カテゴリ:バイク( 165 )

初詣ツーに行ってきました




b0055202_188288.gif



体調が戻れば8日に初詣ツーに行こうと予定していた。

そしたらたまたま7日におっくんから、

「明日あたりバイクでひとっ走りどーでしょう?」とメールが入った。

子連れさんと大瀬崎に走りに行く話しもしていたので連絡し、急きょツーリングの運びとなりました。



集合場所は香貫のkawasaki向かいのセブンイレブンに午前9時半。

10分くらい前に到着するとすでにおっくんがいて、ほどなく子連れさんも到着しました。


b0055202_18142888.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-01-08 09:30 | バイク

カレー&試走&柚子茶




午前中に用事を済ませ、昼過ぎからエリミに乗ってきました。

はい、バイク用デジカメマウントの様子見です。

結論から言うと、



予想より振動は少なかったです。




More
[PR]

by zl750sp | 2011-12-17 12:10 | バイク

バイク用デジカメマウントを作りました

以前より、バイク用のデジカメマウントが欲しいと思っていました。

でも、そんなに使わないのに高いやつはもったないし、数千円くらいのはプラスチック製ですぐに
壊れそう。

だったら自分でなんとかしてみようと、ホームセンターや100均を物色してみました。

ただ単にがっちりと取り付けるのは簡単だけど、向きを自由に変えるためにはやっかいです。

取り敢えず、100均でミニ三脚を購入しました。


b0055202_2210810.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-12-16 22:42 | バイク

ブルさん御一行を迎え撃ちに朝霧高原まで

b0055202_17553830.gif



今日はブルさんが千葉から富士宮まで焼きそばを食べに来るというので、これはジモピーとしては迎え撃たなければなりませんw

予定では道の駅朝霧高原に13:00とのこと。

ホントはその前の忍野や吉田うどんから付き合いたかったけど、用事があったため朝霧から参加することにしました。

富士でガソリンを満タンにし、12:00スタートです。

途中、富士山にミサイルが突っ込んだような飛行機雲が見えました。


b0055202_1812189.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-11-27 13:00 | バイク

四尾連湖 紅葉ツーに行ってきました。後編




b0055202_21363433.gif



四尾連湖での紅葉狩りを堪能し、駐車場に戻ったのは10:30頃でした。

予定より30分ほど早いけど、夕方からの天気の心配があるので食事処へと向かうことにしました。

四尾連湖からは同じ道を引き返し、笛吹ラインまで下ったら富士川大橋を渡ります。


b0055202_21404616.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-11-23 10:33 | バイク

四尾連湖 紅葉ツーに行ってきました。前編




b0055202_2214319.gif



数日前、shoから「23日ツーリングに行こう。紅葉と温泉ツーの計画を立ててくれ」と
メールが入った。

季節と日没から割り出した紅葉ポイントは山梨の「四尾連湖」です。

それに合わせ、近場で食事処と温泉もピックアップし、計画は万全にみえました。

が・・・・・・

前日に降水確率が40%だったり50%だったり。

一時は中止の話も出ましたが、夕方までは大丈夫との判断から決行となりました。






さてさてさて、当日の朝を迎えました。

エリミを暖気し、仕度を整えてから早めにスタートしました。

白石島以来のエリミだったから少し緊張しました。

途中、ガソリンを満タンにし、集合場所に向かってるとバイパスの交差点でsho&chizcoさんと遭遇。

なぜか、よそよそしい雰囲気で道の駅富士へと入りましたw

道の駅ではすでにshoの親類?の人がいました。

なんとバイクはMAGNI SFIDA1000。

750SSとかに憧れていたおいらにとって、めっちゃ好みのスタイルです。

集合時間の8時にはまた余裕があるので、缶コーヒーでも、なんて思っていたら、なんとめぐみさん夫妻も来てました。

「突然ですけど参加してもいいですか?」って。

もちろんもちろん。

ありがたいことです。


b0055202_22134045.jpg



しばらくして子連れライダ~さんも到着し、出発となりました。

more
[PR]

by zl750sp | 2011-11-23 08:00 | バイク

紅葉ツーリングのお知らせ



予定通り決行いたします。




久し振りにツーリングに行ってきます。


b0055202_1744954.gif


目的は、紅葉と飯と温泉です。

日が短いので、近場でまったりしようかと思います。

急なのでキビシイかとは思いますが、お暇な方は是非。

*ドタ参、ドタキャン可



b0055202_17425852.gif


詳細はこちらから
[PR]

by zl750sp | 2011-11-22 22:20 | バイク

えっ?「あしたらしい風」?




12月2日から開催される、「第42回東京モーターショー2011」


ヤマハのテーマ「あしたらしい風」らしいです。

「あしたの風」ではなく、「あたらしい風」でもなく、「あしたらしい風」ってのが胡散臭いw

らしいって、あーたwww



そしてその「あしたらしい風」のコンセプトモデル、『Y125もえぎ(MOEGI)』がこれです。


b0055202_23141647.jpg




えぇぇぇぇぇぇぇ~?

これって・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]

by zl750sp | 2011-11-10 23:46 | バイク

ちは

鳥取砂丘、8月14日なうwww

more
[PR]

by zl750sp | 2011-08-13 18:36 | バイク

引越しのサカイのCM




5月に走った南信ツー







木造校舎フェチのおいらがはまった旧木沢小学校。





引越しのサカイのCMのロケに使われたとのことでした。

で、今夜初めてそのCMを見て、ヒデキ感激っ!w

慌ててYOUTUBEで検索してみたら、ありました。
*4月には検索してもなかったんですよね。









いいなぁ、木造校舎。

いいなぁ、下栗。
[PR]

by zl750sp | 2011-07-11 22:21 | バイク