<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

山ラン前の「菜の花亭(旧善福寺そば処)




富士川緑地公園をスタートして6km弱、お昼の目的地、「菜の花亭(旧善福寺そば処)」へと寄ってみました。

昨年12月に惜しまれつつ閉店したものの、やはり再開の要望がたくさんあったんでしょうね。


b0055202_1943773.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-30 12:35 | そば・うどん系

2度と行くもんか、野田山なんて


ゴールまで更新しました




もう2週間以上サボっているジョギング・・・・・・・

さすがにヤバいと思い、今日は30kmのロングに挑戦しようと朝からちゃんと起きて支度をしました。

もちろん、歩き、休憩ありのマラニック系です。

でも、用事がちょこっと引きずってしまい、富士川緑地公園をスタートしたのが11:30を回ってしまいました。



予定では10:30スタートで、11:00過ぎにランチして食後はゆっくりしてから山ランに、って設定でしたんですけどね。


まっ、とにかく無理しないで走ります。

まずは堤防を新蒲原に向けて。

さすがに体が重たいですね。

ゆっくりだから問題ないけど。

ほどなくBig(旧マックスバリュー)に到着しました。


んだば、ここで給水がてらスポーツドリンクを仕入れときますか。


b0055202_23553231.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-30 11:30 | マラソン

道の駅富士の月見そば




時々立ち寄る道の駅富士の立ち食いそばコーナー。

いつもはうどんばかりたけど、たまにはそばでもと思い、月見そばにしてみました。


b0055202_23392238.jpg



柔らかくてコシがなくてチープな感じが二重丸。

立ち食い系はこうじゃなきゃね。
[PR]

by zl750sp | 2012-04-26 12:36 | そば・うどん系

最近のランチ処の定番喫茶「蘭豆」




またまた「蘭豆」にやってまいりました。

個人的エコもあって、週一には通いたいのですw


b0055202_2324574.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-25 12:21 | カレー系

毎度お馴染み、「回転寿司 魚磯」




またかよ、って言われても通ってしまう「回転寿司 魚磯」です。


食べるものもほぼ同じですw


b0055202_22544046.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-23 13:30 | 魚系

チーム・エリミナルの作戦会議に参加してきました



もう10日も前の話です。

ここのところ、PCを開けなかった日が多くて。




で、この日はチーム・エリミナルの作戦会議がありました。

幹事は矢野さんで、「葡萄屋」さんをチョイス。

矢野さんの顔で、かなりサービスが期待されるとのことw


b0055202_22125648.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-21 19:30 | お酒

今週のランチ達




4月17日 マックでハンバーガー

b0055202_22351911.jpg


b0055202_22354427.jpg


b0055202_2236270.jpg



朝、トシさんから「マックが19日で珈琲のお替り無料、やめちゃうんだってよ」ってメールをいただいたので、慌てて寄ってみましたw

てりたまバーガーはマックには珍しく、ソースたっぷりで旨かったな。

大好きなチーズバーガーがもさもさ感じたくらい。




4月18日 海郎小屋本店 日替わりランチ

b0055202_22394755.jpg


b0055202_22393176.jpg


b0055202_22401992.jpg


b0055202_22405723.jpg


b0055202_22411683.jpg


b0055202_22413312.jpg



久し振りだったけど、居酒屋さんのランチはいいね。





4月19日 回転寿司 魚磯

b0055202_22521123.jpg


b0055202_22433751.jpg


b0055202_22531634.jpg


b0055202_2244054.jpg


b0055202_22564357.jpg


b0055202_22442338.jpg


b0055202_22451518.jpg


b0055202_22453227.jpg


b0055202_22451563.jpg


b0055202_22455727.jpg



上から、いわし炙り、ぶり炙り、真鯛、北海うに、炙りサーモン、赤えび、地あじ、海老炙り

炙りの帝王ですねw

にしても88円でこのクオリティはさすがです。

魚磯万歳。





4月20日 鐘庵

b0055202_23111472.jpg


b0055202_23113120.jpg


b0055202_23114730.jpg


b0055202_23112929.jpg


b0055202_231220100.jpg


b0055202_23123829.jpg



定番の「駿河丼(小)」380円に「かき揚げ」230円。

駿河丼はまぐろしぐれに茹でしらす、釜揚げ桜海老、わさび塩漬け、錦糸玉子が乗ってる丼です。

小とはいえ、なかなかのボリュームで食べ応えあります。

安いのに贅沢な丼かと。


桜海老のかき揚げはサックサクの絶品です。

多めのおつゆが嬉しい。

どこぞのかき揚げと違って、桜海老もたくさん使われてます。

台湾産だけど。

わさび塩でいただくのもアリですね。






以上
[PR]

by zl750sp | 2012-04-20 23:59

最近のお気に入りは「スシロー」です




近くには大手チェーン店とはまったく別物の美味しくて新鮮なお寿司を出してくれる、「魚磯」っていう名店があります。

しかもチェーン店より安いときた。

魚磯に通うようになってからチェーン店には行けなくなってしまったけど、最近の「スシロー」は凄い。

自分好みのメニューが充実してるし、しかもなかなか旨いのだ。


期間限定メニューがなくならないうちにと、またまた寄ってみました。


b0055202_22494337.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-16 12:41 | 魚系

野田山マラニックは超ハード




今日は野田山ルートをマラニックしに行ってきました。

まずは富士川楽座に車を止め、着替えて準備OK。

ゆっくりと走り始めます。


b0055202_21415690.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-15 15:00 | マラソン

今週のランチ達




4月10日 和風ハンバーグ

b0055202_21274126.jpg


b0055202_21275926.jpg


b0055202_2128682.jpg




4月11日 しーすー

b0055202_21285794.jpg


b0055202_21291631.jpg


b0055202_21293155.jpg


b0055202_21294634.jpg


b0055202_21295738.jpg


b0055202_21301816.jpg


b0055202_21303658.jpg


b0055202_21305046.jpg


b0055202_2131483.jpg




4月12日 うな丼

b0055202_21315711.jpg


b0055202_21321255.jpg




4月13日 テリヤキバーガー

b0055202_21325310.jpg


b0055202_2133678.jpg


b0055202_21331974.jpg




以上
[PR]

by zl750sp | 2012-04-14 23:59