<   2008年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

負けてなるものか、12日目


精神的にまいってる月末・・・・・・


いろんな意味でキツイっす。


精神的にヤバイ時は、寝ても回復できません。

ってか、なかなか寝つけないし、寝ても変な夢を見てけっこう起きた時に疲れてたりします。




実は、それがまたマラソンを始めたひとつの理由でもあるのです。



体を疲れさせちゃえば有無を言わずに眠くなりますからね。



疲れた体はぐっすり眠れます。


ぐっすり眠れるのは精神的にもいいのかもしれません。





なので走ってきました、ナイトランの3km。



タイムは17分47秒。


なんとか、18分を切ったとこですね。




足はOKなんですが肺が・・・・・・・



タバコやめれば楽なんですけどね・・・・・・


目的が違うので、今回はタバコをやめるつもりはないけど、やめれば楽なんだよなぁ・・・・



苦しいし、面倒臭いし楽したいけれど走った後の心地良さはたまりません。



仕事もそうだけど、プライベートも苦しさを乗り越えての達成感って必要ですよね。




明日から早、2月・・・・・



ロケットスタートでいきたいな。
[PR]

by zl750sp | 2008-01-31 22:30 | マラソン

サクッとランチに・・・・・「ボルカノ」


胃に穴があきそうな月末・・・・・

仕事を中断していつもの「ボルカノ」にランチしてきました。
*すんません、忙しくて同じようなお店ばかりで・・・・


b0055202_058168.jpg



この地下への階段が「ボルカノワールド」へといざなう入口なのです。


b0055202_115651.jpg



*ちなみに、写真は携帯からとなりますので画質が荒いです。



今回はレバーの「カルーソ」にしようかと思ったんですが、苦手なシイタケと玉ねぎがけっこう入ってるような雰囲気だったので、「盛り合わせランチ」730円にしました。



b0055202_16378.jpg




ハムとウインナー、玉ねぎのミラネーゼをベースに、ご飯と の盛り合わせになります。



ボルカノに馴染み深い人には、どーってことない組み合わせですけど、









初めての時はびっくりしました。


ありえないでしょ、ご飯とピザって・・・・


お好み焼きや焼きそば、たこ焼きをおかずに白いご飯を普通に食べれるおいらでもびっくりした記憶が遠い昔にあります。




もちろん、今では民宿の朝食に付いてくる味付け海苔のように当たり前のように食べますけど。




あっ・・・・・・・・・


だからと言って、 ・・・・・・・・


そんなんは食いたくありません(笑)





にしても・・・・・・・



ご飯にスパゲッティにピザ・・・・・・・・・


なんだか、炭水化物三昧な気がする・・・・・・






どんだけぇ~?






いいのか、こんな食生活っ!?





今日は飲物券ではなくて、注文時にドリンクを聞かれまして、ホットを選びました。



b0055202_1295810.jpg




料理と一緒に運ばれてくるのはどうかと思うんですけど、仕方ないのかな。





【スパゲティーの店 ボルカノ】
静岡県沼津市大手町5-4-1 B1
055-951-2155
11:00~7:30
水曜定休
スパゲティーの店 ボルカノ




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-01-31 13:10 | パスタ系

食欲なくても肉でスタミナをっ! 「アーレスコート」


怒涛の月末を迎えています。

異動してからまだ自分のリズムを掴むことができなく、ただただ目まぐるしい毎日に追われているかのようです。


お昼にしても、新しいお店を開拓したくてもまったくそんな余裕はありません。


今日もあっという間に昼時を迎え、精神的にもヨレヨレで食欲なかったけれど食べないわけにはいきません。


なので、会社の駐車場から5分で行ける大好きな「アーレスコート」でスタミナつけるためにも肉を食べることにしました。



さすがにステーキは今の胃にはキツそうだったので、ハンバーグランチ780円を注文しました。


そしたらマスターが、


「今週は、和牛肉のやわらかハンバーグをやってるよ」って、後ろの壁を指しました。


b0055202_074430.jpg




900円かぁ~


まぁ120円の違いだし、せっかくマスターが勧めてくれたのでそれを注文することにしました。




まずはスープが出てきます。


b0055202_093759.jpg



前回と同じ、パンプキンスープでした。


胃にとても優しいスープです。

なんだか食欲も回復してきた気さえします。



そして「和牛肉のやわらかハンバーグ」が運ばれてきました。


b0055202_0104930.jpg



写真ではわかりにくいけど、けっこう厚みもあってデカイです。



ふわぁ~っ と仕上がったハンバーグでした。


クリックスルデカイ
b0055202_0124100.jpg




ボリュームあるけどするする胃に入っていきます。



たまたま隣りのテーブルにあとから座った人が、普通のハンバーグランチを頼んでたので見てみたら、間違いなくヒト周りはボリュームあるような感じでした。


120円の差ならお得感ありますね。



もちろん、珈琲も付きます。


b0055202_0151543.jpg




平日ランチで900円ってのは、おいら的にはちと高めだけど、充分満足できる内容です。




【ステーキハウス アーレスコート】
沼津市吉田町25-18
055-934-0969
11:30~14:00、17:00~23:00
第3月曜日定休
ステーキハウス アーレスコート



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2008-01-30 13:30 | ステーキ・ハンバーグ系

ドジで間抜けな1.5km走   11日目


今夜は会社の飲み会がありました。


でも・・・・・・めっちゃ走りたい気分。


飲んだら走れない・・・・・


かと言って参加しないのもどうかと思うので・・・・・・


選択した結論は、


飲み会で酒を飲まずに食べるだけ食べて、帰ったらすぐに走って家で酒を飲む・・・・でした。

*仕事の不調で飲みたい気分ではなかったのもあったけど




キテルんです。


走ることに少しずつ慣れ始めると「走りたくてしょうがなくなる」感じが。



にしても、こんな時に限って「飲み放題プラン」でした(笑)


でも負けずにウーロン茶2杯、ジャスミン茶1杯でお茶をにごし、(まさにお茶・笑)

鍋に揚げ物にピザと腹いっぱい食べました。

*大きなミスをしたとはこの時気づきませんでした




んで、家に帰ってからのミッドナイトランとなりました。



いつものコースを軽く走り始め・・・・・・


ん?


重いっ!





腹が重いっ!




歩いてるときは気にならなかったけど、走ると腹の重みがずしんとくる。




あいやぁ~



うかつだった・・・・・・・・



なぜあんなに食っちゃったんだろ、走ること決めてたのに。


レース前にバナナとか炭水化物を軽く摂ることはあるけど、ピザやら揚げ物やら・・・・


初歩的っていうか、普通に考えればありえないミスをしてしまいました。





しかも、体重が激変するほどは食べてないけど何故だか足まで重い。


前に進まないのです。


100m走ってやめようかと思いました。


でも、なんとか踏ん張って、1.5km走りました。


その時のタイムが9分44秒。


最近、9分切っているので、1kmあたり1分近く遅いタイムです。


いかにキツイ状態かわかりました。


走りたい気持ちはあるのに体がついていかない・・・・・・


悔しいけど、今夜は1.5kmでやめときました。




嗚呼・・・・まったくもっておバカで間抜けなおいらなのでした。








週末は田子ノ浦の堤防を走ってきたいなぁ。

LSDな長距離走をしてみたいのだ。

朝起きてから走るって、自分にはかなり根性いるけど。
[PR]

by zl750sp | 2008-01-29 23:15 | マラソン

どこにいこうか「いろはにほへと」


今日もほぼ中仕事で、ランチタイムも遅くなってしまい、居酒屋チェーンの「いろはにほへと」に行ってきました。


このお店に入るのも初めてです。


ランチメニューはこちらです。


b0055202_2353199.jpg



想像してたよりは安くなかったですね。


日替わりランチはなぜか「中華丼」でした。


実はあまり中華丼は好みではないのですが、一番安いのでそれにしました。


そして運ばれてきた丼に びっくり!



めっちゃデカイです。



クリックスルデカイ
b0055202_23465661.jpg




味噌汁のお椀は普通サイズなので、比較していただけるとわかるかな?



「大華園」もびっくりのサイズでした。


しかも野菜もたっぷり。


クリックスルデカイ
b0055202_23522697.jpg




味付けは可もなく不可もなくってところでしたが、食べ切れないレベルのボリュームでした。


まぁ、味は人それぞれなのでかまわないのですが、ひとつだけ許せないことがありました。



それは・・・・・・・







うずらのタマゴが入ってないっ!



ってことでした。




バランス的にニワトリのタマゴでもいいくらいのサイズなので、うずらのタマゴだと埋もれてしまう気もしますが、



やっぱり中華丼にはうずらのタマゴは欠かせません。



にしてもツライ量だった・・・・・・





【いろはにほへと 沼津駅南口店】
沼津市大手町3-1-2エイブルコア2F
055-964-0622
11:30~14:00、17:00~24:00
年中無休
いろはにほへと 沼津駅南口店



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2008-01-29 13:36 | その他 中華系

移転後、初めての「鮪小屋本店」


今日はほとんど中仕事だったので、ランチは歩いて沼津駅前の再開発で移転した「鮪小屋本店」に行ってきました。



メニューの一部です。


b0055202_23413856.jpg

b0055202_23415375.jpg


昔、まぐろのから揚げを食べたらめっちゃ美味しかった記憶を思い出し、メニューを見たら850円なり。


セコいので750円の「まぐろの味噌かつ丼」を注文しました。





デジカメ・・・・・

オートに設定してあるのですが、暗い店内で光りを取り入れようとするためかシャッタースピードが遅く、何回撮ってもブレてしまいました。


ホント、すみません。



出て来たものはまさに「味噌かつ丼のまぐろ版」でして、ご飯の上にキャベツが敷き詰められ、その上にまぐろかつが乗せられソースがかけられています。



b0055202_23432887.jpg



口直し?にスライスされたトマトも添えられていました。


b0055202_23434933.jpg



とにかくソースが旨い んです。


甘くてかなり濃いめなんですがクドクありません。

サクッと揚がったまぐろカツとのコンビネーションも抜群です。



田楽で食べてみたいですね。


ホント、写真に上手く撮れなかったのが残念です。




次回はまぐろのから揚げを奮発してみたいです。






【鮪小屋本店】
沼津市大手町5-3-3
055-963-8099
11:00~22:30(OS22:00)
無休
鮪小屋本店




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-01-28 13:10 | その他 和食系

走ってきました  10日目


もしかしたら風邪なのかなぁ・・・・・


ここのところの体調不良。


今日はクシャミが止まらず口の中がマズイ。


今日は走るのをやめようと夕方から寝てたけど、病は気から。


弱気虫を走って吹き飛ばしてこようと、着替えてナイトランしてきました。


調子悪くなったらやめればいいし。


取りあえず、いつもの3kmのコースをとり、いつもより多少速めに走り、苦しくなったらスピードダウン、肺が落ち着いたらまたアップを繰り返して走り切りました。


タイムは17分38秒。


昨日より少し縮まりました。


17分を切ることが出来たらまずは10kmクラスの大会にエントリーしようかと思っています。
[PR]

by zl750sp | 2008-01-27 19:15 | マラソン

お気に入りの「お食事処 山下」


今日は富士宮に用事があったので、久し振りに大好きな食堂に行ってきました。


隣の魚屋さんが経営している 「お食事処 山下」 というお店です。



b0055202_19581659.jpg




入口のショーケース


b0055202_1959660.jpg






おすすめメニュー


b0055202_19594573.jpg






でも、やっぱりこれでしょう!


b0055202_2003022.jpg





店内にもたくさんのメニューが張ってあります。


b0055202_2005492.jpg






昔は「七色定食」や「いわしの天ぷら定食」をよく食べました。


今日は迷う事なく「カキフライ」ですけどね。





そしてお楽しみのカキフライ定食がやってきました。


b0055202_2013949.jpg




漬物や里芋、ヒジキなどが少しずつ種類豊富に付いています。


b0055202_2021256.jpg







カキフライは6粒ありました。



クリックスルデカイ
b0055202_203185.jpg




残念なことにタルタルソースは付いていませんでしたけど。




でも、新鮮なカキはソースがなくても美味しくいただけます。


まさに海のミルクがほとばしる旨さでした。




b0055202_2035347.jpg





揚げ具合は「さかな屋食堂」「寿楽」の間くらいの感じかな。



秋刀魚のシーズンにも来たかったなぁ。


また食べにこなきゃっ!





【お食事処 山下】
富士宮市中央町3-4
0544-26-8060
水曜定休
他、詳細不明
お食事処 山下




満足度:○○○○○







朝霧高原はうっすらと雪で覆われ、富士山はいつまでも雲をまとっていました。



クリックスルデカイ
b0055202_20182723.jpg





飛行機雲もあちこちに見られました。


クリックスルデカイ
b0055202_20185465.jpg

[PR]

by zl750sp | 2008-01-27 12:40 | 魚系

走ってきました  9日目


体調が芳しくなかったり雨だったりで、またまた二日連チャンでジョギングをサボってしまいました。


なので今夜はちょっぴり気張って走ってきました。

このまま3kmを同じように走ってたら次に進めないですからね。


走り始めから少し速めのピッチ走法で走り、緩い下りではストライド走法に変えて走ったりしました。


まだまだ筋肉や肺が鍛えられてないのでかなり苦しかったけれど、タイムは17分55秒。


なんとか18分を切ることができました。


3kmであの苦しさなら16分くらいで走れるようにしてかないと。


次からは5kmに延長してゆっくり走るか、3kmのまま18分を切る走りをしばらく続けるか悩みちうです。


でも、少しずつ体が出来ていくのを感じるのは楽しいです。


あっ、ちなみに体重はまったく変化ありません(笑)


が・・・・・・・


体重が変わらなくても体型が変わってしまう事実を身をもって知っているメタボちゃんのおいらは、逆の変化を楽しみにしているのです。
[PR]

by zl750sp | 2008-01-26 22:10 | マラソン

3年振りだった「喫茶 蘭豆」


今日は久し振りに富士の昔ながらの喫茶店 「蘭豆」 に行ってきました。


b0055202_23283939.jpg



昔はこんな雰囲気の喫茶店があちこちあったんですが、かなり減ってしまいました。




ランチメニューはこちらです。


b0055202_2329847.jpg




ここに来るとだいたい、日替わり弁当・カレーライス・ハンバーグの中から選ぶことが多く、

今日も「パワーポークカレー」730円を注文しました。


ちなみに本日の日替わりはこんなんでした。


b0055202_23305646.jpg





そして、パワーポークカレーなるものはこちらです。


クリックスルデカイ
b0055202_2331534.jpg





スライスされたゆで卵一個と、チキンナゲット、ウインナーがトッピングされています。


クリックスルデカイ
b0055202_23324230.jpg




ルーは甘辛いもので、わりと好みです。


b0055202_23331194.jpg



ボリュームもなかなかあります。




選べるドリンクはアイスコーヒーにしました。


b0055202_23335922.jpg






ゆったりとした椅子に新聞や雑誌・・・・・

のんびり時間を過ごせる人には最適のお店ですね。


おいらは時間がなかったのでほとんど一気飲み状態でお店を出ましたけど。

(元々、食べた後にいつまでもお店にいるのが苦手。なので定食屋さんみたいお店が好きなのです)






【喫茶 蘭豆】
富士市石坂438−5
0545-21-0151
ランチタイム/11:00~14:00
その他、詳細不明
喫茶 蘭豆




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2008-01-26 13:05 | カレー系