<   2008年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2008年のラストランチは「らぁめん大山 中里店」




二日酔いで迎えた朝・・・・・・・


ウダウダはしてられません、大晦日ですしね。


昨日、慌ててお願いした年賀状を関さんとこに取りに行ったりしてたらラーメン気分に・・・・・


そういえば、去年もラーメン食べたぞ、と思い出し、「北道」へ行ってみました。



が・・・・・・・・・


なんと今年はお休みでした。


そうなると・・・・・・


もうどうしても旨いラーメンが食べたくなってしまい、本店は開店当時に何度も行ったことがある
「らぁめん大山」の中里店に初めて行ってみました。



b0055202_2195771.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-31 14:00 | ラーメン・チャーハン系

外飲み納めは「炉端 幸兵衛」~「モカンボクラブ」




「湯らぎの里」から富士駅に向かい、車を駐車場に入れてから駅で子連れライダーさんと合流しました。


1軒目は「鶏膳」にするか「幸兵衛」にするか悩んだんですが、子連れライダーさんもおっくんも行ったことがない「幸兵衛」にすることにしました。


開店の17:00までちょっと時間があったので周辺を散策してからお店に行きました。


b0055202_1921833.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-30 17:00 | お酒

走り納めの富士川ルート




2008年も残すことあと2日になりました。


思い返せば今年の1月からジョギングを始めてなんとか1年がたちました。

その間にエントリーしたレースは次の4つ。


◆田子ノ浦マラソン◆  10km 1時間完走

◆日本平桜マラソン◆  ハーフ 山頂タイムアウト 負け犬

◆富士吉田火祭りロードレース◆  10km 1時間4分完走

◆富士川キウイマラソン◆  ハーフ 2時間26分40秒完走(歩きあり)





満足のいく結果は残してないけど、取りあえずベースが出来たので来年は一層頑張ってみようかと思います。



そんなわけで、いつもの富士川ルートに向かうわけですが、当初、お風呂から参加予定だった
おっくんがジョギングから参加するというので、富士駅でおっくんを拾い緑地公園に行きました。



b0055202_18414883.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-30 13:00 | マラソン

もしかしたら閉店?「百万石かなざわ新富士店」




今日は走り納め(ジョギング)と外飲み納めの日でした。


逆算して予定を組み、午前中に用事を済ませてからランチに。


走る前なので、お腹に優しい食べ物ってことで、「百万石かなざわ新富士店」に向かいました。


b0055202_1811111.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-30 11:31 | そば・うどん系

タイのお土産②




仲間へのお土産はTシャツをメインにしました。


会社の仲間へのも合わせると20枚以上は買ったかも。


自分用には買うつもりはなかったんですが、実はタイの気候をあまり意識せずに渡ってしまったため、持ち込みのTシャツは2枚だけ。


あとは長袖Tシャツとか。


当然、真夏の現地ではTシャツ2枚じゃ一日で終了です。


なので、現地での着替え用に数枚購入しました。

More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-29 20:41 | タイ

2008年 走り納めツー




今日は今年の走り納めに行ってきました。


集合場所に10分くらい前に到着すると、Shoがいました。


またピースかよ(笑)



b0055202_21525737.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-28 22:50 | バイク

2008年 走り納めツー



本日、ツーリングに参加の皆様、お疲れ様でした。


小春日和の暖かい日でよかったです。


レポは今夜中にはあげたいと思っているのですが、皆様が撮った写真を是非分けてください。


右のリンクから、黄色いバナーのYahoo!メールまでお願いいたします。


よろしくお願いいたします。





楽しい一日をありがとうございました。
[PR]

by zl750sp | 2008-12-28 18:58 | バイク

走り納めツーの募集【最終版】



【2008年 走り納めツーのご案内】



天気が良さそうなので、決行します


寒い日になると思いますので、防寒をきっちりとしてきてくださいね。





日時:2008年12月28日(日)

集合場所:道の駅富士 下り

道の駅富士 下り

集合時間:9時30分

ルート:富士-日本平-大谷街道(ランチ)-三保の松原-順次解散-道の駅富士

雨天順延(翌日を考えていますが、参加者の都合に合わせるようにします)

前日のYahoo!天気予報(静岡中部)で降水確率が30%以上の場合、順延する予定になります
  が、当日の7時半には最終決定いたします。

ランチは現在、「天八」と「寿楽」が候補にあがっています。集合時に、参加者の多数決にて決め
  たいと思います。


*「天八」はお休みに入ったようなので、「さかな屋食堂」を候補に繰り上げました。



b0055202_0402115.gif


More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-27 19:10 | バイク

ハンマーグローブ購入




もうずいぶん昔から穿いている革パンツ・・・・・・

擦り切れはもちろん、ファスナーもほつれはじめ、しまいにはお尻が破けちゃいました。


b0055202_203523.jpg




何年も前から買い換えようと思ってたのですが、長年の使用で自分の皮の一部になってしまってるようなフィット感。

なかなか捨てきれずに買いあぐんでいました。



でも、今年の僅かなボーナス・・・・まだ使ってません。


だば、この機会に買いに行きますか!

More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-27 14:00 | バイク

久し振りの「昼モカ」




今日は寒かったですねー。

午前中、お墓参りに行ってきたんですけど、凍えるかと思いました。

そんなわけで、まったりと過ごしたいのと、温かい物が食べたいのとで、1ヶ月振りに「昼モカ」してきました。


店内に流れるアイルランド民謡にはなぜか「MASTERキートン」が似合います。


b0055202_19144593.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2008-12-27 13:10 | その他 洋食系