<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大谷の真打ち登場?「のん喜(七が3つ)」

今日は静大近くの「のん喜(七が3つ)」というお店に初めて行ってきました。
b0055202_2172196.jpg


前から気にはなっていたのですが駐車場が狭く(2台くらい?)なかなかチャン
スがなかったのです。

お店の入口には日替わり?メニューがありました。
b0055202_218054.jpg

525円~735円なので、特別安めではないですね。



が、店内に入ると・・・・・




驚くほどの学生がいました。奥の座敷も含めて30人くらいはいたかと。大人気のようです。

すぐ近くの「栄養軒」「天八」はお店の規模は違うものの、多くても10人くらいしか見たことありません。


メニューや料金には特別なものは感じられません。

でも、何か学生を引きつける魅力があるのではないかと楽しみです。


メニューはホワイトボードの日替わり以外、定番はカレーと焼肉定食、あと2、3種類くらいしかないようです。

注文したのはランチのB2「にんにく味 焼肉」 630円。


混んではいるけど、調理はご主人がひとりで担当、ご飯や味噌汁の用意、配膳に片付けは女性がひとりでこなしていました。
でもともに手際がよいため、かなりスムーズに回転してました。


そして待つほどもなく運ばれてきました。
b0055202_2242492.jpg


かなりボリュームがあります。

丼も通常のものよりでかいです(味噌汁のお椀や小鉢と比較すれば・・・)

そして肉の量も多いこと多いこと。
b0055202_2251157.jpg


味付けもかなり好みです。

少量のニンニクがアクセントになってるようです。

バラ肉の下にひかれているキャベツも焼肉のタレで美味しく最後まで頂けました。

付け合わせはサツマイモをふかしたものです。

ばくばくいけちゃいましたねー。

めっちゃ腹一杯です。


まだ一食しか食べてないから決め付けるのはどうかと思うけど、静大付近のお店の中では一番【味・量・料金】のバランスがいいから賑わっているのかも?

日替わり中心ってのも繁盛する秘訣なのか?




あと、

駐車場がある=社会人中心
駐車場がない=学生中心

って図式も成り立っている気がします。


また行きたいけど、自分達以外は全て学生だったからなぁ・・・

まぁ、今でも学生で通るとは思うけど、おいら (だははっ)




*あと1軒あるんだよなぁ・・・・一番怪しいお店が、静大付近に。
  キーワードは、「むくむく」、「びんびん」
  いつか逝ってみたいものだ。




のん喜
静岡市駿河区大谷1423-1
054-238-0591
定休日 日曜
他、詳細不明
のん喜




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-11-30 02:46 | 焼肉系

「居酒屋まさる」のソースカツ定食

今日は仲間が「居酒屋まさる」に行ってみたいというので2度目の訪問となりました。

初めてのまさる


今回選んだワンコインランチは「ソースカツ定食」


トンカツが昔からそんなに好きじゃないので、ちょっとドキドキの展開でした。


だって、たった500円だしね。


どんなトンカツが出てくるのかと・・・・・・・・



今日もテーブルのお盆には小鉢と漬物が臨戦態勢で待ち構えていました。
(今日の小鉢は切干大根でした)
b0055202_175397.jpg



まずは大盛りご飯が運ばれ、そして味噌汁と続き、最後にメインが運ばれてきました。


お盆に勢ぞろいしました。
b0055202_110635.jpg




おっ、想像以上に美味しそうなカツじゃん!

しかも厚みもあってボリュームもばっちし。
b0055202_1112645.jpg




キチンと揚がっていて、肉も柔らかでマジでうまー ホント、うまー


甘めのソースも食欲をそそるし。


これでたった500円?


キャベツの上に乗ってるところが定食屋っぽくてまたいい。


ぺロッといっちゃいました。


う~む・・・・・・・・


味もボリュームも値段も文句なしっ!


まさるちゃんのファンになりました。




居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
「居酒屋まさる」のソースカツ定食




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-11-29 12:50 | その他・肉系

「栄養軒」の親子丼

今日も節約気分が継続中。

そんなわけで、安心の「栄養軒」へGO!
b0055202_0295379.jpg



安いとはいえ、たまには違うものも食べたい。

メニューの中から初めての「親子丼」600円を注文してみました。

以前、究極ともいえる親子丼を食べてしまったので少々自分の味覚が不安ではあるけど。


んでもって運ばれてきました。

b0055202_0332797.jpg

味噌汁に漬物も付きます。


うんうん、これが普通でしょうね。


甘めのオダシで鶏肉と玉ねぎを煮て卵でとじる。

びっくりはないけど、鶏肉もご飯も量は多いし、この系統の苦手な玉ねぎも美味しく食べれたし。

海苔はちょっと邪魔だったかも?



お腹一杯になりました。

ご馳走様でした。




栄養軒
静岡市駿河区大谷1431-10
054-237-3247
11:00~14:00 17:00~22:00
水曜日定休
栄養軒




満足度:○○○●●





やっぱり、この親子丼は特別です。
         ↓
b0055202_0572239.jpg

[PR]

by zl750sp | 2006-11-28 12:43 | その他 和食系

いつもの「はまや」

最近、ランチ価格の許容範囲が下がってきた気がする。

以前は850円くらいだった。

最近は650円くらいだろうか。

いい傾向なんだろうけどね。

でも、かなり行けるお店が限られてきてしまうだろうな。

安くても美味しいもの食べたいし。



そして、安くても満足できる焼魚定食といったらなんといっても登呂遺跡近くの「はまや」だ。

食べたのは注文することが一番多い「サンマミリン」170円。

そしていつものように300円のご飯セットを付けて「定食」の完成。
b0055202_2329381.jpg



小鉢はヒジキでした。

これで税込470円は安い安い。

しかも毎度のことながら、このサンマミリンの旨いことといったらっ!
b0055202_23314743.jpg

サンマの旨味がギューッと詰まってます。


もお、香ばしくって脂も乗っててご飯何杯でもいけちゃいそうです。



これからの季節、具をうまく組合わせればオデンにご飯ってのも悪くはないかも。

玉子にダイコンにナルトにチクワブにコンニャク、これでも300円だしね。





はまや
静岡市駿河区敷地1丁目25-1
054-237-6333
定休日:土・日
はまや



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-11-27 12:20 | 魚系

沼津は「中華 青龍」のカレーとラーメン

夕べの酒が多少は残っているせいか、なんだかランチはラーメン気分。

近場(原付近)で食べよう、ということになり、ネタ的に…いやいや、創作ラーメンが食べれる「練翠」に行ったのですが、残念ながら臨時休業。


しかたなく沼津市立病院近くの「青龍」に変更。
このお店は以前、1回訪問したことあります。



相変わらずオサレ風な外観(変わるわけないけど)
b0055202_1105267.jpg



メニューはこちら。
クリックスルデカイ
b0055202_124583.jpg

全体的に安めの料金設定です。



そして、今回も売り出し中らしい「大人のカレー」
b0055202_112419.jpg


う~む・・・・

カレーも食べてみたい。

なんたって大人のカレーだし。



メニューを見ると、そういえば、ラーメン350円じゃん!


安いっ!


カレーとラーメン二つ頼んでも850円!


いっときましょう、ここは。
(六さんと同じになっちゃった)



ヒロ君とちぷさんは「とんこつ辛味噌ラーメン」なるものとチャーハンを頼んで
ました。

この「とんこつ辛味噌ラーメン」なるものはこちら。
b0055202_1232230.jpg

スープはビミョーな味わいでうまく感想を伝えることは出来ません。
味噌や辛味に対してとんこつが強めなのかも?



んで、350円のラーメンはこちら。
b0055202_1284191.jpg

とってもちゃーんとしたラーメンです。
あっさりとした癖のない醤油スープで万人受けするお味です。



そして、大人のカレーです。
b0055202_1331069.jpg

コクがちゃんとあって、あとからピリッと辛さが追ってきます。
ルーに凝った欧風カレーです。(中華料理店だけど)
とっても美味しいカレーなので、トッピングもあったらなぁ・・・・と思いました。


さすがに・・・・・・・

ご飯好きのおいらはカレーは完食しましたが、ラーメンの麺を少し残してしまいました。

まぁ、H君がやっつけてくれましたけど。




なんか不思議な魅力を放つお店です、青龍。

次の機会はサンマーメンか定食を食べてみたいな。





青龍
沼津市東椎路626-1
055-922-8080
11:00~14:00
17:00~20:00
水曜定休
中華 青龍




満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-11-26 12:10 | カレー系

「手紙」 観てきました

今回、手に入ったチケットは直木賞作家「東野 圭吾」原作の「手紙」
b0055202_231226100.jpg

オフィシャルサイト

[監督]生野慈朗 
[原作]東野圭吾 
[脚本]安倍照雄ほか 
[歌]高橋瞳 
[出演]山田孝之  玉山鉄二  沢尻エリカ  吹石一恵  尾上寛之
     田中要次  吹越満  風間杜夫  杉浦直樹 
[制作データ] 2006ギャガ
[上映時間] 121分



かなり泣けるとの前評判も上々だったので楽しみにしていました。
b0055202_23154494.jpg




感想は・・・・・・



とってもとってもいい映画でした。

3回くらい泣きました。

ユーザーレビュー


加害者側からの視点から作られている作品なので、被害者側から観ると理解しがたいこともあるのかもしれないけれど、ドキュメンタリーじゃなくてそういう小説だしね。


犯罪についても考えさせられました。

犯罪者は懲役刑をまっとうすることでひとつのけじめはつけられるけど、被害者はもちろんのこと、犯罪者の身内の苦悩はどうやって償えばいいのだろう・・・・・・
いや、償えることはできるのだろうか?

問題を投げかけられました。



構成や脚本がホント、よくできていたと思います。

出演者の演技もよかったし。

初めて見た沢尻エリカって娘もかなりかわいかったし。
(ちょっと大阪弁が・・・・・・・?)


それにしても、あのラストシーン・・・・・・

泣けたなぁ・・・・・・
やられたなぁ・・・・・・・
まさにクライマックスだなぁ・・・・・・
b0055202_056793.jpg






でもね、あいつ、そう、兄ちゃんの犯罪のお陰で辛い人生を送る羽目になったあいつ。
兄ちゃんと縁を切ろうとまでした、あいつ。

大学進学は絶たれ、仕事も次々と退職に追い込まれ、富豪令嬢との結婚も台無しになり・・・・・



でもさ、今考えたらけっこう幸せじゃん。




就職しても兄ちゃんの犯罪が周りの知れることとなって退職に追い込まれたって次の仕事にすぐ就いてるじゃん。

なんだかんだいっても富豪令嬢と結婚話までいったじゃん。

夢だったお笑い芸人で一度は成功したじゃん。

いつも理解してくれてる友達がいるじゃん。

それに何があってもずっと見守ってくれてた可愛い可愛いエリカちゃんがいたじゃん。

そのエリカちゃんと結婚して子供だってできたじゃん。




なんだよ、こんちくしょー!







はい、ただの嫉妬です、映画なのに(笑)






いやぁ・・・・映画って、ホントいいもんですねぇー。






映画の後は「くしかつ番長」で食事してカラオケになだれ込んだのであったのだったのだった。
b0055202_058134.jpg




             感動、 台無し(笑)
[PR]

by zl750sp | 2006-11-25 19:10 | 映画・TV・ラジオ

ワンコインランチの「居酒屋まさる」

今日は以前より凄く気になっていた「居酒屋まさる」というお店でランチしてきました。
b0055202_23504224.jpg

店内は座敷に4人用のテーブル2つとカウンターで15人入るかなぁという小さなお店です。


ここは、なんといってもワンコインってのが魅力です。
b0055202_23533366.jpg


【本日のメニュー】

焼魚定食
刺身定食
すきみ丼定食
ソースカツ定食

の4つでした。

ちょっと悩んだけれども、刺身定食を注文しました。

各座席全てに既にお盆が置かれ、それぞれに漬物と小鉢が乗っています。(小鉢はマーボー豆腐です)
b0055202_2355028.jpg


昼時はめちゃめちゃ混むのですぐハケルんでしょうね。(今日は11:30に入ったので2人しかいなかったけど)


しばらくして刺身がきました。
マグロ2種とイカでした。
b0055202_23553835.jpg


そして、「ご飯大盛りで」って言ったらお店のおばちゃんが「おかわりもしてねー」だって。

丼いっぱいにご飯をよそってくれました。
b0055202_23561013.jpg



全部揃うとこんなんなりました。
b0055202_23564310.jpg



またこのマーボー豆腐がピリ辛で うまー!
b0055202_2357168.jpg

これだけでご飯普通盛りならいけちゃいそう。


刺身も普通に美味しかったし。

おかわりしとけば良かったな―。

しかし安いなぁ・・・・・・ちょっと遠慮しちゃいました。

おばちゃん一人で切り回してたけど、とっても気さくで感じがいいし、また来たくなりました。



静岡駅南は小さくて古い店舗がたくさん残っていて昭和の名残があります。

北側の繁華街よりよっぽど好きです。

他にも安いお店がいくつかあるみたいなので機会があれば駅南を探索してみたいと思います。




居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
居酒屋まさる



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-11-24 11:35 | 魚系

金座町の「ステーキハウス カウボーイ」

数日前に届いた一通の葉書。

お世話になっているバイク屋さんからでした。


12月6日


・・・・・・・


エリミの車検満了日。




やばっ・・・・・・あと2週間しかないじゃん。

確か、おととしは切らしちゃったんじゃないかな。


そんなわけで、BMW02の時から大変お世話になっている「ジェイオートフジ 」に出してきました。やっとオートバイの車検も始めてくれたのです。
このお店は100を頼むと120くらいの仕事をしてくれて請求は80くらいという、とっても良心的で技術も安心しておまかせできるところなのです。
(もちろん、感覚的なことです。そのくらい誠実なお店なのです)
ジェイオートフジ
(今回はすみません、MランドM様)


乗って届けたあとの足がないので、休みのCさんにランチを鼻先にぶら下げて付き合ってもらいました(笑)



さて、最初はタイ料理が食いたいって言ったので海沿いを西に向かってたのですが、途中、いろんなお店の話をしてたらピンポイントで脳内胃袋を刺激したお店があったらしく・・・・・・・・


肉っ、肉っ、肉っ~!とあばれはっちゃく状態(笑)


なので「ステーキハウス カウボーイ」に路線変更しました。



過去の訪問
2006-01-15:1/2ポンドステーキ
2006-03-25:ハンバーグランチ




お店に到着したのはちょうど昼過ぎ。
b0055202_2126171.jpg



注文したのは2人とも「ステーキランチセット(160g)」1150円也。

まずは、ピリッと辛めのコーン(キュウリ・トマト入り)サラダに、ホーローの赤いカップに入ったアメリカンコーヒーが出てきます。
コーヒーはお替りOKです。
b0055202_22352132.jpg




ステーキもわりとすぐ出てきました。
b0055202_21574922.jpg

160gあるそうです。
コーンともやしもたっぷり。
ホイップバターもいい感じです。


肉質はオージーのそれとは違うような?
軟らかいし脂身も適度にあってとっても好みの肉です。

チェーン店でもこの料金でこの内容は無理じゃないかなぁ。


お金出せば旨い肉はいくらでもあるけど、休日に1150円でこれだけ楽しめるなら大満足です。





ステーキハウス カウボーイ
静岡市葵区金座町1番地
054-251-1774
10:00~14:00 17:00~22:00
水曜日定休
契約駐車場有(1時間無料)
ステーキハウス カウボーイ



満足度:○○○○○






あっ、帰りに「いでぼく」に寄って、ソフトクリーム食ってきました。
相変わらず濃厚で、うまー うまー
b0055202_22563140.jpg


いでぼく
富士宮市北山4404-2
0544-58-6186
10:00~18:00
月曜日定休(祭日の場合は営業)
いでぼく
[PR]

by zl750sp | 2006-11-23 12:15 | ステーキ・ハンバーグ系

2度目の「味処 奥盛」

今日は県総合運動場近くにある「味処 奥盛」に行ってきました。

2度目の訪問です。

今回は以前訪問した時にとても気になっていた【豚ぷら丼】なるものを注文しようと、鼻息荒くお店の前の駐車場に車を止めたのでした。


【豚ぷら丼】の予想
豚丼・・・・・・豚を炒めたやつを丼ご飯に乗せる
天ぷら・・・・素材に衣をまとって油で揚げる

結論 : 豚肉に衣をつけて油で揚げて丼ご飯に乗せたもの

絶対旨いに違いない。

間違いない。

楽しみ楽しみ。




一応、ランチメニューはこちら。
b0055202_0573344.jpg

食べたいメニューBEST3
1位:豚(とん)ぷら丼 780円
2位:モツのカレー煮込み丼 890円
3位:野菜天ぷら定食 780円



順当に1位メニューから制覇していくか・・・・・・

と思っていた矢先に・・・・・・・

伏兵登場・・・・・




いや・・・・「店主おまかせ定食」なんです。

前回初めて訪問した時もおまかせだったんですが、初めてだから・・・・ってなわけで注文しました。


だから今回は・・・・・と思ったんですが、本日のおまかせは「桜海老と野菜のかき揚げ」とのこと。



う~む・・・・・・これまたそそられる。


桜海老は季節モンだしなぁ・・・・・・

豚はいつでも食えるしなぁ・・・・・・

天ぷら大好きだしなぁ・・・・・・・




ん?



豚も桜海老もともに天ぷらじゃん、たぶん、予想じゃぁ・・・・・



なら、やっぱここは腹をくくって季節のモンにいってみますか!


ってなことで、「店主おまかせ定食」700円にしました。80円安いしね。



そんなこんなで運ばれてきた定食はこちら。
b0055202_1264476.jpg


小鉢は前回と同じで、ブロッコリとひじきと漬物でした。
b0055202_1312582.jpg


天ぷらはこんな感じです。
b0055202_1303743.jpg

桜海老と玉葱のかき揚げと、茄子、ピーマン、カボチャの天ぷらです。


かき揚げは想像以上にボリュームありました。
まさに想定外の桜海老です。
b0055202_13425.jpg


こんな桜海老のかき揚げを食べたらもう青春のあのかき揚げは食えません。


どうしてくれる、○×△亭



揚げたての天ぷらって、ホント旨いっすよね。


ランチの700円ってのは、自分にとってけっこうボーダーラインなんです。

ここのランチは700円で十分満足させていただきました。

量はそれなりにあったのだけれど、もっと食べたいって気分で終わったのは満足した表れなんでしょうね。



鼻息荒い豚ぷらの謎は次の機会に・・・・・・・・・・




奥盛
静岡市駿河区栗原8-11
054-264-9511
その他、不明
味処 奥盛




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-11-22 11:50 | その他 和食系

静岡は両替町の「満堂紅」

今日は静岡のネオン街にある「満堂紅」という中華料理屋さんでランチしました。


本店は平塚にあるようです。


店構えとランチメニューはこちら。
b0055202_091241.jpg



ここ、静岡の中心にあってなかなか良心的な価格帯です。


取り合えず、一番安いAランチ【豚肉とにんにく芽の炒め】650円(税込)を注文しました。



しばらくして運ばれてきました。
b0055202_0154950.jpg


メインに冷奴に味噌汁、そして杏仁豆腐が付きます。


炒め物は見た目より凄い量でした。
b0055202_0174811.jpg



ご飯もお替り自由らしく、お腹一杯に楽しめます。

少し残念だったのは、味付けが自分的には薄かったこと、そして、中華スープじゃなくて味噌汁だったことかな。

逆にあっさり味だったからあの量を食べきれたのかも?


杏仁豆腐も美味しかったです。
b0055202_0213141.jpg




この内容とこのボリュームで650円ってのはお得です。

会社の近くにあったら通っちゃうだろうなぁ・・・・・・・




満堂紅
静岡市葵区両替町2-5-21
054-251-2006
11:30~14:30 17:30~深夜3:00
年中無休
満堂紅



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-11-21 12:30 | その他 中華系