<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

魚で攻める今日この頃「はまや」

今日は連チャンの魚気分。
そして節制しなくちゃいけない日々の始まり・・・・・

そんなわけで安くて旨い魚、お気に入りの「はまや」に行ってきました。

今日は「サンマミリン」180円にご飯セット300円也。
合計で480円とは実に安い。

b0055202_132737100.jpg


写真ではコゲ過ぎの雰囲気だけどそんなことはなく絶妙な焼き加減。

皮はカリッと中はほんわかホクホク幸せ気分。
随分脂がのってたぞ。


b0055202_14294695.jpg



なんで干物になるとこんなに旨みが凝縮されるんだろ。
昔の人はエライなぁ・・・・・・・・

=過去の「はまや」=

2005/11/10
2005/11/15
2005/12/9
[PR]

by zl750sp | 2006-01-31 11:23 | 魚系

やっぱり「河岸の市」

今日は魚気分で「河岸の市」で食事しました。
時間が遅かったものの「おがわ」はまだ行列ができており、「やす兵衛」はお勧めが先日食べた天然ぶりだったため、凄く美味しいとはいえ違うのが食べたいので「のっけ家」にしました。

そしたら「ステーキ」の文字が飛び込んできた。
またステーキか?(笑)

よくみると、「ホホ肉のステーキ」とのこと。
こりゃ食べるしかないでしょ、限定だし。

b0055202_23542735.jpg


わくわくしながら待ってると、こんな丼が出てきました。

b0055202_23551095.jpg


見た感じはイマイチだけど、ホホ肉の旨いことと言ったらっ!!!!!

味もしっかりと塩味が付いていて軟らかい牛肉のような食感さえ感じます。

b0055202_23562796.jpg


なんでも100kgのマグロからたった300gくらいしか取れないそうだ。
そりゃ限定だよなぁ・・・・・・

とっても美味しかったのだけれど酢飯に乗せるのはもったいない感じでした。

皿に盛って日本酒で逝きたい・・・・・・・そんなホホ肉です。




そう、ほっぺたが落ちるくらい旨い・・・・・ホホだけに。





        言っちゃった(笑)
[PR]

by zl750sp | 2006-01-30 14:50 | 魚系

焼肉バイキング太郎

今日は南海に行ったり(そよさん、ともちゃん、ヨッシ、ヒロ君、ちぷさんも集まっ た)床屋に行ったりして過ごし、 午後の曖昧な時間から焼肉食い放題に行くこととなった。
場所は静岡市駿河区瀬名の「焼肉バイキング太郎」だ。
行く人はもちろんヒロ&ちぷコンビ(笑)

お店に到着したのはPM3:00過ぎ。
そんな時間にもかかわらずけっこう流行っていた。

料金は90分1350円也(平日ランチタイムは850円)

一人でこんなに食っちゃいました。

b0055202_0392968.jpg


上、左から寿司(マグロ・海老・玉子)、サラダ(コーン・キャベツ・ポテト・マカロニ・ごぼう・玉子等)
肉は、ハラミ・レバー・カルビ・豚バラ等、そして海老にカボチャやさつまいもに茄子。
しまいにゃーカレーに焼きそばに肉追加。
それぞれは少しずつだけどね。
でも食いすぎだよなぁ・・・・・



そして食い放題にどこから攻めていいかオロオロする2人(笑)

b0055202_0405730.jpg


一応、マスクしときました(笑)


んでもってかなりお腹一杯になったのに、デザートもこんなに・・・・・


b0055202_0415849.jpg



(プリン・コーヒーゼリー・ソフトクリーム・小豆・みかんのフリーコラボです)

腹一杯になりすぎました。


そのあと清水鑑定団に寄りながら日曜は終わったのであったのだったのだった。
[PR]

by zl750sp | 2006-01-29 15:36 | 焼肉系

休日出勤だったので

今日は会社の近くの以前行ったことのある「藤兵衛」に行ってきました。
んでもって本日は「藤兵衛丼定食(牛すじ)」650円にしました。

b0055202_18411466.jpg


んで、出てきたのはこちら。

b0055202_18414110.jpg


なかなか悪くない。
生玉子はあんまり必要ないような気がしたけど・・・・・
牛すじも煮込まれていて軟らかくてとても美味しい。

b0055202_1843540.jpg


650円なら納得できる定食でした。


そういえば、静岡に転勤してから行けてないけど、裾野の「カレー屋小松」は変わりなくやってるのかなぁ?
久し振りに牛すじカレーを食ってみたいなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2006-01-28 12:31 | その他・肉系

今日はラーメン気分で「よってこや」

なので、久し振りの「よってこや」に行ってきました。
静岡に数年前にOPENしたばかりの頃はよく行ったのだけれど最近は随分とご無沙汰でした。

んでもって注文したのは「京都醤油とんこつ屋台味らーめん」 650円也。

b0055202_9571498.jpg


そう言えば「よってこや」に初めて入った時はびっくりしたもんだ。

かなり鶏がらと豚骨が効いていたこってり濃厚スープだったからだ。

その頃の自分にとって「京風ラーメン」というのは魚系のダシであっさり薄味だと勝手に思い込んでいたからなのだ。

京料理を連想してたから?


いや・・・・・違う。

そう、関東圏で昔、一世を風靡した「京都あかさたな」のイメージがめっちゃ強かったのだ。
あかさたなのラーメンはかなりあっさり系だったのだ。

でも実は京都のラーメンはかなりこってり系のスープが実情だったらしいのだ。


考えると、「天下一品」は京都が発祥だったよな?確か。

天下一品のスープも度肝を抜かれたなぁ・・・・・・・・

こってりとかを通り越してどろどろだったもん。

かなり好き嫌いが分かれるスープだと思う。
好きな人にはたまらないらしいけど、ちょっとおいら的にはアウトだなぁ。

でも怖いもの見たさでもう一度くらい食べてみたいかも?
[PR]

by zl750sp | 2006-01-25 14:39 | ラーメン・チャーハン系

しばらくは肉から・・・・・・

遠ざかろうかな。

そんなわけで今日は久し振りの清水港は「河岸の市」にしました。

んでもって最近ご用達の「やす兵衛」を選択。


今日は何があるかなぁ?????

どうやら「天然ぶり」がお勧めらしい。


そんなわけで、「天然ぶり定食」680円を注文しました。



じゃぁ~ん!



b0055202_015683.jpg



大きめの天然ぶり6切れに生のり、マグロのやまかけ、金山寺味噌、味噌汁、ご飯、漬物。

これで680円は安い。

そしてぶりを口に入れると・・・・・・



おぉぉぉぉぉ~!!!!!!



旨いっ!!!!!!!


めっちゃ旨いっ!!!!!!


刺身はマグロが一番好きだけど負けてないぞ。

下手な中トロより旨いかも。

そう、上質な中トロをぷりぷりにした感じ。



b0055202_063391.jpg



はぁ・・・・・・やっぱ魚だよなぁ・・・・・・・・

魚はエライっ!!!!!!

エライぞ、やす兵衛!!!!!!


とっても満足したランチでした。


ごちそーさま!
[PR]

by zl750sp | 2006-01-24 13:15 | 魚系

重くヤバイ・・・・・・

つい誘われて・・・・・・

今日も「肉」を食いに行ってしまった。

お店は静岡の「グローバルバイキング」

そう、食い放題なのだ・・・・・・・・・


b0055202_23455864.jpg



摂生しなきゃいけないのになぁ・・・・・・・


そう思いつつもいそいそと皿を持って動き回る。

まずは、こんな感じで。

b0055202_2347431.jpg



レバー、豚バラ、カルビ、サラダ、ミートスパ、餃子、クリームスープ、そしてご飯。

んでもってカレーでお替り。


うぅぅぅぅ・・・・・・腹一杯だ。

肉も追加したし。


しかし・・・・・・・・・


貧乏性なもので・・・・・・・・・


デザートにまで手を出してしまった。


b0055202_23493321.jpg



ソフトクリームとアイス、そしてフルーツだ。

たかだかみかんを食べることすら大変だった(笑)

それにしてもこのお店は今まで行ったバイキングの中では群を抜いてるかも。

肉の質もまずまずだし、寿司にうどんにラーメン、揚げ物、パスタ・・・・・etc

ありとあらゆるものがある。

して、平日は955円なのだ。


大食いの人にはたまらんお店だなぁ・・・・・・・

おいらは当分いいや(笑)

夜までお腹すかなかったもん。
[PR]

by zl750sp | 2006-01-23 12:44 | 焼肉系

雪とセローとステーキと②

林道から戻ってきてから今度は車で出発。

最初はラーメンを食べる予定だったが、急遽ステーキをやっつけることになる。

ターゲットのお店は「銀座花まさ館 三島店」に決定!

ここはメインメニュー(ステーキ、ハンバーグ等)を注文すれば、サラダバーが付いてくるのだ。
(カレーやご飯にスープ、惣菜なんかも食べ放題)

平日のランチタイムは780円と安い上、ドリンクまでつくのだ。
しかし、今日は日曜日。ランチメニューはない。

それでも一番安いステーキは980円(150g)からある。


しばらく悩んだけど・・・・・・

やっぱ、行くしかないっしょ!ジャンボステーキ!!!

300gで1480円也。

しかもサイドメニューが食べ放題なので安いことは間違いない。

おいらとちぷさんはジャンボステーキ、ヒロ君はジャンボカットステーキ300gを注文した。


まずは皿が運ばれてくるのでそいつを持っていざサラダバーコーナーへ。

なにしろ300gの肉がくるので少なめに・・・・・

b0055202_22182716.jpg



写真のカレーは最後に食べました。量はかなり少なめ。
(思いのほかこのカレーが旨い!)

んでもって来ました、300gステーキが。


b0055202_2219414.jpg


確かにボリュームがありそうだ。

少な目の白いご飯をお供に突入!


味は・・・・・・・ちょこっとソースが物足りない感じ。

肉は・・・・・・・やっぱりこの値段だもんなぁ。

食べてて気がついたのは、再開したあとの「すき家」の牛丼の肉と似てるなぁ・・・・ということだった。
オージービーフの特徴なのだろうか?

先日の「カウボーイ」のステーキと較べたら肉の旨みとかはないに等しい。

まぁ、ここはサラダバーとかを食べにくるお店だもんな。

それにしても腹一杯になりました。
値段を考えれば十分に満足できるお店だと思います。
[PR]

by zl750sp | 2006-01-22 15:09 | ステーキ・ハンバーグ系

雪とセローとステーキと①

今日は久し振りにセローに乗って林道に行ってきた。
夕べは仕事帰りにヒロ君ちと飲みそのまま宿泊。
んでもって二日酔いの朝を迎え、寒空の中、愛鷹林道へ。

b0055202_2231020.jpg


奥へ行くと雪がけっこう残っていたり少しちらついたりとこの冬初の雪景色にちょこっと嬉しかったりする。

b0055202_2232261.jpg


b0055202_2233839.jpg



久し振りの林道は少し手間取ったけど後半は多少慣れたかな。

たまには乗らないといかんなぁ・・・・・・・

そのあとは、ジャンボステーキへと突入するのであった。
[PR]

by zl750sp | 2006-01-22 11:29 | バイク

天晴れっ!「和食レストラン 天狗」

今日も遅めのランチタイムとなり、同僚と東名取り付け道路沿いにある「和食レストラン 天狗」へと行きました。


ここはチェーン店だけどとってもお気に入りのお店なのです。

なんといっても安くて美味しい。

前回は「特選牛すき焼き鍋セット」714円(税込)を食べました。


そして今回は「熱血ジンギスカンセット 」を注文しました。


b0055202_22593377.jpg



なかなか豪華です。

そしてご飯大盛り、お替り自由、味噌汁もお替り自由。

なのにっ!!!!!!


なんと、たった504円(税込)なのだっ!!!!!!!!!!


肉は豚や牛に比べると多少硬めではあるものの野菜もたっぷりだしタレも美味しい。

ご飯大盛りにして味噌汁お替りしました。

お腹一杯で500円・・・・・・・

エライぞ、天狗っ!


でも・・・・・県内には静岡と浜松にしかないのが悲しい・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2006-01-20 13:45 | その他・肉系