<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

駿河を満喫、「そば処 鐘庵」




新さんま塩焼き定食やら、回鍋肉定食、そしてタルタルのり弁やらも食べたけど、
アップするのが面倒臭いのでスルーして、「鐘庵」のレポをアップしときますw


b0055202_0291396.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-31 13:24 | そば・うどん系

天玉うどんが食べたくなったら、やっぱり「かわべ」かな




かき揚げと生卵の織り成す素敵なハーモニーも時々味わいたくなります。

そんな時は「めん処かわべ」が重宝します。


b0055202_093442.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-28 14:05 | そば・うどん系

毎度お馴染み、「うな政 富士本店」




白石島からの帰りで失ったスタミナを取り戻そうと、おいらのスタミナ源、「うな政 富士本店」へと
行って来ました。


b0055202_2341157.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-26 11:54 | その他 和食系

たまにムショーに食べたくなる「長浜ラーメン 小太郎」




富士市で長浜ラーメンが食べられる希少なお店、「小太郎 富士店」に行ってきました。


b0055202_23142220.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-24 13:30 | ラーメン・チャーハン系

2011年 白石島ツー 第五話

b0055202_20462623.gif



白石島、3日目の朝です。

今朝は6:30頃には起きたかな。

さっそく朝食をいただきました。


b0055202_2043490.jpg



今日はご飯を3膳いただいたとですw

More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-18 06:30 | 白石島

2011年 白石島ツー 第四話




b0055202_2318654.gif



白石島での二日目の朝を迎えました。

二日酔いじゃないけど、なんだかけだるい朝ですw

昨日より30分くらい早く、7:00過ぎには起きました。


天気は本日も快晴です。


b0055202_2319396.jpg


b0055202_23204816.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-17 07:00 | 白石島

2011年 白石島ツー 第三話


b0055202_2237544.gif



白石島での1日目の朝を迎えました。

今朝は7時過ぎまで寝ていたかな。


すこぶるいい天気です。

白石の島はこうじゃなくっちゃね。


b0055202_2238562.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-16 08:00 | 白石島

2011年 白石島ツー 第二話


b0055202_22282669.gif



松江での朝を迎えました。

なんだかんだで4時間くらいしか寝てないけれど、夕方には白石島にいるかと思うと寝不足も感じません。

ホテル前で写真を撮り、9:20頃に出発です。


b0055202_2164723.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-15 09:20 | 白石島

2011年 白石島ツー 第一話




b0055202_12112496.gif



今年もやってきました、白石島の夏。

でも実はギリギリまで行くかどうか決めかねていた時に、盛永からのメールで決定しました。

今回は、「たまには一緒にツーリングしたいな」との彼の意見に同調し、四国か山陰で待ち合わせをしてから白石島に向かうこととなりました。

あれこれプランを練ったところ、鳥取で昼に待ち合わせ、松江に宿泊することに決定。

さっそく松江で安宿を取りました。

盛永的には「なんで松江を過ぎて鳥取まで行かなきゃならんのだ」ってことだけどw

だってさ、盛永の住む福岡から松江までだと、ざっと360km、おいらの住む富士からだと750kmもあるのだ。

楽させてなるもんかw

盛永が鳥取まで来て、松江に戻ってやっとこさ600kmってところか。



そんなわけで強要しましたwww






当初、家を0:00に出て、東名富士ICから一気に福井県の敦賀ICまで突っ走るつもりでした。

が、例によってまったく寝れなくて、23:15に出発することにしました。

まさに寝ずの甚八、武田の徹夜ですwww

そして、久しぶりのバイクに馴染むために清水ICまではバイパスで行くことに。



今回は知らないルートを走るのでナビを装着して出発。

快適に富士由比バイパスを流し、清水ICから東名に。

必要はないけど敦賀ICにナビをセットしときました。

順調に浜松を過ぎ、浜名湖SAで休憩をかねてガスを補給し、缶コーヒーをば。

そして豊田JCT手前で勘違いして伊勢湾岸道に入っちまいました。


新名神と名神の合流が北陸道との合流より先だったとは・・・・・・

どうりで伊勢湾岸に入ってからナビが「降りろ、降りろ」を繰り返してたわけだw


このままグルリと回るのは嫌なので、湾岸桑名で降り、ナビを頼りに北上しました。

したら時間的なこともあったけれど、道はガラガラだしほぼ1本道だしで、あっという間に名神の大垣ICに到着しました。

降りたICがラッキーだったんだな。

ナイスリカバリですwww


b0055202_1824097.gif


*ピンクが本来のルート、ブルーがリカバリルート

More
[PR]

by zl750sp | 2011-08-14 00:00 | 白石島

ちは

鳥取砂丘、8月14日なうwww

more
[PR]

by zl750sp | 2011-08-13 18:36 | バイク