<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事納めだけど・・・・・

普段より忙しいぞ!
いったいどんだけ働かせたら気がすむんだぁぁぁぁぁ~!

ってなことで、今日はちょこっと豪勢にランチをば。


東名取付道路沿いの「天狗」にて「すき焼きランチ」をまず注文。

b0055202_14332989.jpg


肉の量も多いし野菜もばちし入っている。

ご飯も味噌汁もおかわり自由でなんと680円!安いっ!!!

そしてフェア中の牡蠣を追加注文しました。

種類は「生・焼き・オーブン・フライ」とあり、どれでも1個180円なり。

焼きとオーブンを1個ずつにしました。
あとからわかったのだけれど注文は一応3個からだったようです。
すみませんでしたー。

b0055202_14404541.jpg


しかし想像以上に旨い牡蠣でした。
くせはないしジューシーだし。牡蠣はえらいっ!

たった1000円ちょっとでこの贅沢。

う~む・・・・・・「天狗」恐るべし。
[PR]

by zl750sp | 2005-12-29 14:45 | その他・肉系

イヴもラーメン


今日は午前中に墓参りをすませ、細かい用事を過ごしたあと、富士に巡回に来ていた(笑)隷座裸悶HCのお二人と「味噌屋 清兵衛」にてラーメンランチとなった。
ここは初めてのお店だ。もちろん味噌を注文する。

味噌ラーメン630円をベースに、100円のコーンとバター、そして50円の生玉子をトッピングし、味噌の定番レギュラー陣総動員だ。


b0055202_1040664.jpg



味は・・・評判通りに味がかなり濃いめでボリュームがあった。
サービスで付いている小ライスにぶっかけて食べるにはちょうど良い濃さかも。

そのあとは関オミを巻き込んでの、カニ・あんこう・タラ等の鍋宴会となり、そしてクリカラ大会へと突入したのであったのだったのだだった。
[PR]

by zl750sp | 2005-12-24 12:57 | ラーメン・チャーハン系

初めてのカレーラーメン

食べました、カレーラーメン。
場所は静岡は南幹線沿いにあるチェーン店の「紺のれん」

以前、お薦めらしい「ねぎ豚らーめん」を食べたことがあるのだけれど、いまいちスープも煮豚も好みじゃなかったのだ。

そしてここ、望月東静岡店ではフランチャイズらしく、定番メニューに載っていないメニューが多くあり、
その中にカレーラーメンがあったことを思い出し、本日行ってきました。

もちろん、カレーラーメン630円を迷わず注文。

そしてお楽しみのあいつが出てきました。

b0055202_125752.jpg



・・・・・・・・・


見た目は素人が作った無理やりカレーラーメン。

そういえば、手書きのメニューには「S&Bディナーカレー使用」と書いてあったのがちと気になってはいた。

S&Bディナーカレーを使うことってそんなに凄いん?

ってか・・・・・・・


食べてみて感じたんだけど、カレーの具材・・・・・どう考えてみてもレトルトなんですけど・・・・

ぶっちゃけ・・・・・・具無しのラーメンにレトルトカレーをぶっかけた感じ?


家でひとりで食事してるのかと錯覚を覚えてしまいました(笑)

でも・・・・ここの麺はツルシコでとっても好みなんです。

しかも・・・・・・・


こんなメニューもあるんです・・・・・・・・


b0055202_1105579.jpg



やばいよなぁ・・・・・・マヨらーめん・・・・・・・


絶対後悔しそうだよなぁ・・・・・・・


浜松で以前食べたマヨネーズ系のラーメンはかなり旨かったけどなぁ・・・・・


でもなぁ・・・・・


このカレーラーメンを食べた限りでは取ってつけたようなラーメンな気がするなぁ・・・・・


でもなぁ・・・・・一度は体験してみようかなぁ・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-12-21 14:01 | ラーメン・チャーハン系

出張で立川へ

おとといの晩から立川へ出張に。
その夜は「めしや丼」ミックスとじ定食650円と生ビールで簡単に過ごす。

翌日は「かつや」のとん汁定食630円でお茶を濁す。

そしてお楽しみの2泊目の夜・・・・・残念ながら予定は流れてしまったため、
お気に入りのお店は行くことなく、安上がりに「つぼ八」で過ごす夜となったのだった。
しかし、そのあと他のメンバーに誘われて「炭火焼 和楽」へと移動した。

そしたら・・・・そこはかなり真面目な居酒屋だった。
とにかく仕事がきっちりしてそうだ。お腹が一杯だったのであまり食べれなかったのだけれど、
仕込みも調理もしっかりとしたお店だったのだ。うぅ・・・残念。
でもまたお気に入りのお店ができたのだった。

そして翌日のお昼・・・・・・・

説明会の会場が府中は白糸で、あまり食事処がなさそうだった。
そんなわけでお昼すぎに甲州街道あたりをうろうろしてたらそそられるラーメン店を発見!


その名も「とんこつラーメン八芳亭」
即、携帯で検索して情報を取り出し、ここはどうやら「八芳スペシャル」なるラーメンがお薦めらしいことを突き止め、ドゴッと入りました。
狭い店内はめちゃ混み。
これは期待高まります。

注文は食券制で普段なら普通の醤油ラーメンを頼むのに迷わず「八芳スペシャル800円」を購入。

葉ニンニクがどっさり乗ってるとのことだ。

そして来ました、八芳スペシャル!

b0055202_048121.jpg



予想以上に葉ニンニクの量が凄かった。
でもスープに浸して食べるととても美味しい。
体にもいいらしい。
胡麻も効いている。

でも・・・・・普通のラーメンにしとけばよかったかな?(笑)

ラーメンは普通が一番だって体が覚えているはずだったのに・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-12-18 13:19 | ラーメン・チャーハン系

2度目の「山岡家」

今日はバイクをヤフオクで購入した友人に付き合ってまったりとすごしたあと、 「山岡家」という札幌に拠点を置くラーメンチェーン店に行ってきました。

醤油ラーメンはどうやら「家系」らしいです。
でも最近味噌が好きな時期なようで、「特製味噌ラーメン」を注文しました。

b0055202_1025188.jpg



いんやぁ・・・・・・・こりゃ旨いっ!
スープに適度なコクがあってまろやかで。
麺も太めで食感も喉越しもいい。

久し振りに好みのラーメンと出会えたなぁ。

残念なのは静岡には富士市にしかないことだ。神奈川にもないのかな。
今後の出店はかなりあるみたいなので楽しみだ。

次は醤油にも挑戦してみようかな。
[PR]

by zl750sp | 2005-12-10 14:10 | ラーメン・チャーハン系

お気に入りの「はまや」へ

今日のランチは登呂遺跡近くにある「はまや」へ。

前回とメニューはほぼ同じになってしまった。

まずは好きなおでんを3つほど。
たまごに大根にナルトを選びました。

b0055202_1055545.jpg


これで60円×3=180円

メインは焼鮭にご飯セットで500円。

b0055202_1065495.jpg


よく煮込まれたおでんと脂の乗った鮭、口直しの中華サラダ。
旨いし腹いっぱいだし・・・・・

う~ん・・・・満足満足。
[PR]

by zl750sp | 2005-12-09 12:46 | 魚系

清水の人気店「支那そば りょう」

最近、夕方近くなるとやたら腹が減る。
やばいなぁ・・・・
夜まで我慢して以前より気になっていた清水銀座入口にある「「支那そば りょう」という地元ではかなり人気らしいラーメン店に行ってきました。
ここはかなりスープにこだわっていて、名古屋コーチンやら日高昆布やらサンマの煮干やらを盛りだくさん煮込んでいるらしい。

スープ好きのおいらとしてはとても楽しみだ。

注文したのは「りょうそば」780円也。

b0055202_9311920.jpg


運ばれてきたラーメンは見た目はグッド。
かなり好みの雰囲気だ。

ひとくちスープをすすってみる。

・・・・・・・・・・・・

もうひとくちすすってみる。

・・・・・・・・・・・・


あぅ・・・・・・・・・わからない。


いろんな味が入り混じっていてさっぱりわからない。
コクがありすぎるのかも。
正直言うと・・・・・ まったく好みではなかった。

うぅぅぅぅ・・・・・・おいらの舌が変なのかなぁ・・・・・・・実際かなり賑わっているお店だし。


ただ、トロ肉は香ばしくて柔らかくてとっても美味しかったです。
しかし残念だぁ・・・・・・・・・

清水には好みのラーメン店がないのだろうか・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-12-08 19:25 | ラーメン・チャーハン系

うぅ・・・・・・

またまたカレーか・・・・・・


にしても、「カレー・ラーメン・魚」の繰り返しの毎日だなぁ・・・・・(笑)

そうです、今日は大好きな「香琳」に行ってきました。

今日の日替わりカレーは「野菜カレー」500円

ご飯を400gにして2辛で640円也。

b0055202_953165.jpg


う~ん・・・・やっぱり旨いっ!
いつ食べても旨いっ!
食べながら足りないと思うカレーはここだけかも。


【香琳】 静岡市清水区八坂東2丁目1-35 ℡0543-64-0064
[PR]

by zl750sp | 2005-12-08 12:02 | カレー系

先日のリベンジ「六角堂」

前回、ここで豚骨ラーメンを注文して失敗したので、やっぱり間違いないメニューを食べに行ってきました。

そうです、てる子おばさん手作りのカレーにセット用の餃子です。

b0055202_8581416.jpg


このセットだとなんと520円!

とりあえずは満足のセットです。


【六角堂】 静岡県静岡市清水区西久保44-21 ℡0543-64-8119
[PR]

by zl750sp | 2005-12-07 12:54 | カレー系

由比の「おふくろ亭」

このお店はとっても安い!
好きな惣菜やご飯をそれぞれ注文するシステムなのだが、わりと高めになってしまうケースが多い。
でもここは違う。ほとんどの惣菜が100円なのだ。
たとえば、秋刀魚の塩焼き・焼き鮭・肉じゃが・すき焼き・鳥からなどなど種類も豊富。

で、今日はこんなんになりました。

b0055202_8491858.jpg



焼き鮭・ロールキャベツ・シラスおろし・ご飯(中)・味噌汁 也。

これで550円だ。(ご飯は中にしたので150円)

安いし旨い。言うことないなぁ。

焼き魚系は普通200円~300円くらいするし。

たぶん・・・・味噌汁も100円だからそれで多少調整はとってるのかもな。


【おふくろ亭】 静岡県庵原郡由比町由比5 ℡0543-76-0515
[PR]

by zl750sp | 2005-12-02 12:44 | 魚系