<   2007年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

いつもの「えぞ味」へ


今日は月末で地獄のような忙しさでした。

事務所を出たのは13時30分過ぎ。

2ヶ月振りに「えぞ味」でサクッと「チャーハン470円」を食べてきました。

b0055202_0575861.jpg




相変わらずの盛り具合です。

b0055202_0581716.jpg




横から見るとこんな感じです。

b0055202_0583918.jpg



旨いんですよ、これがまた。


脂っぽくないからバクバクいけちゃいます。


多少、薄味なのでチャーシューの味とかしっかり楽しめますしね。

b0055202_1042100.jpg




特別なチャーハンではないけど大好きです。





えぞ味
静岡市駿河区敷地1-2-31
054-237-4150
月曜日定休
11:30~14:00、17:00~22:00
えぞ味




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-31 13:40 | ラーメン・チャーハン系

初めての「まこと屋」


今日は「まこと屋」という食堂?喫茶店?に入ってみました。

道路から奥まったところにあるし、メニューや店内の雰囲気もわからないので少々躊躇しましたが。

b0055202_049268.jpg


ご主人の愛車らしいマスタング?の横に車を止め、店内に入りました。


おろろ・・・


思いのほか明るく広めの店内にびっくり。

置いてある雑誌もデイトナ等、アメ車系が多かったです。

メニューはこちら。

b0055202_0552443.jpg



定食、弁当類は選べるドリンクが付いて850円。


最近は5~600円くらいの食事ばかりしてるから高めに感じるけど、いたって普通のランチ価格でしょうね。


日替わりの「まこと屋弁当」は野菜炒めだったため、それを注文しました。


デイトナをパラパラとめくりながら時間をつぶしているとしばらくしてお弁当が運ばれてきました。

b0055202_059494.jpg


2段重ねになっています。



下段に御飯がありました。

b0055202_113785.jpg




他に、味噌汁とひじきと佃煮?が付きます。

b0055202_105578.jpg




野菜炒めは豚肉も豊富で、大きめのネギの味と食感がポイントでした。

いい感じの炒め具合です。

b0055202_141258.jpg




ごま油を使ってるのかな?香ばしく炒められていました。

b0055202_143524.jpg



御飯は少なめだったですね。


食後のドリンクはアイスコーヒーを頼みました。

b0055202_145649.jpg




ドリンクが付かなくていいから650円くらいで提供してくれたら魅力あるんだけどなぁ。


お店でゆっくり出来るタチじゃないのでドリンク無しで安いほうがありがたいのです。


お店には13時を過ぎてるのに次から次へとお客さんが来てました。


けっこう人気があるようですね。


お店の方もとても感じが良かったです。

(なぜかYahoo!電話帳にもネットにも露出してないのが不思議です。2007年1月30日現在)




まこと屋
静岡市駿河区豊田1-1-35
054-286-6550
11:00~21:00
日曜定休
駐車場7台
まこと屋





満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-30 13:05 | その他 和食系

初めての「清見そば本店」


いつかは行こうと思っていた「清見そば本店」にやっと行くことが出来ました。

b0055202_054373.jpg


とってもノスタルジックな雰囲気です。

ホント、南町界隈は味のあるお店がたくさんあります。



店頭の食品サンプルケースはいつまでも残ってほしいものです。
(最近また脚光を浴びてますね、食品サンプル)

b0055202_192018.jpg




清見そば本店は昭和10年の頃から蕎麦屋として営業(以前は食堂)している老舗で、多くの人達に愛され続けているお店です。


そして蕎麦屋さんだけど、なぜかラーメンが人気があるのです。


メニューはこちら。

b0055202_0551746.jpg



丼メニューに惹かれたものの、やっぱりここは人気のラーメンを食べとかなければ・・・・


というわけで「ラーメン450円」を注文しました。


13時を過ぎていても混んでいて7割くらいの人がラーメンを食べていました。


そしてラーメンはすぐきました。


見事にオーソドックスな見映えです。

b0055202_111958.jpg




驚いたのは麺でした。

かなりの細麺で、まるで素麺かと思うくらいでした。

b0055202_1113960.jpg



極細で柔らかいのにコシがあり、ツルッといける麺です。



スープはシンプルな鶏がらの醤油味です。

b0055202_112538.jpg




食べ終わってなるほどなーと思いました。

年配の方にも受け入れられる麺にスープなのです。


自分の好みとは違う類いのラーメンではありますが、これはこれで安心して食べられるラーメンです。

たぶんまた食べたくなってくるようなラーメンなのです。



量的にはラーメンだけではちょっと足りないかな。

今回は100円の小ライスを付けましたけど。



女の子がラーメンとメニューにはない?半カレーを食べてました。

申し出れば半分モノも作ってくれるのかな?

蕎麦や丼モノも食べてみたいです。

けっこう安めの料金だし。




やっと食べれた清見のラーメン。
今風ではない昔ながらのラーメン。
これといって特徴はないラーメン。



でも、愛され続けているラーメン。
愛する人達がたくさんいるラーメン。



世の中、まだまだ捨てたもんじゃないな。




清見そば本店
静岡市駿河区南町1-6
054-285-0649
10:45~14:30 16:30~19:30
木曜日、第2日曜日定休
清見そば本店



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-29 13:00 | ラーメン・チャーハン系

給食ツーに行ってきました


今日は「がっこーにいこう!」への登校日です。


道の駅富士に9時集合。


集まった人達は、よーよーさん・ちぷさん・はら坊さん・ゆーじ、そして途中まで参加のkazuさんです。

b0055202_1964778.jpg




まずは富士由比バイパスを富士山を背に快適に流します。

b0055202_19142521.jpg



清水からイチゴ狩りで賑わう いちご海岸通りを抜け、大崩海岸へ。


今年の走り初めの時にも寄った石部海上橋を過ぎたところにある駐車場で午前中の授業。


すると、誰かが下を覗き込んであるものを発見。


b0055202_19225047.jpg




なんとエンジン付きのバイクのフレームだった。

b0055202_19233891.jpg




まさか、落ちたわけじゃないんだろうから誰かが訳あって捨てたんだろうなぁ・・・・・

ヒドイ話だ。



さてさて、前回おいらが怖い思いをした階段の話を振り、ジャンケンで負けた人が登って上からみんなの写真を撮ることに。


ちぷさん「私、絶対負けそう」と高所恐怖症の彼女は嫌がる。


でも強制じゃんけんです。


最初はグー、じゃあんけーん ぽーん!


















b0055202_19283444.jpg






ぶははっ



登ってるし



やっぱ、マジで負けてるし



なんとか登ったはいいけど、「降りれなーい」って上で騒いでたら鳥?の写真を撮っているカメラマン達にカメラを向けられたらしい(笑)



んで上からの写真はこちら。

b0055202_22141162.jpg




こんな写真も撮ってました。

b0055202_22145666.jpg




ホント、高所恐怖症にはたまらん急な階段です。


お疲れさまでした~ネタありがと。



ちなみに、はら坊さんが「俺も登る」といきおいよく登っていったはいいが、やはりびびって降りてきたのには笑えました。

b0055202_22202133.jpg




気を取り直して出発。


kazuさんは焼津市街に入ったところでお別れです。

お付き合いありがとうございましたー。


あとはR150をがんがん御前崎に向かって走りますが、けっこう交通量が多くて思いのほか時間がかかってしまった。

なので、灯台経由ではなくバイパスでショートカット。

「がっこーにいこう!」には11:50頃到着しました。


b0055202_22275810.jpg



なんかすごい賑わってました。

席を作ってもらって特別の班編成。


教室の壁中いたるところに書初めが貼ってありました。

b0055202_22312162.jpg


b0055202_2231468.jpg



走り初めの時においらとヨッシが書いた書初めも見つけました。

b0055202_22324962.jpg





後ろの黒板にはたくさんのメニューや日替わりが書いてあります。

b0055202_22362575.jpg




テーブル席のメニュー(前回の使いまわし)

b0055202_2333083.jpg




おいら以外はやっぱり「ソフトめんランチ」を注文しました。

取り合えずそうだよねー、おいらは前回食べたから今回は「カレーライスランチ」にしてみました。

あとはみんなで「くじらの竜田揚げ」を一品注文。



注文を待つ間にトイレに行ってみました。

トイレは小学校のイメージとは程遠く、ファンキーでアートな雰囲気でした。

b0055202_22503850.jpg




しばらくして給食が運ばれてきました。

b0055202_22521389.jpg



そっか、そーだよな、給食だもん。

要するに、ソフトめんの代わりにご飯なのです。

おかずは旬野菜のグラタン、デザートは冷凍みかんを選びました。



カレーはお子様向けのテイストです。

b0055202_22552096.jpg


やっぱり、ご飯よりソフトめんに合うのかも。



グラタンはブロッコリーでとろっと旨かったです。

b0055202_22572921.jpg


b0055202_22574235.jpg




デザートの冷凍みかんです。

b0055202_22582163.jpg



いったい何年振りに食べたんだろ。

久し振りの食感を楽しみました。

そういえば、昔は自宅の冷蔵庫でみかんを凍らせて食べたっけなー。


GTPの冷凍みかんが帰りの頭の中でずっと流れていたのは言うまでもありません(笑)



あっ、「くじらの竜田揚げ」はこちらです。

b0055202_2392421.jpg



基本的には前回注文した「オーロラソース和え・ケチャップ味」と同じようです。

味付けが違うだけみたいですね。

なので同じく柔らかくて美味しいくじら肉です。

b0055202_231333100.jpg




あぁ・・・・・懐かしの「クジラのケチャップ煮」はもう食べれないのだろうか・・・・・



テーブルに並んだ給食メニュー。

b0055202_23163454.jpg



ちぷさんとよーよーさんは「あげパン」も頼んでたっけ。

おいらは「脱脂粉乳」を注文しました。

b0055202_23175848.jpg


そうそう、こんな味だっだ・・・・・・

けっこう好きだったんだけどな、小学生のとき。

さすがに今となっては普通の牛乳がいいな。



楽しかった給食時間も終わり、午後の授業に入ります。


時間もおしてるのでバイパスを戻って一気に「蓬莱橋」へ向かいます。


R150から大井川を渡ってすぐ北上していくと蓬莱橋はあります。


薄日の蓬莱橋に到着。

b0055202_2334679.jpg



とても趣きのある橋です。

b0055202_23345266.jpg



橋を渡るには通行料100円が必要です。

b0055202_23395161.jpg


b0055202_2340431.jpg



たぶん、初めてじゃないかな、蓬莱橋を渡るのは。

b0055202_23421671.jpg




なんか異星に降り立った怪しい連中のようです(笑)

b0055202_23433778.jpg



蓬莱橋は幅もあってそれほど高くはないので高所恐怖症のおいらでも平気です。

余計なことする邪魔者がいなければ(笑)

20分くらい歩くと初倉側の橋のたもとに着きました。


そこにはなぜか化石やら鐘やらあって、なんだか怪しい雰囲気。

そりゃ、鐘を鳴らしたとも、ただだし。

なんか意味のある鐘みたいだけど、白樺リゾート感覚で鳴らしちゃいました。

この人もおんなじかと。

b0055202_2352137.jpg




入口から見る蓬莱橋はバックが山なので雰囲気が良いけど、初倉側からだとバックが町並みなのでいまいちです。

でも、ちょっとした見晴台からの景色はなかなかでした。

クリックスルデカイ
b0055202_23553916.jpg




のんびり蓬莱橋を楽しんだ後は一気にR1バイパスから帰路につきます。


ゆーじがR52から北上するというので、清水IC手前のセブンイレブンで最後の休憩。

b0055202_23574054.jpg



よーよーさんは清水ICから東名で帰り、ゆーじは興津からR52へ、はら坊さんは新蒲原から離脱、ちぷさんとは富士でわかれて今日の登校日は終わったのでした。



参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by zl750sp | 2007-01-28 09:00 | バイク

2度目の「松楽」


今日は月末で忙しくて出勤となりました。

タバコも吸わずに仕事をこなし、事務所を出たのが13:30

やばっ、ランチタイムが終わってしまう。

給料日後だし、たまには少~しだけ贅沢してみようかと「和風キッチン スエヒロ」に行ってみたのだけれど、13:40を過ぎてたせいかシャッターが閉まっていた。


うぅ・・・・・・・


一本隣りを走ってるのは大谷街道。

行っちゃいました、大谷街道に。


天八を過ぎ、栄養軒も超え、目指すはそう、びんびんにむくむく・・・・・・

いや、「中華飯店 松楽」だ。


到着した時間は13:50


よかった・・・・暖簾が出てる。

b0055202_23412366.jpg


写真に写ってるのが大谷街道です。



メニューの一部。

b0055202_2343639.jpg


他にこの3倍くらいはあるかな。



前回は「びんびんチャーハン」を食べたけど、今日は普通に「焼肉定食」630円にしました。


やっぱり今日も厨房に向かって注文するスタイル。


厨房とテーブル席の間のカウンターには綺麗な女子大生が二人 いて、とても

びんびんだのむくむくだの声を発することは出来ません(笑)



運ばれてきた焼肉定食はこちら。

b0055202_2351050.jpg



さすがにご飯も焼肉も量は多めです。

一般の大盛りレベルですね。

天八のような尋常ではないレベルではありません。


皿の上には焼肉の他に、キャベツ・ナポリタン・レタス・トマトが乗っています。

b0055202_032891.jpg




味噌汁は大根とでかくて形が不揃いの豆腐が具でした。旨いです。

b0055202_02133.jpg







見事に腹十分目ってとこでした。


苦しくはないけど物足りなくもない。


ちょうどいい量です。



いやぁ・・・・焼肉定食って定食屋さんの王道ですねー。

b0055202_053282.jpg


ここは「中華飯店」だけど。




次回はネタに走ってみようかと思います。





中華飯店 松楽
静岡市駿河区大谷1401-1
054-237-5722
11:30~14:00、17:00~23:00
火曜定休
中華飯店 松楽




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-27 13:50 | 焼肉系

「大勝」の【味噌汁?定食】


今日のランチはお気に入りの「大勝」へ。

2ヶ月以上行ってなかったんだなぁ・・・・・久し振りです。

b0055202_095062.jpg



もちろん注文したのは500円の「豚汁定食」です。

ご飯は大盛りにしました(無料)


お店に入ったのは13:00ちょっと前。

まだ10人以上のお客さんがいましたが、かなり賑わっていた様子が伺えました。

相変わらず大人気のようです。




今日の豚汁定食の内容を楽しみながら新聞に目を通す。


しばらくしてお盆が運ばれてきました。


が・・・・・・・そのお盆にはなぜか豚汁がない。



大将が、「すみませーん、豚汁が終わっちゃって・・・・」
      「今、味噌汁作ってますんで・・・・」


とのこと。




・・・・・・・・・ それって、


「豚汁」定食じゃないじゃんっ!(笑)



でも、オーダー受けてくれただけでも嬉しいです。



そのあとすぐ暖簾を片付けていました。


確か14:00までランチタイムなのに13:00で品切れかぁ・・・・・


今日のランチタイムの最後の客になったようです。


ホント、最近特に忙しいみたい。



んで、味噌汁も運ばれてきてこんなんなりました。

b0055202_0231842.jpg




日替わりのメニューは「五目あんかけ」のようです。

b0055202_024876.jpg



豚肉にイカ、たけのこ、もやし、にんじん、しいたけ、かまぼこ等、具沢山でした。

ちょっと「あん」はゆるめでした。




小鉢はいつもの「しらすおろし」です。

b0055202_0261121.jpg




味噌汁は味が濃くてダシもしっかり効いていて旨かったです。

b0055202_0273691.jpg




五目あんかけも味が好みでした。

b0055202_0285550.jpg




しらすおろしって旨いねー、丼一杯食べてみたいよ。

b0055202_0403167.jpg




ご飯とおかずを半分ほど食べた後、丼ご飯に五目をかけました。

b0055202_044795.jpg




まさに「一粒で二度美味しい」って感じです。


しゃくしゃくずるずると頂きました。


あんがもう少しトロッとしてたらよかったのにな。




でも500円で美味しく、そしてお腹一杯になるランチタイムとなりました。





大勝
静岡市駿河区八幡2丁目12-2
054-285-4864
ランチタイム 11:30~14:00
大勝



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-26 13:00 | その他 和食系

偶然見つけた「すずらん食堂」


昼過ぎの移動途中に、たまたま通りかかった食堂の玄関先のメニューが目に飛び込んできました!

b0055202_011232.jpg



たたずまいといい、メニューといい・・・・・・とても魅力的です。


すぐにUターンしましたとも。


お店の名前は「すずらん食堂」といいます。

b0055202_013668.jpg



店内は外観のイメージとは違って小綺麗ですっきりとしていました。


通常メニューはこちらです。

b0055202_0173116.jpg



ほとんどのメニューが700円以内なのに、「カツライス」だけはなんと1300円!


よっぽどいい肉を使ってるのか、それとも料理に自信があるのか・・・・・・


気にはなるけど、もっと気になったのがこちらの日替わり450円定食です。

b0055202_0202629.jpg


今日の日替わりメニューは、カキフライ・コロッケ・卵焼の3品。



最初はこの3種類の中から1品を選ぶのだと思ってました。


450円だしね。


ところが驚いたことに3品とも付いているようです。



ってことは、それぞれが小さめなのかな?


450円だしね。




ところがどっこい、ぎっちょんちょん!



出てきた定食にびっくり!
(味噌汁が別料金ってのは想定外でしたけど)

b0055202_0222624.jpg




カキフライ3個にふっくらコロッケ1個、そして卵焼きが2切れです。
(千切りキャベツとタクワンもあります)

b0055202_0225770.jpg



なかなかのボリュームです。



カキフライ

b0055202_0242853.jpg

まずまずのカキでした。


コロッケ

b0055202_024571.jpg

ほくほくと揚がっていました。


卵焼き

b0055202_0252064.jpg

ミックスベジタブル入りの卵焼きで、ピザのカット状のものが2枚です。


全てちゃんと手作りのようです。


味噌汁は60円でしたがワカメと玉葱、豆腐がたくさん入っていました。

b0055202_0255629.jpg



合計で税込510円也。


十分満足できる定食でした。


他にも食べたいメニューがありましたからまた来ると思います。


ちなみに仲間が注文した今どき350円のラーメンはこちら。

b0055202_0302928.jpg



チャーシューも2枚入ってたし、メンマもでかくて多いし旨そうでした。

麺はちょっとなぁ・・・とは言ってましたけど350円ですから。

食べてみたいラーメンです。




まだまだ魅力的な知らない食堂ってたくさんあるんだろうな・・・・・・




すずらん食堂
静岡市駿河区小鹿1丁目19-32
054-285-4652
他、詳細不明
すずらん食堂



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-26 00:52 | その他 和食系

3度目の「居酒屋まさる」

今日は14:00に静岡駅南の南町にある会社で打ち合わせが入っていたのだけど、事務所を出たのが13:00近く。

ヤバッ、打ち合わせに遅れるわけにはいかないけど、その前に昼飯食べないと夕方まで時間がない。

そんなわけで、迷うことなく「居酒屋まさる」に行きました。

b0055202_23271353.jpg



打ち合わせ先と目と鼻の先にあるのでした。


相変わらずワンコインランチを提供してくれてます。

b0055202_23275421.jpg



刺身定食とソースカツ定食は以前食べたので、今日は焼魚にしました。


今日の魚は「ホッケ」と「サンマミリン」と「アジ」と「塩じゃけ」があるそうで、カウンターのガラスケースの中には旨そうな魚たちが並んでいました。


「ホッケ」がデカくてそそられたんですが、酒のツマミにはいいけど、どーも御飯にホッケは・・・・・


なので小振りだけど分厚い塩じゃけの魅惑も押し退け、「サンマミリン」にしました。


今日の小鉢はベーコンと茄子、もやしを炒めたものです。

b0055202_2337104.jpg


なかなか美味しい組み合わせでした。


しばらくして、焼きあがったサンマミリンとご飯、味噌汁が運ばれてきました。

b0055202_23383246.jpg



サンマミリンはもちろん旨いです。

b0055202_2339738.jpg


多少「はまや」のサンマミリンの方が肉厚かも?

b0055202_23393256.jpg




いつも一人で切り盛りしているおばちゃんも人懐っこくて感じもいいし通いたくなるお店です。


あともう少しメニューがあると嬉しいんだけどな。


*他に注文したばかりらしいお客さんが5人いたけど、手際良く作ってくれたため、無事打ち合   わせにも間に合いました。




居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
居酒屋まさる



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-24 23:49 | 魚系

3度目の藤枝は「酒彩厨房 玄」

今日は一日中、焼津と藤枝で仕事でした。

めっちゃ忙しかったためお店を考える余裕もなく、以前、2度ほど行った「酒彩厨房 玄」というお店で食べました。

b0055202_0434591.jpg

b0055202_0471920.jpg



このお店のスタイルは399円のご飯セットに単品の料理を選ぶ方法です。


そういえば「はまや」と同じスタイルですね。


違うところは料金的には200円くらい高めだけれど、

ご飯と味噌汁、漬物が食べ放題なのです。
(バイキング形式)

とことんお腹を膨らますことができます。



たくさんの単品メニューはあるのですが、日替わりメニューもあります。

b0055202_043265.jpg




今日の日替わりメニューはこちら。

b0055202_049329.jpg



せっかくなので日替わりメニューから「豚肉と白菜のコンソメ煮込み」294円を選びました。


料理が出来上がる前に、お漬物と味噌汁で一膳いただきます。
(今日は白飯だけで、炊き込みご飯がありませんでした)

b0055202_051276.jpg



梅が肉厚で旨くてたまりません。

b0055202_052611.jpg




そして運ばれてきた料理とともにもう一膳。

b0055202_0523875.jpg



豚バラ肉と白菜とコンソメスープ・・・・・ゴールデントリオですね。

それにしても肉の量が多かった~!


b0055202_0532256.jpg



予想を裏切るほどの多さだったので、三膳目のオカワリは出来ませんでした。

漬物も味噌汁もオカワリしなかったなぁ。


濃い味が好きな自分には少し薄味だったけど、とっても上品な味付けで美味しかったです。

本当はこのくらいの味付けが体にいいんでしょうね。



合計で693円也。


夜に呼び込むための破格のサービスかと思います。



お腹一杯になりました。

満足満足。

メニューが豊富で日替わりもあるので継続的に楽しめるお店ですね。





酒彩厨房 玄
藤枝市駅前1-9-1
054-646-8033
ランチ / 11:30~13:30 月・火・水・木・金
夜 / 18:00~25:00 年中無休
酒彩厨房 玄




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2007-01-23 13:00 | その他 和食系

今年初の「はまや」

移動中にラジオを聴いていたら、今日はどうやら「カレーの日」らしい。

カレー大好きなのに初めて聞いたなぁ。

なんでも、1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。とのことだ。


ならカレーを食べよう!と思ったのだけれど、昨日のカレーの印象が強くてイマイチ気分が乗らない。

なんだか和風テイスト気分なので魚系でいくことに。

午後イチでドリームプラザで打ち合わせがあったため、あまり時間なし。

それならやっぱり「はまや」でしょう。

b0055202_034466.jpg



☆過去レポ☆

2006-11-27 さんまみりん
2006-10-19 さんまみりん(しらすご飯)
2006-08-28 さばみりん
2006-08-08 さんまみりん(フライセット)
2006-04-10 さけ(おでん)
2006-03-23 さんまみりん(しらすご飯)
2006-02-14 さばみりん
2006-01-31 さんまみりん
2006-01-16 さけ(おでん)
2005-12-09 さけ(おでん)
2005-11-15 さけ(おでん)
2005-11-10 あじ大


こんなメニュー構成です。

b0055202_0302557.jpg




今日は好みNo.1の「さんまみりん」の次に食べている「さけ」にしました。

さけは200円で、300円のご飯セットを付けて合計500円です。

今日の小鉢は「ひじき」でした。

b0055202_0335841.jpg



ん?


最近、ひじきが多いなぁ。巡り合わせが悪いのか?


でも甘く煮られたひじきはうまうまです。

b0055202_0361985.jpg



んで、さけなんですが、もちろん期待を裏切らない焼け具合に塩加減、そして旨さです。

b0055202_0371788.jpg



とにかく足りない足りない。

食べながらどんどん食欲が増してきます。

b0055202_0374399.jpg


魚もご飯も2人前は軽くいけそうです。


いつかは「さんまみりん」と「さけ」のダブルにご飯大盛り、それにおでんを3個くらい付けて食べてみたいな。


それでも合計900円だから、やっぱり安い!


魚エライっ!

はまやエライっ!



はまや
静岡市駿河区敷地1丁目25-1
054-237-6333
11:00~17:00
定休日:土・日
はまや



満足度:○○○○○
[PR]

by zl750sp | 2007-01-22 13:00 | 魚系