カテゴリ:その他 和食系( 307 )

「すき家」の鮭朝食



朝食を外食したい時、牛丼チェーン店は安くて手軽で便利ですよね。

なかでも「すき家」はご飯のミニがあるからとても重宝します。

今回は鮭朝食、ご飯ミニ 330円です。





ミニとはいえ、普通の定食屋さんのボリュームはあるかと思います。

焼き鮭に生玉子、味噌汁、ひじき、そしてご飯で330円は安いですね。

一般のお店ではもちろんのこと、コンビニでも330円じゃおにぎり2個にお茶で精一杯ですから。




食べ歩き
[PR]

by zl750sp | 2013-07-06 09:09 | その他 和食系

めっちゃお気に入りの「鐘庵」で昼食を



そば、うどんのカテゴリはもちろん種類があります。

そして牛丼やおでん、おにぎり、いなり等、めっちゃ豊富なラインナップの「鐘庵」

でも、個人的な鐘庵のワンツーフィニッシュは「駿河丼」と「かき揚げ」でしょう。

桜海老、しらす、マグロフレーク、わさび等、駿河の味を楽しめる駿河丼、

そして、由比産同等の台湾産桜海老をサックサクに揚げた絶品のかき揚げ、



この2つは絶対に外せんとです。

いんや、おいら的にはこれしかないとです。

今まで何度もアップしてるので、今回はちろっとファンキーに紹介してみますねw





好っきやわー、マジで。










食べ歩き
[PR]

by zl750sp | 2013-06-16 13:05 | その他 和食系

マヨネーズが食べたくて「かつ銀」へ



夕べ、知り合いとマヨネーズやタルタルソースの話をしていたらムショーに摂取したくなり、

「かつ銀 富士青島店」へと行ってきました。


b0055202_2363582.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-05-22 12:30 | その他 和食系

超久しぶりの「かつや」



昔はここの豚汁定食が大好きでちょくちょく通ったんだけど、かなり久しぶりの訪問となった「かつや」です。


b0055202_22335681.jpg




なんとなく、カツ丼気分になったので。



注文したのは、カツ丼(梅)と豚汁(小)です。


b0055202_22344125.jpg





カツ丼(梅)490円。


b0055202_2235950.jpg



チェーン店の専門店ならではの無難なカツ丼ですね。

肉はそこそこ柔らかいし、半熟具合もなかなか。

でも、やはり脂身が旨くないな。


b0055202_22354670.jpg



トンカツはあまり好きじゃない自分にとって、カツ丼の魅力は玉子の半熟と脂身の旨さに尽きるからなー。

まっ、チェーン店の490円のカツ丼に求めるのも無理あるか。




ちなみに、トンカツ用の辛子があったので、トンカツ風を楽しみたくて付けて食べてみた。


b0055202_22363098.jpg



だははっ、

これはないな笑




そしてこちらは豚汁(小)100円。


b0055202_2237521.jpg



ここの豚汁は具沢山で大好きです、めっちゃ好きです。

なのに、なんかビミョーなんだよな、かつやって。
[PR]

by zl750sp | 2013-05-18 12:32 | その他 和食系

「武松食堂」のとん汁ライス




「武松食堂」で以前より気になっていたメニューがありました。


b0055202_22562434.jpg





そう、この暖簾に書かれている「とん汁」です。


b0055202_22571769.jpg



暖簾に書いてあるってことは自慢のメニューなんではないかと。

カツやラーメンは食べました。


とん汁は大好きなのに、今まで注文しなかったのは、たぶん、注文してから作るだろうと思っていたからです。

それだと野菜とかが固いケースが多くて、好みのとん汁じゃないんですよねー。

具材と汁が一体化してるくらい馴染んでるのがいい。

なのでなかなか注文することが出来なかったのです。

でも今日は、そのとん汁に挑戦してきました。

More
[PR]

by zl750sp | 2013-04-14 13:10 | その他 和食系

人気の「おおつき」へ




昼時は駐車場がすぐに満杯になる人気店、「おおつき」に寄ってみました。

今日の肉ランチはカツカレー、魚ランチはさば煮つけ、丼ランチは親子丼でした。


b0055202_0114238.jpg



最近、刺身系に出会えない気がするなー。

More
[PR]

by zl750sp | 2013-04-04 11:52 | その他 和食系

またまた来ちゃった、「かさねとんかつ かつ銀」に




お腹が減ってたのもあるけれど、気に入ると何度も通ってしまうのがおいらの悪い癖ですw

今回は「かつ銀 青島店」です。


b0055202_23384239.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-04-01 12:35 | その他 和食系

「かつ銀食堂」改め、「かさねとんかつ かつ銀」へ



昨年11月に「一番亭」から「かつ銀食堂」へと生まれ変わった田島店。

「かつや」を意識してるのか、メニューや価格設定が似ていました。

だから一度も行かなかったのかなぁ。

その「かつ銀食堂」、4ヶ月もたずに「かさねとんかつ かつ銀」にリニューアルしてました。

なんとなくだけど、「かつや」と競るのは難しい気がしてたとです。


そしてそのリニューアルした「かつ銀」、青島店には先日行ったばかりだけど、ごはん処が気になったので寄ってみることにしました。


b0055202_2122451.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-03-25 12:56 | その他 和食系

ごはん処を満喫!「かつ銀 青島店」




「ごはん処」を堪能したくて、向かった先は「かつ銀 青島店」です。


b0055202_23352911.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-03-18 12:21 | その他 和食系

静岡が誇る丼 「鐘庵」の駿河丼




静岡の味覚をお手軽に楽しみたかったら「鐘庵」がオススメです。


b0055202_22563933.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-03-10 13:15 | その他 和食系