<   2007年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2007年の大晦日


今日は朝から年賀状作成に励み、 ← イマカヨッ!

仕上がったやつをCDに焼いて関カメラ店に持って行きました。




が・・・・・・



さすがに遅すぎたらしく、日にちがかかりそうなので、関さんが試しにインクジェットでプリントしてみて悪くなかったら店でプリントしてくれるとのことでした。


無理言ってすみませーん。


そのあとはアルコールの調達やら、無くしたバイク用の時計の再購入やら、他に細々とした用事を済ませてから車の洗車に行ってきました。


洗車場のガンで、水洗い-洗剤洗い-ワックス噴射-から拭きしたあと、車内に掃除機かけてたら声をかけられました。


「かずさんですよね?」

「はい、え~と・・・・」

「いい旅先どっと混む、でしたっけ?ホームページ」

「はい」

「あのツーレポが好きでよく見てたんですよ」

「そーなんですか、どうもです、で、なんでわかりました?」

「車とか・・・あと顔もHPで拝見して・・・」

「そうですかー、バイクには乗ってるんですか?」

「乗りたいと思ってるんですが・・・・」




「ハーレーに乗ってます」って雰囲気の人でしたよ(笑)


ぜひ次回はバイクで会いましょうねー。






にしてもヤバイヤバイ・・・・・・・ 悪いことは出来ないぞ~037.gif




あっ、夜は夜で年越し蕎麦をたべるんですが、富士本町にいったついでに「北道」に寄って、

ラーメン食べときました。


b0055202_12122115.jpg




いつもは「みそ」なので、今日は初めての「正油」を食べてみました。



クリックスルデカイ
b0055202_12133710.jpg




昔ながらのあっさりとした醤油ではなく、北道のみそと同じテイストのスープでした。


炒めたモヤシと玉葱がポイントですね。

香ばしさが食欲をそそります。

みそに較べてラードは少なめでした。


次回は塩を食べてみたいです。



【札幌ラーメン 北道】
富士市本町6-5
0545-63-6866
11:30~16:00 、17:30~23:00
水曜定休
札幌ラーメン 北道


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-12-31 10:00 | 出来事

5日遅れのクリスマスプレゼント?


走り納めツーから帰ったら、サプライズが待ち構えていました。


ダンボール箱が届いていたのです。


開けてみると・・・・・・・


なんと、ブーツが入っていました。




b0055202_11453190.jpg




勝手に送っといてから、「ブーツいる?」って・・・・・・(笑)




このバイク乗りなら定番のブーツ、実は昔からめっちゃ欲しかったのです。


でも、四季を問わず革パンツをはくおいらには、エセハンマーブーツがあるのでなかなか買えないでいました。


デニム用にはつい茶系のブーツを買ってしまうので。




はいてみたらサイズもぴったりでした。


Gパンタイプの革パン買おうかな。



サンキュー、盛永!
[PR]

by zl750sp | 2007-12-30 16:20 | 出来事

2007年 走り納めツー タイオーキッド編


b0055202_1847025.jpg



走り納めツーのランチは「タイ・オーキッド」に予約を取りました。


b0055202_18491449.jpg



味のある手作りの看板です。

b0055202_18494460.jpg



大好きなお店のおっちゃんが優しく迎えてくれました。


前回から10ヶ月以上もたってたのに覚えててくれたのは嬉しいな。


冷たい風の中を走ってきたおいら達に、冷た~いオヒヤを出してくれます(笑)


b0055202_18572379.jpg




全員、787円のBセット(種類は組み合わせによっては数十種類になります)を注文。



まずはいつものように、アルミ?の器にたっぷり入ったタイ米が運ばれてきます。


b0055202_22143240.jpg




こんなにあるけど、お替わりOKです。


b0055202_22165879.jpg




Bセットはメインをたくさんのメニューの中からひとつ選び、チキンサラダかスープ(トムヤムクン等3種類)のどちらかを選びます。


ドリンクもコーヒーや烏龍茶から選べます。



おいらはメインに「牛肉レッドカレー」と、スープ(カキスープ)をチョイスしました。



こちらはカキスープです。


b0055202_22172082.jpg



カキが丸ごと一個入っていました。


b0055202_22173940.jpg



あっさりしているけど味わい深いスープでした。



そしてこちらが牛肉レッドカレーです。


クリックスルデカイ
b0055202_22201542.jpg



スープ状のルーにかなりたくさんの具が盛られています。




味は・・・・・





めっちゃ旨いっす!




あとから頭がチリチリしてくる辛さでした。


スープカレーなので、うっかりすると咳き込むことになります。


でもホント旨い。


食べてる時、おっちゃんはおいらのデジカメをポケットに入れようとしたり、
蛇みたいなオモチャでみんなを脅かしたりと、サービス精神旺盛です(笑)



これは、単品で注文した春巻です。


b0055202_22292663.jpg



わりと表面は硬めで厚い皮でした。

中身は春雨が入っていたり具沢山でジューシーです。


b0055202_22311395.jpg



甘いタレでいただきました。





しばらくしておっちゃんが、


「アマイ、アマーイ」


と言って、これを持ってきてくれました。


b0055202_22215365.jpg



見るからに辛そう です(笑)


パクッといってみました。




辛ぁ~!!!!!

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~

口の中が大火事ですっ!





これ食べたらさっきまで辛かったレッドカレーが甘く感じてバクバク食べれたくらいです。


まったくもぉ~


食後に出て来た珈琲にもこの辛いやつを入れようとするし、まったく落ち着かないおっちゃんです。


b0055202_22315073.jpg


しまいにはデジカメでみんなの写真を撮り始めました。


そしてすぐプリントしてくれたり・・・・・


笑いの止まらない、タイではなくて大阪芸人の店?でのランチタイムでした。


もちろん、会計の時はお釣りをオモチャの小銭で返してくるのはお約束です(笑)



お店を出て支度を始めてたら、外までおっちゃんが出て来てバイクや仲間の写真を撮り始めました。


b0055202_22271815.jpg


どうやら娘さんがバイク乗りのようです。



静岡で勤務してる時、もっと行っとけばよかったな。


バイクでまた行ってこよっと。





【タイ・オーキッド】
静岡市駿河区西島246-2
054-237-4123
11:30~15:00 17:00~22:00
年中無休
タイ・オーキッド



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-12-30 13:00 | カレー系

2007年 走り納めツー 浜石岳編


b0055202_17493474.jpg




今日は今年の走り納めツーです。

ブログで募集したところ、たくさんの参加者が集まりました。



集合場所の道の駅富士

b0055202_1751148.jpg




参加者(アイウエオ順)

おっくん
kazuさん
coolhunterさん
たけちゃん
のっちさん
のっちさん友人
は さん
まささん
みまさん
よーよーさん
ヨッシ
六さん
おいら



以上、13台集まりました


b0055202_17555567.jpg

b0055202_175681.jpg

b0055202_17562185.jpg

b0055202_17563975.jpg





まずは、富士由比バイパスを西に向かいます。


b0055202_17572996.jpg



天気は快晴だけど、風が強い日でした。


由比から旧道に入り、浜石岳に向けて狭い山道を登っていきます。

昨日までの雨で濡れた落ち葉が危なかったです。


なんとか無事頂上へ到着しました。


ずらりと並んだバイク達


クリックスルデカイ
b0055202_1835659.jpg




駐車場からちょこっと歩くとこの景色が広がります。


クリックスルデカイ
b0055202_17595086.jpg



遠くに見える街は富士市です。


快晴の日にありがちな霞みかかった景色で残念。



でもめっちゃ気持ちいい場所です



こちらは清水港側の風景です。


クリックスルデカイ
b0055202_1814563.jpg




富士山も雲をかぶってました。


b0055202_1821997.jpg




登山者に集合写真を撮ってもらいました。


クリックスルデカイ
b0055202_183499.jpg




ここで、のっちさんとその友人は解散です。

時間がないのに参加していただいてありがとうございましたー。


b0055202_1853980.jpg




残りの11名はランチしに下りました。


当初は大谷街道で食事する予定でしたが、年末のためことごとく休業ってことが前日にわかり、

急きょ選んだお店に電話すると、


「やてるョ~、ありがとォ~」


との返事をいただき、予約しました。


さっそく向かいます。


b0055202_1862179.jpg




海も綺麗だったけどやはり風が強いので寒さが強まります。


b0055202_18105226.jpg




そして予約したお店に到着し、めっちゃ楽しいランチタイムを過ごしました。


b0055202_18185421.jpg




ここで神奈川から参加してくれた、たけちゃんとみまさん、そして東京から参加してくれた、六さんとよーよーさんはお別れです。


遠くからありがとうございましたー。


b0055202_18202490.jpg



あと、SR500で初参加のkazuさんも家が近所のためここでお別れです。

また参加してくださいねー、ありがとうございました。



残された6台は日本平を流しに行きました。


b0055202_18221751.jpg



ドライブインで温かいコーヒーを飲んで軽く休憩。


b0055202_1823916.jpg



一応、ここで解散となりました。


b0055202_18234628.jpg




予想以上の参加台数で盛り上がり、とっても楽しい走り納めになりました。

参加者の皆様、本当にありがとうございました。


特に、寒い中東京や神奈川から参加してくれたたけちゃん・みまさん、六さん・よーよーさん、

そして初参加のcoolhunterさん、kazuさん、のっちさん、のっちさん友人には感謝です。


また来年もよろしくお願いしまーす。



ありがとうございました。
[PR]

by zl750sp | 2007-12-30 10:00 | バイク

走り納めツーのお知らせ


2007年もいよいよ終わりに近づいてきました。

毎年、ひっそりと走り納めをしているのですが、今年は一緒に走る方を募集しようと思います。

バイクの車種、排気量は問いません。

初めて参加の方も大歓迎ですので、お気軽に参加してください。



◆日時:12月30日

◆集合場所:道の駅富士(下り)

◆集合時間:10時

◆コース:富士-由比-浜石岳-久能海岸-(ランチ未定)-日本平-富士 (途中離脱可)

 ※コースの順序変更等あるかもしれません



クリックスルデカイ
b0055202_0574120.jpg



15時~16時頃の解散予定です。


参加希望の方はカキコミか、直接連絡をいただければと思います。

現在、250cのオフ車からリッターオーバー車まで9台くらいの参加予定者がいます。


当日8時のYahoo!天気予報で静岡の降水確率が30%以上なら中止を予定しています。




では、よろしくお願いいたします。
[PR]

by zl750sp | 2007-12-30 00:36 | バイク

明日の走り納めツーの件

天気は回復に向かっているようですので、現時点では開催の予定です。

ひとつ、うっかりしてたことがありまして、飲食店が年末年始の休みに入り始めています。

まだお店を確定はしていませんが、当日、参加の皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

一応、時間がある方は寿楽のメニューを見て好きなメニューを考えといてください。
(寿楽と決まったわけではありません)

他に興味があるお店がありましたら当日にお話しください。



また、食事の絡みで参加人数の把握をしたいので、参加する方はこの記事にひとことカキコミをお願いいたします。
(状況により予約をします)


当方、帰宅が遅くなるため対応が遅れますがよろしくお願いいたします。
[PR]

by zl750sp | 2007-12-29 18:08 | ランチ

仕事ランチの〆はやっぱり「アーレスコート」


今日から休み・・・・・    のはずが、仕事がこなせず出勤となりました(ノ_・。)


ならば、ランチくらいちょっぴり贅沢してやろうじゃないかと、お気に入りの店「アーレスコート」へと
ステーキを食べに行きました。


2007年の東部での仕事ランチの始まりと終わりを「アーレスコート」で飾ったことになります。
(たった2週間だけど・笑)


お店は13時半を回ったのにほぼ満席状態でした。

たまたまひとつ空いてたからよかったけど、アブナイところでした。


座ってから壁の週替わりメニューを見てみると、
なんと 「サービスステーキランチ」 があるじゃないですかっ!


頑張って仕事してるおいらの気持ちが通じたのかと思ったくらい嬉しかったです007.gif


もちろん、迷わず「サービスステーキランチ」 1050円 を注文しました。



まずはいつものようにスープが出てきます。


b0055202_041059.jpg




ゆっくりと飲み干した頃、ステーキとライスが運ばれてきました。


*すみません、なぜか何枚撮ってもブレてしまいました
b0055202_05971.jpg



コーンとブロッコリが添えてあります。


ステーキの表面積は「カウボーイ」より狭いですが、めっちゃ厚みがあります。


1㌢~1.5㌢はありますね。



クリックスルデカイ
b0055202_083671.jpg



焼き具合はミディアムレアってところでしょうか。


肉質も量も1050円のランチステーキとしては抜群だと思います。

厚みがある分肉を食ったぁ~!
って気分になりますね。


さすが、アーレスコートです。


チェーン店ではもうステーキは食べれませんね、高いし肉質がけっして良いわけじゃないし。



しかも、コーヒーまで付いちゃいます。


b0055202_091616.jpg





マスターに聞いたら肉は 200㌘以上 あるそうです。



めっちゃコストパフォーマンスの高いステーキランチです。






【ステーキハウス アーレスコート】
沼津市吉田町25-18
055-934-0969
11:30~14:00、17:00~23:00
第3月曜日定休
ステーキハウス アーレスコート



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-12-29 13:30 | ステーキ・ハンバーグ系

創業60年、沼津の人気中国料理店「萬来軒総本店」


今日は会社の近くの中国料理店「萬来軒総本店」でランチを取りました。


b0055202_0233884.jpg




本格的な中華メニューや定食類も揃っていますが、日替わりのサービスランチもあります。


b0055202_0235781.jpg





レバニラ星人のおいらはもちろんCセットのレバニラ炒め定食を注文しました。



クリックスルデカイ
b0055202_0251494.jpg



冷や奴とザーサイ、そして玉子の中華スープが付きます。



レバニラはボリュームありますが、モヤシの割合が多いですね。


クリックスルデカイ
b0055202_025506.jpg



レバー自体は大好きな「上海軒」より柔らかいものでした。


味付けや内容は上海軒のほうが好みです。



でも、自分の食べたレバニラ定食の中では上位に位置するレバニラですね。





んでもって、いっつも思うんだけど、なんでレバニラってどこもモヤシの量が多いんだろ?


いっそのこと、「レバモヤ」 とかに名前変更すればいいのに。


そしたらすっきり気持ちいいのにな。



たまーに、レバーとニラのみ、あと玉葱少々ってなレバニラを見かけることもあるんですけどね。


やっぱり、ボリューム出すためかな。


モヤシのしゃきしゃき感は嫌いじゃないんですけど、出来ることなら、レバーとニラがメインで、気持~ちモヤシと玉葱が入ってる・・・・・ってなレバニラ定食がいいなぁ。









ここ、萬来軒総本店は昭和21年創業ですから60年以上地元の人達に愛されているお店です。

13:00過ぎてもひっきりなしにお客さんが来ていました。



【萬来軒総本店】
沼津市大手町5-4-11
055-951-6138
11:00~21:00
年中無休
萬来軒総本店



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-12-28 12:45 | その他 中華系

太陽の恵み、干物はやっぱり「あじや」だね


今日の午前中は沼津の駅南方面で仕事をしていました。

なら・・・・・

干物好きのおいら、以前何度も通った沼津港の「あじや」に行ってきました。



b0055202_23344115.jpg




メニューはこちら。


b0055202_23353181.jpg



多少、魚によって値上がりしてました。

以前はほとんど500円でしたから。




でも、けっこうメニューが増えていました。


b0055202_23361779.jpg





単品もかなり用意してあります。


b0055202_23371421.jpg




おいらはここではなんといっても「サバ醤油干し」が大好きなのです。



久し振りだし、せっかくなので、「ご飯大盛り」60円に、単品で「いわしハンバーグ」140円を追加しました。

630円にプラスして、合計830円です。




真横には大きな水槽があり、気持ち良さそうに鯵が泳いでいました。



クリックスルデカイ
b0055202_23394898.jpg





しばらくして運ばれてきました。


b0055202_23403284.jpg



漬物と味噌汁が付いています。

味噌汁は豆腐とワカメなんですが、アサリやシジミだと嬉しいんだけどな。





いわしハンバーグはサイズ的には懐かしいマルシンのハンバーグくらいです。


b0055202_2341216.jpg





ゴボウや玉葱などが入ったいわしの練りものですね。


程よい甘みもあって旨いです。


クリックスルデカイ
b0055202_23421032.jpg



添えてある生姜が合いますね。





そして大好きな醤油干しです。



クリックスルデカイ
b0055202_23424662.jpg



凄いボリュームです。



厚みもあるんです。


b0055202_2343118.jpg




たまらない旨さです。







まさに太陽の恵みをたっぷりと受けて旨味が凝縮されたサバです。




クリックスルデカイ
b0055202_23474075.jpg



さすが、魚仲買商協同組合が提供する干物ですねー。



美味しい干物を食べるんだったらNo.1のお店かもです。





【沼津ひものアンテナショップ あじや 】
沼津市春日町33-4
055-964-1400
11:00~15:00
火曜定休
沼津ひものアンテナショップ あじや



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-12-27 13:00 | 魚系

ワンコインでボリューム満点! 「お食事処おおつき」


今日も富士市での仕事となりました。


まだ新規開拓する余裕はないのでランチは知っているお店からのチョイスとなります。



東名富士IC近く、大月線沿いの「おおつき」です。


たくさんのメニューがありますが、平日は525円で「肉系」「魚系」「丼系」の3種類のランチが用意されます。


b0055202_0491641.jpg





お店に入るとすぐ、実物の日替わりメニューが陳列されています。


b0055202_0502086.jpg



今日は丼系から「天丼ランチ」を選びました。



クリックスルデカイ
b0055202_0505155.jpg



味噌汁と漬物が付いています。


ワンコイン+TAXとはいえ、ボリュームがあります。



ネタはかき揚げ、カボチャ、ししとう、ナス、いわし、イカの6種類でした。


b0055202_051962.jpg



ご飯は旨いしタレも好みだしボリュームあるしで大満足です。




あっ、腹っ減らかしには、ランチの肉系と魚系の2種類のおかずが用意された「満足ランチ」700円もあります。


絶対にご飯が足りなくなるボリュームになりますけどね(笑)



20台のツーリング時でも余裕で利用できたので、かなりのキャパもあります。


最近はblogも始めたようで、日替わりメニューもアップされるみたいです。


これからも楽しみなお店です。




【お食事処 おおつき】
富士市伝法2529-1
0545-52-2124
11:00~15:00 / 17:00~21:30(日祭通し営業) 
火曜定休
お食事処おおつき


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-12-26 12:45 | その他 和食系