カテゴリ:マラソン( 284 )

久し振りの富士川緑地公園




昨日は強風だったので走る気が起らず、今日になったら風が止んでるだろうと思ってた。

が・・・・・・・・

今日も強風じゃないっすか。

やだなぁと思いながらもそうは言ってられないので、重い腰上げて緑地公園へ乗り込みました。

頭の隅に「地震」が潜んでるので、ホントは善福寺ルートにしたかったのだけど、そんなパワーはありませんでした。

で、富士川緑地公園に来てみたら・・・・・・・・・・


b0055202_21333535.jpg



そう、ガラガラなんです。

一番奥の少年野球クラブと、テニス1組のみ。(サッカーは入れ違いで撤収)

なんだかなぁ。

ますます不安な気持ちになりました。

でもせっかく来たんだし・・・・・・・・走りますか。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-09 15:00 | マラソン

箱根に振られて沼津アルプスランはマンちゃんと

UP完了しますた


先週「SUNZOK」でマンちゃんとランチした時、

「週末に箱根に山ラン行くよ」

とはマンちゃん。

んだばと、便乗させてもらうことになりました。

予定では「金時山~明神ヶ岳~明星ヶ岳縦走」とのことです。



待ち合わせはいつものセブンイレブンに朝6時。

マンちゃんが車で迎えに来てくれました。


さっそく箱根へと向かいます。

天気予報は午前中は曇りで午後は晴れ、明後日は快晴とのこと。



十里木経由で御殿場入りし、乙女道路を過ぎて目的地の金時神社に到着したのは7時45分でした。

無料の駐車場はすでに満車気味。

ギリギリ止められたようです。

かなりの人気コースなんですね。

天気は曇りで残念だったけど、紅葉も綺麗でした。


b0055202_19353371.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-11-24 06:00 | マラソン

グダグダの富士川緑地公園




やる気ナッシングだったけど、走らないわけにもいかないので、富士川緑地公園へとやってきました。

今日の右岸側は大賑わいです。





車の中で着替えてから1kmほど歩き、ゆっくりと走り始めてみました。

やはり気分が乗らない。

かといってやめるのもなんだし。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-11-04 13:00 | マラソン

本日の山ランは善福寺逆ルート



テンションは低かったけど、走らないとマズイので、重い腰をあげました。

緑地公園はパスです。

なぜなら、いつでも止められるコースはなんだかんだ理由をつけて短い距離で止めてしまう恐れがあるからです。

心が折れやすい軟弱者ですからw




そんなわけで、富士川楽座へと向かいました。




More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-21 13:30 | マラソン

完璧に退化してます、富士川緑地公園にて




先週、4ヶ月振りのジョグを善福寺ルートにしたのは余りにも無謀だったことは翌日から判明しました。

なにしろ太腿がパンパンでヒョコヒョコ歩きしかできないわけです。

気をつけて歩いても膝カックンしてしまうくらい。

そんな日が4日間続き、やっと昨日完治したかな?って感じでした。



なら今日は平地を軽く流してみるかと、向かった先はいつもの緑地公園です。





今日の富士山は宝永山から上が雲に覆われていました。


さっ、どうしよう。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-14 13:06 | マラソン

4ヶ月振りのジョグは善福寺




2012年6月2日に人生初のトレイルレースに参加しました。

走った当日は問題なかったものの、その2日後に右足の甲が痛くなったのです。

でも、わりと過去にも足の甲に痛みを感じたことはもあり、ほっといてもいつの間にか痛みは消えていたので気にしませんでした。

ところが・・・・・・・・・

治るどころか日を追う毎に痛みは増すばかり。

右足をかばわないと歩けないくらい。



さすがに心配になってネットで検索してみたら、全く同じ症状の人がいました。

その人によると、どうやら 「疲労骨折」 らしい。


いまさら病院に行くつもりはないので、湿布で様子をみることにしました。



そして3週間後に痛みが引き始め、4週間後には痛みがなくなりました。

そのため、6月は一切走っていません。

7月・・・・・・・・多少の不安もあり、やはり走らず。

8月・・・・・・・・暑くて走る気にもならず。

9月・・・・・・・・まだまだ暑いw





10月・・・・・・・このままじゃヤバい。

もう走れなくなるかも。

いや、走らなくなってしまうかもしれない。









尻に弾道ミサイルをぶち込みました。

堤防ルートじゃ甘いので、ハードな善福寺ルートチョイスで。



ただし、無理は厳禁。

なんせ4ヶ月振りなので、不安だらけだしね。

歩き上等、休憩必須、3時間4時間かかってもOKな感じで。



富士川楽座に車を止め、いよいよスタートです。



東名沿いから右折すると長い長い上り坂の始まりです。

もちろんキツイです。

1kmちょっとで最初の分岐点が現れます。


b0055202_1949019.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-10-08 12:28 | マラソン

明日は「富士忍野高原トレイルレース」に参加してきます




明日は人生初となる、トレイルレースに参加してきます。

*トレイルランニングとは


そこでギリギリまで悩んでいたのがシューズでした。

まぁ、ウエアはマラソン用で対応できるので問題はないんですが、シューズはそうはいきません。

舗装されていない山道を走るため、専用のシューズが必要となってくるんです。

そう、ランニング用のシューズを登山風味を加えたトレイルランニングシューズです。




でも、地元のスポーツ店に行っても種類は少ないし、しかも値引きが少なくて高い。

まだ海のものとも山のものともわからないトレランにお金はかけれないし。



そんなわけでネットで物色してしてたら某有名サイトで見つけました。

普段マラソン用に購入しているシューズよりも安かったし、他のサイトでは売り切れになってたりしたのでさっそくポチっとしたのが3日前。



間に合わなかったらアホだなー、なんて思っていたら本日昼過ぎに配達されました。



b0055202_21173940.jpg




学生時代からナイキ1本のおいらがアディダスをチョイスしたのはただただ値段からw

More
[PR]

by zl750sp | 2012-06-02 21:41 | マラソン

今週も善福寺ルートを走ってきました




あんまり走りたい気分ではなかったけど、鞭打って富士川楽座へと向かいました。
*走りたい気分なんて過去にあったのか?www


家には2リットル157円で購入したアクエリアスがあったのに、凍らすのを忘れたので仕方なくセブンイレブンに寄りました。

そしたら恒例の700円以上購入でクジが引けるフェアをやっていて、タイミング良く「RUN」が当たりました。


b0055202_20234285.jpg



一度飲んでみたかったのでこれはラッキー。

凍ったアクエリアスはタオルで巻いてリュックの中に。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-05-27 13:30 | マラソン

合同ランは善福寺ルートで




今日はマンちゃんが企画した「田貫湖周辺ラン」の予定でしたが、マンちゃんの都合で延期となりました。

んだば、ひとりで善福寺ルートでも走ってくるかな、なんて思っていたら

「午後から都合ついたので合同ランしましょう」

と、マンちゃんからメールが届いたのだ。

それは嬉しい。

ひとりじゃつまんないしね。

13時に楽座集合、善福寺ルートに決定しました。

朝霧で小雨に降られたへそ曲がりくんくんも「15分待ってくだされ」と連絡が入り、当初の予定通り、3人のランとなりました。


b0055202_19153932.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-05-20 13:00 | マラソン

善福寺ルートを走ってきました




先週の合同ラン以来、なんだか走りたくない日々が続き、今日も走る準備はして富士川楽座へと向かったものの、気分が乗らないでいました。


そんな時、裾野高原マラソンに参加しているくんくんから、

「高ちゃん!頑張りました!10kmの部、1時間10分で完走!矢野ちゃん49分!」

ってなメールが届きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


走るか。





今日のルートは距離は短いけど、アップダウン中心の選択です。

まずはいつもの善福寺方面へ。

一つ目の角を曲がるとずっと上りです。

わかっていても辛い、かなり辛い。

いきなり歩いたりw



野田山への分岐に到着。


b0055202_20372374.jpg



ここを左に曲がります。

2度とまっすぐになんか行くもんかwww

More
[PR]

by zl750sp | 2012-05-13 15:05 | マラソン