カテゴリ:その他・肉系( 37 )

「居酒屋まさる」のソースカツ定食

今日は仲間が「居酒屋まさる」に行ってみたいというので2度目の訪問となりました。

初めてのまさる


今回選んだワンコインランチは「ソースカツ定食」


トンカツが昔からそんなに好きじゃないので、ちょっとドキドキの展開でした。


だって、たった500円だしね。


どんなトンカツが出てくるのかと・・・・・・・・



今日もテーブルのお盆には小鉢と漬物が臨戦態勢で待ち構えていました。
(今日の小鉢は切干大根でした)
b0055202_175397.jpg



まずは大盛りご飯が運ばれ、そして味噌汁と続き、最後にメインが運ばれてきました。


お盆に勢ぞろいしました。
b0055202_110635.jpg




おっ、想像以上に美味しそうなカツじゃん!

しかも厚みもあってボリュームもばっちし。
b0055202_1112645.jpg




キチンと揚がっていて、肉も柔らかでマジでうまー ホント、うまー


甘めのソースも食欲をそそるし。


これでたった500円?


キャベツの上に乗ってるところが定食屋っぽくてまたいい。


ぺロッといっちゃいました。


う~む・・・・・・・・


味もボリュームも値段も文句なしっ!


まさるちゃんのファンになりました。




居酒屋まさる
静岡市駿河区南町1-22
054-287-6822
ランチタイム/11:00~14:00
他、不明
「居酒屋まさる」のソースカツ定食




満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-11-29 12:50 | その他・肉系

「花むら」のビーフかつ

今日は昨日に引き続き沼津で仕事。
そんなわけで上海軒の向かいにある「花むら」にランチしてきました。
餃子の「中央亭」にも凄く惹かれたけど・・・・・・


ランチメニューはこちら。
b0055202_0292676.jpg


今日は金曜日なのでお目当ての「ビーフかつ」が700円で堪能できます。

他にも700円で2種類用意されます。


で、「ビーフかつ定食」の登場!
b0055202_0325100.jpg



キャベツもどっさりです。
さすがとんかつ屋さんだけあります。


ビーフはと言うと・・・・・・・
このようにとてもジューシーです。
b0055202_0351770.jpg



お腹一杯美味しくいただきました。



が・・・・・・



まてよ?



ビーフカツって・・・・・・・



そういえば、ここのビーフカツはミンチ状のビーフを揚げている。
いわば、ハンバーグに衣をつけて揚げた状態なのだ。



むむっ?



ビーフカツってそうだっけ?



トンカツって、切り身を揚げてるよね?



だったらビーフカツだって切り身を揚げるんじゃ??????


森田検索したら・・・・・・・


やっぱりそうみたい。



ってことは、ここのは、「ビーフメンチカツ」?



美味しいから細かいことはいいんだけれども・・・・安いし。



ちょこっと腑に落ちない一日でした。
誰か知ってますか?ビーフカツ。



満足度:○○○○●
[PR]

by zl750sp | 2006-06-09 12:23 | その他・肉系

休日出勤だったので

今日は会社の近くの以前行ったことのある「藤兵衛」に行ってきました。
んでもって本日は「藤兵衛丼定食(牛すじ)」650円にしました。

b0055202_18411466.jpg


んで、出てきたのはこちら。

b0055202_18414110.jpg


なかなか悪くない。
生玉子はあんまり必要ないような気がしたけど・・・・・
牛すじも煮込まれていて軟らかくてとても美味しい。

b0055202_1843540.jpg


650円なら納得できる定食でした。


そういえば、静岡に転勤してから行けてないけど、裾野の「カレー屋小松」は変わりなくやってるのかなぁ?
久し振りに牛すじカレーを食ってみたいなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2006-01-28 12:31 | その他・肉系

天晴れっ!「和食レストラン 天狗」

今日も遅めのランチタイムとなり、同僚と東名取り付け道路沿いにある「和食レストラン 天狗」へと行きました。


ここはチェーン店だけどとってもお気に入りのお店なのです。

なんといっても安くて美味しい。

前回は「特選牛すき焼き鍋セット」714円(税込)を食べました。


そして今回は「熱血ジンギスカンセット 」を注文しました。


b0055202_22593377.jpg



なかなか豪華です。

そしてご飯大盛り、お替り自由、味噌汁もお替り自由。

なのにっ!!!!!!


なんと、たった504円(税込)なのだっ!!!!!!!!!!


肉は豚や牛に比べると多少硬めではあるものの野菜もたっぷりだしタレも美味しい。

ご飯大盛りにして味噌汁お替りしました。

お腹一杯で500円・・・・・・・

エライぞ、天狗っ!


でも・・・・・県内には静岡と浜松にしかないのが悲しい・・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2006-01-20 13:45 | その他・肉系

仕事納めだけど・・・・・

普段より忙しいぞ!
いったいどんだけ働かせたら気がすむんだぁぁぁぁぁ~!

ってなことで、今日はちょこっと豪勢にランチをば。


東名取付道路沿いの「天狗」にて「すき焼きランチ」をまず注文。

b0055202_14332989.jpg


肉の量も多いし野菜もばちし入っている。

ご飯も味噌汁もおかわり自由でなんと680円!安いっ!!!

そしてフェア中の牡蠣を追加注文しました。

種類は「生・焼き・オーブン・フライ」とあり、どれでも1個180円なり。

焼きとオーブンを1個ずつにしました。
あとからわかったのだけれど注文は一応3個からだったようです。
すみませんでしたー。

b0055202_14404541.jpg


しかし想像以上に旨い牡蠣でした。
くせはないしジューシーだし。牡蠣はえらいっ!

たった1000円ちょっとでこの贅沢。

う~む・・・・・・「天狗」恐るべし。
[PR]

by zl750sp | 2005-12-29 14:45 | その他・肉系

リベンジ in 花むら

今日は先日カツカレーを注文して失敗した「花むら」にリベンジしてきました。
今日のランチは「ビーフカツ」750円。

ビーフカツ自体があんまり食べる機会がない上に料金も安い!

そして出てきました、ビーフカツ定食!

b0055202_16584325.jpg


でもって、そのお味は・・・・・・

こりゃ、想像以上に旨い!
ホントに750円でいいの?ってな感じです。
美味しいまま腹一杯になりました。

次はカツ丼や焼肉にも挑戦してみたいなぁ。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-27 16:53 | その他・肉系

時間とお金がない時は・・・・

やっぱり「牛丼系」かな。
お昼時が忙しかったのでサクッとランチタイムを過ごすために「すき家」に行きました。
狂牛病騒ぎで「吉野家」からも牛丼が消えた今、あとは「松屋」あたりが再開したくらいです、ここらの地方都市では。
んでもって、今日は「牛丼おしんこセット:450円」を注文しました。
b0055202_1254925.jpg
昔に較べて70円高いのかな?でも、充分なコストパフォーマンスかと思います・・・・・・・
が・・・・・・・・

正直言って、「松屋」はイマイチ苦手。「すき家」はまずまず。
やっぱり・・・・天下の「吉野家」に早く復活してほしいものです。
牛丼はなんであれ吉野家なのですから。


そして、今日、自分にとってびっくらこいた人が横にいました。
その人は「牛丼サラダセット」を食べてたんですね。
牛丼にサラダに味噌汁。
・・・・・・・とにかく牛丼を食ってました。サラダや味噌汁には目もくれず。
最初は忘れてるのかな?と思って見てましたが・・・・・・・
無事、牛丼を完食したあとは、おもむろに味噌汁一本に挑戦し完飲?
そしてサラダを完食したのでした。
おいらには考えられない・・・・・・・・・・・
おいらはわりと全てを均等に食べる習慣があるから。

この食べ方が悪いとは思わないのだけれど、こんな人もいるんだなぁと。
もしかしたらこのほうがきっぱりすっきりはっきりでいいのかなぁと。
う~む・・・・・・食べ方もいろいろなんだなぁ・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2005-01-26 13:16 | その他・肉系