<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オペラ座の怪人ツー

今日は仲間と「オペラ座の怪人」を観に行ってきた。
b0055202_2243672.jpg

音楽とスケールには圧倒されたが、どうもミュージカルは苦手だ。
歌で会話を表現するのは見てるほうがなんかこっ恥ずかしい。
それに、歌ってる暇があったらとっとと劇を進めろ、ってな感じかな(笑)
でもそれがミュージカルなんだからしかたないのだけれど・・・・・

あと、クリスティーヌのアウルとファントムにはさまれていつまでもどっちつかずに
いるのもいらいらしたなぁ・・・・。
おいら的にはファントムを選んで欲しかった。
ファントムこそ純粋な人間だと思うから。

映画としてはとても素晴らしいできだった。また観にいこっと。
ちなみにそのレポはこちら
[PR]

by zl750sp | 2005-01-30 21:59 | 出来事

花まさ館にて

今日のランチは沼津の「花まさ館」にて食べました。
ランチタイムは780円(税別)でメインにハンバーグやステーキ、焼肉などを選べて
サラダバー、ドリンクも付いているのでたらふく食べれるのだ。
もちろん、780円なので肉質に期待はできないものの、ハンバーグは注文してから
こねてるし、文句は言えない味ではあるかと思う。
カレーもあるしなぁ。
サラダバーは最近種類が減ったような気がするけど・・・・・・
写真が食べたもの全て。腹いっぱいだぁぁぁぁぁぁぁ~
b0055202_21435647.jpg

[PR]

by zl750sp | 2005-01-29 21:44 | ステーキ・ハンバーグ系

沼津は仲見世のパッセル

今日のランチは沼津市の仲見世にある「パッセル」というお店で取った。
ランチは数種類あって、おいらが注文したのは「オムハヤシハンバーグ」800円也。


b0055202_21242514.jpg
サラダや煮物、スープにコーヒー、さらにはアイスクリームまでついていた。


b0055202_21254866.jpg
たまごの具合もいい感じ。

ただ、テーブル席が狭いのにはまいった・・・・・。
[PR]

by zl750sp | 2005-01-28 21:12 | その他 洋食系

貰っちゃいました

先月、横浜の仕事で頑張ったもんで会社からご褒美を貰いました。
たくさんの商品の中から選んだのが昔から欲しかったこのⅠ-O DATAのムービーカメラです。
b0055202_0512731.jpg
「アウトライダー」なんかとも提携してて気になってた商品だったのですが、
買うまでもないかなぁと思ってたのでした。
そんなわけでラッキーだったかも。
これからのツーリングで動画を撮っていこうかなぁ。
でもサーバーが・・・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-01-27 23:47 | 出来事

時間とお金がない時は・・・・

やっぱり「牛丼系」かな。
お昼時が忙しかったのでサクッとランチタイムを過ごすために「すき家」に行きました。
狂牛病騒ぎで「吉野家」からも牛丼が消えた今、あとは「松屋」あたりが再開したくらいです、ここらの地方都市では。
んでもって、今日は「牛丼おしんこセット:450円」を注文しました。
b0055202_1254925.jpg
昔に較べて70円高いのかな?でも、充分なコストパフォーマンスかと思います・・・・・・・
が・・・・・・・・

正直言って、「松屋」はイマイチ苦手。「すき家」はまずまず。
やっぱり・・・・天下の「吉野家」に早く復活してほしいものです。
牛丼はなんであれ吉野家なのですから。


そして、今日、自分にとってびっくらこいた人が横にいました。
その人は「牛丼サラダセット」を食べてたんですね。
牛丼にサラダに味噌汁。
・・・・・・・とにかく牛丼を食ってました。サラダや味噌汁には目もくれず。
最初は忘れてるのかな?と思って見てましたが・・・・・・・
無事、牛丼を完食したあとは、おもむろに味噌汁一本に挑戦し完飲?
そしてサラダを完食したのでした。
おいらには考えられない・・・・・・・・・・・
おいらはわりと全てを均等に食べる習慣があるから。

この食べ方が悪いとは思わないのだけれど、こんな人もいるんだなぁと。
もしかしたらこのほうがきっぱりすっきりはっきりでいいのかなぁと。
う~む・・・・・・食べ方もいろいろなんだなぁ・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-01-26 13:16 | その他・肉系

体調不良・・・・・

風邪でも引いたのか・・・・・・
朝つらくて午前中、会社を休んでしまった。昼過ぎから無理やり会社に行ったのだけれど
なにしろ食欲がない。朝からなんにも食べてないのでお腹は減ってるのだけれど
食欲がまったくないのだ。
しかたなく御殿場に行く途中、駒門のPAに寄って「天玉うどん450円」を食いました。
b0055202_23534994.jpg

やはり・・・・・・・口の中がまずいらしく、今日のツユは旨く感じなかった。
食べ物の味って体調にかなり左右されるんだなぁ。
でも、こーいう立ち食い系の蕎麦やうどんってハズレがないみたい。
貧乏人のおいらには合ってるんだろうなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2005-01-25 23:50 | そば・うどん系

なんかラーメンが食いたくて・・・・・

昔よく行っていた沼津市の「夢眠」に行ってきた。
ここはランチセットもあるし、ラーメンを注文すれば小ライスもついてくる。
そして、味噌ラーメンがけっこう美味しいのだ。
今日は「味噌ラーメンと餃子・サラダ・小ライスのセット」780円を注文しました。
b0055202_2335644.jpg
麺はツルツルだし味も「コッサリ」系で好みのラーメンだ。
具は軽く炒めたもやしと玉ねぎ、そして挽肉だけなんだけど不満はない。
特別美味しいわけではないのだけれど最後までいけちゃう味なのだ。



「ラーメン」というものを意識し始めたのはここ4年くらいで、それからはずっと醤油系ばかり
食べてたのだけれど、味噌もこれから食べてみようかなぁ。
昔は味噌ばっかだったけど店を選ぶ基準は味じゃなくて、店に雑誌や新聞があるとか、
一人でも入りやすい、セット物がある・・・・・などが基準だったから。
美味しい味噌ラーメンを知ってる人いますか?
[PR]

by zl750sp | 2005-01-24 23:19 | ラーメン・チャーハン系

またやっちまったぜい

夕べは仕事が終わってからヒロ邸の宴会に突入。
すでにみんなのテンションも高く、ガンガンいってしまったら・・・・・


      逝ってしまいますた


途中からはさっぱり覚えてません。


もうあんな飲み方やめるぞぉぉぉぉぉぉぉ~!


ちなみに、足のド・ピンクのマニキュア・・・・いまだ落ちません
[PR]

by zl750sp | 2005-01-23 23:13 | 出来事

んでもってまたまた焼津は魚河岸食堂に

またまた来ちゃいました、魚河岸食堂に。
昨日気になっていたメニューの一つ、「かつおカツ丼」780円を注文。
b0055202_14551092.jpg
豚と違ってヘルシーでいいかも。味もなかなか良かったです。
玉子の煮具合もちょうどいい感じ。


b0055202_14573457.jpg
生でめちゃうまのカツオのカツなのでまずいわけはないのだ。
[PR]

by zl750sp | 2005-01-22 14:52 | 魚系

焼津に来たのなら・・・・・

やっぱり焼津市魚仲水産加工業協同組合が直営する「魚河岸食堂」でしょう。
もともと港で働いている仲買人の人たちが利用するとこなので
魚関係が安くて美味しいのです。
今日は「魚河岸定食」1000円にしました。
b0055202_1447324.jpg
揚げたての天ぷらにサバの塩焼き、そしてめっちゃ旨かったカツオの刺身がついて
この料金なら安いでしょう。
お腹一杯になりました。
他にもメニューが豊富でお勧めの食堂です。
[PR]

by zl750sp | 2005-01-21 14:39 | 魚系