<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日はフルマラソンです。


めっちゃ寝不足が続いていて体調は万全ではないんですが、

無茶せず、無理して頑張ってきまーすw

8分/kmくらいでゆっくり走って、5時間40分くらいで完走できれば上出来だなー。


んでは皆様、おやすみなさい。
[PR]

by zl750sp | 2009-10-31 22:56 | マラソン

居酒屋さんのカレーは「半蔵」で




今週も月末なので出勤でした。

で、ランチは会社からすぐのところにある「半蔵」というお店に初めて寄ってみました。

居酒屋さんのようですが、カレーを始め、いろいろ食事が出来るみたいです。


b0055202_074485.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2009-10-31 12:45 | カレー系

伊東のリーズナブルな食事処「はなわ」




今日は伊東でランチタイムを迎えました。

伊東の奥の方なら行きたいお店が何軒かあるんですが、このあとは宇佐美でどっぷりと浸かる
予定なので近場で済ますことにしました。


以前、starryさんに連れて行ってもらった「はなわ」という食事処です。


b0055202_2271421.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2009-10-30 12:40 | 魚系

昭和の香りがする食堂、「西島屋」




今日は14時半過ぎに修善寺駅付近で仕事が一段落しました。


さてお昼なんですが、現場からすぐのところにあった「西島屋」という食事処が営業していました。


余裕もないし、この時間だと開いているお店も少ないと思うので迷わず入店です。


b0055202_2293444.jpg



余裕があったらちと迷うかもw

More
[PR]

by zl750sp | 2009-10-29 14:40 | その他 和食系

馴染んできました、熱海の「おいぬま」




今日のランチは、多少早く取ることができた15時アタミンです。

ちょうど事務所に戻ってきたので、いつものアソコでお弁当を買ってきました。


b0055202_136159.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2009-10-28 15:00 | 弁当系

月に思いをはせるⅣ




今夜はハーフムーンだったけど、眩しい光を放っていました。


b0055202_253777.jpg



月を見ていると、どうしても彼女の歌を口ずさんでしまいます。

More
[PR]

by zl750sp | 2009-10-27 22:20 | 風景

お昼抜きのご褒美は半額弁当の「味よし屋」w




今日も余裕がなくって、事務所に戻る途中で弁当を買うことになりました。

いわゆる、「昼抜き」ってやつですねw

朝も食べてないから力が出ないんですよね。



で、なんでも18:30を過ぎると全品半額になるっていうお弁当屋さんに連れてってもらいました。


「味よし屋」というお店です。


b0055202_032717.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2009-10-27 18:35 | 弁当系

島寄り




今日の東海岸はとっても綺麗でした。

伊豆大島や初島がくっきりと見えていました。




伊豆山にあるホテルの支配人の話によると、島が近くにはっきりと見えることを、


漁師言葉で、「島寄り」 というのだそうです。


そして天気がいいにもかかわらず、「島寄り」の時は決まって雨が降るそうです。





こんな美しい景色でしたが・・・・・・・


b0055202_0232798.jpg

*月と初島(手前)と大島


しばらくすると黒くて厚い雲が上空を覆い始め、雷を伴う雨が降り始めてきました。


瀬戸内海の方では「島寄りがすれば雨」ということわざもあるそうです。


昔の人のことわざや言い伝えって凄いですよね。
[PR]

by zl750sp | 2009-10-27 15:30 | 風景

冬化粧




台風明け?の今朝、富士山に雪が積もっていました。


b0055202_092177.jpg



なんだか、オカッパみたいで笑けました。

イメージとしては、「シマシマ」マシュかな。


いよいよ冬がすぐそこまでやってきてるようです。


寒いの、やだなー。
[PR]

by zl750sp | 2009-10-27 08:00 | 風景

思いがけないお袋の味、「にかいや」in下田




今日も相変わらず忙しくて、ランチタイムを迎えたのは17時前でした。

もはやこれは「昼」食ではなくて「夕」飯ですねw

お腹がグーグー鳴り続けていました、いい大人が情けない。


で、お待ちかねの食事時を迎えたのは下田駅付近でした。


同行者がお弁当持参なので、「下田とうきゅう」の駐車場に止め、おいらは「下田とうきゅう」の
「得得うどん」でつるっと簡単に仕上げるつもりが・・・・・・・


なんと、17:00で閉店とな。

下田駅前で東急の敷地でありながら17:00閉店とな。

土日は21:00くらいまで営業してるらしいけど、17:00はないでしょ、17:00は・・・・


困ったおいらは、信号の向こう側に「新小林」っていう中華料理屋さんに昔何回か行ったことを
思い出し、足早に行ってみました。



が・・・・・・・・


定休日なのか、たまたまなのか営業していませんでした。


日暮れとともに途方に暮れるおいら・・・・・・



東急のモスでも食べるか・・・・・と沈みながら引き返したおいらの目に映りこんだのは、

親子丼500円・カレーライス500円

のLEDが点滅していた、このお店です。


b0055202_1172020.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2009-10-26 16:50 | その他 和食系