<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

渋滞・・・・・

今朝、富士から沼津へ向かう途中、原のあたりからいきなり渋滞になった。
まいったなぁ・・・・なんだろ、遅刻しちゃうじゃん・・・・なんて思いながら
のろのろ進む。
したら・・・・・・・
こんなん出ました。

b0055202_23341476.jpg


こいつが渋滞の元だったんですね。
しかし直線道路なのになんでこんなことに・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-04-27 23:35 | 出来事

セローな一日

ヒロ邸に10時すぎに行ってセローに乗り換え、道の駅富士に。
yukiさんはすでに新車のXR250で到着していた。
さっそくヒロ式洗礼を受けに富士川から海岸線、愛鷹あたりの林道へ。
新車のXRもすでに土埃まみれ。
ヒロ邸に戻ったあとは焼肉を食いに出る。
おいらも飲まされしかも、自宅まで軟禁され翌日の仕事用着替えを取りに行かされる始末。
んでもってまたまたヒロ邸でそよさんも合流して宴会。
はぁ・・・・・もうボロボロなんすけど(笑)

b0055202_23304811.jpg


こっ、これがyukiさんのXRかっ????
なかなかコンパクトでいいかも・・・・って、ちがーうっ。
[PR]

by zl750sp | 2005-04-24 23:23 | バイク

ハードだった・・・・・

夕べ(22日)は会社の飲み会のあと、なぜかヒロ君・ちぷさん・そよさんとカラオケへ。
ヒロ君のテンションがひじょーに高くて3時過ぎ?まで歌いっぱなし・・・・・
ヒロ亭に泊まったはいいが、寝たのは5時。2時間後には出勤して仕事。

明日は・・・・・・横浜からyukiさんが急遽静岡へ・・・・・
こりゃ迎え撃つしかない・・・・・死むかも・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-04-23 23:14 | 出来事

どうしちゃったの?スマル亭・・・・・

今日は久々に「スマル亭」に行きました。
暖かい日だったので「冷やし桜海老の天ぷらそば」を注文しました。
最近、かき揚げが以前よりカラッと揚がって更に美味しくなったとのこと。
こいつは楽しみだ。

b0055202_23105981.jpg


が、しかし・・・・・・・・

なんじゃこりゃっ!
かき揚げが硬い!硬すぎる!
サクサクではなくてボリボリだ。なんも旨くないぞ。
隣の人も残してたし・・・・・・
どうしちゃったんだろ・・・・これじゃあ、駅蕎麦のほうが全然マシ。
そういえば蕎麦もツユもイマイチだったし・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-04-23 23:06 | そば・うどん系

千本の鳩

今日はヨッシから千本で弁当を食べると言うメールがきたので、
たまたま近くで仕事をしていたおいらも松風軒で弁当を買って千本へ。
久し振りだなぁ。

b0055202_10121749.jpg


シラスと田舎味噌のおにぎりにクリームコロッケ1個、そして焼きそばと玉子、からあげなどのセット、約500円。

そういえば、ここの鳩は弁当を持った人間を見つけると大量に押し寄せてくる。
あっという間に自分の周りは鳩だらけだ。

b0055202_10175167.jpg



しまいには腕や肩にまで乗ってくる始末。

b0055202_10182133.jpg


餌付けしすぎだよなぁ・・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-04-22 22:11 | 弁当系

困ったときは「たぬき」

沼津はホント、お勧めのお店が少ない。
もちろんお金を払えば美味しいとこはたくさんあるのだろうけど。
そんなわけで今日も「たぬき」でランチ。
注文して間違いないのは「カキフライ定食500円」

b0055202_1061378.jpg


ジューシーなカキが6個もついて500円はやっぱり安い。
めちゃ混みなのがたまにキズか。
[PR]

by zl750sp | 2005-04-21 22:02 | その他 和食系

沼津の「銀亭」

今日はこの4月にOPENしたばかりの「銀亭」に行ってきました。
場所は五月町のマルトモの裏手にあります。
メニューはカレー・カツカレー・とんかつ定食・ヒレカツ定食くらい。
料金はカレーが700円、カツカレーが950円と少々高め?かな。
せっかくなのでカツカレーを注文。

b0055202_1002921.jpg


カツは注文してから肉のブロックから切り分け、揚げるので多少の時間はかかります。
でもサクッと揚がってとっても美味しい。
そしてカレーがまたいい感じ。
とても懐かしい感じがする奥深い味。
次はカレーのみで食べてみよう。
カツも美味しいとはいえ、やっぱりカレーの味が消えてしまうから。
[PR]

by zl750sp | 2005-04-20 22:55 | カレー系

2回目の沼津は「味久」

今日は先月初めて行った「味久」に行ってみました。
前回はうっかりして「辛味」を注文してしまったので、今回は普通の
「味久定食700円」を注文しました。

b0055202_2310638.jpg


内容は・・・・ラーメンライスにサラダ(今日はマカロニ)がついています。
して、そのお味は・・・・・・・
う~ん・・・・・前回はスープがめっちゃ辛かったから辛党のおいらにはイケテタんだけど、
普通のラーメンのスープはぼちぼちかなぁ。
これなら幻のラーメン「だるま」の680円のセットのほうが断然好みだな。
[PR]

by zl750sp | 2005-04-18 22:58 | ラーメン・チャーハン系

「つくたべかん」の【みみ】

今日は14台で山梨にまったりツーリング。
幹事はゆーじなので今回はまかせっきりで楽させてもらいました。
詳しい内容はいずれレポで(いつになることやら・・・・)

んでもって今日のランチは「つくたべかん」で鰍沢に伝わる【みみ】を食すことに。

【みみ】とは「耳」ではなく昔の農具、「箕」からきているそうだ。
こいつですね。
b0055202_2245589.jpg


蕎麦も美味しいというので、蕎麦と野菜天ぷらを注文し、「みみ」を数名で小分けして食べました。

まず、蕎麦と天ぷらですが・・・・・・

b0055202_2248813.jpg


蕎麦は普通だったかな。町営なら近所でいうと早川や富沢のほうが好みだ。
天ぷらは文句無く美味しい。
かぼちゃや芋はめっちゃ甘かったし。
やっぱり天ぷらは野菜に限るな。
贅沢な海鮮モノより好きかもしれない。あぁ・・・・タラの芽の天ぷらを死ぬほど食いたいっ!!!!


そして、いよいよ【みみ】の登場!

b0055202_22512827.jpg


小麦粉で作られた【みみ】はもちもちっとしてとても美味しい。
ほうとう風ではあるが味噌味が薄めだったかな。
それに麹?酒粕?そんな食感もあった。
もう少し濃い目の味だったらはまったかも・・・・・。

でもなかなか満足なランチでした。

ゆーじ、お疲れ様。そしてありがとう。
[PR]

by zl750sp | 2005-04-17 22:32 | そば・うどん系

御殿場の「みよし亭」

今日は最近お気に入りの「みよし亭」へ。
っていってもまだ2回目だけど・・・・・。
本日のランチは刺身定食が600円だったのだけれど、昨日の今日なので(笑)
「スタミナ定食800円税込」を注文。

b0055202_21271843.jpg


こいつは好み、もろ直球。
レバーと豚バラ、そしてニラとタマネギが濃い目の甘辛いタレで炒めてある。
ご飯が何杯でもいけそうだ。
別途、冷奴・漬物・小エビの刺身がちょろっと付いている。
しかもコーヒーまで。
そして知らなかったんだけど、店の奥には無料のサラダバーまであったようだ。
う~む・・・・・通ってしまう予感。
[PR]

by zl750sp | 2005-04-15 21:30 | その他 和食系