カテゴリ:その他 中華系( 210 )

やっぱりここは旨い!

今日も沼津は新仲見世にある「上海軒」という中華料理屋さんへ。
ランチは通常のメニューから100円~150円くらい値引いて3種類。
今回は大好きな「ニラレバ定食」が700円 があった。
もちろん注文。

さっ、出てきました。

b0055202_2329581.jpg


バランスがいいのです。
「ニラレバ」が食べたいのだから、よくある野菜炒めの中にレバーが入っていてはいけないのです。
かといってニラだけでもちょこっと寂しい。
ここのはニラがメインにモヤシとタマネギが控えめに花を添えているのです。
しかも味付けもレバーの食感も最高。

b0055202_23335829.jpg



御飯おかわり自由ってのもいいです。
従業員達のカタコトの日本語も美味しさを増しているのか?(笑)
[PR]

by zl750sp | 2005-06-29 23:12 | その他 中華系

最近お気に入りの「上海軒」

今日は沼津は新仲見世にある「上海軒」という中華料理屋さんに行ってきた。
ここは最近行き始めたのだけれど、とっても美味しいのだ。
今回は「豚バラの角煮定食」800円を注文。

b0055202_23475189.jpg


玉子スープに冷奴、ザーサイもついて、更に御飯のお代わり自由。
角煮も量が多め。
これで800円は安いっ!

角煮はこんなんです。

b0055202_23494569.jpg


とても柔らかく煮込まれていて味も申し分なし。

すげーうめー!

他にも食べたいメニューがぎっしりなのでしばらくは通いたいな。
[PR]

by zl750sp | 2005-06-20 23:45 | その他 中華系

夕べは【日高屋】

b0055202_1214871.jpg

久し振りに夕飯はお気に入りの【日高屋】に行きました。
ここは何と言っても安いのだ。
餃子2人前、メンマ・焼豚・キムチの3点盛り、空豆、冷や奴、焼豚、唐揚げ、胡麻味噌ラーメン、ウーロンハイ2杯、レモンサワー3杯で
なんと3370円。3人で飲んだので一人1120円だ。

地元にも出来ないかなぁ。
軽く飲むなら言うことないお店だ。
お腹減ったら定食もあるし。


日高屋万歳!
[PR]

by zl750sp | 2005-06-12 12:14 | その他 中華系

今日の保土ケ谷ランチ

b0055202_1584761.jpg

和田町の16号沿いにある【中華 天龍】に決定。
「レバーのうま煮定食」710円を注文。
多少味が薄めに感じたものの、レバーも柔らかく野菜もたっぷりで旨かったなぁ。
はっ、横浜来たらサンマーメン食わなきゃ。
[PR]

by zl750sp | 2005-06-11 15:08 | その他 中華系

沼津の中華料理「仁」

今日はたまに行く「仁」に行ってきました。
ここはけっこう量が多いので残すこともしばしば。
んでもって初めて「バラ肉と茄子の炒め定食」780円を注文。

b0055202_16511851.jpg


やっぱりこいつも量が多かった。
でもなかなか美味しかったので無事完食。

できることなら量8割、料金8割にしてもらうとありがたいな。
[PR]

by zl750sp | 2005-05-25 16:43 | その他 中華系

バーミヤンのランチ

ファミレスはあんまり好きじゃないけど、「バーミヤン」は安くてそこそこ美味しいのでたまに行きます。

そしていつも注文するのが「辛口・本格四川マーボー豆腐480円」にランチセット200円を付けたものだ。
このマーボー豆腐の辛さっていったらもう・・・・・・
顔から汗が噴出してきます。たまに辛すぎて食べきれない時があるくらい・・・・。
でもやっぱり注文してしまうのであった。

b0055202_0185320.jpg



んでもって夜は久し振りに「ザ・めしや」に。
ここは100種類以上ある惣菜とかのなかから好きなものを取っていき、最後に会計ってパターンのお店だ。
選び方次第でけっこう安くすんだり高くついたりしてしまう。
安く済ますにはむやみに選ばないでまずはメニューを一通り見てから決めたほうがいい。
一品一品は安いのでつい、無駄なやつまで取りがちになるからだ。
まぁ、知らない食堂に入るより間違いないのは確かだ。

でも・・・・・東北のチェーン店「半田屋」には絶対にかなわない。
名古屋出張に行ってたときは毎日のように通っていた。
とにかく安いのだ、いや、安すぎるのだ。
ラーメンやカレーあたりは180円、うどんやそばは100円、惣菜も80円から120円あたりが中心。
腹一杯食っても500円くらいだもんなぁ・・・・・・
最近は関東に進出してきたらしいけど、早く静岡にもこないかなぁ。


あっ、今日の注文は
和風ハンバーグ・ポテトサラダ・しらすおろし・赤だし味噌汁・ライスで税込673円でした。

b0055202_071013.jpg



b0055202_022655.jpg

[PR]

by zl750sp | 2005-03-04 23:49 | その他 中華系

沼津市の中華料理「仁」

今日のランチは「アーレスコート」横にある「中華料理 仁」に行ってきました。
ランチメニューも豊富で量がめっちゃ多いお店だ。
そんなにお腹が減ってなかったので、「マーボー豆腐丼とミニラーメン」のセット700円に
したのだが・・・・・・・

b0055202_2359531.jpg

うぅ・・・・・
このマーボー丼の量!
美味しいのだけれど・・・・
食いきれませんでした。


他の人たちが注文していた五目そばとかもめっちゃ多かったぞ。
でもそんなびっくりしてなかった。
常連なんだろうなぁ・・・・・・・
おいらには食いきれないお店でした。
[PR]

by zl750sp | 2005-02-28 23:45 | その他 中華系

御殿場の「五味八珍」

今日は時間もなかったので安くて便利なチェーン店にした。
先日も行った御殿場の「五味八珍」だ。
御殿場はこの手のお店がなかったのでめっちゃ混んでる。
今日も20人近く待ってたぞ。入れ替えは早かったけど。
んでもって今日のランチは「四川風ピリ辛マーボー豆腐&醤油ラーメン&ライス」609円也。
安くて腹一杯にはなるのだけれど・・・・・・・
ん?マーボー豆腐ならやっぱりチェーン店だけど「バーミヤン」の方が辛くて旨いぞ。
b0055202_23241810.jpg
[PR]

by zl750sp | 2005-02-15 23:27 | その他 中華系

個人経営は大変だよなぁ・・・・・・

今日は打ち合わせが御殿場で13時だったので、現場近くの「五味八珍」で昼食を取った。
御殿場店は初めてだったけどかなり混んでいて行列さえできていた。
一人だったんでほどなく店内へ。
メニューを見たら・・・・・・・これが安いんだってば。
週替わりランチだと580円(税別)で腹いっぱい食えるのだ。
今日は「ぷりぷりエビとイカ、ふんわり玉子のチリソース煮込み」というやつだった。
味噌(醤油)ラーメンにライス付きだ。
b0055202_023848.jpg

チリソースはけっこう美味いし御飯もお代わり自由とか。
ラーメンは・・・・・自分的にはスーパーの生ラーメンレベルかなぁと思うのだけれども。
でもこのセットだったら個人のお店だったら1000円は取りたいだろうなぁ。
やっぱりチェーン店は強いよなぁ。
他にも6~7種類のランチもあるし。昔よりもどんどんよくなってるようだ。
でも・・・・・やっぱり個人経営のお店を応援したいなぁ。
御殿場に限らず富士はもちろん、小さな地方都市は郊外型になりすぎてるもんな。
商店街は死んでるし。
郊外型=チェーン店・・・・・この図式はどこ行っても同じ風景ってことになる。
ツーリング行ってもバイパス沿いは同じような風景だもんな。
情緒もへったくれもないや。
はずしてもいいからチェーン店より地元の店に行きたいものだ。
頑張れー!個人商店!
[PR]

by zl750sp | 2005-02-03 23:12 | その他 中華系

沼津仲見世の本格中華料理屋

今日は事務所のすぐ近くにある、『萬来軒総本店』に行って来た。
なかなか美味しいのでたまに行くお店だ。昼時はひっきりなしにお客が入っている。
本場中国料理、広東上海料理のお店らしい。
今日はランチの「エビと玉子のチリソース」840円ってやつを注文しました。
b0055202_22364399.jpg

ボリュームは満点でライスのおかわり自由。腹いっぱいになりました。
他にも同じ料金で焼肉やレバニラなどもあります。
でも普通のラーメンがないんだよなぁ。
広東料理ってそうなの???
[PR]

by zl750sp | 2005-02-01 22:40 | その他 中華系