カテゴリ:マラソン( 284 )

ボロボロの新ルート開拓は野田山で




「善福寺そば処」の廃業で大幅に予定が狂ったけど、富士川緑地公園にはやってきました。

まずは富士川左岸の新富士川大橋からスタートします。





今回のルートはシミュレータで約18km。

とはいえ、けっこうアップダウンがきついコースなので、歩いたり休憩したり写真撮ったりしながら、3時間でゴールするつもりでいました。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-02-18 14:00 | マラソン

波乱万丈、薩埵峠お気楽ラン

今日は以前より計画していた「薩埵峠ラン」に行ってきました。

計画してたとはいえ、薩埵峠登って興津に下りて帰ってくる、くらいですけどね。
(その無計画さがどんだけ無駄と疲れを引き起こしたことかw)

ただ、富士川緑地公園からだと距離がありすぎなので、新蒲原のマックスバリューまで行って、
そこからスタートすることにしました。

無理はしないでハイキング気分って感じで。



今回は新しいスマホ用手袋を使いました。


b0055202_20285539.jpg


そう、kenちゃんが買ったやつです。

両手が対応してるのが便利です。



さっ、それでは行ってみますか。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-02-11 13:00 | マラソン

沼津アルプストレイルラン・・・・・のつもりが




今日はマンちゃんが行きたがっていた沼津アルプスへのトレイルラン挑戦の日でした。

「ざぶ~ん」に9時に待ち合わせ、kenちゃんの車で港近くのスーパーへと移動しました。

今回のトレラン挑戦者はこの3人です。


マンちゃん曰く、

「きつかったら途中でやめるけど、できたら香貫山・横山・徳倉山を制覇したい。」

とのことでした。

おいらは事前にチェックとかしなかったので、知識がないゆえのお気楽気分でしたw


沼津アルプスのことを知ってたら参加しなかったかもwww


ちなみに沼津アルプスとはこんなところです。

b0055202_19442694.jpg


続きはこちらから
[PR]

by zl750sp | 2012-02-05 09:00 | マラソン

強風の中のLSDはモグラで終了w




今日は明日の沼津アルプストレイルランに向けて体を軽くほぐしておこうと、

いつもの富士川緑地公園へと乗り込みました。




More
[PR]

by zl750sp | 2012-02-04 14:30 | マラソン

ランニングギア2点




以前より欲しかったロング走用の小ぶりなリュック。

いつの大会だったか、フランクショーターのリュックが2500円で激安販売してたことがあったけど、
ナイキにこだわってたのと、お店で見て回りたいこともあって買いそびれたことがありました。


そして実際にお店を見てまわると・・・・・






高いっ!


いいな、って思うやつなんか7000円以上する。

3000円くらいのやつはかなりチープで使い勝手が悪そうだし。

年に数回しか使わないであろう代物に高い金は出したくないし、かといって使用するにはかなり
シビアなグッズ。

安かろう悪かろうは間違いなくありえるシューズ並みのグッズなんです。

ボンビーなおいらにはチョイスするボーダーラインが難しいところなんですよね。




なので、フランクショーターを逃してめっちゃ後悔していたら伊東のレースに参加していたトシさん
から連絡が。




なんと買いそびれたフランクショーターのリュックが同じ2500円で販売してるとのこと。

迷わず買ってもらうことにしました。

それがこれです。


b0055202_2301466.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-01-29 16:00 | マラソン

灯台ルートを走ってきました




昨日は竜巻でジョギングを断念したおいらw

二日酔いの朝を迎えたけど、トシさんからリュックを受け取ったあと富士川緑地公園へと乗り込みました。

おっと、ランチは「はなまるうどん」でかけうどん(小)とコロッケにお稲荷さんで361円だったかな。


b0055202_2058109.jpg



軽く済ませました。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-01-29 14:00 | マラソン

昨日のリベンジ、富士川緑地公園




今日はなんとか天気がもち直し、ジョギングしてこようと富士川緑地公園へと乗り込みました。

ここんとこの雨でやっと冬らしい富士山になりました。

クリックスルデカイ
b0055202_19222937.jpg



富士山はこうじゃなくちゃね。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-01-22 13:45 | マラソン

優れもの発見!




諦めてはいたんですが・・・・できたら走りたい気持ちもあって富士川緑地公園へと来てみました。

が・・・・・・・・





無常にも雨足がいっそう激しくなりましたw

しゃーない、こんな日に無理して走っても仕方ないので諦めました。




More
[PR]

by zl750sp | 2012-01-21 15:00 | マラソン

1ヶ月振りの富士川緑地公園




ラーメンショップでランチしたあと、今年初めてになる左岸の富士川緑地公園へとやってきました。

去年の12月10日以来なので1ヶ月以上空いてしまいました。




More
[PR]

by zl750sp | 2012-01-14 14:30 | マラソン

乗り込んできました、富士川緑地公園




来週に富士フェスを控え、今日も元気に富士川緑地公園へと行って来ました。

今日の緑地公園はガラガラで、少し寂しい感じだったかな。

でも、日を追うごとに冬らしくなっていく富士山が迎えてくれました。


b0055202_2331019.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-12-10 14:00 | マラソン