<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

隠れ家的な丼ぶり専門店



いやね、以前通りかかった時に気になったんです。

昔からしらすを販売しているお店のノボリがやけに賑やかだったこと。

そしてそのノボリの中に「しらす丼ぶり」を見つけたこと。


b0055202_2104176.jpg




えっ?

食事が出来るようになったってこと?

でも、お店にはそんな雰囲気はなく、あくまでも販売オンリーって感じでした。




それから数週間、意を決して確認しに行ってきました。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-31 12:10 | 魚系

「吉野家」の牛鍋丼




最近、牛丼チェーン店に疎遠になってたことに気がつき、久し振りに「吉野家」へと寄ってみました。


b0055202_23142843.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-30 12:12 | その他・肉系

最近読んだ本の紹介1




ブックオフの文庫本105円コーナーから知らない作家の中からタイトルとあらすじだけで購入、
ってのにハマっていますが、その中から特に気に行った作品を簡単に紹介していこうかと思います。



第一弾は高嶋哲夫氏の「TSUNAMI」という作品です。


b0055202_175611100.jpg






【あらすじ】

東海大地震。起きる起きないが問題なのではない。それは必ず起きる。

だから、今から何をしなければならないのか。

独自のハザードマップを作り、地震対策に努める26才の市役所防災課職員がいた。

だが、大地震が連続して発生。空前の大津波が太平洋岸を襲う!

そのとき恋人は、超高層ビルの建築主は、原子力発電所の職員は、自衛隊員は、首相は、

どう運命と向きあったのか!?

大迫力の防災サスペンス作品。

*文庫本の表4より

More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-28 20:10 | 読書

久し振りの「かっぱ寿司」




そういえば、「かっぱ寿司」にもう何年も行ってない事に気がついた。

最近はかなりの頻度で回転寿司に行ってるのに、なぜか「かっぱ寿司」には行ってないのだ。

理由は特にないのだけれど、たぶん、キャンペーンに魅力がなかったのかなー。


そういえば、昔は大手回転寿司チェーン店といったら「かっぱ寿司」しかなかった。

しかも東部地区では三島にしかなかったかな、イトーヨーカドー近くの。

当時は皿によって値段が違ってたんだよね。

なので「全皿100円」なんてキャンペーンの時にはわざわざ三島まで行って16皿食べた記憶がw

そんなことを思い出し、久し振りに「かっぱ寿司」へと寄ってみました。


b0055202_17295219.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-26 12:28 | 魚系

読書の秋






子供の頃から小説を読むのが大好きで、大学時代に親にけっこう処分されちゃったけど、
まだ500冊以上は本棚にあると思います。

読み返すことはめったにないけれど、本ってなかなか捨てられないんですよね。





高校時代はジャンルを問わず何でも読み漁ってたけど、悪い癖が2つあるんです。


1. 結局、好きな作家ばかり取り揃えてしまう

2. 基本、文庫本中心なので、新刊物、文学賞物に縁がない

*ハードカバーは値段が高いから、文庫本化されるまで待つため



なので、文庫本化された頃には、「いまさらミリオンセラーの小説を読むのもなんだよなー」ってな感じで、ますます縁が薄くなっていくのです。


しかも好きな作家の作品をほとんど揃えてしまうと多少飽きるのか、新しい作品を見つけても何でも買ってた頃に比べると食指が動かなかったりします。




そんなわけで、年々読書する機会が減っていった中、ここ最近(1~2年)めっちゃハマってることがあります。


それは、




ブックオフの文庫本105円コーナーに行き、
知らない作家の中から
タイトルとあらすじのみで選択して購入する



ってことです。

もしハズしたとしても、1冊105円ですしね。






そしたらね、これがまた楽しいったらありゃしない。

なにしろ、たった105円で知らない世界が広がるわけですから。

わくわくもんです。




当然、気にいった作品があったら同じ作家の別の作品を探して購入・・・って流れになりますがw



今まで30冊くらい購入しましたが、ハズレはないと言っていいくらいです。

すでに5人くらい好きな作家と出会えました。

当たり前だけど、何らかの賞を取った作品は間違いないですね。


b0055202_21184591.jpg





過去に読んだ作品を振り返るとキリがないので、ここ1年くらいに読んだお気に入りの作品を
気が向いた時にちびちび紹介していこうかと思います。
[PR]

by zl750sp | 2012-10-25 22:02 | 読書

餃子の一番亭



ラウンドワンの近くにあった「らーめんの一番亭 田島店」が夏に閉店し、「かつ銀 青島店」の隣りに移転してきました。

元々「らーめんの一番亭 青島店」だったところですね。

ただ、新しいお店は餃子の一番亭」として生まれ変わっていました。




とにかく、餃子餃子餃子の店舗外観です。


b0055202_2153486.jpg



これは気になりますよね。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-22 12:30 | ラーメン・チャーハン系

本日の山ランは善福寺逆ルート



テンションは低かったけど、走らないとマズイので、重い腰をあげました。

緑地公園はパスです。

なぜなら、いつでも止められるコースはなんだかんだ理由をつけて短い距離で止めてしまう恐れがあるからです。

心が折れやすい軟弱者ですからw




そんなわけで、富士川楽座へと向かいました。




More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-21 13:30 | マラソン

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー



巷で話題の「ロッテリア」の絶品タワーチーズバーガー。

パティ5段にチーズ5枚で500円。


b0055202_22322429.jpg



これは安い?

いや、値段よりインパクトかな。

どうせチーズは溶けるんで、こんな綺麗な状態で提供されることはないであろう事は予想できます。

・・・・・・・・・・・

んでも・・・・・・・



試してみますか。

グロ注意
[PR]

by zl750sp | 2012-10-16 14:25 | ファストフード系

完璧に退化してます、富士川緑地公園にて




先週、4ヶ月振りのジョグを善福寺ルートにしたのは余りにも無謀だったことは翌日から判明しました。

なにしろ太腿がパンパンでヒョコヒョコ歩きしかできないわけです。

気をつけて歩いても膝カックンしてしまうくらい。

そんな日が4日間続き、やっと昨日完治したかな?って感じでした。



なら今日は平地を軽く流してみるかと、向かった先はいつもの緑地公園です。





今日の富士山は宝永山から上が雲に覆われていました。


さっ、どうしよう。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-14 13:06 | マラソン

「居酒屋 一歩」で新さんま




昼はまだ暑いと感じる時があるけど、朝晩はめっきりと冷え込んできましたね。

秋も本番というところか。

そして秋と言えば秋刀魚です。

そういえば今年はまだ秋刀魚を食べてなかったので、「居酒屋 一歩」で食べることにしました。


b0055202_21511890.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-11 12:30 | 魚系