カテゴリ:そば・うどん系( 83 )

超良心的!やっぱり大好き!「絣家」



蒸し暑い日だったので、さっぱりとお蕎麦でもと思い、向かった先はもちろん、

「絣家」さんです。

蕎麦が旨い、しかも安い、それに健康に気を使ってくれてる惣菜等・・・・・・・

今までその恩恵にあずかってきたわけですが、今日は更に「良心」が加わりました。


b0055202_22124272.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-07-07 12:40 | そば・うどん系

うどんとコロッケの相性って! 「はなまるうどん」



最近の「丸亀製麺」ニュースは酷すぎるよね。

それでなくても行かなくなってたのに、もう行く気がしないかも。

カビ事件は仕方ないとしても、今回の丸亀使うなー!は、あまりにも反感買いすぎます。

なので、「はなまるうどん」に寄りました。


チョイスしたのは、かけうどん(小)、コロッケ、わさび稲荷で315円也。


b0055202_2319895.jpg



安っ!

More
[PR]

by zl750sp | 2013-06-24 13:04 | そば・うどん系

暑い日だったので「絣家」へ


今日は夏日だったみたいですね。

風はそこそこ涼しかったけど、日差しは暑かった。

こんな日はちゅるっとお蕎麦でも。

だったら一番お気に入りの絣家と向かいました。


b0055202_2038823.jpg



暖簾を見たのは久し振りだなー。

More
[PR]

by zl750sp | 2013-05-06 11:35 | そば・うどん系

ジョギング前は「絣家」で




久しぶりに富士川緑地公園に向かう途中、軽くランチを取ろうと「絣家」に寄ってみました。

あれ?

今日も暖簾が出ていない。


b0055202_19254146.jpg



一瞬悩んだけど、思い切って入ってみました。

したらすでに先客はいるし、普通に営業しているようでした。

More
[PR]

by zl750sp | 2013-03-17 11:45 | そば・うどん系

讃岐スタイルの草分け「富士見うどん」




もうオープンして17、8年以上は経つかな。

当時は「はなまる」も「丸亀製麺」もなかったので、富士富士宮では貴重な讃岐系のお店でした。

開店当初はよく通ったのですが、ここ5年は足が遠のいてた「富士見うどん」へと行ってきました。


b0055202_239677.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-02-28 12:02 | そば・うどん系

「菜の花亭」の もり天そば



さーて、お楽しみのランチタイムがやってきました。

「菜の花亭」の食事を楽しみに頑張って走ってこれたといっても過言ではありません。

お店のおばちゃんが「中へどうぞ~」って言ってくれたけど、汗かいてるし風もないポカポカ天気なので外でいただくことにしました。


b0055202_228248.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-02-10 12:53 | そば・うどん系

和食処の洋食連チャンは「絣家」で




今日こそカキフライ?なんて思いながら寄ったお店はまたまたお馴染みの「絣家」です。


b0055202_22363752.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-01-09 12:36 | そば・うどん系

カキフライ気分で「絣家」へ




先日、「居酒屋 一歩」で食べたカキフライに刺激されたのか、今日は朝からカキフライ気分でした。

でも日曜日はランチやってません。

ならばと、もう一軒のリーズナブル且つ、美味しいカキフライを提供してくれる「絣家」に行ってみました。


b0055202_2032628.jpg



ん?暖簾は忘れたのかな?

店内に入ってみるとお客さんがいて、営業していたのでホッとしました。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-12-02 12:40 | そば・うどん系

山ラン前の「菜の花亭(旧善福寺そば処)




富士川緑地公園をスタートして6km弱、お昼の目的地、「菜の花亭(旧善福寺そば処)」へと寄ってみました。

昨年12月に惜しまれつつ閉店したものの、やはり再開の要望がたくさんあったんでしょうね。


b0055202_1943773.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-30 12:35 | そば・うどん系

道の駅富士の月見そば




時々立ち寄る道の駅富士の立ち食いそばコーナー。

いつもはうどんばかりたけど、たまにはそばでもと思い、月見そばにしてみました。


b0055202_23392238.jpg



柔らかくてコシがなくてチープな感じが二重丸。

立ち食い系はこうじゃなきゃね。
[PR]

by zl750sp | 2012-04-26 12:36 | そば・うどん系