<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

以前より気になるお店

それは沼津市東間門にある「999」という食堂だ。
999と書いて「サンキュウ」と読む。


b0055202_17342137.jpg



しかしネットで探してもなかなか出てこない。

正直言って、とても綺麗なお店とはいえない。
でも、逆に美味しいから残っているんじゃないかと・・・・

行ってみたい・・・・

どなたか情報がありましたら是非。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-31 17:15 | 出来事

たまにむしょーに食いたくなるもの

それは「のり弁」だ。
そんなわけで久し振りに「ほっかほっか亭」でのり弁を購入。

b0055202_1723852.jpg


う~む・・・・・たぶん登場してから20年以上はたつのに
まったく変わらない風情が○。
過去にはいろんなのり弁が出たけど、やっぱりこいつに限る。

海苔の下にはおかかに昆布。
海苔の上には白身魚のフライにちくわ揚げ。
そしてキンピラに桜大根も必要不可欠だ。

値段は290円だった。
値段も昔と変わらない程度だ。
確か、250円~300円くらいだったはずだから。

味も変わらない。旨い。毎日食っても飽きないかも・・・・



が、しかし・・・・・

ひとつだけ許せないことがあった。

それは・・・・・・醤油じゃなくてソースが付いていたことだ。

白身魚にソースはいい。

でも・・・・海苔とおかかと昆布にソースはあわないでしょ!

逆に白身魚に醤油だったら問題ないし。


やっぱりのり弁には醤油でしょ!
[PR]

by zl750sp | 2005-05-30 17:01 | 弁当系

沼津は大諏訪のハミングバード

今日はひょんなことからCさんとランチをすることになり、
彼女の希望の「ハミングバード」へと行くことになった。
岡宮のお店は昔から知ってたけど、大諏訪にもあったとは知らなかった。

このお店はパイ包み焼きで人気のお店だ。
久し振りだから楽しみだ。

んでもってお店に到着。
今日は土曜日のため、「セット」がなくて「コース」のみとのこと。

ラッキーにもクリームシチューだったので二人してそいつを注文。

内容はメインのクリームシチューのパイ包みに、ライスかパン、サラダ、ドリンク、そして、
ケーキがいくつかの種類から選べる。

う~む・・・・・

パイ包みにライスもパンもいらんなぁ・・・・
そしておいら的にはケーキもいらん。
でも単品と計算したら100円でケーキがつくから・・・(笑)


まずは、サラダが出てきて食べ終わった頃にようやくパイ包み登場。

b0055202_17145190.jpg


わくわくしながらナイフを入れる。
中はこんなん。

b0055202_17154155.jpg


たっぷりのクリームシチューに大き目のチキンやジャガイモ、人参、きのこなどがびっくりするくらい入っていた。
味はめっちゃ旨っ。


想像以上に腹一杯。


そしてそのあと・・・・・


b0055202_17175089.jpg


アイスコーヒーにケーキ登場。

量が少なめのレアチーズケーキを選んだのだけれども、やっぱり1/4くらいしか食えなかった。

くっ、くるしい・・・・・・

きっと、1250円は安いぞ、たぶん。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-28 17:00 | その他 洋食系

リベンジ in 花むら

今日は先日カツカレーを注文して失敗した「花むら」にリベンジしてきました。
今日のランチは「ビーフカツ」750円。

ビーフカツ自体があんまり食べる機会がない上に料金も安い!

そして出てきました、ビーフカツ定食!

b0055202_16584325.jpg


でもって、そのお味は・・・・・・

こりゃ、想像以上に旨い!
ホントに750円でいいの?ってな感じです。
美味しいまま腹一杯になりました。

次はカツ丼や焼肉にも挑戦してみたいなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-27 16:53 | その他・肉系

沼津の中華料理「仁」

今日はたまに行く「仁」に行ってきました。
ここはけっこう量が多いので残すこともしばしば。
んでもって初めて「バラ肉と茄子の炒め定食」780円を注文。

b0055202_16511851.jpg


やっぱりこいつも量が多かった。
でもなかなか美味しかったので無事完食。

できることなら量8割、料金8割にしてもらうとありがたいな。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-25 16:43 | その他 中華系

海人祭

今日は沼津の海人祭にブースを借りてイベントするので仕事だった。
しかも、おいらの車がイベントに都合いいため展示車両に。
初めてハードトップをはずしたぞ(笑)

b0055202_1637678.jpg


やたら人が多いと思ったらあんな狭い沼津漁港に8万人も一日に来たらしい。

b0055202_1639823.jpg


けっこう疲れた一日でした。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-22 16:30 | 出来事

エリミのタイヤ交換

今日は神奈川の妄想屋さんにエリミのタイヤ交換に行ってきました。
あやぞーさんが薊でラーメン食うぞ!というので、由比ガ浜のampmで11時に待ち合わせ。
確実に時間通りに到着するために東名を使う。
途中、足柄SAで変な人(笑)に会ったけど詳しくはレポにて。
んでもって2分遅れで到着。

目指すは念願の「薊」だ。

ここはあやぞーさんやDEKOさんお勧めのお店でなかなか行けなかったとこなのだ。

二人ともラーメンを注文。
b0055202_1625637.jpg


聞いていた通り、昔ながらの正統派ラーメンだった。
トリガラ系スープのあっさり醤油味。
スープたっぷりでおいらには直球のお店でした。
麺もなんか懐かしい感じの食感で美味しかったです。鎌倉にあって450円は安い。

しかも、なぜか奢ってもらいました。ご馳走さまでしたー。


んでもっていざ、妄想屋さんへGo!


エリミのタイヤ交換は大変なので苦労かけちゃいました。

b0055202_16282730.jpg




詳細はレポでアップしまーす。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-21 16:10 | 出来事

肉屋が経営するとんかつや屋さんのカツカレー

今日は沼津は新仲見世にあるとんかつ屋さん「花むら」に行ってきた。
ここは肉屋さんが経営しているので美味しいと評判のお店だ。

毎日日替わりでランチがあるものの(ちなみに今日はビーフカツ)、
カツカレー750円を注文してみました。

b0055202_164544.jpg


量はけっこう多め。カツは注文してから揚げるのでもちろん美味しい。
でも・・・カレーがイマイチだったなぁ。
Heinzの業務用カレーをほとんどそのまま使ってる感じ。
カツが美味しいだけに残念!次はカレーはやめよう。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-20 13:00 | カレー系

今回のホテルはいい感じ

先日の静岡のホテルは悲しかったけど、今回の立川のホテルは快適だ。
ここは2回目かな。
「ホテル ロイヤルオーセンティック」だ。

部屋も綺麗だしアメニティも充実してるしクリスタルガイザーも1本部屋に
サービスでついている。

b0055202_1134138.jpg


それに420円追加で朝食バイキングなのだ。
もちろん会社経費でした。

b0055202_11474211.jpg


なんといっても嬉しいのはドリンク類が豊富。
ミルク・オレンジ・グレープフルーツ・コーヒー・紅茶等・・・・・
食べるものはパンとスクランブルエッグ、ゆで卵、ウィンナー、サラダくらいだけど
食べ放題なので十分だ。
朝から腹いっぱいだった。


夜は2度目になる「居酒屋 九州 桜蔵」に行ってきました。
ここは焼酎の種類が豊富なのと美味しい馬刺しを食べさせてくれるのです。
そしてお店のご夫婦の感じがとってもいいのです。
近くにあったら通ってしまうお店でした。

b0055202_11534476.jpg



んでもって静岡に帰る途中に寄ったラーメン屋さん、ぎょうてん屋」厚木店
お勧めの白醤油ラーメン700円を注文しました。

b0055202_11525822.jpg


とんこつ風だけど家系ではなかったようでした。
お勧めのわりにはそれほど好みではなかったなぁ。
まぁ、味は好みだから。
それにやっぱりラーメン700円は高い!
せいぜい600円までだぁ~。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-17 11:23 | ラーメン・チャーハン系

きよみ様、初めまして。

ただいま出張中につき簡単レスですみません。
エキサイトブログは携帯からは投稿のみでコメント等できないのです。
エリミ250Vとは渋いですねー。
自分は250SEでしたのでフィーリングの違いが気になります。
で、エリミ750の乗り心地というか性能ですが、正直言うとあまりお勧め出来ません。なにしろニーグリップしにくいし止まらないし曲がらない。たぶん、X‐4のほうが比べ物にならないくらい良いです。
でも、自分はエリミが好きでしょーがないので全てを受け入れていますが(笑)
あと、ガス欠でみんなに迷惑かけまーす。m(_ _)m
[PR]

by zl750sp | 2005-05-12 23:52