけながらもながらも、ラストは思いがけなく綺麗にまとめたかなぁと。

非日常な物語なので、個人的にはあまり好みな展開ではないけれど、作品としては凄いと思います。

続編を期待してるくらい。






そして映画を観てみました。

やはり無理がありましたね。


あの物語を2時間ちょっとの映像で表現するのはかなり難しいかと。

ハショリすぎで、原作を読んでなければ設定がわからないくらい。

まっ、どんな映画でも、原作を読んだ人の個人的な映像展開には絶対にかないませんからね。


ただ、主演の木村多江さん、適役だったと思います。

イメージ通りだったな。

それだけが救い。




最近大好きになった市川拓司の映画バージョンはどうなんだろ。

あの作品も映像化するのは難しそうだけどなー。

観た人いますか?
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-14 01:11 | 読書

試行錯誤中? 行く度にサービス低下の「富士 熱烈餃子」



昨日は「天地人」の餃子100円Dayだったのに、うっかりして食いそびれてしまいました。

あい、まだまだ餃子気分は続いています。

そんなわけで、餃子星人が向かったお店は「富士 熱烈餃子」です。


b0055202_23542112.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-12 12:10 | その他 中華系

和食処の洋食連チャンは「絣家」で




今日こそカキフライ?なんて思いながら寄ったお店はまたまたお馴染みの「絣家」です。


b0055202_22363752.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-09 12:36 | そば・うどん系

居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて




カキフライか焼魚定食でも食べようと訪問したお店はお馴染みの「居酒屋 一歩」です。

店先のメニューを何気に見ていたらなんと!





クリームシチュー があるじゃないですか!!




b0055202_2355170.jpg




もう何年も通ってるけど初めて見ました。

この時点でカキフライは吹っ飛びました。



店内に入り、さんまほまぢ焼きと迷っていたら、お店の人がクリームシチューを勧めてきました。

それなら注文してみましょう、タイムリーだし。



ここの数少ない洋食系メニューはかなりのものですからね。


★煮込みチーズハンバーグ
★カレーライス

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-08 12:30 | その他 洋食系

しらすを堪能!「網元直送 しらすの八幡」



昨年、このお店の前を通りかかって、とても気になっていました。

そう、このノボリです。


b0055202_18543724.jpg



ランチ、お食事処の2本です。

小売専門店だったけど、いつのまにか食事も始めたのかと。

最近はあまり通らない道路なので、気がつきませんでした。



「網元直送 しらすの八幡」さんです。


b0055202_19145945.jpg



思い切って入ってみましょう。

More
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-05 12:35 | 魚系

怒涛の3週連続、「ラーメンスポット天地人」



はい、通りかかったら、正月なのに100円ギョーザをやってたとですよ。

これはもう寄るしかありません。

目的もあるしね。


b0055202_23355991.jpg


その目的とは
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-04 12:34 | その他 中華系

2013年 一発目は「吉野家」(-_-;)




夕べ、夜中になってから分厚い小説を読み始め、その内容に吸い込まれて数時間、一気読みしてしまったので目覚めたら昼過ぎでした。

お腹減った。

でも、

それでなくても個人経営のお店は開いていないのに、14時回ったらチェーン店しかありません。



2013年の一発目だけど、仕方なく近所の吉野家に寄りました。

はい、吉野家だったら牛鍋丼に玉子に味噌汁です。


b0055202_22583850.jpg



牛肉は少ないけど、無理くり すき焼き風、牛丼風で味わったあとは、でろりんと生玉子をかけてワシワシと。

個人的には吉野家No.1のメニューです。

次回は牛肉と豆腐を追加して、より一層すき焼き風を楽しんでみるかな。



まっ、こんなもんです、正月はw
[PR]

# by zl750sp | 2013-01-02 14:10 | その他 和食系

謹賀新年



あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いいたします。



今回も写真で去年を振り返ってみました。

年賀状ってことで。

すみませんm(_ _)m


b0055202_16245981.jpg

[PR]

# by zl750sp | 2013-01-01 16:26 | 出来事

2012年大晦日



今年もあと4時間で終わります。

時が過ぎるのは早いですね。

2013年、皆様にとっていい年でありますように。



b0055202_2064874.jpg

[PR]

# by zl750sp | 2012-12-31 20:07 | 出来事

2012年 ラストランチは「鐘庵」で



午前中、お墓参りを済ませたあと、大晦日だし蕎麦でも食べるかと、「絣家」に向かいました。

が、LEDは消えてるし暖簾も出てない。

蕎麦屋さんなんだから大晦日に休業はないと思うし、それに何台か車も止まってる。

新たに車も入ってきたけど・・・・・・・・



もし身内だけとか馴染みだけの集まりだったら恥ずかしいので、諦めることにしました。



元々蕎麦は苦手なんで、他に蕎麦情報はないんだよなー。


しかたないので用事がある途中にある「鐘庵」に寄りました。


b0055202_19305674.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2012-12-31 12:18 | その他 和食系

「すき家」の朝食




先日、初めて食べた「すき家」の「たまごかけご飯朝食」200円。

予想以上に気に入ったので、再び寄ってみました。



朝食メニュー。


b0055202_2232670.jpg


More
[PR]

# by zl750sp | 2012-12-29 09:27 | その他 和食系