カテゴリ:その他 洋食系( 131 )

スープが飲みたくて「サイゼリヤ」へサイゼリヤ」へ



スープ星人のおいらは、たまにめちゃくちゃスープが飲みたくなります。

そんなわけで向かった先はスープバーのある「サイゼリヤ」です。

ランチメニュー。


b0055202_2322483.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-08-06 13:18 | その他 洋食系

居酒屋さんの極上クリームシチューは「居酒屋一歩」にて




カキフライか焼魚定食でも食べようと訪問したお店はお馴染みの「居酒屋 一歩」です。

店先のメニューを何気に見ていたらなんと!





クリームシチュー があるじゃないですか!!




b0055202_2355170.jpg




もう何年も通ってるけど初めて見ました。

この時点でカキフライは吹っ飛びました。



店内に入り、さんまほまぢ焼きと迷っていたら、お店の人がクリームシチューを勧めてきました。

それなら注文してみましょう、タイムリーだし。



ここの数少ない洋食系メニューはかなりのものですからね。


★煮込みチーズハンバーグ
★カレーライス

More
[PR]

by zl750sp | 2013-01-08 12:30 | その他 洋食系

ピラフだったら「蘭豆」にて




昨日、万福でチャーハンを食べなかったせいか、今日はなんだかチャーハン気分。

いや、それよりピラフ?

コーヒー飲みたいし。

そんなわけで向かった先はいつもの「蘭豆」です。


b0055202_22184021.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-03-12 13:11 | その他 洋食系

「蘭豆」の日替り弁当は久し振り




今日は富士市に残る昭和モダンな喫茶店、「蘭豆」でランチしてきました。

b0055202_228437.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-02-01 12:07 | その他 洋食系

「蘭豆」の大盛りピラフ




今日はピラフが食べたい症候群に陥り、「蘭豆」へと行ってきました。


b0055202_2116393.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-07-05 12:15 | その他 洋食系

「グリル暖」のランチメニューは一種類

53min


今日は久し振りにイオン富士南ショッピングセンターにある「グリル暖」に寄ってみました。


b0055202_21481344.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-06-22 13:00 | その他 洋食系

古きよき時代の喫茶店「蘭豆」




久しぶりに「蘭豆」へと寄ってみました。


b0055202_21144380.jpg



昔は富士市にもこのテの喫茶店はあちこちあったんですけどね。

今はもうあと1軒くらいしか残ってないかな。

More
[PR]

by zl750sp | 2011-06-01 13:40 | その他 洋食系

駿府のあとは「金とき」で



静岡駿府マラソンのあとはお楽しみのランチタイムです。

希望をみんなに聞いたところ、一番困る、「何でもいい」 でしたw

まっ、常にありがちな状況です。

ただ一人を除いてはw


b0055202_2365714.gif




走る前から肉気分で、走った後もブレずに肉気分。

はい、A嬢の物語さんですw

イマドキの女子は肉なんですよね。

男は草ですw





んだばね、帰る方向でまず浮かんだのが「とんかつ なかの」です。

肉系はもちろん、そうじゃない気分の人もいろいろ楽しめますからね。

7人なので一応電話をしてみたら、結構予約が入ってるみたいでOutでした。



んだば、もっと超人気店だけど、キャパのある「金とき 池田店」に電話してみました。

こちらも予想通り、かなーり忙しいようです。

んでも、トシさんが「行くだけ行きましょう」の一言で確定しました。

で、13:30頃に到着。


b0055202_23115150.jpg



この時間でまだ5組くらい待っていたけど、そのまま並ぶことにしました。

More
[PR]

by zl750sp | 2011-03-06 13:30 | その他 洋食系

こちらも2年半振りだった「レストラン ポーム」


今日も久し振り、富士宮のリーズナブルな洋食屋さん、「レストラン ポーム」に寄ってみました。


b0055202_2302355.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-02-16 12:56 | その他 洋食系

「ざぶ~ん」な旨さ、チキントマト煮込み




今日は子連れさんからお誘いを受けて、原でランチをとりました。


連れていってもらったお店はなんと「天然温泉ざぶ~ん」とな。


b0055202_21393477.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-01-19 12:30 | その他 洋食系