カテゴリ:出来事( 179 )

【悲報】 富士熱烈餃子が閉店しますた



いえね、少し前から昼時にもかかわらず営業してなかったりと、なんだか不穏な動きはあったんです。

で、先週だったかな、お店の前を通りかかったら・・・・・・・・


b0055202_2382386.jpg



なんと、「くっちゃいな」に改装途中でした。

「くっちゃいな」といえば、東部地区のつけ麺パイオニアのお店です。

昔は飲んだ後よく寄ったものでした。

とてもシンプルなつけ麺で、めっちゃ好みなんです。

そか、富士に進出したんだ。

これは嬉しいかも。





でもさ、熱烈餃子、半年ちょっとで閉店かぁ。

結局、3回しか行かなかったけど、行く度にサービスが低下してたもんね。

好みの餃子だっただけに残念です。
[PR]

by zl750sp | 2013-07-08 23:16 | 出来事

浪江町がストリートビューで公開されました




福島県浪江町の「警戒区域」がストリートビューで公開


b0055202_23364456.jpg



福島県浪江町は半分が福島第一原子力発電所から 20 キロ圏内にあたる「警戒区域」と、
残り半分が「計画的避難区域」に指定されています。

浪江町からの要望により、 Google マップのストリートビューで、浪江町の市街地を撮影、3月28日より公開しました。

撮影は3月4日に開始し、約2週間かけ、海岸から市街地にかけて撮影したそうです。




その目的として町長は、

 「私達大人は、先人達から受け継いだふるさとを子ども達へ渡していかなければいけません。そして、福島の原発事故を知らない世代へも、その姿と、営々と築き上げてきた歴史と文化を伝えていくことが、我々の世代に課せられた責任だと思います。ストリートビューによる発信が、未来の世代にも、東日本大震災と原子力災害が引き起こしたありのままの姿を伝えてくれることを願っています。」

とのことです。



何枚かピックアップしてみます(震災から2年たった現在)


b0055202_2339845.jpg


b0055202_23393718.jpg


b0055202_23493542.jpg


b0055202_23401976.jpg




このカーブミラーに移りこんでるのはGoogleのStreet View Car ですかね?


b0055202_23451642.jpg



インプレッサみたいですから、それっぽいですね。


b0055202_2346643.jpg






浪江町には震災から2年たっても自由に立ち入ることはできません。

避難している町の人たちは、自分の町が現在どんな状況なのか知りたいでしょうし、

ありのままを世界に発信する意味でもとてもありがたいことだと思います。
[PR]

by zl750sp | 2013-03-31 23:18 | 出来事

謹賀新年



あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いいたします。



今回も写真で去年を振り返ってみました。

年賀状ってことで。

すみませんm(_ _)m


b0055202_16245981.jpg

[PR]

by zl750sp | 2013-01-01 16:26 | 出来事

2012年大晦日



今年もあと4時間で終わります。

時が過ぎるのは早いですね。

2013年、皆様にとっていい年でありますように。



b0055202_2064874.jpg

[PR]

by zl750sp | 2012-12-31 20:07 | 出来事

なんか嫌な予感



昨日、久し振りに静岡でも地震がありましたよね。

突き上げはない、ゆるゆるの長い地震。

なんか揺れの感じが3.11の時と似てたし、長かったのでけっこう怖かったです。




なんとなく気になったのでネットでチェックしてみたら・・・・・・・・

驚きのデータがありました。(偶然、たまたまとも言う)





今回の地震データ。


b0055202_2030642.jpg






東日本大震災の時の2日前の地震データ。


b0055202_2031815.jpg





震源地も近いし分布が似てるのもアレだけど、範囲が広くなったし・・・・・・・・・・

昨日の時点だから明日が2日後かー。








問題なく過ごせますように。

いや、けっして煽ってるわけではありません。

最近、高嶋哲夫氏の小説を読んでから地震、特に南海トラフとかにビビってるんで。

備えあれば憂い無しですからね。
[PR]

by zl750sp | 2012-12-08 20:46 | 出来事

ドアミラーがお気に入りの小鳥




先日、日曜日のこと。

夕方、コンビニで買い物して車に戻ったら、小鳥がドアミラーに止まりました。


b0055202_22281850.jpg



様子を見てたら、ドアミラーとドアの縁を行ったり来たり。

随分お気に入りのようで、一度去っても戻って行ったり来たり。

隣の車に移動しても、同じように行ったり来たり。

偶然ではないので、なんらかの意味があるんでしょうね。

なんか癒されたなー、なんて思っていたら・・・・・


最後にやられましたw

可愛いから許すわ、コンチクショーwww



[PR]

by zl750sp | 2012-11-29 22:31 | 出来事

丼ぶり専門店 「SUNZOK」



先日(10月31日)に初訪問して、絶品の生しらす丼をいただいたお店。

詳細希望のメールを10通ちょっといただきました。

そして今夜、なんとそのお店の店主さんから直メールをいただきました。

このブログを見て訪問したお客さんがいたそうで、そのお礼メールでした。

過去にはコメント欄に店主さんやその身内の方からの書き込みは何回かありましたが、

直メールをいただいたのは初めてかもです。

とても丁重な文面で、店主さんの人となりが感じられました。

しかも、お店のHPでブログ紹介までしてくれました。



これは店名を紹介するタイミングかなと思い、記事を起こしてみました。


b0055202_23193559.jpg


お店の詳細へ
[PR]

by zl750sp | 2012-11-12 23:59 | 出来事

またかよっ!




朝起きたらまた車が埃だらけ。

昨日洗車したばっかりなのに・・・・・・・・・・

一晩でこれかよ。


b0055202_22253340.jpg


b0055202_2226414.jpg



今までなかったのに立て続けとは?

タイミングが悪かっただけ?

やっぱ黄砂なんかな。






[PR]

by zl750sp | 2012-02-27 08:00 | 出来事

泥の雨?




朝起きて車を見たらエライことになってました。

まんべんなく泥?のようなものがかかってたのです。

まるで泥の雨が降ったみたいに。


すぐ洗車したので写真を撮り忘れたんですが、市内のあちこちで同じように泥まみれになってる車を見かけました。


自分の車じゃないけどこんな感じです。


b0055202_17331173.jpg


b0055202_17332552.jpg




いったいどーいうことなんですかね?

こんなの初めての経験です。

風が強かったわけでもないし。



汚れるくらいなら洗えばいいのでなんともないけれど、泥混じりの雨が降る?????



なんか気持ち悪いなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2012-02-26 10:29 | 出来事

なんとか復活




長いこと咳風邪に悩まされました。

まだ食べ物が旨くないので完調ではないんですが、

そろそろ復帰できそうです。


あっ、年賀状、ありがとうございました。

今年は届いた分には返信しようかと。

遅くなりますが、よろしくお願いします。

バイクもジョギングも走り納めが出来なかったから、走り染めくらいこの3連休に出来るといいな。
[PR]

by zl750sp | 2012-01-06 22:32 | 出来事