カテゴリ:マラソン( 284 )

盛り沢山の合同マラニックは超ハード




今日はランニング仲間と合同マラニックの日でした。

*マラニック:マラソンとピクニックの造語

沼津市原の「ざぶ~ん」に9時集合。

今回の参加者は、kenちゃん、yasubeeさん、くんくん、そしておいらの4人です。

ロングだと町中とか走ったりするから、このくらいがちょうどいいかも。


b0055202_17373447.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-05-05 09:00 | マラソン

2度と行くもんか、野田山なんて


ゴールまで更新しました




もう2週間以上サボっているジョギング・・・・・・・

さすがにヤバいと思い、今日は30kmのロングに挑戦しようと朝からちゃんと起きて支度をしました。

もちろん、歩き、休憩ありのマラニック系です。

でも、用事がちょこっと引きずってしまい、富士川緑地公園をスタートしたのが11:30を回ってしまいました。



予定では10:30スタートで、11:00過ぎにランチして食後はゆっくりしてから山ランに、って設定でしたんですけどね。


まっ、とにかく無理しないで走ります。

まずは堤防を新蒲原に向けて。

さすがに体が重たいですね。

ゆっくりだから問題ないけど。

ほどなくBig(旧マックスバリュー)に到着しました。


んだば、ここで給水がてらスポーツドリンクを仕入れときますか。


b0055202_23553231.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-30 11:30 | マラソン

野田山マラニックは超ハード




今日は野田山ルートをマラニックしに行ってきました。

まずは富士川楽座に車を止め、着替えて準備OK。

ゆっくりと走り始めます。


b0055202_21415690.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-15 15:00 | マラソン

連チャンの薩埵峠ラン その2




お腹が痛いまま蒲原駅に到着したものの、肝心のトイレは改札の先・・・・・・

途方に暮れるものの、おいらにはもう時間がありませんw

駅員さんに声かけてお借りすることに。

切符なしで改札抜けるのは変な気分でしたw




ふぅ~、ギリギリだったかもw

このあとは快調に走り、由比駅へと到着しました。


b0055202_23571628.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-01 11:15 | マラソン

連チャンの薩埵峠ラン




今日はトシさんが日本平桜マラソンに参加する日です。

早起きして薩埵峠ランがてら清水で合流しようと思ってました。

香琳でお昼はカレーをば、って話だし。

でも、ちょこちょこ用事が出来て家を出たのは10時過ぎ。

ご一緒ランチは諦めて新蒲原のイオンに車を入れました。



今日はひとりなので、マイペースでゆっくり走ります。



にしても、海は風強っ!


b0055202_023525.jpg


駄菓子菓子、
[PR]

by zl750sp | 2012-04-01 10:47 | マラソン

チョー気持ち良かった合同ラン




今日は久しぶりにチームの合同ランがありました。

コースは新蒲原から薩埵峠を越えて清水までの約18kmです。

参加者はマンちゃんにくんくん、初参加の高野ちゃん(この呼び方でOK?)、そしておいらの4名です。

集合は朝の9時に新蒲原のイオンです。

早めに出たけど、コンビニで調子こいておにぎり食べてたらギリギリの到着となりました。

すでにマンちゃんと高野ちゃんは到着していました。

くんくんはというと、なんと自宅から走ってきてるとのこと。

他のみんなはもちろん車です。

しばらくしてくんくんが到着。

なんとビブラムを履いてきやがりましたw


b0055202_2201061.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-03-25 09:00 | マラソン

久しぶりのジョグは灯台ルートで




昨日もおとといも連チャンの雨で走れず、かなりやばいことになってきているので、食後に富士川緑地公園へと乗り込みました。

今日はいい天気です。

日差しは暑いくらいだったけど、空気が冷たくて気持ちよかったー。




さーて、どうしたものか。

しばらく走ってないので不安です。

とりあえず灯台ルートをチョイスして走ってみることにしました。



2kmあたりからすでにキツイ。

やめたくなるのをなんとか抑えて灯台に到着。


b0055202_21265041.jpg






水道で給水し、少し呼吸を整えてから折り返しました。

さすがに行きよりは楽に走れてます。

苦しいのは苦しいけど。



そしてなんとかゴールしました。



◆今回のデータ(左が行き、右が帰りです)

b0055202_2129541.jpg




◆今回のスピリッツ(左が行き、右が帰りです)

b0055202_21295523.jpg






進歩しないな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2012-03-20 14:00 | マラソン

「小田原尊徳マラソン」を見学してきましたw



今日は「第25回 小田原尊徳マラソン大会」の日でした。

◎え◎参戦ですw

当日は朝の6時15分にトシさんの家にkenちゃんと応援のマンちゃんが集合して車1台で行くことになってます。



前夜にしっかり支度をし、朝の5時20分にタイマーをセットして準備完了。

遅くも23時には寝るつもりだったのですが・・・・・・・・・・・・

あることで翌2時まで飲んでしまい、一応トシさんに状況メールを送信してから泥寝しました。



そんなわけでタイマーで起きることもできず、トシさんからの着信にも気付かず、目が覚めたのは
なんと7時半。


スタート時間が9時なので、東名飛ばしたって受け付けとかもあるから間に合わない。

あちゃー、やっちまったい。

どうしようか少し悩んだけど自分はランチ担当。




おし、ランチだけでもご一緒しますか。

そしてゴールシーンでも撮ってみますか。


「今起きた。レースは断念します。でも向かいます」とメールしてから出発しました。


そうなると時間はたっぷりあるので選んだルートは国一にての箱根越えです。


b0055202_2001679.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-03-11 21:56 | マラソン

マンちゃん、東京マラソン完走!



おいら達のチームから唯一「東京マラソン」に参加した我らがマンちゃんが無事完走しました!

しかも5時間切ったとのこと。

スゲーッ!!!!!

これは負けちゃいられないw




マンちゃん、おめでとー!


b0055202_17552755.gif

[PR]

by zl750sp | 2012-02-26 14:30 | マラソン

胸焼けランは白灯台ルートで



今日は久しぶりに「ほったらかし」に行ってこようと思ってました。

が、起きたら雨。

予報通りとはいえ、ちと残念。

ところがだ、昼前になって止んだじゃあーりませんか。

ただ、先が見えない空模様なので、いつもの緑地公園へと行くことにしました。


b0055202_17242528.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-02-25 14:20 | マラソン