カテゴリ:車( 16 )

微笑ましい?車被害




ふと、車のボンネットを見たら・・・・・・

なんか跡が付いています。




傷か?傷でも付いたのか?????????


b0055202_0295894.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2010-08-01 14:28 |

タイヤとホイールの交換をしてきました。




先週、やっとホイールが納品されたとの連絡が入り、雨の中スーパーオートバックスへと行ってきました。


30分程度でタイヤとホイール交換が完了です。


b0055202_232417.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2010-06-27 10:22 |

ホイール選び




ジョギングして堤防で一眠りしたら薄暗くなってましたw

「湯らぎの里」に行く余裕はなくなってしまったので、オートバックスへと向かいました。


先週もらったパンフからこいつに決めようかと。


b0055202_2302777.jpg


「A-TECH シュナイダー クリックプレミアムライト」


セットでこの値段ってのは安いっすよねー。

More
[PR]

by zl750sp | 2010-05-22 18:30 |

タイヤがパンクしますた




夕べ、富士に到着してから自分の車に乗り、エンジンかけてスタートしようとしたら・・・・・


1mも進まずに違和感を感じたので慌てて止まってタイヤを見てみると、




b0055202_23194650.gif





BMW02を乗り継いでいた頃は車にめっちゃ興味があったんですが、今は車にほとんど興味がありません。


普通に動いて人も荷物もOKで、壊れなくて、もし壊れても安く仕上がるのが基準で・・・・・





タイヤがこんなひび割れ状態だったのも見て見ぬフリして乗ってました。


b0055202_23201124.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2010-05-16 15:14 |

マヌケ顔・・・・・・・




先日、会社の車のバッテリがどうやら室内灯の接触不良であがってしまいました。

自分の車にはブースタケーブルが積んであるので繋げて充電したんですが・・・・・・・・





おいらのアンティゴ、けっこう端正なマスクをしていると思っているんです。


b0055202_11185850.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2009-05-25 11:33 |

懐かしい車が元気に走ってました。



バイパスを走っている時、隣りに懐かしい車が並びました。


b0055202_15134062.jpg



スズキの「マイティボーイ(MIGHTY BOY)」です。

セルボベースのピックアップ仕様です。


「スズキのマー坊とでも呼んでくれ」

ってのがキャッチコピーだったような。

その頃はピックアップ全盛時代
[PR]

by zl750sp | 2009-05-16 15:00 |

車の修理完了!




先日ぶつけられた後部バンパーの新品との交換が終わりました。


b0055202_1333048.jpg




交換した部分は3つのパーツから構成されていて、50000円くらいしたそうです。


出回ってない車だからけっこう高いですね。

ついでに・・・・・
[PR]

by zl750sp | 2009-05-16 14:00 |

車の引き取り




今日は子連れライダ~さんとこに再塗装に出していたアンティゴを引き取りに行ってきました。

ボンネットを始め、FRPで出来ているパーツの塗装の劣化が酷かったのです。



カーポン職人である子連れライダ~さんに相談したら、格安でリペイントしてくれるとのことだったのでお願いしました。



きっちりと仕上げるのではなく、適当に今の酷い状況を誤魔化してくれれば・・・・・・・

という、プロに頼むにはとっても失礼な注文です。


おいら・・・・お金ないので。


でも、子連れライダ~さんは気持ち良く引き受けてくれました。

More
[PR]

by zl750sp | 2009-03-01 11:00 |

先日・・・・・


千葉県に住む「つかさ」さんという方からコメントとメールを頂きました。

なんでも、おいらと同じ「コペル アンティゴ」に乗ってるとのコト。

しかも、リア周りが少し違ってるとのことでした。


非常に興味があったので写真を送って頂きました。



b0055202_10254924.jpg




確かにテールへのラインが違います。




フロントは全く同じなんですが・・・・・


クリックスルデカイ
b0055202_10275611.jpg


左が「つかささんのアンティゴ」 / 右のはおいらの。





横から見ると・・・・・・・




クリックスルデカイ
b0055202_10323179.jpg



直線のラインで平行に延ばしているのでシャープに感じます。



リアからはこんな感じ。

クリックスルデカイ
b0055202_10341634.jpg



テールランプ自体の形状は同じなので「ルーカス社製」だと思います。





にしてもずいぶんとイメージが変わるものですね。

b0055202_10541142.jpg




でも、つかささんのこのアンティゴのリアピラーや直線ライン・・・・・・

セダンをイメージしているのかなぁ・・・・・



試しにカーゴ部分を切り取ってセダンにしてみました。


b0055202_16454711.jpg



おぉ・・・・・ あったなぁ・・・・こんな雰囲気のアメ車。

70年代くらいの?


ならば、せっかくなのでチョップ・トップにしてみました(笑)


b0055202_1650953.jpg



うぅ・・・・・イケルなぁ。



おーしっ!


どーせなら2ドアにしちゃおーじゃあーりませんかっ!


b0055202_1710951.jpg



おぉぉぉぉぉ~っ!


マッスルな感じでいいなぁ。


乗ってみたいぞ。




*つかささん、遊んでしまって申し訳ございません。
  おいらのアンティゴでは想像できなかったカスタムなのでつい・・・・・(笑)




お互い、大切に乗っていきましょうね。




b0055202_1717303.jpg

[PR]

by zl750sp | 2007-06-09 13:00 |

久し振りの車ネタ

最近、夜中に車のホイールカバーが1枚だけ盗まれてしまいました。

1枚だけなのでイタズラなんだろうなぁ・・・・・



こんな感じだったのが・・・・・・・・
b0055202_1949532.jpg





このありさま・・・・・・・
b0055202_19493419.jpg

空気圧は減ってるしタイヤは汚いしホイールも・・・・・
まるで何年も前から廃車になった車のようですね(笑)




そんなわけで、いつもお世話になっているジェイオートフジに相談に行っていたのです。


取り合えずアルミは好みのデザインが見つかってないし必要ないのでカバーを注文することに。


MOONEYESのBaby Moon ホイールが昔から大好きで、マルニにも付けたかったのですがチャンスがないまま廃車。
b0055202_20425655.jpg

苦労はしたし手間もかかったし迷惑もかけたけど、ホントいい車でした。
また乗りたいけど無理だろうなぁ・・・・・・



Baby Moonとホイールカバーはこちら。
b0055202_2022255.jpg



なので、今回はMoon 風のホイールカバーにすることにしました。


当初、MOONEYESに発注してもらおうかと思っていたのですが、別のメーカーで半額近くで手に入るとのことで、カバーくらいだったらこだわりはないので、そいつを注文してもらいました。


4枚でなんと5500円です。安っ!
*ちなみに盗まれた純正のやつは1枚で10000円以上します。高っ!


そして今日届いたとの連絡が入り、さっそく取り付けに行ってきました。



んで、こんな感じになりました。
b0055202_201484.jpg





・・・・・・・・・・・・・・




はずしたか・・・・・・・・・



いや・・・・・・汚いからね、タイヤが。



イメージ通りです。



綺麗にしたらこんなんですから。
b0055202_20173064.jpg




本当はホワイトリボンが欲しいところです。
b0055202_20222672.jpg

扱いが難しいんですけどね。
手入れが悪いとタイヤから浮き上がってくるしすぐ汚くなるし。



まずは良しとしましょう。


横からはこんな雰囲気になりました。
b0055202_20244450.jpg




ホイール径は変わらないものの、2cmくらいカバーの直径が小さくなったことと、シンプルになったおかげでホイールベースが長く見えていい感じです。


以前はこんな感じ。




外観のデザインが30年前なので雰囲気は壊れてないかと思います。
b0055202_20323186.jpg

b0055202_2032577.jpg



この曲線がたまりません(笑)
b0055202_20335375.jpg




そのうち気に入ったアルミが見つかればインチアップを含めて交換しようかと思います。
[PR]

by zl750sp | 2006-12-16 14:00 |