<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 白石島 夜行バスの旅」 第6巻




b0055202_19365236.gif



さてさてさて、笠岡港に到着したおいら達、盛永達はマルちゃんとこに車を取りに行くんですが、
カブトガニ号のバス停ルートの先にあるので一緒に向かいました。


そして見つけたそのバス停、なんだかとても貧相w


b0055202_19331679.jpg



高速バスのバス停っていってもこんなもんなのか。

バスの到着までは一時間弱あります。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-08-17 16:50 | 白石島

2012年 白石島 夜行バスの旅」 第5巻




b0055202_2234115.gif



白石島での最後の朝を迎えました。

今日も朝から快晴です。

AM8:00の海岸には誰ひとりいません。


クリックスルヨコニナガイ
b0055202_21244767.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-08-17 08:00 | 白石島

2012年 白石島 夜行バスの旅」 第4巻




b0055202_0393281.gif



白石島での2日目の朝を迎えました。

当初の予定では今日で白石島とはお別れです。

が・・・・・・・

帰る方法をまったく考えてないし、しかも今夜は灯籠流しがあるとのこと。




これは帰れない。

素泊まりでもう1泊することを心に決め、今日中に帰る方法を調べることにしました。


まずは朝食です。


b0055202_2315582.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-08-16 07:30 | 白石島

2012年 白石島 夜行バスの旅」 第3巻



b0055202_14322530.gif



白石島の朝を迎えました。

おとといは夜行バスで、夕べは盛永の暴れん坊振りでほとんど寝てません。

でもなぜか眠くありません。



7:30の空と海です。


b0055202_18495826.jpg



薄日だけど晴れてきそうです。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-08-15 07:30 | 白石島

「2012年 白石島 夜行バスの旅」 第2巻


b0055202_21161760.gif



さてさてさて、乾杯ビールはあっという間に飲み干し、すぐにお替りしました。


家ではほとんどビールを飲まないから、この旨さはたまりません。


b0055202_2120118.jpg




雨は完全にあがったものの、海水浴場は人影が少なく寂しげでした。


ふっ、でもまだ始まったばかり。

これからだもんね。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-08-14 10:30 | 白石島

なぜか愛知県は豊田市

なぜか今、豊田市の名鉄トヨタホテル前にいます。
でも泊まりません、泊まれません。
「水曜どうでしょう」の「サイコロの旅」並みのハードな移動をしています。
これからが地獄だ(-。-;

b0055202_21373248.jpg

[PR]

by zl750sp | 2012-08-13 21:35

「2012年 白石島 夜行バスの旅」 第1巻



b0055202_19192159.gif



今年こそ白石島へは行けないかと90%くらい思っていた。

というのも、調子がイマイチなバイクはそのままだったからだ。

でも、やはり行きたい。

もやもやな気持ちの中、九州の盛永に連絡したのは8月11日。

やつは仲間を連れて行くつもりのようだ。

その仲間はバイクも免許もないので、車で行くとのこと。

薄味ながら行く気満々な気がした。





おし、行くか、新幹線でサクッとw



14日からの2泊3日と決定。



が・・・・・・・・・・・・・



「2泊3日だと島での時間が少ないから朝着くようにしよう」と盛永。




うぐっ、



朝、白石島に着くためには前の晩に笠岡あたりに泊らなくてはいけない。




・・・・・・・・・・・・・・




笠岡に1泊するくらいだったら白石島に泊りたい。




どうする?




頭に浮かんだのは 「夜行バス」



夜行バスはまだ経験がなかったけど、「水曜どうでしょう」のサイコロの旅とか見て興味はもっていました。

かなり辛いらしいとw





12日、慌ててネットであれこれ調べてみました。

そしたら、豊田市駅前22:00、名古屋駅23:30、岡山駅に早朝に到着する夜行バスを見つけました。

残りの席は3席で、料金は6500円。



うん、これにしますか。

あとは豊田市駅か名古屋かを決めるだけ。

楽なのは1本で行ける名古屋駅。

でも、夜行バス初心者はちろっと考えました。

先に乗り込める豊田市駅の方が好きな席を選べるんじゃないかと。





結果、豊田市駅でポチりました。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-08-13 16:06 | 白石島