<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カツ丼気分で「甚兵衛」へ




旨いカツ丼が食べたい。

そんなわけで、以前、一度だけ寄ったことがある「甚兵衛」と飛び込んでみました。


b0055202_211823100.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-30 12:15 | その他 和食系

初めての「笑福」




今日は「そば うどん 笑福」に初めて寄ってみました。


b0055202_22265776.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-29 12:05 | そば・うどん系

いつもの事だけど、ヤバイなぁw




大井川のフルマラソンまで1ヶ月になりましたが、「練習不足」という言葉すら恥ずかしくて使えないほど走ってません。

このままでは出る前にリタイアとなりそうです。

故障や怪我とかだったら仕方ないけど、サボりが原因でリタイアはあまりにも情けない。

なので、意を決して夜走りしてきました。

設定は脆弱な5kmですw




まずは、ゆっくりと。

2kmからは少しペースアップ。

3kmはも少しアップ。

4kmはラストの5kmで踏ん張るつもりなので、多少タイムはダウン?

チキンなおいらなんでw

そしてラストの5kmはちろっと頑張る。



こんな予想が見事に当てはまった結果となりましたw


b0055202_21583153.jpg



予想はしてたけど、ホントはそんなつもりじゃなかった4km。

心の弱さっていうか、甘えですよね、情けない。

この1ヶ月で20秒は縮めたいなー。
[PR]

by zl750sp | 2011-09-28 20:54 | マラソン

和風なランチは「角山 新富士店」で



今日は久しぶりに「角山 新富士店」のランチに寄ってみました。


ランチメニューはこちら。


b0055202_22105699.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-28 13:15 | その他 和食系

ベールを脱いだ!「タカラヤ」の高級カレーとはっ!?



今日は長年に渡って気になっていた「タカラヤ」の【特選高級カレーシリーズ】に挑んできました。


b0055202_2221373.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-27 12:38 | カレー系

本日のランチは通りがかりの「びっくりドンキー」で




今日は一日中肌寒い日でした。

このまま秋に突入しちゃうのかな。

こんな日には味噌ラーメンが一層美味しくいただけそうだけど、面倒臭かったので通りがかりの
「びっくりドンキー」へと寄ってみました。


b0055202_23303291.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-26 13:14 | ステーキ・ハンバーグ系

秋刀魚に振られてカレーチャーハンは「中華料理 龍鳳」で




朝晩、めっきり涼しくなってきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

おいらはというと、夕べから膝が痛みはじめ、朝起きたら立ち上がれないくらいでした。

階段が辛かったー。

やっぱり無理しすぎたようです。

ハーフのレースを走ったあとの状況と似てたかな。



そんなわけで今日はお休みです。

ってなわけで、秋刀魚が食いたくなってきましたw

実は8月に初秋刀魚をしたんですが、あんまりジューシーではなかったのでブログには載せませんでした。

そして今日、リベンジで富士宮まで車を走らせたとです。



「食事処 山下」なら旨い秋刀魚が食えるんじゃないかと。

車を駐車場に入れ、お店の写真を撮っていたら、張り紙が目に飛び込んできました。


b0055202_20102989.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-25 13:15 | ラーメン・チャーハン系

ちろっと踏ん張った富士川緑地公園




支那忠でランチしたあとは、富士川緑地公園右岸側へと乗り込みました。

8月は累計11km、今月は2kmしか走ってません。

走ってないのと同じですよね。

あまりにも酷すぎるので、タイムは落ちてもいいから今日は少しでも長く走ってみようかと。




とはいえ、前回はたった2kmでノックアウトされたのは事実。

とりあえず、7分/kmのスローペースで最低目標として5km、できたら8km、夢は10kmと設定しました。

ゆっくりのペースなのでストレッチもアップもなしで走り始めました。




うん、7分/kmペースだと問題なさそうです。

順調に3kmを過ぎ、4kmまではなにも起こらず。

5km地点ではルートに失敗しますたけどw



6km越えてから両膝に違和感が出てきました。

1kmくらいは様子をみましたが、痛みが薄れてきたかなーって思ったら今度はふくらはぎが張ってきました。

間違いなく練習不足からですね。

夢の10kmまであと2kmまできた頃には膝もふくらはぎも限界に近いようでした。

なにしろ、バイパスから緑地公園に降りる20段ほどの石段で、膝がかっくんかっくんして転びそうになったくらい。


でもここまできたら10kmはなんとかクリアしたいので、這うようにしながら走り切りましたw



今日のルート。


b0055202_2064863.jpg



10kmを1時間10分もかかっちゃってますけど。

More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-24 15:15 | マラソン

久し振りの「支那忠 諏訪店」




昨日は朝からお墓参りに行ったり、予定外の家の肉体労働があったりと、昼飯はレーズンバターパン2個とコーヒー牛乳をかき込むのみになってしまいました。


んでも今日はそこそこ余裕があったので、懐かしめのラーメン気分から「支那忠 諏訪店」へと久しぶりに寄ってみたとです。


b0055202_19113825.jpg



あれ?

なんだか店先が賑やかになってる。

More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-24 12:30 | ラーメン・チャーハン系

相変わらず「ココイチ」のカレー・・・・食ってます。




暑い日と食欲ない日には定番のカレーライス。

本日も「カレーハウスCoCo壱番屋」へと行ってきました。


b0055202_22172667.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-09-22 13:14 | カレー系