<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らあめん花月

そういえば最近、ラーメンを食べてないことに気がついた。
そしたらもう何が何でもラーメンが食いたくなってきた。
こんな時は濃い目のガツンとくるラーメンがいい。

そんなわけで「らあめん花月」に行ってきました。

このお店は数年前に初めて食べたときびっくりしたものです。
こんなラーメンがあたのかと・・・・。今ではもう当たり前ですけど。

そして注文したのは普通に「ニンニクげんこつラーメン620円」

b0055202_15485971.jpg


濃厚なげんこつをベースにニンニクや野菜を煮込み、背脂が乗ったスープはけっこう好み。
秘伝のタレを少量かけるとまたピリカラになってこれまた美味しい。
やっぱりラーメンっていいなぁ・・・。

そういえば・・・・・

ここの「栄光の花月マスター」になった人がいたなぁ・・・・(笑)

おいらも目指そうかな、花月マスター・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-10-31 15:45 | ラーメン・チャーハン系

とても気になっていた「えぞ味」

今日は以前より気にはなっていたもののなかなか行けなかった、
静岡は石田街道沿いにある「えぞ味」というお店に行ってきました。

お店の外観はこんな感じです。

b0055202_15151094.jpg


メニューは各種ラーメンに餃子とチャーハン、野菜炒めあたりか。
驚いたことに一番高いメニューがチャーシューメンの520円!

ほとんどが400円台なのだ。

今回は量が多いと評判の「チャーハン470円」を注文しました。

で、でてきたのがこれです。

b0055202_15171920.jpg


確かに多い。2人前くらいはあるかも?

味は多少薄めだったのでちょこっと醤油をかけたりして食べました。
でも美味しかったです。

それにしても安いお店だ。次は370円というラーメンを食べてみようかな。
[PR]

by zl750sp | 2005-10-28 14:40 | ラーメン・チャーハン系

超久し振り!

今日はホントに久し振り、10年振りくらいだろうか・・・・・・
静岡は新伝馬にある「レストラン金とき」に行ってきました。

b0055202_14554975.jpg


ここは安くてボリュームのあるメニューがいっぱいです。
本当は牛肉200gの「特テキライス」を注文したかったのだけれど、
牛肉の輸入規制のあおりか値段が200円くらい上がっていたため、
650円の「ハンバーグ定食」を注文することに。

b0055202_14553566.jpg


これも値段からするとボリュームあるぞ。
ハンバーグもデカイうえに、フライドポテトや目玉焼き、ナポリタンなどの付け合せもたっぷり。

庶民の味方だなぁ・・・・・・

次はやっぱり「特テキライス」に挑戦だな。
[PR]

by zl750sp | 2005-10-26 14:02 | ステーキ・ハンバーグ系

立川出張2日目

今日は「安い中華屋」に連れて行ってもらった。
都内中心に店舗展開している「東秀」というチェーン店だ。

ここはオリジンという弁当屋さんもやっている。


そして注文したのは・・・・・・・・

豚生姜焼肉定食570円とほうれん草ギョーザ3個90円だ。

うぅ・・・・なぜか昨日に続いて焼肉・・・・・・

b0055202_1353337.jpg



そして昨日に続いて可もなく不可もなくだった・・・・・・


あぅ・・・・・せっかくの出張なのにはずした2食だった。
[PR]

by zl750sp | 2005-10-23 13:38 | 焼肉系

今日から立川に出張

そんなわけで、ランチは偶然通りかかった「けやき台ドライブイン」という渋めの食堂に飛び込んだ。
ふるーい作りといいなかなか味のある雰囲気をかもし出していたお店だったのでピンときたのだ。

お店に入るとメニューがびっしりと書き込んである。

b0055202_13343028.jpg


もう、なんでもありだ。

そして注文したのが普通に焼肉定食700円。

b0055202_1335577.jpg


キャベツの上に肉が乗せてある。
味はまあまあ、多少薄味かな。

正直言って、なーんもあたりさわりのないお店でした。

多少、笑いが欲しかったんだけどなぁ・・・・・・・(笑)←昼飯に笑いを求めてどーするっ!
[PR]

by zl750sp | 2005-10-22 13:26 | 焼肉系

今日は久し振りに喜多方ラーメン

静岡で喜多方ラーメンといえば、「坂内食堂」の全国チェーン店である「小法師」が間違いない。

いつも注文するのは普通の「喜多方ラーメン」550円。
ランチタイムは小ライスが無料でついてくるのも嬉しい。

b0055202_11342781.jpg


しかも、やわらかいチャーシューが5枚も乗っている。
お店によっては「チャーシューメン」で通りそうなくらいだ。

あっさり系のスープも手もみの麺もめっちゃ好みだ。

でもチャーシューは5枚で十分だなぁ。
780円だせばチャーシューメンが食えるけど・・・・・・

こんなんだもんなぁ・・・・・・

麺が見えないもんなぁ・・・・・


絶対食いきれないよなぁ・・・・・・


b0055202_11403629.gif

[PR]

by zl750sp | 2005-10-20 11:20 | ラーメン・チャーハン系

「六角堂」のランチ

ここはラーメン店なのだが、ランチタイムに「限定20食、手作りカレー」が400円という料金で食べれるのだ。
限定20食・・・・・・ちょこっと眉唾ものなんだけど、ここにくるといつも注文してしまう。
以前、14:00くらいに来たときに恐る恐る

「すみません、まだカレーありますか?」

って聞いたら

「ありますよー」って即答・・・・・・・

けっこうみんな注文してるから限定20食ということはないと思うなぁ・・・・

でも、安いからいいのだ。
味は、確かに手作りカレーなので普通においしくいただける。
そして、やはりランチタイムのみのサービスで、
餃子が120円で食べれるのだ。


そんなわけで、このセットで520円なら文句は言えない。

b0055202_1115183.jpg


場所はここ
[PR]

by zl750sp | 2005-10-19 10:43 | カレー系

最近おなじみの「香琳」

今日のランチは「あさりカレー」500円だった。
正直言うと、カレーに海のものは合わないと自分的には思ってるため、多少躊躇したけど注文してみた。

b0055202_10421655.jpg


どうもシーフードカレーとか苦手なのだ。
海のもんは大好きなんだけどなぁ。
やっぱりカレーにはチキンや豚や牛が一番だ。

で、この「あさりカレー」・・・・・
可も無く不可も無くというとこでしょうか。
ルーが旨いからなんでもOKなのだ。
[PR]

by zl750sp | 2005-10-18 10:33 | カレー系

ステーキが食いたい!!!

焼肉ではなくてステーキが食いたくてしかたなかった今日この頃。
口の中で噛まずに溶けていってしまうような・・・・・

夕飯をヒロ君と食べることになったので、途中でステーキ肉を購入していくことにした。
が・・・・予定のお店には冷凍肉しかなかったため一度は諦める。

しかし、ヒロ君とこ着いても肉熱は収まらない。
しかたないので、近くのヤオハンに行ってみることにした。

あったあった、ステーキ用。国産サーロイン。
でもあまり期待はできない。
おいら達には贅沢だけど、780円/100gの肉だしなぁ。

TVで見る神戸牛なんて、10000円/100gしてたもんなぁ。

でも購入。1枚だけ購入。2人なのに(笑)
ちぷさんがカレーを作ってくれてあるというので半分こすることにした。

b0055202_1016277.jpg


さっそくわくわくしながら鉄板で焼き始める。
見た目も大事なのでモヤシにコーン、ピーマンも購入した。

b0055202_10161535.jpg


仕上げはこれまた買ってきた「あさくま特製ステーキ用ソース」

まわりはかためたんだけどな(笑)

こんな感じに仕上がりました。

b0055202_10183676.jpg



さてそのお味は・・・・・・・・・


まぁまぁか・・・・・・・


口の中で溶けることはもちろんなかった。
でもオーストラリア産の安い肉に比べたら全然違って美味しい。


でもなぁ・・・・・・・
やっぱりこの値段なら豚肉の方が美味しいんだろな。
ステーキは頑張ってお店に行って食うべきだと思いました。
[PR]

by zl750sp | 2005-10-09 09:26 | ステーキ・ハンバーグ系

来ちゃった来ちゃった「屋台ラーメン」

先日初めて行った「屋台ラーメン」に行ってきました。

今日の注文は「ラーメンとチャーハンのセット750円」

まずはラーメン。
b0055202_23273399.jpg

チャーシューがまいぅ~です。

そしてチャーハン。
b0055202_2328082.jpg



どこが半チャーハンやねん!
ちゃんと1人前ありました。
半じゃないチャーハンって・・・・・・・・

このお店大人気の「すり鉢ラーメン」・・・・・・


だれか食べて欲しいなぁ・・・・・BONちゃんあたりに(笑)
[PR]

by zl750sp | 2005-10-01 23:29 | ラーメン・チャーハン系