カテゴリ:思いつき( 31 )

スマホ用三脚を作り?ましたw



iPhoneの無料カメラアプリ、便利だったり面白かったりするのが増殖し続けています。

画質とかは仕方ないけど、デジカメ以上に便利な今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?


そんな便利なiPhoneですが、とても不便なのはセルフショットの時です。


薄い本体を思うように設置するのは至難の技です。

スマホ用の三脚・・・・・・

探せば当然あるんでしょうね。

でも、それなりの値段はするかと思うし、なんせ、さほど使う機会はない。

んなら、あるもので流用して作ってみますか、ってことになりました。



用意したのは、誰でも知ってると思われる、100均のデジカメ用三脚。

そして、もうひとつは同じく100均の車載ホルダー。

この2つを合体してみることにしました。


b0055202_0113099.jpg





その流れは動画でどうぞ。





めっちゃ簡単に合体できるし、しかも安くて便利です。

スマホ持ちの人は持ってて損はないと思います。

旅行やスポーツ、イベント等、撮影の幅が広がると思います。
[PR]

by zl750sp | 2013-05-24 22:02 | 思いつき

「かつ銀」の謎、解明?




「かつ銀」はメインを注文すると食べ放題の「ごはん処」がセットになります。


b0055202_2132668.jpg



いわゆる、和風のサラダバー的な感覚ですね。



ランチだと、一番安い「とりの唐揚げ」が714円で「ごはん処」も食べ放題。


b0055202_21322854.jpg





なのに、「ごはん処」だけのオーダーだと、735円なんです。


b0055202_2133556.jpg





なんかおかしいですよね、唐揚げも何も付かないのに、安くなるどころか21円高い設定です。

どこだったかな、今思い出すのは「あさくま」かな。

確か、サラダバーのみだとメインを注文するより安かった記憶が。

当然ながら、メインがないのだから、カレーやパスタはありました。

それが当然だと思っていました。

他にも数軒あった気がします。



なのに、「かつ銀」はカレーもパスタもないのに、21円増し。

要するに、メインとなるものがないにも関わらず、割高な設定なんです。

これはおかしくない?

どーいうことなん!

しばらく鼻息荒くフガフガしてました。


・・・・・


う~む・・・・・



「ごはん処」のみのお客さんを敬遠してる

「ごはん処」オンリーのお客さんはお店にとって困る



この2つしか考えられませんでした。

「ごはん処」をウリにしているにもかかわらず。




だってさ、「とりの唐揚げ」を注文しといて、「とりの唐揚げ」には手を付けず、ひたすら「ごはん処」に集中したっていいわけです。

その方がたった21円とはいえ安いわけなんですから。

とは言え、自分もそうだけど「唐揚げ」を注文しといてその「唐揚げ」を食べないことはまずないと思います。



・・・・・・・

あ"っ・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2013-03-19 21:16 | 思いつき

玉ねぎ好き嫌い選手権



高校まで玉ねぎは全般において食べる事ができませんでした。

給食で出てきたら体操袋や机の奥に隠すか、涙しながら飲っくんでいましたw

はい、午後の授業が始まっても後ろのロッカーの上で給食を食べさせられた奴ですw



大学に入ってから片岡義男に憧れ、オニオンスライスを制覇することができました。

そしてキャンプやBBQで鉄板焼きの旨さを覚え、居酒屋でオニオンリングや天ぷらの魅惑に惑わされました。

今思えば、キャンプや居酒屋でだいぶ好き嫌いを克服できた気がします。

食わず嫌いだったんでしょうね。




でもね、とは言えダメな玉ねぎはいつまでたってもダメなんです。

だいぶお友達に近づいてきてますけどねw



そんなわけで、現時点での玉ねぎを5段階評価してみたいと思います。



◆大好き◆ 人の分まで払ってもいいくらいのレベル

オニオンリング(フライ含む)
輪切りの鉄板焼き

b0055202_2234859.jpg




◆好き◆ 喜んでお金を払うレベル

オニオンスライス
天ぷら

b0055202_22344219.jpg




◆普通◆ まっ、どうでもいいかのレベル

牛丼の玉ねぎ
ピラフの玉ねぎ

b0055202_22352869.jpg




◆嫌い◆ 出来たら無しにしてほしいレベル

ナポリタンの玉ねぎ
カレーの玉ねぎ

b0055202_2236758.jpg




◆大嫌い◆ お金払ってもいいから無しにしてほしいレベル

酢豚の玉ねぎ
炒め物系のデカめな玉ねぎ

b0055202_22364837.jpg






最近になって、ピラフや牛丼、ナポリタンの玉ねぎが克服出来るようになってきました。

酢豚は・・・・・・・・・・・絶対無理だなー。




玉ねぎってビミョーな野菜ですね。

長ネギは昔も今も大好きだなんだよなー。

不思議不思議。
[PR]

by zl750sp | 2013-03-01 22:56 | 思いつき

【閲覧注意】



とても恐ろしいブログです。

怖がりの方は見ない方がいいでしょう。

読み終わったあと、後ろに気配を感じたとしても責任は負いませんw


それでも見る
[PR]

by zl750sp | 2012-11-10 19:21 | 思いつき

【驚愕】 マヨネーズを凍らせてから自然解凍したら!?



ネットで出回っていた写真です。

マヨラーは見ない方がいいかもしれません。

いや、マヨネーズが油まみれなのは知ってはいたけど、こうやって現実を突きつけられると・・・・・・



*これは参考画像です
b0055202_21474766.jpg


驚愕のマヨネーズとは!?
[PR]

by zl750sp | 2012-11-09 21:54 | 思いつき

とてもとてもセコい話です



みなさんご存じのように、回転寿司が好きです。

自分の好みのネタだけを腹具合に合わせて食べる事が出来るってのが一番の魅力かも。



で、味噌汁なんですが、まず注文しません。

過去には普通に頼んでたけど、値段の割に美味しいと思ったことはなかったし、味噌汁頼むなら

茶碗蒸しやもう一皿食べた方がいいという結論になったからです。



それにお茶があれば十分かなと。

10杯くらい飲む時もあるし。



が・・・・

たま~に口淋しく感じる時もないことはないかな。




そこである事を思いつきました。












「持参する」










とは言え、味噌汁やコーンスープのようなものはあまりにも大袈裟だし、マナーが悪いにもほどがある。

お吸い物みたいなやつがベストかも。


そして100均で見つけたヤツがこれ。


b0055202_2153766.jpg



椎茸は食べれないけど、お茶は昔、飛騨高山で初めて飲んでからのお気に入りなのだ。

これなら問題ないんじゃないのかな?



たとえば「はま寿司」だと、お茶の粉末を湯呑みに入れてお湯を注ぐタイプ。

この椎茸茶を持参することによって、その分の粉末を使わないので、お店に損害を与えるどころかその逆になるわけです。

しかもお茶だし。



まっ、一番気になることは「モラル」なんですけどねw

近いうちにこっそり試してみようと思います。

15円/1杯



セコい話でしたwww
[PR]

by zl750sp | 2012-09-17 21:57 | 思いつき

ArtClub 創刊号




テレビのCM見てて、これだ!って思い、即買いしました。

でぃあごーすてぃに~♪ が耳に残るCMです。

この会社のやつってなかなか魅力的なシリーズがあるんですよね。

自動車や蒸気機関車とか。

また創刊号だけめっちゃ安く提供してるので、つい買いたくなる衝動に駆られたけど、今回が初めての購入になります。



それがこの「ArtClub」です。


b0055202_22204286.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-02-29 12:14 | 思いつき

そうだ 富士山、行こう



b0055202_20351210.gif



山が見える露天風呂は要チェックですねwww

starryちゃんの温泉好きはこれか?これだったのか?w
[PR]

by zl750sp | 2011-07-11 20:37 | 思いつき

貯金本




そんなわけで、タバコをやめて2週間ちょっとたちました。

吸いたい気持ちは時々あるけれど、なんとか無理なくクリアしてます。

だいたい1日1箱ちょっと吸っていたので、値上げしてからは毎日500円近く浮いてることになります。


これはデカイです。

デカイけど、気にしないといつの間にか浪費してそうな予測がつくので・・・・・・・・






500円玉貯金をすることにしました。

タバコを吸ったつもりでね。


そして貯金箱をドンキで探してたらこんなのがありました。


b0055202_22432725.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-01-14 00:00 | 思いつき

静かに進行ちう


計画

700×4=2800
2800-1600=1200
1200÷3=400


現状

7日:380
8日:320
9日:498

10日:??
[PR]

by zl750sp | 2010-12-10 00:25 | 思いつき