カテゴリ:ハワイ( 3 )

Hawaiiに行ってきますた


夕べ遅い時間に富士に戻り、モカンボにちろっと寄って帰りました。

携帯はひとつ前のやつが海外対応できるものだったので、SIMカードを入れ替えて持っていったんですが、イマイチ調子が悪かったのでほとんど利用しませんでした。


そして帰国してブログを覗いたら・・・・・


好き勝手なお言葉を頂いて大変ありがとうございました(笑)


Hawaiiのレポはそんなに興味ないとは思いますが、のんびりアップしていこうかと思います。



b0055202_10272479.jpg






b0055202_10292812.gif





ブルさん、速攻コメントありがとうございました。

えりさん、悪徳闇金融の取立てからの逃避でも女子バレー応援でもありませんです。つまんなくてすみませんでした(笑)

子連れライダーさん、hawaiiで失踪したかったです。

yu-ji 、確かに夜からのフライトだったし、逃げたかったのは事実だ。

おせんさん、逃避行って・・・・恋の逃避行でもしたかったです(笑)

おとぼけの父上さん、ランチのはしご、ご苦労様でした。のちほど覗きにいってみます。

同僚?さん、?????婚前旅行?????そうしたかった・・・・・・(笑)

麺シロウさん、モカンボ行きました?

白銀さん、トラップなんかかけてません。かけれる旅行をしたかったです。

starryさん、サンマ&かきで三陸しかも気仙沼辺りに・・・・いいですねー。hawaiiでレンタルしそこねました。

GAKUさん、ホントに皆さんからのコメントありがたかったです。なかなかhappyな旅でしたよ。うらぶれた傷心旅行を期待してました?(笑)

うにぽんさん、グルメが少ないのですみません。日本の慣れた食事が一番です。

コンビニ店長さん、モンゴルにメキシコって・・・・・・おいらは世間を賑わす龍でも亀でもないってば(笑)

探偵さん、新婚旅行中?どこから仕入れたガセネタ?グァムはいい線でしたけど。

ドロンコさん、穴狙いて・・・・(笑)hawaiiですんませんでした。
[PR]

by zl750sp | 2007-11-11 10:53 | ハワイ

ハワイ到着 1日目


b0055202_2114112.jpg



結局、寝ることも出来ないまま朝を迎えてしまいました。


b0055202_1352630.jpg



もう少しでハワイに到着です。


b0055202_1364729.jpg





んで、軽い朝食タイムを迎えましたんですが、菓子パンに野菜ジュースと珈琲だけって・・・・・



b0055202_1374990.jpg



軽すぎちゃうん?

まぁ、何にも動いてないからいーけど。





さーて、いよいよ空港が近くなってきました。


b0055202_1398100.jpg



8時間強のフライト時間、食事を気にしなれば寝れたかもしれないなぁ。


税関をクリアし、初めての常夏の島←イマドキイワナイッテバサ ハワイへと降り立ったのでした。


b0055202_13102328.jpg




19時間の時差のため、6日の昼に富士を出たのにまたまた6日の朝をハワイで迎えたことと、寝てないこと、ハワイの知識がほとんどないことなどから、いったい自分が今どこで何をしているのかわからないような感覚を味わいました。


空港からはバスに乗り換え、ワイキキのホテルへと向かいます。


b0055202_13114137.jpg

Aloha Tower




初めてのワイキキビーチです。

b0055202_1312543.jpg




ホテルは「Waikiki Beach Marriott Resort & Spa」というところでした。


b0055202_1327481.jpg




チェックインまではかなり時間があるので、ホテルで荷物を預かってもらい、散策&ランチに町へと出ました。


なんだろ、まだどこにいるのかわからないような、意識が浮遊したままワイキキを歩きます。


ランチは女子の希望で「チーズケーキファクトリー」とかいう、有名スポット?的なお店に行きました。


b0055202_13324013.jpg



オープンテラスもある洒落たお店で、ギャーコクジンが八割、日本人が二割って割合でしょうか。

メニューは日本語バージョンがあるのでオーダーには困りません。


まずはビールで乾杯。


b0055202_13404247.jpg



BudLightの生が軽くて癖がなくて水のように体に浸透していき、少しずつ気持ちも馴染んできたようです。


そして注文したのは「カリフォルニアオムレツ」というランチです。

b0055202_13341335.jpg




こんな感じで出てきました。


b0055202_13345496.jpg



オムレツは初めてのものでした。

なんだろう・・・・・パンケーキのような食感なのです。

中にはチーズやらピザソースのようなものが入っていて、まずくはないんだけど、期待していたものではなかったですね。


b0055202_13351974.jpg



添えてある塩じゃない味付けのフライドポテトは最初は香ばしいと思ったのですが、やけに焦げ臭い。

量は多いし、かなり悪戦苦闘しました。




ちなみにこちらは仲間が頼んだハンバーガーのランチで、やっぱりデカイしポテトも大量です。


b0055202_13391671.jpg



みんなが食べ切れない状況なのに、セイン・カミュみたいなイケメン店員に勧められるまま、チーズケーキを追加。


b0055202_1342526.jpg



これまたデカイ上に甘いっ!


おいらは一口で撤退。
(7人で2個なので)


アメリカの甘味料って独特の甘さがありますよね、HERSHEY`Sとか。


食後はショップ回りをしながらホテルに戻りチェックイン。


案内された部屋は6階の海側で、このオーシャンビューでした。



クリックスルデカイ
b0055202_13465216.jpg




室内も日本のビジホの2倍はあるし、ベッドはデカくて枕なんか4個も付いてました(笑)


b0055202_13472089.jpg



さすが、アメリカ・・・・・・なのか?



しばらく荷物の片付けとかシャワーを浴びたりして過ごし、再び街に繰り出すために待ち合わせ場所に行ったつもりが・・・・・・



ホテルの中で迷子(笑)



ろくに場所を確認しなかったこともあるけど、なんせわけわからん。

ビーチ前のリゾートホテルだけあって1Fにはいろんな店舗は入ってるし、ツアーデスクやら隣のビルやプールに繋がる通路やらで迷路のよう。


さんざウロウロしたけど誰とも会えず、途方に暮れて部屋に戻りました。


空も暮れはじめます。



クリックスルデカイ
b0055202_1421947.jpg




あぁ・・・・・・


携帯が使えないってなんて不便なことか。


いくつかの部屋に電話をしてみたけれど、もちろん誰も出ない。


うらぶれてベッドに横たわり天井を見るともなく見ていると、



コンコン


部屋をノックする音が聞こえました。


誰だろう・・・?と思いながらドアを開けてみると、待ち合わせていた仲間でした。


待っても探してもいないので、念のために部屋まで来てみたとのこと。




天使に見えました(笑)



あぁ・・・・・・

一時はハワイの全てが終わったかと思ったくらい。

なんせ下調べなし・ガイドブックなし・英語無理・・・・・・



冷静に考えれば最悪でも夕方から夜までがひとりだけだったんですけどね。


そんなわけで、買い物とディナーに街へと再び繰り出しました。


ちょこっとホテルの近所を散策したあと、


b0055202_1433295.jpg

b0055202_143509.jpg


b0055202_144483.jpg


クリックスルデカイ
b0055202_1452354.jpg





まずは「DFS GALLERIA WAIKIKI」に。


おいらはまったくブランド物には興味がないので、正直たいくつで、1Fのマカダミアナッツの専門店であれこれ試食させてもらいながら選んでいました。


値段によってこんなにも違うんだぁ~と、驚き桃の木山椒の木ときたもんだ。


「DFS GALLERIA WAIKIKI」をあとにしたらいよいよ夕飯です。



肉食おう、肉、とにかく肉ってことで・・・・・


街角の客引きの何人かにステーキハウスの情報を聞き出し、一軒のお店に絞って行ってみました。


「Chuck's Steak House」です。


b0055202_1462399.jpg




メニューはこちら。


b0055202_1471262.jpg



割と安めですね、サラダバーが付いていますから。


「サーロインステーキ $23.25」を注文したあと暗い店内を見渡してみると一組のハワイ在住っぽい家族以外は全てギャージンさんでした。

ってか、ここではオマエが外人だろーがっ!(笑)




外にはオーシャンビューのテラスもあるようです。


取りあえず、Budweiserで乾杯してからサラダバーへ。


b0055202_14104449.jpg




ニポーンのサラダバーと大差なさそうでしたが、ビーンズ系とかが目につきました。


b0055202_14114945.jpg




味は・・・・・・・・



あぅ~ ちと違う。

なんか違うんだよなー。

食い慣れていない味です。


んでもって、サーロインステーキが運ばれてきました。


b0055202_14122627.jpg





どわっ!


b0055202_1414895.jpg




なんじゃ?この厚さっ!


クリックスルデカイ
b0055202_1415378.jpg




何もここまで厚くカットしなくたっていいのに。

肉質は悪くありませんでした。

ブランコビリーに少し似た感じだったかも。

昔、グアムで食べたステーキは硬くて食べられたものじゃなかったけど。


ただ、やはりソースがイマイチ合わない。


塩胡椒で食べた方が美味しい。


ビール飲んだし、チップも含めると$40くらいになってしまったけど、かなり満足度は高かったです。



お腹一杯になったあとは昼間にちろっと覗いたInternational Market Place にのめり込みました。


130店以上の狭い店舗や屋台が密集し、カナーリ怪しい雰囲気を醸し出しています。

一軒一軒回るのが楽しいこと楽しいこと。


おいらにはブランドショップよりもこんなお店がお似合いです。


入口近くでは3枚$10のTシャツも、奥の店に行けば同じものが8枚で$20だったりします。

もちろん、今では日本で見かけなくなったパチモンばかりですけど。


ちなみにブレスレットを1番奥のお店で購入したのですが、70$から値切りに値切って20$にしてもらいました。


きっとそれでも儲かってるんだろうなぁ、なんて思いながらホテルに戻り、おいらの部屋で2次会が始まりました。




部屋からの夜のワイキキ、めっちゃ綺麗。



クリックスルデカイ
b0055202_14231991.jpg




なんだかよくわからないまま一日目が終わりましたが、明日はぐるりとオアフを回ってきます。
[PR]

by zl750sp | 2007-11-07 08:00 | ハワイ

初めてのハワイへ (常磐ハワイアンセンターじゃないよん)


今日からハワイに向けて出発です。

富士駅から鈍行で静岡駅まで行き、静岡駅からは新幹線で新大阪まで行きます。


b0055202_2362622.jpg




新幹線の中では小説の世界に入り込もうと、ブックオフで買い込んだ文庫本の中から、

「となり町戦争」を選んで読みました。


b0055202_232253.jpg



視点の置きかたを変えるとこんな面白い展開が出来るのか、と感心する出来映えで、見事に小説の中に入り込めました。

風刺っぽいところが筒井康隆の作風に似てたかも。

おもろい小説でした。

なんとか新大阪までに読破したんですが・・・・・・・。

※実はこれが失敗。寝とけばよかった。






新大阪からは「特急はるか」に乗り換え関西空港にやっとこさ到着。


b0055202_23215035.jpg




セキュリティ・チェックの時、ブザーが鳴りやがりました。

ブーツを脱がされスリッパでゲートをくぐりなおし。

そのあと、執拗なボディチェックまでされ、(いや~ん♪と声が出るくらいの・笑)
仲間のいい笑いもんでした。



ぐぞー。
(どうやらブーツの鉄板だったらしい)




そんなこんなで22:00発のJALのホノルル行きに乗り込みます。


b0055202_23245931.jpg





席、狭っ!



さすが、エコノミークラス。


座席は窓から2番目だったのでまずまずかなぁ。


b0055202_23255011.jpg



飛行機の中ではすぐに寝ようと思ったけれど、機内食を食べてからと思い、一時間くらい音楽聞いたり映画を流し見したりして過ごします。



やっと夕飯タイムが来て、ドリンクは普段は飲まないスパーリンクワインを景気付けに選びました。


b0055202_23295166.jpg





料理は「大豆ハンバーグ塩焼きそば」なるものをチョイス。


b0055202_23315713.jpg





塩焼きそばの上に大豆のハンバーグが乗り、あんかけがかかっているものでした。


b0055202_2333129.jpg




他にもつけ合わせが豊富にあります。


b0055202_2336035.jpg





ビールとウィスキーもいただき睡眠に入りましたが・・・・・








眠れない。






林道を車で走ってるような揺れ方するし。



「揺れてるけど大丈夫だよ、みんな。でもキャビンアテンダントは戻ってね」


みたいな、ビミョーに怖い機長のアナウンスは入るし。





高所恐怖症のおいら、寝れるわけがありません。




揺れる = 機体への過度の負荷 = 何かもげる = キリモミ = 墜落



おいらの中ではこんな図式が成り立ちます。





あぁ・・・・・新幹線の中で寝とけばよかった。


時差のおかげでまた朝から始まるんだもんなぁ。


うだうだぐだぐだの中、日付変更線を越えたのであったのであったのだったのだった。




ハワイの一日目に続く
[PR]

by zl750sp | 2007-11-06 13:00 | ハワイ