<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

味匠グループの「茶々」

今日は「ランチ500円~」の看板に吸い寄せられて味匠グループ「茶々」という高級そうな食事処に行って来ました。
b0055202_21163950.jpg



贅沢にも個室に通されました。
b0055202_21172077.jpg



ランチタイムは茶そば付きの思いのほか安めのメニューがありました。
b0055202_2119364.jpg



-------------------------------

レディースランチ 1280円
天むすセット 980円
ねぎとろ丼 780円
上天丼 780円
うな丼 1000円
かつ丼 680円
焼肉定食 900円
カツカレー 800円
カレーライス 500円

*200円で茶そばが付きます。

-------------------------------

んで、注文したのは「かつ丼、茶そば付き880円」也

b0055202_21285170.jpg

b0055202_21293784.jpg
b0055202_2130277.jpg



かつ丼は味も肉も普通かな。
まずまずの美味しさでした。
b0055202_2136781.jpg


茶そばは・・・・・どうなんだろ?
そばの味がわからないからなぁ・・・・・
b0055202_21371350.jpg



いずれにせよお腹一杯になったし個室でくつろげるし、悪くないお店でした。


ってか、500円ってカレーのことだったのか・・・・・・


満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-05-31 12:11 | その他 和食系

「喜笑亭」の気になっていたラーメン

今日の遅めのランチは「喜笑亭」の気になっていたラーメンにしました。

地のりラーメン」450円也。


b0055202_15554859.jpg



うっ・・・・・すぐ出てきた。


海苔は凄い量が入っている。
名前に偽りなしだ。

b0055202_15564361.jpg



が・・・・・・・


ラーメン自体が・・・・・・・
その辺のスーパーの生ラーメン?
麺の茹で具合もイマイチだったし。

はずしたなぁ・・・・・・・・

定食は旨いお店なのに残念。



1個80円のおでんはよく煮込まれていて旨かったです。
b0055202_15582731.jpg



ゆで卵を2個も食っちまったい。


満足度:○●●●●
[PR]

by zl750sp | 2006-05-30 13:30 | ラーメン・チャーハン系

最近流行の学生街 / 「まるやま」

今日は大谷街道の一角にある「まるやま」という定食屋さんに行って来ました。
街道から少し奥まったところにあるため今まで見過ごしていたお店だ。

このあたりのお店の中ではかなり小奇麗だ。
b0055202_15432474.jpg


しかし、お昼時にもかかわらずお客は少ない。

メニューはこんな感じ。
b0055202_1544328.jpg


一般の食堂レベルからすると安いとは思うのだけれど、学生相手のお店としては少しだけ高めかな。


で、カレーライス並570円にエビフライ100円を注文しました。

b0055202_15461318.jpg


むむっ、さすがに量は多い。

でも・・・・・カレーのルーは業務用そのまま?
辛さもコクもなくてイマイチでした。


店内もかなり綺麗なんだけれど、やはり学生がまったくいないってのが全てを物語ってるのかな。


ただ・・・・・・・

これはさすがだっ!と思いましたけどね。
b0055202_15491445.jpg


ファミレスと較べるのもなんだけど。


並で1.8倍ってことは約500gくらいなのかな。

確かに多かった。

だからイマイチのカレーには辛かった(笑)


定食を頼むべきだったのかもしれない。


満足度:○○●●●
[PR]

by zl750sp | 2006-05-29 12:40 | カレー系

リベンジ「天八」

やっちったぁ・・・・・・・・・・・・









今日はおととい行けなかった「天八」へGO!

ご飯が暴力的なので不安はあったのだが・・・・・・・


「カツ丼530円」を注文しました。
もちろん普通盛りです。


そして運ばれてきたものは・・・・・・・・・



これです。
b0055202_065624.jpg

こんなんです。
b0055202_071331.jpg

*回りに人がいたため写真をうまく撮れなかったのが残念。




丼から溢れかえってました。


たぶん・・・・・・大盛りを注文したら、千葉の「やよい食堂」並みかと。




意味なく蓋も乗ってました。

いや・・・・・意味ありました。

具(カツ)を蓋に避けないとご飯が食えないのです。


肉は固めだったけど味は美味しい。

カツは一枚ものを揚げて切ったやつではなくて大き目の一口カツのようなものが4個ありました。

でもやはり量が・・・・・・・



残してしまいました、すみません。



しかもこの系統のたまねぎは苦手なのに半分くらいは入ってました。


隣の学生が食べていたカレーも凄かったなぁ。
でも美味しそうだった。
次はそいつだな。


満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-05-28 12:03 | その他 和食系

初めての「さかなや食堂」

今日はガツンと食おう!ということで同僚と大谷街道にある「天八」に行きました。
が・・・・・・・店内のテーブルが一杯なため入れず・・・・・・
(お店のおばちゃんは商売っ気がないので相席を薦めないため、ほぼ1/4で満杯)

しかたないので隣を見ると・・・・・・・

以前は入れなかった「さかなや食堂」の駐車場が空いている。

で、車を入れなおして「さかなや食堂」に突入となったのだった。
以前の逆ですね。



手前が「さかなや食堂」、奥が「天八」
b0055202_23474296.jpg


お店正面
b0055202_23481185.jpg


店先のお勧めメニュー
b0055202_23484474.jpg


さかなや食堂だけに、やはり魚系のメニューが豊富だ。
(天八や栄養軒には魚系はほとんどない)

店内の雰囲気
b0055202_23514773.jpg




そして注文したのはせっかくなので魚系。

「ほっけ焼魚定食・刺身・煮物付き」700円也。
b0055202_2353983.jpg


写真ではわかりにくいでしょうねー。
丼ご飯ですから。
小さめに見えるほっけも刺身も普通の大きさです。

刺身はまぐろの赤身とびんとろでした。
b0055202_23552280.jpg


ほっけも刺身も普通に美味しいです。
b0055202_23561595.jpg


でも・・・・・・・

安くて美味しい刺身や焼魚を食い慣れてしまったせいかサプライズはなし。


ただ・・・・・やはりこのお店もご飯は凄かった。
b0055202_23571721.jpg



丼に目一杯よそってありました。

具沢山の味噌汁も煮物も追い討ちをかけてきます。


嬉し苦しい700円でした。


満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-05-26 12:29 | 魚系

「ほっかほっか亭」の弁当

相変わらず風邪が治らず食べ物の味もわからないし食欲もあんまりないため、もったいないから今日は「ほっかほっか亭」の弁当にしました。

そして注文したのは5月15日から新発売になった「得弁当」390円に決定。

その名の通り、ご飯の上に「焼肉・メンチカツ・鳥のから揚げ」が乗って390円というお得なプライス設定なのだ。


b0055202_1133683.jpg




想像以上にボリュームあったかも。
b0055202_1142873.jpg



味もなかなかだったです。

でも・・・・・ペットボトルのお茶なんかを買うと147円、たすと安いとはいえ537円になる。


そう考えるとやっぱり「栄養軒」「天八」は本当にお得だよなぁ・・・・・・



満足度:○○○●●
[PR]

by zl750sp | 2006-05-25 12:11 | 弁当系

「ZONE」のランチ

本日のランチは会社の裏にある「ZONE」に行って来ました。


ランチメニューはこんな感じ。
b0055202_0553233.jpg




日替わりがイマイチだったので「煮込みハンバーグ」800円に決定。

b0055202_163464.jpg


チーズの乗った煮込みハンバーグにコーンスープにサラダ、そしてお替り自由のライスがつく。


まだまだ風邪っぴきのため味はよくわからないのだが・・・・・・・

肉質が・・・・・・・ぼそぼそじゃない?
好みの問題なんだろうか・・・・・・
自分的にはもうちょっとジューシーなほうがいいなぁ。

b0055202_17584.jpg




それにしても新静岡センターのレストラン街といい、ぺガサートのレストラン街といい・・・・
当たり前のように800円以上のランチ設定はやめてもらいたい・・・・・
その価値があるランチならいいのだけれど。

静岡ってホント、保守的で困る。


満足度:風邪にて不明
[PR]

by zl750sp | 2006-05-24 12:49 | ステーキ・ハンバーグ系

おひさの「香琳」

今日は久し振りにお気に入りの「カレーハウス香琳」に行って来ました。
まだまだ風邪が治っていなく食欲もないので「香琳」の力を借りようと・・・・・・


メニューはこちら。
b0055202_23524344.jpg


今日は、野菜カレー580円に100gご飯増量、ルーも増量にしました。
しめて730円也。


b0055202_23535552.jpg



さすが香琳!全部食べきれました。
が・・・・・やはり味はイマイチわからず・・・・・・・

処方箋の薬も切れてしまったし・・・・・・


また病院にいくしかないのかなぁ・・・・・・



満足度:不明
[PR]

by zl750sp | 2006-05-23 12:51 | カレー系

2度目の「喜笑亭」

今日は先日行った「喜笑亭」に再び行って来ました。

メニューはこんなんです。
クリックすると大きくなります。
b0055202_23451761.jpg


おすすめメニューの「地のりラーメン」ってのが気になったものの、今回は「豚生姜焼定食650円」にしました。


b0055202_23471647.jpg


肉の量も多いしレタスはシャキッと新鮮。

旨いはずなんですが・・・・・・・

実はまだ風邪が治っていなく味がさっぱりわからない状態。

食欲もなく、無理やり詰め込んだものの少し残してしまいました。


あぁ・・・・・早く治んないかなぁ。

もう2週間続いている。


満足度:不明
[PR]

by zl750sp | 2006-05-22 12:42 | 焼肉系

風邪っ引きドライブ

朝起きてもまだまだ風邪が治ってない様子。
咳が止まらないのだ。
でも、体調は悪くない。
部屋でじっとしているほどのパワーもない。

天気は最近では珍しい貴重な快晴だ。
バイクに乗りたい・・・・・・

しかしバイクに乗ってこれ以上悪化させるわけにはいかない。
しかもエリミはまだまだドッグ入りだし。

そんなわけで車で軽く流してきました。

場所は緑豊富な川沿いの田舎町。

初夏の緑と水に包まれて癒されてきました。


b0055202_21271337.gif






b0055202_21222858.jpg

綺麗な川沿いをどんどん奥に入っていきます。





b0055202_21233458.jpg
b0055202_21242443.jpg

b0055202_2132406.jpg

どうやら昨日、鮎が解禁になったばかりのようで釣り人がたくさんいました。
綺麗な川や緑の山々にはホント、癒されます。





b0055202_2134615.jpg

b0055202_2134218.jpg

茶畑と渓流・・・・・芸術的な美しさです。





b0055202_21352514.jpg

裏道には竹林が広がり、その竹林の向こうの明るいところは川なのです。

デジカメを持ってくればよかったぁ・・・・・・
失敗失敗。



b0055202_21411294.jpg





このあたりは小さいバイクで来るべきところだな。
お宝風景がたくさんあるけど車では無理あるし。


YSR売って4ストの125ccでも買おうかなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2006-05-21 17:02 |