カテゴリ:弁当系( 88 )

セブンイレブンの恒例「おにぎり100円セール」



また、やられちゃいました、セブンイレブンの「おにぎり100円セール」

このフェアの度に買っては後悔し続けてるのに、またやっちゃいました。

160円以下のおにぎりは全品100円、それ以上のおにぎりは全品150円って、いつものやつです。


棚を覗いてまず目に飛び込んできたのが「かにといくら」210円!

おにぎりで210円ってのは、イマドキだとかなり高級志向。

それが、150円か、、、、、

買ってみました。


b0055202_23151191.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-07-13 13:02 | 弁当系

「どんどん」の【うな重六分目】



近年のうなぎを取り巻く環境、悪化する一方ですね。

◆うなぎ屋、稚魚価格高騰で悲鳴 「これ以上は苦しい」老舗も閉店相次ぐ◆

◆ニホンウナギ 絶滅危惧種指定を検討へ◆



まっ、年に一回食べるか食べないかだった自分が「うな政」さんの格安提供によって、月に何度も食べるようになったくらいだから当然のことなのかもしれません。

その「うな政」のうな丼も580円から880円になった今、ほとんど行ってませんけど。

880円出せば選択肢はたくさんありますからね。



とはいえ、やっぱりたまには食べてみたい。

牛丼屋さんのうな丼を680円とか780円出して食べるんだったら、間違いなく880円出しても「うな政」で食べた方が満足度が違うってのは身をもって体験しています。

ましてや国産のうなぎなんて、2000円、3000円が当たり前。

いや、居酒屋行くし、その値段ならw


そんな時!

我らが「お弁当のどんどん」がやってくれました。

「うな丼」は980円と、それなりのお値段はするんですが、

「うな重 六分目」という、なんともユニークなお弁当が発売されたのです。

ネーミングの「六分目」そのままに、ボリュームが六割~七割程度に抑えられたお弁当らしいんです。

ん?

これはお得なんじゃない?

六割だったら590円、七割だったら680円はしてもおかしくないのに、なんと500円!

普通、チャーハンが600円だったら、半チャーハンは半分の300円じゃなくて、400円とか、450円とかするのが当たり前の世の中。(手間を考えたら当然)

満足度的には間違いなく「幕の内弁当」460円の方に軍配があがるのはわかりきってはいるけど、ここは注文してみるしかありません。

それが うなぎってやつですから。

そして、タレと山椒を携えて渡されました。


b0055202_22102853.jpg


ん?

なんか軽い。

More
[PR]

by zl750sp | 2013-07-04 13:15 | 弁当系

お気に入りのお弁当屋さん「どんどん」



久しぶりに「どんどん」の幕の内弁当が食べたくなり、お店に寄ってみました。


幕の内弁当460円。


b0055202_2213014.jpg



クリーミーなコロッケ、イカリング、カボチャの天ぷら、肉だんご、シュウマイ、厚焼き玉子、ウインナ、煮物(タケノコ、がんも?、コンニャク、人参)、レンコンともやし、人参の酢の物、ネーブル、梅干し、黒胡麻、桜大根。

完璧です。

460円でこれほど内容が豊富でバランスがいい幕の内は見たことありません。

しかも好き嫌いが激しい自分だけど、全部好きってのがありがたい。


舞茸のり弁といい、どんどんは凄いなー。


万歳!ハッピーグルメ弁当!



*しかし何十年前からやってるんだ、このCM笑

ずっとこのまま継続してほしいなー。





食べ歩き
[PR]

by zl750sp | 2013-05-14 13:11 | 弁当系

ふじがんもの「まつかや」



4月11日放送の「秘密のケンミンshow」で、富士市の「味付けがんも」が紹介されていました。


がんもと言ったら個人的には「まつかや」ですが、番組では人気の豆腐屋さんが紹介されていました。

子供の頃からその名前は知ってたけど、実は食べたことありません。

番組では当たり前のように富士市民は味付けがんもを食べてるような構成だったけどw

でもいいんです、そーいうバラエティ番組ですから。


でもね、普通のがんもどき見せて、食べたことないとか、見たことないって言わせるのはどうかと思うなー。
他のエリアでも同様のヤラセを見たけどw


富士市にだって昔から普通のがんもどきはあるし、おでんじゃ当たり前だしw


まっ、それはともかく、その食べたことない味付けがんもとやらを食べてみようってことになりました。

訪問した先は先ほどの「まつかや」さんです。

お弁当でも買いついでに味付けがんもを買おうかと。


b0055202_21461278.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-05-10 12:41 | 弁当系

今年3度目の舞茸のり弁




「どんどん」の舞茸きのこ祭が終わらないうちにと、またまた寄ってみました。

今回は舞茸のり弁に舞茸を1つ追加しました。

合計3つですね。

1個50円なので、合計330円です。


b0055202_2325633.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-03-16 12:22 | 弁当系

連チャンランチは増幅舞茸




昨日、1年振りにいただいた「どんどん」の舞茸のり弁。


とっても美味しかったけど、やっぱり物足りない。

もっと舞茸の天ぷらが食べたい、食べたい!



で、祭メニュー見ていて気になってたのがこのフレーズ。


b0055202_2218453.jpg



これは舞茸のり弁にも対応してるのだろうか?




大好きな期間限定メニューなので、恥を忍んで突撃してきました。
(昨日とは違うお店だけどw)



「すみません、舞茸のり弁に舞茸を追加できますか?」

「・・・・・・・・はい」

「おいくらですか?」

「1個50円になります」

「じゃ、2個追加でお願いします」

「はい・・・・・・・・あの、このオーダーは初めてなので、のり弁に乗るかわかりません」
「乗らなかったら別容器を用意しますが、その場合、容器代が30円かかりますけどいいですか?」

「OK!(≧∇≦)b うふふ、ローラだよ」


b0055202_2322345.jpg




通りました。

さすがに、のり弁に追加のお客さんはいなかったようでw




そしてしばらくしてからおねいさんから声がかかりました。


「うふふ、なんとか乗りましたよ♪」



それがこちらです。


b0055202_2233011.jpg



もはや蓋の役目をはたしていませんw

ではご開帳。
[PR]

by zl750sp | 2013-02-27 12:10 | 弁当系

毎年恒例、舞茸のり弁は「どんどん」で




毎年この時期になると開催される「どんどん」の舞茸きのこ祭。

初めてここの舞茸の天ぷらを食べた時は大感動しました。

もともとキノコ類って苦手だったので、食わず嫌いなとこもあったんですよね。


b0055202_23354133.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-02-26 12:25 | 弁当系

格安弁当2



昨日に引き続き、お安いお弁当をいただきました。

今回は、「コロッケ強化洋風弁当」332円です。


b0055202_22373440.jpg



内容はコロッケ2種&半分コロッケ、ミニハンバーグ、ゆで玉子、鶏唐、ウインナ、ポテトフライ、ニンジン、ナポリタン、マカロニ等です。

やはりご飯は少ないけれど、コロッケでお腹一杯になります。
[PR]

by zl750sp | 2013-02-13 12:35 | 弁当系

格安弁当




鮭コロッケ海苔弁当 税込332円


b0055202_22192063.jpg



ご飯は少なめだけど、コロッケが揚げたてだった。

揚げたてコロッケは旨いね。

ミートボールも旨かったけど、他は普通。

コスパを考えれば最強かと。
[PR]

by zl750sp | 2013-02-12 12:18 | 弁当系

テイク宅配専門店 「二代目 魚がし」




今日のランチは通りかかるたびに気になっていた「二代目 魚がし 松岡店」へと寄ってみました。

こちらのお店は沼津魚がし鮨グループが展開する宅配・持ち帰りの専門店です。


b0055202_20533115.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-11-13 13:15 | 弁当系