<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お馴染みの「大華園」


またまたやってきました、怒涛の月末・・・

なんかやたら早いなぁ、時が過ぎるの。


そんなわけで(どんなわけ?)、移動途中にあった馴染みの「大華園」へ。

b0055202_0492482.jpg




いつもは「ラーメン定食」なのだけど、今日はまだ体調が芳しくないのでそんなに食べれそうにない。

なので、「スタミナ麻婆豆腐丼」700円を初めて注文しました。


麻婆豆腐なら軽くいけそうだし、なんといっても「スタミナ」が付くのがいい。



そして・・・・ こんなん出ました。








b0055202_11836.jpg













はぅ・・・・・





うかつだった・・・・・



油断してた・・・・・



ここはメニューによって量が多いことを忘れてた。


丼は直径30cmはありそうだ。



b0055202_132759.jpg



しかもいつもの4点セットがつきます。

b0055202_134714.jpg




そしてこれまたいつものように、サラダにはマヨネーズをたっぷりかけていただきます。

b0055202_143922.jpg



ここのマヨネーズはかなりカロリーを抑えてあるタイプのようです。


麻婆豆腐は甘さと香ばしさがほんのりと感じられる中辛クラスの仕上がりです。

旨いです。


b0055202_154714.jpg


スタミナの正体のひとつは小さく切って炒めたニンニクスライスでした。


皿の深さはあまりないけれどかなりのボリュームでした。


いつもは嬉しい4点セットもありがた迷惑に思えるくらい。


残すのはやなので頑張ってお腹に詰め込みました。


もちろん、美味しいから詰め込めるのですけどね。




うぅ・・・・・・


ぐるじぃ・・・・・


げふっ・・・・・




でもそのお陰か、怒涛の一日をなんとか乗り切ることが出来ました。





大華園
静岡市清水区港南町1-8
0543-35-4965
11:00~14:00、17:00~21:00
火曜定休
大華園



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-28 11:50 | その他 中華系

2回目の「居酒屋 太助」


今日は昨日のリベンジではないのだけれど、「居酒屋 太助」に行ってきました。

b0055202_0181596.jpg




今日の日替わりは「ミックスフライ」に「白菜のクリーム煮」だ。

b0055202_0193280.jpg



悪くない。

ってか、クリーム系大好きなおいらにとって嬉し過ぎる小鉢です。


さっそく中に入ってみました。

店内はカウンターとテーブル席に座敷、とってもすっきりとしたレイアウトです。

b0055202_0423531.jpg



お客さんが次から次へとワラワラ来ます。

みーんな日替わりを頼んでいます。
(他にあるのかな?)



そしてこんなん来ました。

b0055202_0252925.jpg




あと、小鉢に入った白菜のクリーム煮です。

b0055202_026915.jpg




ミックスフライは、ヒレカツ・エビフライ・アジフライの3種です。
(フライの代表選手の揃いぶみですね)
それぞれが納得のボリュームです。

b0055202_0282018.jpg

フライの下にはナポリタンが隠れています。



ヒレカツ、ウマーッ!
脂身がなく柔らかいお肉でした。
箸でサクッとカットできるくらいですから。


エビフライ、ウマッー!
身が大きくて食べ応えがありました。


アジフライ、ウマーッ!
言うまでもないくらいアジアジしてました。←意味不明


b0055202_0304541.jpg



白菜のクリーム煮も思ったより量があって美味しかったです。

強いて言えば、もう少し味が濃いめの方が好みかな。



そして食後にはホットコーヒーが出ます。

b0055202_0302349.jpg


静岡の珈琲問屋の老舗、トミヤコーヒーのカップとソーサーを使うレベルのコーヒーかと思います。

定食屋さんのサービスコーヒーにありがちな「煮詰まり感」はなく、ちゃんとブラックで美味しく飲めます。





これで630円なら、・全てにおいて文句のつけようがありません。


前回よりも満足できるランチでした。
(土曜日もランチあります)



居酒屋 太助
静岡市駿河区南町4-15
054-286-5516
平日11:30~13:30 17:00~23:00
祝日17:00~21:00
日曜日定休
居酒屋 太助




満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-02-27 11:48 | その他 和食系

初めての「紺々亭」


今日は以前より前を通るたびに気になっていたお店に行ってきました。

店構えはこんな感じなので、初めてだとちょっと躊躇しちゃいます。
中の雰囲気が全くわからないのですから。


b0055202_09622.jpg




でも表にランチメニューが張り出してあったので見てみると・・・・・

b0055202_095864.jpg




う~む・・・・・


北口並みの価格です。


同じ並びのワンブロック過ぎたところには、先日初めて行った「太助」があり、そこの日替わりは焼肉定食で630円でした。


少し悩んだのですが、新規開拓は大事だっ!と、エイヤッ!とばかりに入りました。


内装もなかなか洒落た造りでした。


カウンターもあるので一人でも気軽に立ち寄れます。


さてさてさて、メニューの中からどれを選ぼうかと迷いました。

牛すじカレーが凄く気になったのだけれど(なんたって とろ~り ですから。)

でも体調がイマイチなので刺激のあるものや揚げ物系は避け、日替わりのお勧めの中から「朝の市場のお刺身定食840円」を注文しました。

b0055202_0176100.jpg



メニューには 刺身は5~6種類とか、豚汁は具沢山などと魅力的な説明があったのも一つの要因です。


そして出て来た料理がこちら。

b0055202_0173059.jpg

(マグロ赤身・目鯛・やりイカ・カツオづけ・ホタテ)


・・・・・・・・・



ひと目見て心に浮かんだ正直な感想は・・・・・・・




           しょぼっ




刺身は確かに5種類あるとはいえ、それぞれが小さくて少しだから・・・・

b0055202_025420.jpg




それに、ホタテは楽しみにしてたけど、刺身じゃなくてボイルされてたし。

しかも小さい。



豚汁もそう。

小さめの里芋が3個くらいであとは細かいニンジンとかタマネギとか。

具沢山て、あ~た・・・・・


味とかは良かったんです。

御飯も旨かったんです。


でもこれで840円はないよなぁ。
(お洒落な雰囲気込み料金?)

日替わりではない、定番系にしとけばよかったかも?


自分にはちょっと上品な定食でした。

女性にはこれくらいがいいのかもしれないですね。


せめてものお慰みが最初からかかっているのりたまでした(笑)

b0055202_0253876.jpg




だってさ・・・・・・

840円も出せば、




こんなんや・・・・
b0055202_0292770.jpg




こんなんが食べれるんだもんね。
b0055202_0295376.jpg




比較するのもどうかと思うけど・・・・・・





やばっ・・・・寒気がしてきた。

ブログやってる場合じゃないってば(笑)

さーて、寝るべ寝るべ。







紺々亭
静岡市駿河区稲川1丁目1-29
054-284-2083
11:30~14:00、17:30~23:30
日曜定休
紺々亭


満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-26 13:00 | 魚系

久し振りの「中央ラーメン」


今朝起きたら物凄く体調が悪い。

寝不足と疲れがピークに達しているのかも。

出掛ける約束があったけど、キャンセルしておとなしく寝ていました。
(ホント、すんません)

お昼くらいになって少しは良くなっているようなので、のそのそもそもそと起きだしてみる。


冷蔵庫にあったグレープフルーツジュースを一気飲みしてホッと一息。



パワーつけなきゃ。

スタミナつけなきゃ。



スタミナといえば・・・・・・・・・・



そういえばあのお店はまだやっているのだろうか?

スタミナ定食はまだあるのだろうか・・・・・・・

お店の前はよく通るのだが。





そんなわけで車で向かってみました。



ありました、ありました。

いったい何年ぶりだろう?

昔はよく来たものです。


b0055202_2055895.jpg



目的の「スタミナ定食」も現役でありました。


注文は食券制で、厨房を囲むようにコの字型のカウンター席があります。



メニューはそんなに多くはなくて、

御飯ものは他に、麻婆豆腐・中華丼くらい?

ラーメンは手打ち・味噌・タンメン・チャーシューメン、そしてスタミナラーメン・・・

あと餃子が400円であり、カウンターの隅でおばちゃんがあんを詰めてました。



注文したのはもちろん「スタミナ定食」880円也。


b0055202_20103878.jpg



うわっ・・・・・変わってないよ、雰囲気が。

半分のゆで卵が乗っかってるのも昔と同じ。



このスープがまたいい感じなのです。

b0055202_20122652.jpg



メンマも美味しいのです。

b0055202_20131773.jpg




メインもたっぷりとあります。

b0055202_2014629.jpg



昔は(今も?)大量に作り置きして、作るそばからはけていってました。

一番人気のメニューです。


この調理方法はちょっぴり特殊?で、豚バラ肉をまとめて大量に茹で、でかいボウルに振り分けときます。(今日は3個くらいボウルに振り分けてありました)

んで、タマネギも大量に炒めてニンジンやもやしを追加していろんな調味料で味付け。


注文が入ると肉と野菜を合わせて炒めるようです。


一度茹でてから軽く炒めるためか、肉は柔らかく仕上がっています。


b0055202_20214156.jpg





場所柄、お客さんは昼時を過ぎても次から次へと来るので、仕込んでも仕込んでもどんどんなくなっていきます。




おかずとしては2人前くらいはありますね。


御飯を半分食べ、スタミナ焼きを2/3くらい食べたら御飯に投入です。


軽くラー油を振りかけてちょっぴりピリ辛になったスタミナ丼の出来上がり。

b0055202_20255227.jpg



美味しくて体調不良なのに見事完食。


気のせいかスタミナもついたような気分。


が・・・・・・食後に調子に乗ってあちこち動いていたら急に悪寒が・・・・・・・

服がこすれるとぞくっとする。


あいやぁ・・・・・・風邪を引いちまったのか。


慌てて帰って寝込んだとさ。


皆さんも風邪には気をつけましょう。




中央ラーメン
静岡市清水区蒲原5335-8
0543-88-2285
10:00~20:00
木曜定休
中央ラーメン



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-02-25 13:00 | 焼肉系

「海の席 なとり」の土曜日限定ランチ


今日は仲間と昼飯をとることになり、昨日初めて行った「海の席 なとり」「土曜日限定どんぶりランチ」情報をゲットしたこともあって、連チャンしてきました。


なんと600円!しかも8種類もありました。

b0055202_2343151.jpg



牛焼肉丼 にもそそられるし、桜えび和風チャーハン ってのも気になるところ。

けっこう迷っちゃいます。

でも、ここはなんといっても「海の席」

せっかくなのでやっぱり「海鮮丼」にいっときました。



今日は昨日と違って入口近くのお座敷に座りました。

隣には生簀があります。

b0055202_23482681.jpg


蟹や伊勢海老がワシワシワシワシ動いています。

あぁ・・・・・あの蟹や海老が丸ごと丼に乗ってたらなぁ・・・・(笑)




んでもって海鮮丼のお出ましです。

b0055202_23513492.jpg

*お座敷は暗めなので写真が綺麗に撮れませんでした。



ネタはマグロ、ブリ、イカ、しめ鯖などでした。

b0055202_23523882.jpg




さすがにネタは新鮮で旨いです。

そして全体のしっくり感があります。

b0055202_01730.jpg




これで600円なら文句のつけようがありません。

とっても満足できるランチかと思います。



ただ・・・・静岡って安くて美味しい刺身を提供してくれるお店がたくさんあるんですよね。

とびっきりの感動を味わえないのは贅沢な悩み?




あっ、そうそう・・・・

ひとつびっくりしたことがありました。


実はおいら、しめ鯖が大の苦手なんです、ってか、食べれないのです。
あの酸っぱくてパサパサ感がある食感がどうも・・・・・・
いつも一口食べて残してしまいます。
(塩焼きや味噌煮は大好きです)


その苦手なしめ鯖が2切れ乗っていました。


むむむっ・・・・・・・


しばらく無言の葛藤タイムが流れましたが一口いってみました。

b0055202_0261525.jpg



ん?


これ、しめ鯖?


酸味はほんのり、パサパサ感もない。

しっとりとしています。



旨いじゃんっ!



こんな旨いしめ鯖は初めて食べました。

2切れじゃ足りないくらい。


しめ鯖って、新鮮度はもちろんだけど、さばき方や塩や酢につける時間とか手間や技術がかかわってくるから出来具合もかなり違ってくるんでしょうね。



やるなぁ、なとり。



もすこし御飯の量が多ければね。
(大盛りは100円増しなのに、大谷街道レベルでは普通盛り以下なので)




しめ鯖もなかなか奥が深そうだけど、なとりも奥が深そうだと思ったランチタイムでした。



ってか・・・・・・



昨日、「一ヶ月に一回くらいはいいかも。」なんて書いたばかりなのに、今日も行ってるオレっていったい・・・・・(笑)





海の席 なとり
静岡市駿河区泉町4-38
054-286-9595
11:30~14:00 17:00~23:00
日曜日定休
ランチは平日と土曜のみ
*土曜日は13:30頃には閉めるようです
「海の席 なとり」の土曜日限定ランチ



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-24 13:15 | 魚系

海の席 なとり


今日の昼時は静岡の駅南でまたまた仕事が入ったため、南町界隈でランチすることにしました。

そして選んだお店が「海の席 なとり」です。

b0055202_21544882.jpg


ここは南町の隣のブロック、泉町になるようですね。


高級感漂う雰囲気の店構えなのでちょっぴり心配しましたが、お店の入口にランチメニューが貼ってありました。

b0055202_2244484.jpg


日替わり3種と週替り13種があるようです。

最近のランチ事情からすると高めですがたまにはいいでしょう。

そんなわけで突入しました。

いきなり右手に生簀があり高級魚が泳いでいたり、デカいタラバガニがたくさんワシワシ動いていたりで度肝を抜かれました。


ボックス席を過ぎて奥に進むとカウンター席が現れました。

ちょっと不思議な作りです。

二階もあるのでけっこうなキャパがあるんでしょうね。


豊富なランチメニューから選んだのは「ミックスフライ定食」810円です。


いつもより200円~300円ほど贅沢なランチですけど、考えてみれば普通の価格です。


カウンターの前にはL字型の大きな水槽があり、魚やサザエなどがうにうにしてました。

b0055202_22114910.jpg




そして、海の生物にはまったく知識のないおいらには「カブトガニ?」と思えるようなヤツまでいました(絶対ありえないけど)

b0055202_22125575.jpg


なんだろう、あれ。甲羅をかぶった茶色いやつ。



そんなこんなで「ミックスフライ定食」が運ばれてきました。

b0055202_22172945.jpg



フライはロースカツにホタテ、キスの3種です。

b0055202_22175268.jpg



フライの向こうにはキャベツとレタスの新鮮なサラダがあります。

赤だしや白菜の漬物も、「定食に付いてます」というレベルのやっつけ仕事でなかったのが嬉しいところ。


ロースカツは柔らかくて肉質も良く、脂の配分も好みです。

b0055202_22184341.jpg



キスフライは上品な味で旨かったのですが一枚しかないのが残念でした。

b0055202_2219721.jpg



そしてホタテフライなんですが、大小2個あり、オレンジの卵みたいのがたくさんあったけど、これって卵?

b0055202_22192645.jpg


普段、ホタテは食べないからわからないのです。


とっても美味しいフライでした。



ランチとはいえ、全てにおいて「手抜きがない」というのが一番の感想です。

こういうお店は夜に来たらもっと楽しめるんだろうなぁ。



最初、メニュー見て「もう来ないだろうなぁ、高いから」と思ったのですが、別のやつも食べてみたくなりました。

一ヶ月に一回くらいはいいかも。




海の席 なとり
静岡市駿河区泉町4-38
054-286-9595
11:30~14:00 17:00~23:00
日曜日定休
ランチは平日と土曜のみ

海の席 なとり



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-23 12:40 | その他 和食系

「ミスター太郎」のチャーハンセット


今日のランチは、先日初めて行った 「ミスター太郎」です。


ランチメニューはこちら。
b0055202_05637.jpg

*前回の使いまわしです。


目的はランチタイムの「チャーハンセット」690円也。


普通、ラーメンとチャーハンのセットって、「半チャンラーメン」って名前の通り、ラーメンが一人前でチャーハンが半分ってとこが多いじゃないですか。

「半ラーチャーハン」なんてあまり聞かないですもんね。

あるとこにはあるんですけど。


そしてここのセットも数少ない半ラータイプなのです。

ご飯好きの自分にとって、チャーハンをメイン、ラーメンはスープ感覚で食べたいのでこの組み合わせを先日見つけた時に「次はこれだっ!」と思ったのです。


料金も690円なら安い部類に入ると思いますしね。


そしてこんな感じで運ばれてきました。

b0055202_092760.jpg



野菜サラダも付いていました。



チャーハンは綺麗にまあるく収まっています。

b0055202_010176.jpg



隠し味?なのか、マヨネーズを投入してました。

マヨラーにはたまらないのですが、味は・・・・・?

ちょっぴり油が多めかもです。

b0055202_0121796.jpg


紅生姜がテーブルに置いてあったので重宝しました。




ラーメンは「半」とはいえ、けっこう麺が多かったように思いました。

b0055202_011212.jpg


スープは醤油味なんですが、これまた自分の好みとは違ったかも。


ただ、麺に驚きました。

まるでパスタのような食感なのです。

b0055202_0113178.jpg


これこそ「ツルツルシコシコ」という言葉が合う麺かと思います。

麺が美味しかっただけにスープの味が好みでなくて残念でした。


でも味はひとそれぞれですからね。

おいら、かなり味音痴だし。

それに690円ってのはボリューム的にも十分すぎるくらいですしね。




お店の立地条件はけっして良いものだとは思えないけど、13時を回っても次から次へとお客さんがやって来ていたので、間違いなく地元の人達に愛されているのがわかりますしね。

また来る機会があったらやっぱり餃子だなぁ。





ミスター太郎
静岡市駿河区小鹿3-8-10
054-285-1340
11:00~14:30 17:30~深夜1:00
火曜日定休
駐車場 10台(無料)
「ミスター太郎」の半ラーチャーハン



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-22 12:40 | ラーメン・チャーハン系

カキフライったらもぉ・・・「さかな屋食堂」


今日はムショーに「さかな屋食堂」「カキフライ定食」が気になって気になってしかたなく、段取りつけて行ってきました。

「ポークチャップ」なる気になるメニューもあるけれど、ここはなんとしても「カキフライ」にいっとかなきゃ。

b0055202_23385196.jpg




なので昨日に引き続き、「カキフライ定食」700円を注文しました。

大谷街道界隈では高い部類の値段ですね。

ここ、「さかな屋食堂」でも、750円の「とんかつカレー」に次いで2番目の高さですから。



さてさてさて・・・

今日もおばちゃんが一人でお店を切り盛りしています。

12時開店ですが、学生がすでに3人、すぐサラリーマンが4人、しばらくして学生が5人入ってきて、もうキャパは3人くらいしかありません。


今日は混んでます。



そして「カキフライ定食」が運ばれてきました。

b0055202_23383046.jpg


期待が大きいだけにいかがなものか・・・・


大粒のカキが5個あり、キャベツとマカロニサラダが添えられます。

b0055202_23391139.jpg


ちょっとだったけど、タルタルソースがあったのはとても嬉しいところ。


で・・・・・


肝心のカキフライですが・・・・・


めちゃウマーっ!


b0055202_024959.jpg



サクッと揚った衣の中にはまさに「海のミルク」がちゅるんっとくるまっています。


b0055202_0242941.jpg



ホント、ウマー ウマー


口に入れたらフワァァァッとフライになって甘みの増したカキの風味が広がります。



昨日の「カキフライ定食」はあれはあれでアリだと思うのです。

また食べると思いますし。


でもここのカキフライは全く別物?

といってもいいくらいですね、ちょっぴり大袈裟だけど。


あくまでも言葉の雰囲気なんだけど、昨日のが「カキフライ」なら今日のは「牡蠣フライ」って感じです。



自分は料理できないからわからないのだけれど、普通に新鮮なカキを揚げればこんな風なのかな?


期待通りのランチとなりました。


それにしても、これだけ違うカキフライ・・・・・

でも「ミラノ」は色あせません。

きっと、お店に求めてるのが違うからなんでしょうね。


カキフライが目的なら比較できないくらい「さかな屋食堂」です。

でも「ミラノ」は、飽きがきにくい日替わりが魅力で、しかも安くてボリュームがある。

そんな魅力がともなったカキフライ「定食」なんですね。




にしても、ご飯が多い・・・・・





さかな屋食堂
静岡市駿河区大谷448-1
054-283-3823
月曜定休
12:00~14:00、17:00~20:50
「さかな屋食堂」のカキフライ定食




満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-02-21 12:00 | その他 和食系

またまたまたまた「ミラノ」へGo!


今日は同僚が「ミラノ」に連れてけーっとうるさかったので、連チャンはあまり気が進まなかったのだけれども行ってきました。


ここは裏口になります。

b0055202_23524018.jpg




今日の日替わりは「とり唐あげのみぞれ煮」がメインに、ネギ入り玉子焼き、こんにゃく土佐煮などでした。

b0055202_23542656.jpg



悪くはないけれど、このメニューならいよいよ念願の「カキフライ」にいける。

同僚は日替わりに、おいらはカキフライを注文しました。(ともにご飯大盛り)



日替わり定食はこんなんです。

b0055202_2355737.jpg



なかなか旨そうな具合でしたよ。

b0055202_2355438.jpg




そして待望のカキフライ定食はこちらです。

b0055202_2356129.jpg



多少小ぶり?なカキが5個。

b0055202_23564510.jpg



ネギ入り玉子焼きとこんにゃく土佐煮は共通でした。


カキフライの具合は揚げたてなので悪くありません。
(メンチカツが冷食っぽかったから、もしかしたらカキフライもそうかも?)

でも苦みや臭みもなく、普通に美味しかったです。

タルタルがあったらいうことなかったんだけどな。

b0055202_23574640.jpg


ただ、先日の「さかな屋食堂」のカキフライがあまりにもジューシーで旨すぎたのが記憶に残ってるので、比較してしまうとチトきびしいかな。


まぁ、魚をウリにしている食堂のカキフライと、喫茶店のワンコインランチのカキフライを比較すること自体がそもそも間違ってるんですけどね。




ネギ入り玉子焼きは、ほのかに甘くてトロッとした仕上がりでこれまた旨いです。

b0055202_23582559.jpg



500円なら十分すぎる、納得のカキフライ定食でした。


それにしても昨日に続いてご飯大盛りは苦労しました。

苦しいくらいお腹一杯です。

セコいのでつい無料だと大盛りにしてしまうけど、しばらくは普通盛りにしとこうかなぁ。




喫茶ミラノ
静岡市葵区流通センター4-1
054-263-2644
日曜定休
他、詳細不明
「喫茶ミラノ」のカキフライ定食



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-20 12:44 | その他 洋食系

またまた「ミラノ」へ


月曜日からふざけるなーっ!って叫びたいくらい忙しい日でした。


朝一からの打ち合わせを昼前に終え(しかも別物件なのにまた南町)、昼飯食いたいけど午後一のアポ先近くに移動してないと落ち着かないので即移動。

次の場所はなんと流通センターから7、8分のところでした。

けっこう続く時は続くもんなんですよね。

なので迷うことなく流通センターへと向かう。

今日はいつもの「ミラノ」「カキフライ」を食べるのだ。


日替わりには見向きもしないのだ。

500円でカキフライ なのだ。

なんたってカキフライなのだ。

カキフライ万歳なのだ。

そうなのだ。




で、

今日の日替わり。



b0055202_2320797.jpg



うぅ・・・・


450円じゃん。


しかも玉子甘辛煮ってなんだよ・・・・


メンチカツとじゃがいもベーコンソテーだけだったらカキフライにいったのに。



玉子好きのおいらの心を見透かしたかのように玉子がメニューに。



しかもお店に入ったらおばちゃんが間髪いれずに「日替わり?」ってなかば強引に聞いてくるし。
(いつもそう。日替わり以外を注文すると【時間かかるよー】と言われます)


日替わりにしましたよ。


負けました。食いたいし。


んでこんなんでますた。

b0055202_23204538.jpg


もちろんご飯は大盛りです。



b0055202_23213592.jpg


メンチカツは前回と同じものでした。

「じゃがいもベーコンソテー」はフライドポテトとベーコンを炒めケチャップをかけたもの。

見た感じのままの味で普通に美味しくいただけました。



そして玉子甘辛煮はこんなんでした。


b0055202_23215328.jpg


煮物ですね。

甘~く煮てあります。

とても郷愁をそそる懐かしい味付けです。

そのまま美味しくいただけます。




今回のご飯大盛りはなぜか超大盛りでした。


めっちゃお腹一杯の450円ランチです。



そして今回特筆すべきはサラダでした。

千切りキャベツに春雨が絡んでいてめっちゃ旨いこと・・・・・


春雨って最近食べる機会がなかったから新鮮でした。



小学校の給食で苦手だった春雨サラダが懐かしくなりました。

食べたいなぁ・・・・・・・・・






はぅ・・・ 日替わりに負けずにカキフライが食べれる日はいつになることやら・・・・・・・




ミラノ
静岡市葵区流通センター4-1
054-263-2644
日曜定休
他、詳細不明

*本日「ちず窓」不調のため地図はありません



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-02-19 12:10 | その他 洋食系