<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ニコニコラーメン流通通り店

今日は静岡は流通通りにある「ニコニコラーメン」に行ってきました。
前回は「焼き魚定食」を食べたので今回は冠メニューの「ニコニコラーメン」と「ミニチャーハン」を注文しました。


ニコニコラーメン:180円
ミニチャーハン:210円


まずはニコニコラーメン
b0055202_013163.jpg


あっさりした醤油スープに具材はチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、もやし。

麺もスープもスーパーで売っている生ラーメンという感じでした。
万人受けの癖のないラーメンですが、自宅で作って食べてる味ですね。
腹の足しになる程度。

でも、やはり多めのお湯で茹でることと湯きりをちゃんとしているせいか、麺の具合は思いのほか良かったかも。

これで180円なら充分「あり」でしょう。
手間や無駄を考えたら自宅で作るより安くて旨いでしょうし。


ただ・・・・・・・

サイドで注文したミニチャーハンがいけなかった。
b0055202_06335.jpg


210円という安めの設定だけど、一口食べて・・・・・・・

自動販売機で食べられるご飯の食感でした。
たぶん、炒めたりしてなくて冷凍食品を温めてるだけなのかも?
そう考えると割高に感じます。

それでもまぁ、合計で390円!
文句は言えないなぁ・・・・・・・




あとは・・・・・

●ギョーザ 180円
●チャーシュー丼 210円
●カレーラーメン 290円

このあたりが狙い目かも。



住   所 : 静岡県静岡市葵区沓谷5-9-5
電   話 : 054-208-3262
営業時間 : 7:00~23:00(月~日)
定 休 日 : 無休



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-31 12:10 | ラーメン・チャーハン系

富士本町の老舗「レストラン名花堂」

夕べは飲みすぎたこともなかったため早々とヒロ亭の朝を迎える。

ちぷさんが腹っぺらかしの二人に冷やしうどんを作ってくれた。
麺は市販のものだからそれなりだけどめっちゃ旨かった。
「ス○ル亭」より旨かったぞ。

でも二人で一人前分しかなかったため、ランチタイムへと移行することに。

どうやらラーメン気分らしい。

ならば、「純連」で修行したという噂の富士のラーメン店に行こうということになった。

が・・・・・・・11:30OPENのはずがしそうでしてない。

有料駐車場に止めて、んじゃ、時間つぶしにちぷさんが気になっていた「名花堂」のメニューでも見に行こうかと歩き始める。

んでもって「名花堂」に到着。

b0055202_1181910.jpg


店先にはメニューがずらり。

・・・・・・・・・・


ここでもいいよ
ここにしようよ
旨そうじゃん


とは、ヒロ君の声とちぷさんの心の声

惹かれちゃったんだね、実はボリュームに(笑)



でも、確かに旨そうだし料金も良心的だ。

長年、富士に住んでるのに1回も来たことないかも。
昭和10年開業とのことだ。


入っちゃいました、純連風の味噌ラーメンが負けました(笑)


で、3人が注文したのはこちらです。
b0055202_1245787.jpg

左から、ヒロ君・ちぷさん・おいら


店内がけっこう暗いので携帯では上手く撮れてません。



まずは、ヒロ君の「オムカツカレー800円」
b0055202_127183.jpg

オムライスにカレーにポークカツ、ナポリタンまでつきます。
あのヒロ君がひぃひぃ逝ってました。

次は、ちぷさんの「名花堂ランチ750円」
b0055202_1293067.jpg

一番惹かれたメニューでした。
ポークピカタにエビフライ、海老団子フライ?メンチカツ、唐揚げなど盛り沢山!
ポークピカタを一切れ貰ったけど旨かった~!

んで、最後はおいらの「グラタンセット850円」
b0055202_1325668.jpg

b0055202_133861.jpg

グラタンにミニオムライス、ハンバーグ、メンチカツ、エビフライ等・・・・・
めっちゃ盛り沢山です。
しかも全てが小さめだけどちゃんとした料理で美味しい。


こりゃ、灯台下暗しの洋食屋さんだったかも。
また行きたいお店です。


満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-30 12:00 | その他 洋食系

久し振りに「ヒロ&ちぷ」コンビと飲みました

今日はたまには飲もうと「ヒロ&ちぷ」と夜から合流。
お店はヒロ亭近くのいつもの「海王」で。

いろいろ頼みました。

クリックスルデカイ
b0055202_0512864.jpg


そのあとは・・・・・・・・・

多少、覚悟はしていたものの・・・・・・・・



やっぱり、カラオケボックスへ・・・・・・・・・


原団地の「ペンギン村」は安かったなぁ・・・・・・

TAXIにて乗りつけたけど損はないくらい。

H君ははじけてました。
Cさんはお疲れちゃーん。
b0055202_0544271.jpg



2:00前にはヒロ亭に戻りました。


気兼ねなく飲んで歌って泊まれて・・・・・・

楽しい夜でした。ありがと、H&C・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2006-07-29 19:00 | お酒

富士の「おおつき」

今日は久し振りの土曜休み。
午前中から床屋行ったりクリーニング屋に行ったり支払いしたり買い物したりしながら忙しく過ごす。

そんな中、お昼は久し振りに富士IC近くの「おおつき」に行ってきました。

このお店は安くて美味しいのでお気に入りなのだ。



ランチも種類が豊富。

【日替りランチ】
A お肉ランチ 500円 肉料理、一品(煮物・サラダなど)、ライス、みそ汁、つけ物
B お魚ランチ 500円 魚料理、一品(煮物・サラダなど)、ライス、みそ汁、つけ物
C 満足ランチ 700円 肉料理、魚料理、二品、ライス、めん類、つけ物
D サービス丼 500円 (月)かつ丼、(水)天丼、(木)親子丼、(金)お楽しみ丼、(土)玉子丼
E めんセット 600円 めん類、肉料理または魚料理、おにぎり、つけ物

【元気がでるランチ】(ライス、みそ汁、つけ物付)
アジフライ定食 650円
イカ天ぷら定食 650円
自家製 コロッケ定食 700円
生姜焼肉定食 750円
煮込カツ定食 750円


今回は【お魚ランチ 500円】にしました。
なんと、「近海まぐろと釜揚げしらす」丼とのことだ。

b0055202_2374177.jpg

なかなかです。

酢飯が苦手な自分にとって普通の暖かい白飯なのが嬉しい。
しかもここのご飯はとても美味しいのだ。

釜揚げしらす
b0055202_2312449.jpg


近海まぐろ
b0055202_2313286.jpg



これで525円(税込)ってのはやっぱり安いなぁ。



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-29 12:00 | 魚系

周落?「スマル亭」

今日はとても暑い日だったので冷たいうどんでも・・・・と思い、過去に懲りたはずだが、リベンジの意味で「スマル亭」へ。

注文したのは「冷やししらす天ぷらうどん」400円と「おいなり2個」120円也。

まずはしらす天ぷらうどん
b0055202_22251264.jpg


やっぱり天ぷらが硬い!
硬すぎる。
硬い天ぷらて・・・・・・

しらすも少ないし。
b0055202_2228302.jpg


うどんは讃岐系でコシはあるもののもっちり感がない。
b0055202_2227556.jpg


おいなりさんは小さめで「もう一品」にぴったりだ。
作りたてでとても美味しかった。
b0055202_22292755.jpg




・・・・・・・・・



スマル亭は一号店しかなかった頃からお気に入りのお店だった。

立ち食い系のお店としてはちょっと高めだったけどとても美味しかった。
天ぷらを桜海老か、しらすにするかよく悩んだものだ。
たまにダブルで贅沢をしたものだった。

が・・・・・・・・・

最近のスマル亭はどうだ?

400円で「天ぷらうどん/そば」は高くは感じない。
でも美味しくはいただけなくなった。

逆に今、自分にとってスマル亭の立場になったのが「鐘庵」なのかもしれない。

桜海老のかき揚げそば/うどんは550円なのでスマル亭よりも150円も高い。

でもかき揚げが絶品なのだ!
サクサクと香ばしくて上品だ。

そのかき揚げの単品が200円なのに対してスマル亭の天ぷらが250円とはとても納得がいかない。


ただ・・・・・・・


自分は暖かいそば/うどんの場合、天ぷらと生卵のペアが一番のお気に入り。

濃い目のツユに溶けかけた天ぷらにとろっと混ざり合う生卵・・・・・・
たまりません。
鐘庵の天ぷらはそれが似合わないんです。
天ぷらだけで食べたいから。サクサクと。
だから暖かいそば/うどんの場合はスマル亭に軍配が上がるのかも。
生卵つけても450円だし。

ってことは、

「暖」は「スマル亭」
「冷」は「鐘庵」ってことか・・・・・・・




満足度:○○●●●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-27 12:08 | そば・うどん系

看板に偽りありの大谷街道は「天八」

4回目だろうか・・・・・
超ド級丼の「天八」に行って来ました。

お店の入口にあるサンプルは普通なのだが、実際に出てくる料理は超大盛り。
普通は逆なのでとっても良心的なのだ。
逆偽りなのだ。

でも今日は丼モノに逝くほどお腹に余裕はない。

「生シャケのフライ」280円というものを見つけ、小ライスの定食にしてもらいました。
合計で510円です。
まぁシャケのフライだし、ご飯は小だし・・・・・
物足りないくらいかな?ってな感じでしたが・・・・・

こんなん出てきました。
b0055202_2350264.jpg

左上のマカロニサラダから比較していただければ・・・・・


自家製のタルタルソースがたっぷりとかかってます。
b0055202_2351319.jpg


ソースの下は厚めのシャケが・・・・・・
b0055202_2352911.jpg


どうやら塩シャケらしくてしょっぱかったです。

んでもって、小ライスは・・・・・・・・



b0055202_2353952.jpg



丼こんもりです。
普通のお店の大盛りより間違いなく多いでしょう。

これまた自家製のマカロニサラダにはウスターソースが強制的にかかっていてこれは天八流。
b0055202_2355213.jpg


むりやり胃袋に詰め込んだってとこでしょうか・・・・・・・
腹一杯もいいとこです。

ご飯を普通盛りにしなくてよかった・・・・・・・



いかにも天八らしいメニューがこちら。
b0055202_23561484.jpg


左を見てください。
「ごく小」ってのがあります。
ごく小って・・・・・・・・

これが一般的な普通盛りなのかなぁ・・・・・・・

ってか、大盛りの量っていったい・・・・・・・


住所 : 静岡市駿河区大谷448-3
電話 : 054-286-2467
営業時間 : 11:45~14:00 16:45~21:00
定休日 : 木曜日
駐車場 : あり(無料)


満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-26 12:09 | 魚系

駿河区八幡の「大勝」

今日のランチは何度目かの駿河区八幡にある「大勝」という居酒屋に行ってきました。
b0055202_085942.jpg


ここはなんといっても、「500円の日替わり豚汁定食」が楽しみなのだ。

さーて、今日はなんだろ。

こんなんでした。
b0055202_01035100.jpg


メインディッシュは「アジフライ」でした。
b0055202_0114666.jpg

けっこう厚めのアジです。
b0055202_0122166.jpg

ソースではなく、醤油と大根おろしで食べるのもなかなかでした。
アジの味がアジの味がアジの味が楽しめます。
新鮮でウマー

んで、具沢山の豚汁
b0055202_0133194.jpg


タコとワカメの味噌ダレ
b0055202_0141525.jpg



静岡駅周辺なら850円くらいでしょうねー。

とても満足なランチでした。

偉いぞ、大勝!



大勝
静岡市駿河区八幡2丁目12-2
054-285-4864



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-25 12:32 | その他 和食系

ペガサートB1Fの「ハートランド」2

今日は先日初めて行ってけっこう気に入ったペガサート地下の「ハートランド」に再び行ってきました。

そして今回は迷わずペアランチの「コーンクリームコロッケとチキンのトマト煮」を選びました。

コーンクリームコロッケは大好きだしここのは期待できそうだから。
そしてチキンは安いので量が多めかと。


まずは恒例のサラダバーから。
b0055202_23253751.jpg


今日はなかなか料理が来なかったのでおかわり。
b0055202_23261842.jpg


ってか・・・・コーン食いすぎっ!(笑)


そしてやってきました、期待の料理!
b0055202_23284178.jpg



・・・・・・・・

見た感じはオサレで美味しそう、いや、美味しいです。


だが・・・・・・

なんと言っても量が少なすぎる。

全部を5.6口で食べれてしまいそうなくらい。

味は普通に美味しいです。


期待のコロッケもこんな感じ。
b0055202_23323623.jpg


言わば「カニ風味」

まぁ、普通はこんなもんなんだろうなぁ。





「金とき」のカニクリームコロッケが特別すぎるのかも。
b0055202_23364411.jpg






自分にはちょびっと上品過ぎるランチでした。

サラダバーがあったからお腹一杯になったけど、なかったら物足りない量かもしれません。



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-24 13:17 | その他 洋食系

大谷街道の「坊ちゃん」

今日は静大近辺の食堂、「坊ちゃん」に行ってきました。
このお店は大谷街道からちょこっと入ったところにあります。
b0055202_22564038.jpg


情報ではもちろん量は多めのお店のようです。

メニューはこちら。
b0055202_22574642.jpg



正直な感想:わりと普通?料金も特別安いわけでもなく(大谷街道的には)メニューも一般的。

そんなわけで、間違いないだろうと思える「焼肉定食680円」を注文しました。
b0055202_22595540.jpg


おっ!さすがに肉の量が多い!
通常の店舗の1.5倍くらいはあるかな?

そしてなによりサラダが多かった。
b0055202_2313187.jpg


マカロニサラダかと思ったらポテトも入ってた。
ポテマカサラダだ。
しかも超旨い!

魔夜羅ーなおいら的にはこれだけでもいいくらいな量と味でした。

そしてご飯はこんな感じ。
b0055202_233598.jpg

もちろん丼ご飯です。
普通盛りで丼大盛りの状態。
さすがに「大谷街道飯景色」だ

味噌汁の具は多めの大根で家庭的な味でした。


やっぱりパワーウエイトレシオの高い定食でしたねー。

腹一杯になりました。



坊ちゃん
静岡市駿河区大谷476-5
054-281-0926



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-23 13:54 | 焼肉系

三島市徳倉のごはん処「なかむら」

今日は三島で仕事。
土用入りしたことだしなんだかウナギ気分。

でも「桜○」や「うな○し」のような有名店で食べるほどお金もかけたくないし。

しかもめっちゃ混んでました。道路にあふれるうなぎ行列。

たまたま日大通りを走っていたらこんなお店を見つけました。
b0055202_22352213.jpg

車を止めるところがなさそうでとても入りにくいお店です。
でも感じは良さそう。

お店の前の黒板を見ると・・・・・
b0055202_2236585.jpg


なんと、ウナギがあるじゃないですか!
無理やりお店の前に止めて入りました。

感じの良いおばさん二人(親子?)がお店を切り盛りしてるようでした。

注文したのはもちろん「うな丼」

しかも、にしときました。せっかくなので。

まずはカニ風味サラダや漬物が出てきました。
b0055202_22403620.jpg


そしてうな丼Wの登場!
b0055202_22411521.jpg


店内が暗いので綺麗に撮影できなくて残念。

想像以上に、っていうか、かなりふわふわに焼きあがった美味しいウナギでした。

ご飯も多いしウナギWはやはり食べ応え充分。

最後は無理やり詰め込んだくらいの量でした。

でも旨かったぁ・・・・・・・・

その上・・・・・

アイスコーヒーにスイカまで付いてきました。
b0055202_22433810.jpg

写真、暗っ!


うんうん、これで1000円なら安いかも。

思いがけず今年の初スイカも堪能できたし。



なかむら
三島市徳倉1丁目20-8
055-988-9518

満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-07-22 12:31 | その他 和食系