またやっちまったぜい

夕べは仕事が終わってからヒロ邸の宴会に突入。
すでにみんなのテンションも高く、ガンガンいってしまったら・・・・・


      逝ってしまいますた


途中からはさっぱり覚えてません。


もうあんな飲み方やめるぞぉぉぉぉぉぉぉ~!


ちなみに、足のド・ピンクのマニキュア・・・・いまだ落ちません
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-23 23:13 | 出来事

んでもってまたまた焼津は魚河岸食堂に

またまた来ちゃいました、魚河岸食堂に。
昨日気になっていたメニューの一つ、「かつおカツ丼」780円を注文。
b0055202_14551092.jpg
豚と違ってヘルシーでいいかも。味もなかなか良かったです。
玉子の煮具合もちょうどいい感じ。


b0055202_14573457.jpg
生でめちゃうまのカツオのカツなのでまずいわけはないのだ。
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-22 14:52 | 魚系

焼津に来たのなら・・・・・

やっぱり焼津市魚仲水産加工業協同組合が直営する「魚河岸食堂」でしょう。
もともと港で働いている仲買人の人たちが利用するとこなので
魚関係が安くて美味しいのです。
今日は「魚河岸定食」1000円にしました。
b0055202_1447324.jpg
揚げたての天ぷらにサバの塩焼き、そしてめっちゃ旨かったカツオの刺身がついて
この料金なら安いでしょう。
お腹一杯になりました。
他にもメニューが豊富でお勧めの食堂です。
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-21 14:39 | 魚系

ファミレスはあんまり好きじゃないのだけれど・・・・

ファミレスっていうと、 似たようなメニュー・思いのほか高い・冷凍・地域性がない・・・・
こんなイメージからあんまり好きじゃないのだ。
でも最近の冷凍技術は凄いから昔みたいにまずさはあんま感じないけど。
ところが・・・・「BigBoy」は昔から大好きな部類に入るファミレスだ。
それはなぜか・・・・・・・
スープバーがあるからなのだ。しかも3種類!
よくあるコンソメや玉子スープなんかじゃない。
コーンスープにトマトスープにオニオンスープ。たまに違うのもあるかも。
とにかくおいらはコーンスープが大好きなのだ。ここにきたらまずはコーンスープをお代わりする。
かけつけ3杯ってなもんだ。ハンバーグが来た時にはスープでお腹一杯になってる時もあるくらい(笑)
今回は・・・・・っていうか、ほとんどいつもこいつだけど、「ベーコンエッグハンバーグランチ150g」だ。
b0055202_044535.jpg

御飯も大盛りOKだしスープもお代わり自由。これで税込661円は安いと思う。
おいらの場合、スープだけで元を取ってるかもなぁ。
今日はコーンスープ2杯にトマトスープ1杯、そして御飯大盛りにしときました。
ちなみにドリンクバーは120円で利用出来ます。
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-20 23:23 | ステーキ・ハンバーグ系

見えるとこが汚いってことは・・・・・・

今日のランチは三島の「一品香」という中華料理屋さんに行きました。
「本当の味」というキャッチフレーズに少し笑ってしまったけど・・・・。
手延べ餃子がお勧めらしいので、「Cセット:餃子・半ラーメン・ライス」892円を注文してみました。
餃子は皮がモッチリとしていてなかなか旨かったです。でももう少し焼きが入ったほうがいいかも。
ラーメンはあっさり系の細麺で可もなく不可もなくってとこでしょうか。
なのでちょっと高めの料金設定な感じを受けました。

あと、お店の中がかなり乱雑でテーブルとかも油っぽかったのには閉口しました。
お金取って食事させるとこなんだからもう少しなんとかしてほしいなぁ。
接客態度もイマイチだし・・・・・・・
b0055202_1552151.jpg
                      検索したら・・・・・・・・
                      こんなんありました
                            ↓
http://www.netjam.ne.jp/board/board.cgi?board=urami&cmd=#topic15
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-19 11:43 | ラーメン・チャーハン系

ここも久し振り

今日のランチは三島市川原ヶ谷にある「独里夢」という喫茶店でとりました。
昔は時々来たのだけれどすっかりご無沙汰でした。
ここはランチもケーキセットも人気のお店だ。
ケーキセットにいたっては3つのケーキとドリンクで750円とか。たぶん安いんだろうなぁ、興味ないけど。
んでもって今日のランチは「焼肉定食」にしました。
量が大目の焼肉に御飯お代わり自由、コーヒーゼリー、ドリンクが付いて800円でした。
味もなかなかだし漫画や雑誌・新聞もけっこうあるので人気があるんだろうな。
そして三島の街も大きな窓から見下ろせるので夜景もけっこう綺麗なのだ。

b0055202_0334427.jpg

他に、日替わりランチ750円・カレーライス600円・カキフライ定食850円等、種類は豊富。
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-18 23:13 | 焼肉系

休み明けは天気がいい・・・・・

快晴だったなぁ・・・・今日は。
今日は久し振りに駒門PAにてランチにしました。
実は昔からSAやPAが大好きで外から良くコーヒーを飲みに行ったりご飯食べに行ってたのです。(従業員用の裏口)
なんかいいんですよね、高速のS&Pエリアって。
そういえば学生時代は海老名SAのフジランドでバイトしてたんだもんなぁ・・・・・遠い目。

で、ここのPAはデカイ穴子が魅力だったのだったのだったのだったが・・・・・・・・
楽しみにしていたのだったのだったのだったのだが・・・・・・・・
ないっ!メニューにないっ!久し振りに来たらメニューから消えてるっ!
なんでやねーんっ!!!!!

しかたなく、今のイチオシ?
【注文してから揚げる】という、空いているPAでしか出来ないような(笑)メニューである、
天丼を注文してみました。小さめの蕎麦付きで700円也。
b0055202_23545429.jpg

やっぱり揚げたては美味いよなぁ。具は海老・イカ・カボチャ・イワシ・シシトウでした。
でも・・・・なんだかんだ言っても濃い目のツユの蕎麦が最高!
この辺の駅ソバとか立ち食い蕎麦のチープな感じのする濃い目のツユは個人的に大好きです。
濃い目のツユに揚げたてのかき揚げと生卵をトッピングして、ネギと七味辛子をどばっとかけて、
ずるずるはふはふ言いながら食べる至福の時間・・・・・・・
鼻水なんか知らずにたらしてたっていいのだ。鼻水をツユと一緒にずるずるすすったっていいのだ。
ずるずるふはふはが最高なのだ、ずるずるふはふはが。


ん?なんか話が脱線してきたぞ・・・・・・・・

そういえば、御殿場から見る富士山が昨日一昨日の雪でまるでソフトクリームのようでした。
b0055202_0624.jpg
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-17 23:27 | その他 和食系

天気が憎らしい・・・・

今日はヒロ君から雪を見に行こうという誘いがあって午前中にヒロ邸へ。
が・・・・・午前中は快晴だったのに雨がポツポツ・・・・・・・
しかたなくまったりムード。
んでもってお昼は、ちぷさんのお手製「肉じゃが」改め、「ツナじゃが」を頂いた。
本人曰く、今回は美味しく出来なかったから・・・・・とのことだった。
おいら的にはそんなことより、シーチキンと肉じゃがの味って合うん?
ってな感じだったから正直こわごわでした。
でも・・・・・・・・・・
これがおもいっきり まいぅ~っ!
びっくらこきました。
b0055202_07246.jpg
実は、昔からあんまりシーチキンは好きじゃなかったんで恐る恐るだったんですが。
本当に旨かったっす。
んでもって、夜のおでんも最高でした。酒が飲めなかったのが残念!
料理が美味い人はホントに羨ましい。
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-16 23:00 | その他 和食系

バイクが手に入るかも

数年間、放置状態ではあったものの程度はそこそこ良好。
もちろんエンジンはかからないけどキャブやその他もろもろの調整でかかるでしょう。
タダとはいえ、お金かかるかなぁ。
でもまた楽しみが増えたぞ。
どーゆー風に改造していこうかなぁ。
b0055202_2128219.jpg
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-15 21:29 | バイク

ステーキの安い店

今日は沼津は永代橋の近くにある「アーレス・コート」というステーキ屋さんに行ってきました。
ここは昔からよく通ったお店で安いランチを提供してくれるのだ。
煮込みハンバーグや焼肉ランチも好きだけど、やっぱりここの名物ランチは「ステーキ丼」
b0055202_23104784.jpg

スープやコーヒーが付いて750円。
肉の質は値段からいえばそれなりかもしれないけど、なんといっても味がいいっ!
苦手なタマネギすら美味しくいただけるのだ。
横にあるコーンのサラダもかなり美味しい。
アーレスコートの昔から変わらない味だ。

【地図はここ
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-14 23:14 | ステーキ・ハンバーグ系

安くてボリュームばっちし

沼津のバイパス沿いにある食堂「たぬき」・・・・・・
ここはだいたいの定食が500円で食べれる上、量も多い。
おばさん3人くらいでテキパキと仕事をやってるので出来上がりも早いし。
昼時はいつも満員御礼状態だ。
今日は「うな丼500円」を注文。
800円だすとうなぎが2枚付いてくる。
身もなかなかしっかりとしていて美味しいのだ。
b0055202_2362412.jpg

隣の人が食べてた海老もでっかかったなぁ。次はエビフライか海老天丼にしよっと。
【地図はここ
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-13 23:01 | その他 和食系

昭和29年創業の味・中華そば「幸楽苑」

もう何度か行っているのだけれど、今日のお昼は「幸楽苑」に行きました。
チェーン店なので、味に特別な期待はできないものの、なんといっても安さがいい。
それに、チェーン店が一般の個人店よりまずいということもないはずだし。
2ちゃんで化学調味料がどうのこうのって言い合ってるけど、おいら的にはどうでもいいし。
味の素が戦後の日本の食生活を支えたのも事実だと思うし。
美味しければいいのだ。化調が入ってたって旨ければそれでいいのだ。

今日は「みそラーメン」に「餃子セット」を頼みました。
みそラーメンに餃子にライスに温泉たまごが付いて690円。

この料金は個人経営の店舗ではキビシイ数字かもですね。
味は・・・・・・さすがに麺はそこそこ美味しいのだけれど、スープがイマイチでした。
個人的にはもう少しこってりしてるほうがいいなぁ。
でも腹いっぱいになりました。餃子はまずまずだし。

不景気の中、チェーン店だけが生き残って街道沿いがチェーン店だらけになっていく今・・・・・
どこもかしこもおんなじ風景になっていく今・・・・・・
チェーン店なんかくそ食らえ!地元店頑張れ!って思ってるのだけれども・・・・・
田舎の街道はチェーン店に覆い尽くされそうです。
b0055202_0211684.jpg
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-12 12:05 | ラーメン・チャーハン系

オペラ座の怪人ツー

だいぶ予定が決まってきました。
午前中に映画観て、昼飯は沼津某所の怪しくも美味しい中華料理屋で。
午後は清水港でまったりと過ごしたいなぁ。
デザートでも食って夕方早めに解散と。

[PR]

# by zl750sp | 2005-01-11 20:30 | 思いつき

またまた六角橋商店街

今日のランチも白楽にてとることに。
そしてたまたま見つけた「味奈登庵 白楽駅前店」というお店に入る。
ここはチェーン店らしいのだが、このお店だけ立ち食い価格とのことだ。
さすが学生街だからか???
味奈登庵公式ページ
メニューは蕎麦、うどんを中心に天ぷら等のトッピングや天丼、カツ丼なのどセットもあって
料金はかなりリーズナブルだった。

もりそば300円
かき揚げ150円
とろろ150円
かぼちゃ天50円
いか天100円
海老天250円   と、こんな感じ。

そしておいらは、もりそばとミニカツ丼のセットを注文。
なんと、600円!安いっ!
b0055202_13521679.jpg



蕎麦もなかなか美味しいし、カツ丼のタレは甘辛くて最高に美味しかった。
ふと、メニューを見ると・・・・・・・・
「富士山盛り」なるメニューが・・・・・・しかも500円。
気になって家に帰ってからネットで検索してみたら・・・・・・・・
こりゃ凄い!これもいってみたかったなぁ・・・・・絶対食いきれないだろうけど・・・・
b0055202_13561883.jpg
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-10 12:35 | そば・うどん系

横濱自動操縦的走行

b0055202_10103098.jpg
仕事が終わってホテルに戻る途中、いきなり会社の車がエンジンは掛かるものの即エンストしてしまう状況に陥った。
オートマに自動制御では素人には融通利かないので安全な場所まで何回もエンジンを掛けながら移動させ、JAFに連絡。
わりとすぐ来てくれたがやはり原因不明で対応できないとのこと。


そして3連休で賑わう横濱のエキゾチックナイトをレッカー車で引かれる車内の人となったのであったのであったのであった。




終了
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-09 23:50 | 出来事

今日のランチ

今日のランチは学生街でもある白楽駅近くの「WIN'S」でとった。
b0055202_0585161.jpg

ここは、安くて旨くてボリュームがあるのが売りらしい。
いくつかのメニューの中から「ハッシュドビーフと煮込みハンバーグ」を注文してみた。
なぜかチキンに里芋まで付いていました。しかもドリンク付きで680円ナリ。
さすが学生街。腹一杯になりました。

夜はまたまた「日高屋」で。
b0055202_0585126.jpg


今回もさんざ食って飲んで1人、2000円でした。
安くて旨くてボリュームある店は庶民の味方だー!
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-09 00:58 | その他 洋食系

今日から横浜出張

b0055202_0103416.jpg

またまた横浜に来てしまいました。
この風景も新鮮味がなくなってきたなぁ。
今回の宿泊先は川崎の川崎セントラルホテルだ。朝食もつくみたいだし綺麗だしなかなか悪くはない。
それよりも、ふらっと夕飯目指して歩いた飲食街で見つけた「中華料理 日高屋」が最高でした。
b0055202_0103463.jpg


チェーン店らしいけど、生ビール3杯、チューハイ5杯、
餃子2皿、牛スジ煮込み2皿、キムチ、キムチとシナチク・チャーシュー盛り、
レバニラ炒め定食、半チャーハン、坦々麺、鳥の唐揚げ、ライス・・・
これだけ頼んでなんと、5400円!
3人だったから1人1800円の計算だ。
従業員は中国人?だったけど働き者だったし味もまずまずだし。
明日も行こうかな―。
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-08 00:10 | 出来事

ボルカノのスパゲッティ

今日のランチは最近よく行く沼津の「ボルカノ」に。
ここは沼津では老舗だろうなぁ。
けっして「パスタ屋」じゃなくて「スパゲッティ屋」だ。
名古屋方面のあんかけスパに似ているのかもしれない。
量も多めだし味もまあまあ。昼時はいつも混み合っている。
今日は「ハンバーグステーキスパ」730円にしてみた。
小さいけどアイスティーorホットコーヒー付きだ。
それにしても、1枚の皿にスパはもちろん、ピザやライス、ハンバーグが乗っかる
バラエティランチ780円は凄いよなぁ・・・・・おいらには食えんかも。
でも消えて欲しくないお店のひとつだ。
さーて・・・・明日からまた横浜出張だぁぁぁぁぁぁぁ~!
b0055202_21131919.jpg

[PR]

# by zl750sp | 2005-01-06 21:13 | パスタ系

今日は・・・

b0055202_1155615.jpg

仕事始め。
静岡で会議のあと浅間神社に行ってから江戸沢で新年会。
そしてホテルの部屋へ。
明後日からまた横浜に出張だし、慌ただしい2005年の幕開けだなぁ。
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-06 01:15 | 出来事

初詣ツーと初売り

無事に初詣ツーに行ってきました。
それにしても御殿場は寒かったなぁ。雪の風景にはびっくりしました。
んでもって、ナップスの福袋を目指して伊勢原にいったのですが・・・・・
時間が遅かったせいか10000円の福袋が数個しか残ってなく、
中身も赤系のジャケットみたかったのでしかたなく諦めました。
でもここまで来て何も買わないのも悔しいので以前より欲しかった小型のバックを購入。
カメラに携帯、タバコ、小銭等がちょうど収まる感じ。
でもエリミのハンドルに付くのかビミョー(笑)

b0055202_21225570.jpg

[PR]

# by zl750sp | 2005-01-03 21:17 | 出来事

初走りのランチ

富士の「蘭豆」にて「ローマ」なるドリアのセット。
クリームコロッケ・から揚げ・サラダ・トーストがついて980円。
ちょこっと量的に物足りないなぁ。
コーヒーは150円で追加できたけど・・・。
ここはランチメニューに限るな、安いし。
b0055202_20165270.jpg

[PR]

# by zl750sp | 2005-01-02 15:43 | その他 洋食系

2005年初走り

今日は南海部品の福袋
b0055202_15233135.jpg
をゲットしに行ってきました。
しかし・・・・・・
ここ数年人気がなくなってきてたのか今回は販売なし!
残念でした。
しかたなく、集まったヨッシ・M230Zさん・ヒロ君・そよさんと蘭豆へとランチしに。
そのあとはそれぞれ別れておいらは清水港までひとっ走り。
天気はいいし暖かで最高の初走りだったかも。
明日は大雄山へと初詣ツーにナップス、新年会だ。楽しみ楽しみ。
[PR]

# by zl750sp | 2005-01-02 15:23 | 出来事