<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

めっちゃ久し振りの「蘭蘭」


今日のランチは清水の「蘭蘭」です。

b0055202_1401013.jpg


このお店は何年か前に2、3度来たことがあり、かなりの細麺だった記憶があります。

自家製麺と餃子がウリのようですね。


お店の並びには製麺所?があります。

b0055202_1403241.jpg



通常メニューはこんな感じです。

b0055202_141181.jpg



ランチメニューもあります。

b0055202_1411985.jpg




選んだのはラーメンみそ味に餃子6個、小ライスのCセット690円です。


ランチメニューに【しお・みそ お申し付けください】と書いてあるのは、たぶん、通常メニューの【みそラーメン】とは違うことを表しているのではないかと思います。

通常、ラーメンが480円で、みそラーメンが690 円と、210円もの差があるのに、ランチとはい
え同じ料金で【みそラーメン】が選べるとは思えませんから。



んで、こんなん来ました~

b0055202_1452711.jpg




そして、【ラーメンみそ味】です。

b0055202_146034.jpg




麺はやっぱりかなりの細麺でストレートです。

清水区には細麺のお店が多いような気がします。

つるっと喉越しがよくて素麺を食べているような食感を味わえます。

スープは少しだけ背脂が浮いていました。

b0055202_1464262.jpg


確かに表記のように【みそ味】という感じでした。

いつか機会があったら【みそラーメン】を食べて比較してみたいものです。

でも・・・・・・・・

もしかしたら、コーンやもやし等のトッピングの違いだけだったりして・・・・




んでもって、餃子です。

b0055202_1485287.jpg


餃子は野菜餃子でしょうか。

ほんのりとニンニクが味を〆ています。


このお店の特徴でもあるのですが、餃子を単品で食べたい場合、1個単位で注文できます。


しかも1個32円!


なので、たとえば餃子10個で320円、たぶん、ライス160円を頼むとスープと漬物が付くと思いますので、計480円で餃子10個の定食の出来上がり。

6個だったらなんと、352円の餃子定食の出来上がりです。

安いですよねー。

20個食べたって、定食にしても800円ですから。


わりとあっさり系の餃子なので、軽く20個くらいはいけちゃいそうでしたよ。

b0055202_1594770.jpg




そういえば、お店はひっきりなしに混んでたけど、チャーハンを食べてる人が多かったなぁ。

美味しそうでした。


チャーハンもいけるのかな?




蘭蘭
静岡市清水区月見町2-5
054-353-5920
11:00~20:30
ランチタイム 11:00~15:00(日曜祭日除く)
蘭蘭



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-31 13:10 | ラーメン・チャーハン系

「居酒屋まさる」に行ってきました


今日は「居酒屋まさる」に行ってきましたー。


遠景より
b0055202_154473.jpg


至近より
b0055202_161542.jpg


表の看板が新しくなってました。

誰が描いてるのかな、独特の味があります。

b0055202_19094.jpg



昨日行けなかったので仕事のやりくりしてちょっとだけ早弁タイム。

なのでまだお店にはひとりのお客さんしかいませんでした。

お店の中はこんな雰囲気です。

b0055202_194817.jpg



それぞれのお盆には日替わりの小鉢と漬物が臨戦態勢ですぐに満員になるだろうお客さんを待ち構えています。

b0055202_1101569.jpg



今日の小鉢はナスとししとうの味噌炒めでした。

b0055202_116578.jpg



今日のランチメニューはこちら。

b0055202_1172188.jpg


やっぱり今日もレバニラはありませんでした。

「青い青い街」のdaさんは食べたっていうし。

巡り合わせが悪いのかなぁ。

しかもまたまたおばちゃん一人だけ。

おっちゃんもレバニラもいまだに見たことない。

不思議だあ・・・・


一応、おばちゃんにレバニラできます?って3回くらい聞いたら「書いてあるのしかないよー」と返事がきました。


だよなぁ・・・・


そんなわけで、ソースカツ定食刺身定食は食べたことがあるので、焼魚メニューから「サバミリン」を注文しました。


しばらくして魚の焼ける香ばしい匂いが漂ってきたらお盆の上が埋まりました。

b0055202_122035.jpg



サバミリンはけっこうデカいし、厚みも真ん中は2cm以上あります。

b0055202_1222256.jpg




箸を入れるとこんなんですからねー。

b0055202_1225562.jpg


旨くないわけがありません。


ホント、ウマー ウマー


ご飯が合うこと合うこと。

b0055202_1243457.jpg



ナスも味噌ダレがいい感じでこれまたご飯がすすみます。

b0055202_1234386.jpg



なんか、無我夢中で食べられる定食でした。


綺麗に完食です。

b0055202_1245197.jpg


ご馳走さまでしたー。



居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
「居酒屋まさる」のサバミリン




満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-03-30 11:45 | 魚系

今年初だった「栄養軒」


今日は久し振りに駅南のお店にランチしに行きたかったのだけれど、仕事の関係で無理があったため、移動途中の「栄養軒」に行ってきました。

こちらも久し振りでした。
今年初の4ヶ月ぶりです。

外壁をリフォーム?してるようでした。

b0055202_050199.jpg



最初、カツカレーにしようかなぁと思ったのだけれど、チャーハン480円に目玉焼き100円を注文しました。


ぶはっ


なんか昨日に引き続き、地味~な色合いだなぁ(笑)

b0055202_053256.jpg



でも、ここのチャーハンも美味しいのです。

b0055202_0532950.jpg


「えぞ味」のあっさり系のチャーハンとは違って、「炒めた香ばしさ」があります。

ともに甲乙付けがたい美味しさです。



具は普通ですが、ロースハムとチャーシューを使ってるのが芸が細かいです。

b0055202_0554285.jpg


量も通常の大盛りクラスはあります。


目玉焼きは名前の通り、そのまんまですが、火の通り方は個人的には絶妙でした。

b0055202_055879.jpg


100円じゃ安いと思います、卵2個だし。



そういえば、トンカツの注文が入った時、ブロックから肉を切り落として衣を付けて揚げてました。


仕込んでから少し寝かしたほうがいいのか、注文が入ってから仕込んだほうがいいのかは全く知らないのですが、丁寧な仕事をしているのは間違いないです。



栄養軒
静岡市駿河区大谷1431-10
054-237-3247
11:00~14:00 17:00~22:00
水曜日定休
駐車場 5台(無料)
「栄養軒」のチャーハン



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-29 13:05 | ラーメン・チャーハン系

そろそろ「すずらん食堂」


今日は久々かな?

「すずらん食堂」に行ってきました。

b0055202_0113338.jpg



お楽しみの日替わりランチはこんなんでした。

b0055202_0115214.jpg


「野菜うま煮・ゴボー天ぷら・ロースハム」です。

ゴボーです、ゴボー(笑)

いまいち料理の出来合いが想像できなかったけれど注文しました。

そしてこんなん出ました~


b0055202_0143932.jpg



うっ・・・・ なんか 地味?(笑)

黄色いのはタクワンです。




うっかりして味噌汁注文するの忘れてたし。




ん?




ゴボーの天ぷらとロースハムはわかるんだけど、野菜のうま煮は?????

b0055202_0321042.jpg


一瞬、先日のミラノのランチを思い出しました。

また忘れられてしまったのかと・・・・・





でも忘れてなんかいませんでした。

厚くてデカい天ぷらとロースハムをどかすとその下には野菜のうま煮が普通に出現しました。


まるでマジックかのように・・・・・


b0055202_0313459.jpg


別のお皿のようですよね。




そうか、野菜のうま煮ってこんなんだったんだ。

中華丼のアンみたいのを想像してました。

どちらかと言うと、肉じゃがの肉を野菜に変更した感じです。

味はとってもとっても優しい味でした。

おふくろの味っていうより、なぜか給食を思い出してしまいました。

トレーがアルマイトっぽいから?


いや・・・・違う。


実は・・・・・・・・


この手の料理の野菜はまるっきり苦手なんです。

たまねぎも、にんじんも、しいたけも、たけのこも。

たとえば、酢豚の野菜とか中華丼の野菜とかナポリタンのたまねぎとか親子丼のたまねぎとか・・・・

でも、基本的にたまねぎは好きなんです。

オニオンスライスとかフライとか天ぷらとか鉄板焼きとか・・・・



だから・・・・

ジャガイモ以外、全部残しちゃいました。

そのあたりが給食を思い出した理由なのかなぁ・・・・

小学校の頃、給食後の授業を後ろ向きでロッカーをテーブルに受けていた記憶・・・・・




あっ、お腹は一杯になりましたよ、ジャガイモはたくさんあったし、ゴボーの天ぷらは厚さ3cm以上もあったから。


しかも美味しいご飯も大盛りクラスですし。

b0055202_0395311.jpg




ただ・・・・

会計の時、おじいちゃんが伝票で戸惑っていて、おばあちゃんがフォローに入ったんだけど、おいらの顔を見て、

「あっ、よく来てくれる人だ、いつもありがとうございますねー」

なんて顔を覚えてくれてた・・・・
(まだ4回目くらいなのに)




一気に申し訳ない気持ちになって逃げるようにお店を出ました。




おばあちゃんが食器を片付けにいったら大量に野菜が残されてる・・・・




おばあちゃん、ごめんよーっ!


オレが悪かったよーっ!


けっしてマズくて残したんじゃないんだよーっ!


好き嫌いが多いおいらが悪いんだよーっ!


商売なんで、ホントはそんな気にしないのかもしれないけど、残されたおかずを見たおばあちゃんの気持ちを察するといたたまれなくなりました。



切ないランチタイムとなってしまいました。




次は、次回からは、どんな苦手な料理が出てきても・・・・・・・

噛まずに飲っくんででも完食しますからねー。



【 出てきた料理は完食しましょう 】
【 作った人の気持ちを思って食べましょう 】



すずらん食堂
静岡市駿河区小鹿1丁目19-32
054-285-4652
他、詳細不明
「すずらん食堂」の日替わりランチ



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-28 12:45 | その他 和食系

金谷の「さくら」


うぅ・・・・・・

最近忙しすぎっ!

午前中に藤枝と金谷にアポイントが入り、10時に事務所を出て現地に向かうが藤枝の打ち合わせで午前中が終了。

金谷のお客さんに遅刻の電話して12:30に打ち合わせを始めて13:00終了。


さーて、予定外の金谷でのランチタイム。

しかも13:00。

あまり情報ないし・・・・・・


新金谷駅の「まるさん」も浮かんだんですが、ゆっくりとバイクで行ってみたいし・・・・

「静岡 大勝軒」にしようかなぁと思ってお店の前を通ったら定休日でした。

隣のサークルKでタバコを買いながら「この辺でお昼食べれるお店ありますか?」って聞いてみました。

そしたら、「この先に【さくら】ってお好み焼き屋さんがありますよ、お好み焼きだけでなく定食もありますし」


と教えてもらいました。

なんか、昔のツーリング途中みたいだなぁ・・・・(笑)

今はネットで情報が取り放題だからそんなコミュニケーションも必要薄くなってきたかな?

逆に必要かと思いますけどね、コミュニケーション。



で、そのお店は行ったことはないけど、知ってるお店です。

うぅ~む・・・・・・お好み焼きかぁ・・・・・・


昨日は「お好み焼きコロッケ」を食べたばっかりだしなぁ・・・・・・・


なんて思ったものの、仕事が控えてるし時間がないから行ってみました「食べ処 さくら 」へ。

b0055202_0175816.jpg



ランチメニューはこんなんです。

b0055202_0185237.jpg



焼肉ランチがあったので、お好み焼きや焼きそばはやめときました。

680円という、ビミョーな料金設定です。

んでもって出てきた焼肉ランチはこちら。

b0055202_026485.jpg



可もなく不可もなくってところでしょうか・・・・・・・


割とたっぷりの豚バラ肉にキャベツの千切りと業務用ポテトサラダです。

b0055202_028391.jpg


豚バラは美味しいお肉でした。

そして自家製のタレがたっぷりなので、キャベツを浸して食べる喜びがあります。

b0055202_0302861.jpg



たぶん、パックに詰められた業務用のポテトサラダだけど量もあったし、肉もタレもご飯も旨かったです。

文句なしの定食でした。

でも・・・・・・満足度はビミョー?

ワンコインランチだったら絶賛でしたでしょうね。

たった、180円の差だけど、680円なら普通の感じかな。

まぁ、800円出してもこのレベルじゃない焼肉定食もあるのは事実だし。


ホント、美味しかっただけに、ビミョーな定食でした。


b0055202_0355853.jpg



やっぱ、お好み焼きか焼きそばを食べるべきだった?




食べ処 さくら
島田市金谷河原1302-1
0547-45-2213
11:00~14:30 17:00~21:30
水曜日定休
食べ処 さくら



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-27 13:15 | 焼肉系

「天神屋」のニクイやつ


今日もなんだかんだと忙しくて事務所を出れない。

しかたないので会社の近くにある「天神屋」で弁当を買ってきて事務所で食べることにしました。

そういえば、以前さんざ売り出していた「イベリコ重」あるかなぁ。

機会がなくてまだ食べてないけど食べてみたいなぁ・・・・と思いながらお店に入る。


でも残念、ありませんでしたー。


んでもって、選んだお弁当は「豚キムチ丼」420円と「コロッケ」105円です。

b0055202_011948.jpg



味噌汁はお弁当を買うと無料で自由にたっぷりとカップに入れることが出来ます。

b0055202_0114353.jpg


このサービスはとってもいいですねー。

具は油揚げとワカメでしたがコレデモカー!と具を入れさせていただきました。

b0055202_0122076.jpg




豚キムチ丼は豚肉もキムチも予想以上にボリュームがありました。

b0055202_0125063.jpg


いわゆる、「牛丼系」のお店の肉の量とは桁違いのボリュームです。


味も悪くないので、これで420円なら十分イケるんじゃない?

b0055202_0141081.jpg


味噌汁付きだし。




そして今回、かなり想定外の魅力があったのが105円のコロッケでした。

正式名称は「お好み焼きコロッケ」?

見た感じはこんなんです。

b0055202_0145747.jpg


まさにお好み焼きの風貌ですね。

でもコロッケなんです。

普通のコロッケにソースをかけ、マヨネーズで綺麗に飾り付けて青海苔を振り掛けたものです。


ありそうでなかったコロッケです(自分の知識や経験の中では)

コロッケって中身のバージョンが豊富だけど、外周りに目をつけるとは!



ってことは、コロッケに、

ピザソースとチーズを乗っけて焼いたピザコロッケとか、

マスタードとケチャップかけてアメリカンコロッケとか、

あんかけ玉子焼きを乗っけて天津コロッケとか・・・・・・・



外周りをイジるだけで夢が広がるなぁ・・・・・・



「ラーメンコロッケ」ってのもあってもいいなぁ・・・・・

中身はメインにジャガイモと茹でた麺、そして刻んだナルトやチャーシューとネギ、メンマ。

あっ、味付けはほんのり味噌スープで、コーンなんか入れてもいいかも。

けっこうイケそうだけどなぁ。


「宅ひとりごはん」さん、作ってくれないかなぁ・・・・・・(笑)




んで、本編に戻って。


もうちょっとアップで。

b0055202_0162816.jpg


お好み焼きと勘違いしそうです。

105円のコロッケの割にはちゃんと「お好み焼き」してるなぁとワクワクしながら箸を入れました。

まぁ、中身はコロッケなんでしょうけどね。



するとどうでしょう!


中はほんのりとピンクに染まっています。

b0055202_0172091.jpg



食べてみたら中身もちゃんと「お好み焼き」してました。


もちろんあくまでも「コロッケ」ですからメインはジャガイモですが。


ピンク色の正体は紅生姜と小さく刻まれたタコでした。


見事にコロッケらしさを失わずにお好み焼きを表現した「作品」かと思いました。


揚げたてを是非食べてみたいです。


やるじゃんっ!天神屋!




天神屋 伝馬町店
静岡市葵区伝馬町8-11 小泉ビル1F
054-275-5016
10:00~19:00
年中無休
天神屋 伝馬町店



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-26 13:10 | 弁当系

2度目の「東麺房」


今日は事務所で一日中仕事でした。

いろいろ忙しくて昼飯を食べる機会を失ってしまい、街中で1軒だけ打ち合わせがあったので、そのタイミングで昼食を…

しかし時間は14:00過ぎ。

お店を選べる時間帯じゃないので近くにあった「東麺房」というラーメンのチェーン店に入りました。

このお店の特徴はサービスでカクテキ・キムチが出てくることです。

b0055202_23483255.jpg


ラーメンが出来上がるまでこのカクテキをポリポリかじって過ごします。

辛いだけでなく、甘みもある美味しいカクテキです。


注文したのは「やみつきラーメン」しょうゆ味 680円

b0055202_23495972.jpg



うぅ・・・・・・


またしても背脂が・・・・・・・・


でも、先日の「ラーメン ガキ大将」の背脂に比べたらかわいいものです。


スープはキレがあって美味しいのですが、自分には醤油ダレが少しきつく感じました。

背脂の甘みが加わってなかったら・・・・・・???


麺は中細でコシがあって好みの麺です。

b0055202_23574210.jpg



チャーシューはトロットロ系です。

箸でつまむとくずれてしまいます。

b0055202_2358354.jpg



全体的に悪くはないのですが、やっぱりラーメンだけで680円ってのはちとキツイかなー。








10円安い670円でもこんなランチもあるわけですからねー。
(しかもラーメン旨い)
b0055202_0582644.jpg




カクテキのサービスがあるから多少は楽しめたけど。




そういえば2年前に川崎の「東麺房」に行ってた。
2005-03-13
似たようなこと書いてあるなぁ(苦笑)




東麺房 静岡紺屋町店
静岡市葵区紺屋町12-4
054-253-0717
年中無休
他、不明
東麺房 静岡紺屋町店



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-24 14:05 | ラーメン・チャーハン系

久し振りの「ミラノ」


今日は久し振り?に流通センターにある「ミラノ」に行ってきました。

久し振りとはいっても、調べてみたら約1ヶ月振りでしたけど。

本日の日替わりは「豚ロースしょうが焼き丼」と揚げシュウマイ・玉子・ポテトサラダ・れんこんのキンピラです。

b0055202_034218.jpg


かなり好みのラインナップなのですかさず注文。


b0055202_072076.jpg




豚ロースしょうが焼き丼はこんな感じ。

b0055202_065680.jpg


ご飯の上にはきざみ海苔が敷かれ、甘めのタレをまとった豚肉が丼を覆っています。

食がススム味付けなのでバクバクいけました。


旨い焼肉丼です。

b0055202_01522.jpg




こちらはおかずのプレートです。

b0055202_075746.jpg


緑色したシュウマイでしたが何シュウマイなんだろう?

*食べてるのにわからない・・・・・ この程度の味覚なのです、おいら。

醤油をつけなくても美味しいシュウマイでした。

b0055202_0144717.jpg



れんこんのキンピラもピリ辛でしゃくしゃくしてて旨かったー。




ん?




ポテサラやレンコンはあるけど「玉子」がないぞー!

食べ終えてから気がつきました。


ちゃんとメニューには書いてある。

b0055202_0161481.jpg




きっと忘れたに違いない・・・・


            〇| ̄L


混んでたもんなー。

うっかりしたんだろうなー。




どんな玉子だったんだろ。

残念。

まぁでも十分満足できるランチだったからいいのだけれど。

豚肉丼と味噌汁と漬物だけで500円でも納得できますから。


シュウマイやサラダまでついてるし…



いいんだ、別に。



たっ、たっ、たまごなんて…





あォ~~ん!



無類の玉子好きの心の叫び(笑)





喫茶ミラノ
静岡市葵区流通センター4-1
054-263-2644
日曜定休
他、詳細不明
「ミラノ」の豚丼


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-23 11:50 | 焼肉系

ちょこっと贅沢?「割烹おかの」


今日は仕事で頑張ってる自分へのご褒美でちょこっと贅沢しました。

なんと昼間っから割烹料理店です。

b0055202_061146.jpg




玄関入るといきなりデカイ高足ガニが迎えてくれました。

b0055202_08849.jpg


足一本でいいから食いてぇー(笑)


んで注文した定食はこちら。

冠ランチの「おかの定食」になります。

b0055202_095272.jpg




メインは天ぷらでした。

b0055202_0103731.jpg


写真ではわかりにくいけど、海老2尾・ナス・カボチャ・ピーマン・太刀魚?の陣容です。



刺身はマグロ3切れでしたが、さすが割烹料理店だけあって、ネギのあしらいが上手く、ひとつの料理になっていました。

b0055202_0181760.jpg




そして旬のタケノコです。

b0055202_019254.jpg


柔らかくて上品な仕上がりでした。

なんか、こーいうのって割烹っぽいですよね(笑)



これはあんかけ茶碗蒸しです。

b0055202_0205698.jpg


あんかけ茶碗蒸しは初めて食べましたが、なかなかいけますねー。


お味噌汁は「あさり」でした。

b0055202_0281536.jpg


貝汁は大好きなので嬉しい一品です。
(ワカメや豆腐じゃないところが◎)


さすがにどれもこれも美味しい料理です。

b0055202_0294964.jpg



んで、デザートは桃の半身でした。

b0055202_0303887.jpg


たぶん缶詰の桃なんでしょうが、久し振りに食べた桃は懐かしくて美味しい味と、食感でした。


あっ、写真は撮ってないですけど、お漬物は大根です。




天ぷらはもちろん普通に美味しかったんですけど、マグロの刺身とネギの相性の良さ、旬のタケノコ、あんかけ茶碗蒸しなど、普通の「天ぷら定食」では味わえない楽しさがありました。

やっぱり、「定食屋」と「割烹料理店」とは違うんですねー。


すんごい楽しめました。



b0055202_0435446.jpg



















なーんて、まるでホントに贅沢した感じですけど、実はそんなに高くはないランチです。


おいらが贅沢出来るわけないですしね。



b0055202_0451064.jpg






そう、八八〇両なんです。



・・・・・・・・・・・



なんだよ、いまどき八八〇両って・・・・・・・・(笑)


880円です、税込み。


悪くはない料金かと思います。


たとえば、ワンコインランチ(500円)で「天ぷら定食」があったとします。


もしあったら安いですよね、凄く。


たぶん、天ぷらにご飯に味噌汁に漬物っていう内容でしょう。




それに、マグロの刺身・旬のタケノコ・あんかけ茶碗蒸し・味噌汁の具はあさり。を追加。



どうでしょう?

計算上、もともと安いと思われる「天ぷら定食500円」に380円足して上記のメニューが加えられるんです。


来店したのは13:00でしたけど、めっちゃ賑わっていました。

確かに人気のほどがわかる定食です。




が・・・・・・・・・・



実は、周りを見ていると冠メニューである「おかの定食」の注文が少ない。

どうも「寿司定食」が人気があるようだ。

こちらも八八○両。


う~む・・・・・・



「蟹重定食」も気になるところだし・・・・・・・



なんとかしてまた行きたいお店です。




割烹 おかの
藤枝市青木3-10-13
054-641-0504
11:00~13:45 17:00~21:30
第1・3火曜日定休
駐車場 100台(無料)
割烹おかの



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-03-22 13:00 | その他 和食系

「ラーメン ガキ大将 山北店」


今日のツーリングランチは「ラーメン ガキ大将」です。

b0055202_23232538.jpg



うまい!! うまさ抜群!!
うまい!! パワー満載!!


「コテコテ」にも惹かれました。


メニューはこちら。

b0055202_23263441.jpg


つけ麺から油めんまで、たくさんの種類のラーメンがありました。

ヨッシ達は塩バターコーンと味噌バターコーンを、おいらはお店のウリのひとつ?「コテコテラーメン」714円を注文しました。


塩バターコーンと味噌バターコーンは美味しそうでした。
*なぜかHPメニューより安いです。
フランチャイズだからですかね?


そして「コテコテラーメン」の登場!


クリックスルデカイ
b0055202_23334650.jpg




うわぁ・・・・・・・


久し振りの背脂ちゃっちゃっちゃ系だぁ。


コテコテって、背脂のことだったのか・・・・・・



にしても、ちゃっちゃっちゃっていうより、どばどばどばっってくらいふりかかってますよー。


b0055202_23371285.jpg



そう、まるできつねうどんの上に浮かぶ揚げ玉の様相です。

「らあめん花月」の「げんこつらあめん」レベルではないくらいです。

最近、あっさり系のラーメンばかり食べてたからなぁ。


レンゲでスープをすくうとこんなんです。

b0055202_23425017.jpg



味付けはあっさり醤油で美味しいと思います。

背脂も嫌いじゃないので悪くありません。


麺はちょこっと太めのもっちりとした麺です。

b0055202_23445215.jpg



バラ肉のチャーシューは箸でつまめないくらいのトロットロ具合です。

b0055202_23455863.jpg




全体を通しても悪くないので完食したかったのですが、やっぱり背脂の量が気になり、飲み干すことは出来たけど我慢してスープは残しました。

麺よりスープ好きのおいらなのに・・・・






・・・・・・・・・・


それで良かったのかも。


しばらくしてお腹が重くなり、夜まで胃がもたれてました。

昔はヘーキだったんだけどな。




そういえば、他の人が注文していた「ネギ味噌」が気になりました。

なんか凄い盛り上がってたし、ネギの量で。


機会があればまた行ってみたいお店です。




ラーメン ガキ大将 山北店
足柄上郡山北町山北670
0465-75-1171
11:00~24:00
定休日 年末年始
ラーメン ガキ大将 山北店




満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-03-21 13:00 | ラーメン・チャーハン系