<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年大晦日



今年もあと4時間で終わります。

時が過ぎるのは早いですね。

2013年、皆様にとっていい年でありますように。



b0055202_2064874.jpg

[PR]

by zl750sp | 2012-12-31 20:07 | 出来事

2012年 ラストランチは「鐘庵」で



午前中、お墓参りを済ませたあと、大晦日だし蕎麦でも食べるかと、「絣家」に向かいました。

が、LEDは消えてるし暖簾も出てない。

蕎麦屋さんなんだから大晦日に休業はないと思うし、それに何台か車も止まってる。

新たに車も入ってきたけど・・・・・・・・



もし身内だけとか馴染みだけの集まりだったら恥ずかしいので、諦めることにしました。



元々蕎麦は苦手なんで、他に蕎麦情報はないんだよなー。


しかたないので用事がある途中にある「鐘庵」に寄りました。


b0055202_19305674.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-31 12:18 | その他 和食系

「すき家」の朝食




先日、初めて食べた「すき家」の「たまごかけご飯朝食」200円。

予想以上に気に入ったので、再び寄ってみました。



朝食メニュー。


b0055202_2232670.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-29 09:27 | その他 和食系

いや、行くでしょ、100円餃子の「天地人」



おいおい、また餃子かよっ!

なんて言わないで臭いw

だって、通常なら370円するのに半額以下の100円でいただけるんですから。

餃子気分も続いてますしね。

はい、金曜日は餃子100円の「ラーメンスポット天地人」です。


b0055202_2283950.jpg


b0055202_229379.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-28 12:07 | その他 中華系

クリームシチュー三昧の今日この頃



先週、またまたクリームシチューを仕込みました。

やっぱ自分にとって、クリームシチューのメイン張るのはジャガイモだと再認識した今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしですか?

そして最近の脇役No.1はミックスベジタブルですね。

なにしろ扱いが楽だし、彩りは赤黄緑と申し分ないしね。

しばらくはこのワンツーをベースに作っていこうと決めました。


で、今回そのベースにプラスしたのはベーコンです。

ベーコンの風味がクリームシチューに合うかと思って。


ジャガイモの皮剥いてカットしてミックスベジタブルと一緒に炒め、さらにベーコンを大量に投下。

水を加えて煮込みながらアクを取り、ジャガイモに爪楊枝が通った時点でルー投入。

ルーが馴染むようにかき混ぜてから火を落として、いつものようにお風呂タイム。

お風呂から出たら再び火を付けて牛乳を投乳。

5分くらい煮込んで完成。


b0055202_21423340.jpg



はい、旨すぎです。

ベーコンの風味はシチューに合いますね。

明日明後日もこのクリームシチューだけど、その次に作る時は何にしようかな。



で・・・・・・・

今週です
[PR]

by zl750sp | 2012-12-27 21:45 | 自炊

「勝美軒」のギョーザ定食はいかに?




ここのところ餃子気分が続いています。

自分が思う餃子定食のデフォは、餃子6個にライス、スープ、キムチが付いて600円くらいです。

だとしたら、「富士 熱烈餃子」「餃子の一番亭」あたりに行っとけば問題ありません。

でもなんかつまんないんですよね。

デフォすぎて。

そんなわけで、食堂の餃子定食はどうなんだろうと、久しぶりに「勝美軒」へと寄ってみました。


b0055202_21325284.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-26 12:37 | その他 中華系

「富士マラソンフェスタ2012」に参加してきました。

加筆修正しました

b0055202_18561369.jpg



今年も「富士マラソンフェスタ」に参加してきました。

今年で4年連続かな。



待ち合わせはいつものセブンイレブンに7:30。

天気は回復するみたいですが・・・・・・


b0055202_19151629.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-23 07:30 | レース参戦

2週連続+3連チャンの餃子は「天地人」




先週に引き続き、餃子100円Dayの「ラーメンスポット 天地人」に寄ってみました。

餃子3日連続ですねw

はい、今日こそ餃子Wにライスを注文しようと。


b0055202_21475680.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-21 12:46 | その他 中華系

7年振り?の「幸楽苑」




富士市にオープンした頃、数回訪問したけれど、あまり好みのラーメンじゃなかったのでご無沙汰してました。

でも、玉子王子としては見逃せないメニューがあったので久しぶりに寄ってみた「幸楽苑」です。


b0055202_22413467.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-20 12:40 | その他 中華系

「大阪王将 富士店」オープン



今日はおとといオープンしたばかりの「大阪王将 富士店」へと行ってきました。

静岡県では3店舗目、東部地区では初の出店となります。


b0055202_21161115.jpg




あっ、みんな知ってるとは思うけど、「大阪王将」と「餃子の王将」の違いはリンク先で。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-19 13:20 | その他 中華系