<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

エイト君に会ってきました  「キッチン エイト」




今日も朝から静岡にミーティングと研修のために行ってきました。


お昼過ぎに終了したため、ランチは富士に向かう途中で取ることにし、
「せっかくお気に入りに追加したばかりだったのに転勤になって行けなくなってしまったお店」
に寄ることにしました。



b0055202_0135457.jpg




はい、「キッチン エイト」さんです。




相変わらずエイト君がいますねー。


b0055202_0145395.jpg





外壁のメニューです。


b0055202_0151925.jpg





店内のメニューはこちら。


b0055202_0154420.jpg









注文は・・・・・・


焼肉定食やハンバーグ定食も食べたいし、カレースパゲッティやポークソティーも気になる。



でも、いつも行けるんだったらいろいろ挑戦してみたいけど、今となっては数少ないチャンスなので、お得な冠メニューの「エイト定食」700円にしました。





注文してから店内を見渡したらこんなイラストを発見!


b0055202_0175068.jpg



お店のご主人の特徴をよく掴んでいます。

常連客が描いてくれたのかな?

いい味、醸し出していました。


こりゃ、値上げできないな(笑)





そして運ばれてきた「エイト定食」はこちらです。


b0055202_0182133.jpg








串かつ・海老フライ・コロッケ・キスフライ・目玉焼き・ナポリタン・キャベツの陣容です。



クリックスルデカイ
b0055202_0191938.jpg







串かつの玉ねぎ・・・・・・


b0055202_0194231.jpg




にゅるんとしていて、本来なら苦手のはずの玉ねぎなんですけど、逆に好みなんです。


フライと相性がいいからかな。


また、串かつにかかっているデミソースが旨いんです。





こちらは小ぶりだけど、しっかりと身が詰まった海老フライ。


b0055202_0201444.jpg



贅沢言えば、タルタルで食べたいなー。






コロッケもジャガイモがギッシリと詰まっています。


b0055202_0203663.jpg



おいらにはその理由はわかりませんが、衣が二層になっています。






半熟の目玉焼きはキャベツの上で崩し、ソースをかけてキャベツと一緒にいただきました。


b0055202_021297.jpg



トロミとシャキシャキ感の融合がたまらんとです。





久し振りのキッチンエイトだったけど、値上げしてなかったし、ご主人のキャラもいいし・・・・








近くにあったらなー。


b0055202_0352139.gif








【キッチンエイト】
静岡市葵区千代田6-30-33
054-262-4006
11:30~21:30
日曜祭日休業
キッチンエイト



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-07-31 13:00 | その他 洋食系

半年振りだった、「食事処おおつき」




今日は久し振りに「食事処おおつき」に寄ってみました。


というのも、店長のブログを覗いてみたら「生まぐろ入りました!」と書いてあったからです。



これは行っとかないとね。


b0055202_2284062.jpg










もちろん、魚ランチの「生まぐろ丼」525円を注文しました。



b0055202_2291532.jpg





小鉢はかぼちゃでした。


b0055202_2293239.jpg




甘くてほくほくしててうまうまです。






生まぐろ丼はこちらです。


クリックスルデカイ
b0055202_22105658.jpg




大きめに切られた生のまぐろが5切れ乗っています。




丼に直接わさび醤油はかけないで、わさび醤油にたっぷりとつけたまぐろでご飯を巻くようにして食べました。



クリックスルデカイ
b0055202_22115432.jpg







まぐろ うまーっ!




質の良いまぐろは味わう間もなく溶けてなくなってしまいます。



合間には、かぼちゃとご飯、味噌汁とご飯、ガリとご飯と、調整しながら食しました。



まだまだ食べたかったけど、満腹感は90%ってとこなので、体のためにはちょうどよかったのかな。



525円でこのまぐろ丼が食べれるのはホント、ありがたいです。





【お食事処おおつき】
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~14:00
17:00~21:00
火曜定休
*ランチサービスは月~土
お食事処おおつき



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-07-30 13:10 | 魚系

時間が無いときはおいらの街のおいらの「どんどん」




今日も焦るくらいの忙しさでした。


とてものんびりランチをしている時間がないので、お気に入りの「お弁当どんどん」で弁当を買い、
車の中で食べることにしました。



メニューは豊富にあります。




流行りに乗った「メガ丼」や (なんと800g超!)


b0055202_0101190.jpg





第二弾の「メガそば」まであります。


b0055202_0103233.jpg





でも、やっぱり注文してしまうのが、「幕ノ内弁当」440円です。



b0055202_0115732.jpg




いろいろ少しずつ食べたいおいらにはもってこいの弁当なのです。


コンビニ弁当のように、揚げ物中心じゃないのも嬉しいですし、それぞれがちゃんと旨いのです。





幕ノ内のラインナップです。



クリックスルデカイ
b0055202_0123130.jpg





これで440円ってのは、かなーりお得だと思います。






あと360円プラスすると、もっとぶっ飛びますけどね。


ご飯が足りなくて足りなくて、リンダ困っちゃう~♪ ほどのオカズが盛り沢沢沢沢沢沢山なのです。


ご飯とオカズを必ず同時に食べ終える癖がついているおいらには酷なお弁当です。









お好み弁当 800円


b0055202_0331936.jpg




いつかは挑戦しなきゃな。




あなたの街のあなたのどんどん





満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-07-29 13:30 | 弁当系

暑い日は磯おろし? 「戸隠そば本店」




今日は朝から静岡でミーティングやら説明会やらあったため、ランチは久し振りに「戸隠そば本店」で取りました。



b0055202_2344510.jpg






メニューはこちら。


クリックスルナガイ
b0055202_2344359.jpg



b0055202_2345281.jpg






商標登録をしている「磯おろし」が人気なんですが、ご飯星人のおいらは大概セット物を頼みます。


b0055202_2346792.jpg





今回は「親子丼セット」1000円にしました。



まずはネギがたっぷりと運ばれてきます。


b0055202_23463512.jpg



玉ねぎは苦手だけど、ネギ好きのおいらには嬉しいサービスです。




「親子丼セット」はこんな感じです。


b0055202_23465244.jpg





磯おろしはミニサイズになります。


クリックスルデカイ
b0055202_23473091.jpg






親子丼はしっかり一人前あるので食べ応えがありますね。


クリックスルデカイ
b0055202_2348337.jpg




具は、鶏肉と玉ねぎ、そしてタケノコとしいたけも入っていました。


玉ねぎとしいたけは苦手なんですが、なぜか「とても正しい親子丼の佇まい」を感じたので、
気にせずいただくことができました。


味付けとかもいい感じだったのかも?






なにしろ、めっちゃお腹が減っていたので味わう暇もなくかき込んでいましたから。


磯おろしもモチロン美味しかったんですけど、こちらも飲み込むように食べてしまいました。



ホッと一息つけたのは蕎麦湯を飲んだ時でした、ナサケナイ。



相変わらずの大人気振りでしたけど、蕎麦屋さんでこの内容にこの金額なら頷けますね。


※ちなみにおいらは蕎麦の善し悪しはよくわかりません






【戸隠そば 本店】
静岡市清閑町12-1
054-252-9470
11:00~21:00
木曜定休
駐車場有り
戸隠そば 本店



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-07-28 13:00 | そば・うどん系

真夏の灼熱オフ会に参加してきました




今日はコンビニ店長さんが主催するオフ会でした。


月末で仕事の可能性が高かったので不参加にしといたんですが、なんとか休みになり、ドタ参することとなりました。



そしたら店長から「清水で途中下車して、金の字で、モツカレー食べて、行きませんか?」とのメールが入り、慌ただしく支度して電車に乗り込みました。



金の字は正月にも振られたりしたので、数年振りでとても楽しみです。


17時の開店に合わせて清水駅を降りました。


「actionsceneさん」と「クラッチ・ウルヴスさん」とも合流してお店の前で開店を待ちます。



b0055202_2335314.jpg




開店待ちらしい人もだんだん集まって来て、なんと開店と同時に満席になりました。


凄い人気ですねー。


おいら達が座った目の前には「モツカレー」の鍋がありました。


b0055202_23361228.jpg




取りあえず、ひとり2本ずつ、計8本注文しました。




まずはかんぱーい!


b0055202_23363952.jpg



b0055202_23415939.jpg






そして、お楽しみのモツカレーが運ばれてきました。



クリックスルデカイ
b0055202_23371567.jpg





うまそー



久し振りのモツカレー、まじで旨いです。


クリックスルデカイ
b0055202_2338238.jpg




でも、驚くことに開店して10分でモツカレーは終了しました。


予約分もかなり多いようです。


なかなかハードル高いですねー。





あとはいろいろ焼鳥を注文しました。


b0055202_23422753.jpg


b0055202_23424472.jpg


b0055202_23425629.jpg


b0055202_2343127.jpg


b0055202_23433595.jpg


b0055202_23435683.jpg




約一時間ほどで切り上げ、静岡に向かいました。


ちょこっと時間があったので、向かいのドトールでドリンクタイム。


b0055202_2345746.jpg



この人は、ケーキまで食べてました(笑)


b0055202_23485244.jpg




オフ会の会場は「土間土間 静岡店」で、なんと飲み放題で3000円とのこと。


安くてありがたいですねー。



今回の参加者は11名




コンビニ店長さんの紹介をそのままパクらせていただきますね(笑)


◆幹事&MC担当【清水エスパルスとラーメンと私。】 【清水エスパルスとラーメンと私。【別館】】のコンビニ店長さん

◆ラーメンを、2000日間食べ続けた大御所【トシモンのラーメン日記】の『トシモンさん』

◆ダイエットに、大成功した老舗ラーメンHP【ラーメン紀行.net】の管理人『Net Tourerさん』

◆志太地域中心に愛を叫ぶ♪グルメブロガー!【あれも食いたい、これも食いたい】の『スガピーさん』

◆美味しい食べ物と、愛犬空ちゃん、?ちゃんと、奥さんが、大好きな【三丁目の『空』&『?』】の空パパさん

◆東京の美味しいラーメンと、ビートルズと、小倉優子が、大好きな【静岡人の東京ラーメン食べ歩き】の『静岡人さん』

◆静岡県西部のラーメンを愛している【静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?】の『actionsceneさん』

◆地域密着型コミュニティーのブログ村で、活躍している【工房☆とらいあんぐる】の、みにまむさんの愛する『旦那さん』

◆【mixi】のコミュ静岡県のラーメン 日本遠征党のクイズ好きな♪管理人『クラッチ・ウルヴスさん』

◆さすらいの一匹狼グルメブロガー【ボボイの戯れ言・・・そして喰い道楽】の『ボボイさん』




横長のテーブルのため、どうしても会話が二つのグループにわかれてしまうのが残念でした。


b0055202_23493079.jpg


b0055202_23495210.jpg





にしても、NetTourerさんの激痩せには驚きました。


なんでも一年で32kg落としたとのこと。


また話が上手いので面白いこと面白いこと。


間違いなく詐欺をやってそうです(笑) ← モチロンウソ、ダト・・・・・オモウ ぷぷっ



お隣りに座ったみにまむ旦那さんも気さくな方で楽しく過ごせました。




二次会はペガサートの「ごちそうマルシェ」に移動して最終電車まで楽しみました。


b0055202_23513545.jpg





富士駅からは車なので歩いてモカンボに行き、焼酎とモッツァレラチーズのサラダをいただいて代行を呼んでもらいました。


b0055202_235257.jpg


b0055202_23522248.jpg


b0055202_23523351.jpg







コンビニ店長、楽しい企画、ありがとねー。


席の関係であまり話せなかった方もいましたが、楽しい時間をありがとうございました。


やっぱり、「会ってナンボだな」って思いました。


ネット上でのイメージとかなり違う人もいましたから。


また機会があったら参加させてください。
[PR]

by zl750sp | 2008-07-26 17:00 | お酒

夏のジョグは無茶しないこと




今日は仕事を覚悟してたのだけれど、なんとか休めたので、ちょこちょこ用事を片付けたあと、サクッと走ってきました。


いつもの富士川緑地公園なんですが、今日はまた暑かったー。


走っているうちにアスファルトに溶けていってしまうんじゃないかと。


とてもあの無風地帯を走る勇気がありません。




なので、風がある新富士川橋の上だけを走ることにしました。


b0055202_22192877.jpg



クリックスルデカイ
b0055202_2219768.jpg





軽いストレッチのあと走り始めたんですが、風はあるものの、かなり生温い。


黙々とゆっくり走って9分33秒かかりました。


b0055202_222020100.jpg



すぐ折り返しです。


ちょこっと頑張ったんですが、それでも8分45秒でした。


b0055202_22213793.jpg





3.1kmを18分18秒


1kmをギリギリ6分切れてたのでこの暑い中、よしとしますか。



まだまだ走り足りない気分だったけど、今日はここでやめときました。



実は、着替えて車から出た時、キモチイイ感じに クラッ ときたんです(笑)


ヤバイかな?って思ったけど、走り始めてから問題なかったんですけどね。



でも無理は禁物なんで勇気ある撤退です ← カナリオオゲサ


夕方に清水にも行きたかったのであまり時間もなかったんですけどね。



夏の昼間のジョグは夜にシフトしないといけないかもなー。





富士川の空には、凧ならぬ、蛸が気持ちよさそうに泳いでいました。


b0055202_2223547.jpg






見てるこっちは気味悪かったですけど(笑)



b0055202_22245063.jpg

[PR]

by zl750sp | 2008-07-26 12:30 | マラソン

バランスとほどほどの量がいいね「和食と焼酎のお店 一輪」




今日も事務所での仕事が中心だったので、歩いてランチに行ってきました。


ホントは気になるお店がいくつもあるんですが、一緒に食事に行った人が「一輪」を気に入ってるので、付き合うことにしました。


b0055202_21381635.jpg






ランチメニューです。


b0055202_2138455.jpg





店内のランチメニューです。


b0055202_21395934.jpg



今日のサービスランチは「チキンカツ」とのことなので、あまり気は乗らなかったけど、一番安いのでそれを注文しました。



こんな感じです。


b0055202_21405467.jpg





小ぶりな冷や奴


b0055202_2142143.jpg




茹でシラス


b0055202_21421979.jpg




もやしの味噌汁


b0055202_21425199.jpg






チキンカツは味噌カツになっていました。



クリックスルデカイ
b0055202_21433729.jpg



チキンカツって、わりとどこのお店でもボリュームがあったりするものですが、
こちらのは「少し足りないかな?」ってなサイズでした。


甘い味噌ダレがとても旨くて食がすすみます。



食後のドリンクはアイスコーヒーを選びました。


b0055202_2144229.jpg






腹八分目・・・・・・体のためには適正な量なんだと思います。







【和食と焼酎のお店 一輪】
沼津市大手町3-6-25
055-962-6646
11:30~14:00、17:30~23:00
日曜定休
和食と焼酎のお店 一輪



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-07-25 12:30 | その他 和食系

超オヒサだった「キッチン ナガツキ」




今日は超久し振りのお店に行ってきました。


いつのまにかお店を建て替えていたんですね。


それすら知らなかったくらいの久し振り加減なのです。



沼津駅北口にある 「キッチン ナガツキ」 さんです。



b0055202_23235395.jpg




以前は店名、ひらがなだったような気がします。





ランチタイムのメニューです。


b0055202_23254960.jpg



セット物が安いですねー。



Aセットの冷ぶた肉のゴマソースかけ 600円を注文してみました。




正直言うと、600円なのでそんなに期待していませんでした。



が・・・・・・



出てきたランチはこちらです。


b0055202_23285452.jpg






たっぷりの冷や奴に、


b0055202_23293217.jpg





煮物も付いています。


b0055202_23295165.jpg





味噌汁は豆腐、大根、わかめなど盛り沢山の具でした。


b0055202_2331292.jpg











そして冷ぶた肉のゴマソースかけなんですが、

このボリュームです!








クリックスルデカイ
b0055202_23325022.jpg








このサイズ以上の豚肉が8枚~9枚くらいありましたから。


クリックスルデカイ
b0055202_23333612.jpg




また冷たい豚肉とゴマソースって合うんですよねー。


香ばしくって甘くって、そしてほんのり酸味が・・・・・・・



今日みたいに暑い日でもバクバクいただけました。



かなりボリュームあったけど、レタスやきゅうりのシャキシャキ感も楽しみながら美味しく完食です。



また是非寄ってみたいですね。







キッチン ナガツキ
沼津市高島町10-30
055-923-6075
他、詳細未定
キッチン ナガツキ



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-07-24 12:50 | その他 洋食系

サクッと気軽なプチバイキング 「静晴楼」




今日は一日中事務所で仕事だったため、昼間に抜け出して「静晴楼」に行ってきました。



b0055202_23355115.jpg





メニューはいつもと変わらないです。


b0055202_23371073.jpg





注文したのは前回に続いて「580円のサービスセット」です。





注文すると、まずはこのセットと直径20cmくらいの皿が運ばれてきます。


b0055202_23394490.jpg





ライスとスープ、ザーサイ、花巻、杏仁豆腐です。


これだけでも、どう安く見積もっても300円くらいはとってもいいですよね。





今回のスープはとろみのある中華風玉子スープでした。


b0055202_23443265.jpg




そして空のお皿には向かって右側に並んでいる6種類の料理が1回のみ取り放題になっています。


b0055202_23451821.jpg






今回は、鶏のから揚げ・キノコ?の炒め物・肉団子のようなもの・春雨・あんかけの玉子焼き・チャーハンでした。




クリックスルデカイ
b0055202_23462773.jpg





定番のセットが300円だとするならば、この料理はたった280円計算になりますよね、




安っ!







から揚げは2個、炒め物少々


b0055202_23465899.jpg





肉団子2個、春雨少々


b0055202_23472291.jpg





玉子焼き2切れ、チャーハン少々


b0055202_23482241.jpg




玉子焼きには海老も入っていました。






ご飯とスープはお替り自由なんですが、お替りしなくてもお腹一杯になりました。



残したくないので控えめにしといてよかったです。







デザートの花巻と、


b0055202_23503283.jpg





杏仁豆腐です。


b0055202_23505384.jpg







行く度に(慣れる度に)、当初の感動は薄れてしまうものだけど、やっぱり580円でこのサービスって凄いことだと思います。



食べれる人なら、こんな風に盛ったっていいわけですからね。


b0055202_0152348.jpg




でも、このサービスを続けていただくためにも、無理せず食べれるだけの量にしましょうね。


残したりなんかしてはいけません。


「お店の人が気持ちよく提供して、お客が気持ちよくいただく」


バイキングの最低限のルールかと思います。





でも、あれだよなぁ・・・・・・


580円でこのサービスって凄いと思うんですけど、他にもたくさんの料理があるのに手をつけれず、点心も選べず、数々の中国茶も楽しめない・・・・・・・


これって、けっこう切ないもんです。





いや、あの、580円ってくくりでは言うこと無いんですよ。

だって、こんな580円のランチなんて他にはそうそうないですから。




なんていったら伝わるんだろ・・・・・・・





たとえば、



動物園に行ったら、普段1480円の入場料だけど、580円のコースがあって、それを選んだら
めっちゃ楽しめたけど、そういえば、ライオンやキリンを見ることできなかったなぁ・・・・みたいな。


マリンパークに行ったけど、イルカショーがなかったぞ?みたいな。



そんな感じです。



だったら、1480円のバイキングにすればいいじゃん!ってことなんでしょうけど、おいらみたいに
わりと量を食べれないやつは1480円分の元は絶対取れません。



なので・・・・・・・


たとえば、800円とかで、お皿に料理は一回限りだけど全ての料理がOKよ、とか、
料理は580円と同じだけど、飲茶は自由よ、みたいなサービスがあると嬉しいんだけどな。




でも、それじゃー、商売にならないのかな?


だんだんわがままになってきた反省すべきボンビーなおいらでした。




でも、大好きな静晴楼なんです、ホント。







【本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU】
沼津市大手町4-5-4
055-951-3222
11:00~15:00  L.O. 14:30、 17:00~03:00  L.O. 02:00
年中無休
本格中華&飲茶バイキング 静晴楼 SEISEIROU



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-07-23 13:13 | その他 中華系

プロ意識を感じた「すきやき 懐石 金八」





今日のランチは先日初めて寄って、580円とは思えないレベルの高さに驚いた「すきやき 懐石 金八(かねはち)」に行ってきました。


b0055202_22351579.jpg






使い回しのメニューはこちら。


b0055202_22361043.jpg




今日は日替わりが終わってしまったとのことですが、注文するのは最初から「牛丼」と決めていたためノープロブレムです。






そして期待の牛丼はこちらです。




クリックスルデカイ
b0055202_2240441.jpg





当たり前ですけど、某牛丼チェーン店のそれとは根本的に違います。




基本的に牛肉と玉ねぎのみなんですが、玉ねぎはとろけるくらい柔らかく煮込まれていました。



クリックスルデカイ
b0055202_22415328.jpg




そしてまた牛肉の量が多い!


またまた牛丼チェーンと比較して申し訳ないんですが、3倍くらいはあるんじゃないかと思いました。





ただ、味付けはかなり上品でした。


濃いめが好きなおいらには薄すぎるくらい。


チェーン店の味に慣れてしまっているのかもしれませんね。





味噌汁はなめことわかめでした。


b0055202_22431318.jpg






やはり、とても580円のランチとは思えないクオリティでした。









そして会計の時、若い女性店員さんが、


「いつもこのくらいの時間なんですか?」と聞いてきました。



一瞬、なんの事かわからなかったんですが、「お店に入った時間が13時頃だった」ことに気付き、



「そうですね、わりとこんなもんです」と答えた時、不思議な違和感を感じました。




そうじゃん、いつもったって、この店まだ2回目じゃん。




なので、


「今日でまだ2回目ですよ」と話したところ、



「ええ、前回もカウンターの席に座られてましたよね」と・・・・・・・・





すげーっ!

プロだっ!






おいらは人の顔や名前を覚えるのがホント苦手なので、こんな人は尊敬しちゃいます。




それとも、覚えられてしまうほど何かヘタこいてしまったのか!?





なんにせよ、料理は安くて美味しい上に、お店の人の感じもよければ通わないわけありませんね。


次はカレー丼かかき揚げ丼だな。




あと200円くらいまでだったら値上がりしてもいいので、頑張ってランチを続けてもらいたいものです。





【すきやき 懐石 金八】
富士市永田町1丁目65
0545-52-5899
駐車場有り
他、詳細不明
すきやき 割烹 金八




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-07-22 13:00 | その他 和食系