カテゴリ:カレー系( 170 )

久しぶりの「香琳」



2日前のマラニックで寄った「魚格」

絶品の揚げはんぺんをリベンジしてこようと、車で向かいました。

清見寺の駐車場に車を止め、(駐車OK)いそいそと魚格に向かうと・・・・






がび~ん!


b0055202_2018194.jpg



がっくし。

でもいいんだ、次がある、リカバリがあるんだ。

そう、次に向かった先は、自分の中ではNo.1のカレー屋さん、「カレーハウス香琳」です。


b0055202_2018481.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2013-05-05 12:12 | カレー系

やっぱり旨い、松屋のハッシュドビーフ




先日初めて食べてとても好みだった松屋「ハッシュドビーフ」

クーポン期間は終了しているけど、メニューに残っていたので再び食べに行ってみました。


b0055202_2203797.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-11-19 12:15 | カレー系

ハッシュドビーフが280円!




その違いがわかりにくい、ハッシュドビーフとハヤシライス、そしてビーフストロガノフ。

まっ、ハッシュドビーフにライスを添えた物がハヤシライス、ハッシュドビーフに生クリームや
サワークリームを加えた物がビーフストロガノフってのが通説なんですけど、ハッシュドビーフって何だかオサレな気がするんですよね、ハヤシライスより。

一般的な食堂ではなかなかお目に掛からないこともその要因かもです。



で、そのオサレなハッシュドビーフがなんと 280円 でいただけるとは!

もちろん、ライス付きです。

ってことは、ハヤシライスじゃんっ!

ってツッコミは無しでw



そしてこちらがその280円のハッシュドビーフ&ライスです。


b0055202_2130528.jpg



なかなか旨そうなビジュアルですね。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-11-05 12:28 | カレー系

初トレイルレースは完走したのに、ランチはギブアップ




b0055202_20421589.gif



初めてのトレイルレースをなんとか完走し、豚汁食べたあと軽く着替えて落ち着いた頃、



kenちゃん

「さっ、飯にしますか。なんかいい店ない?」

と、当たり前のように、おいらにぶつけてきましたw

う″っ、今回はまったく下調べはしてきてません。




この辺りはネタがないぞ。

そう思いながら、取りあえず位置関係を把握しようと、スマホのマップを起動してみました。


したら!

5.6年前かな?

ツーリングのランチ情報を探してた時、いつかは寄ってみたいなってお店が近くにあったとです。

これはもう行くしかありません。

なにしろ、安くてボリューミーだったはずなんでw




スマホのGPSを頼りになんなく到着。


b0055202_20435484.jpg



お店の看板はありません。

数年前の情報のままでした。

「うどん・そば」の文字のみです。

More
[PR]

by zl750sp | 2012-06-03 11:45 | カレー系

最近のランチ処の定番喫茶「蘭豆」




またまた「蘭豆」にやってまいりました。

個人的エコもあって、週一には通いたいのですw


b0055202_2324574.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-04-25 12:21 | カレー系

雨の日は「COCO壱番屋」




夜更かししたのと雨でげんなりしていた遅めの昼、カレーを飲みに「COCO壱番屋」へと行ってきました。


b0055202_2054643.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-03-17 13:20 | カレー系

金沢カレーの「レイジーカレー」




もうオープンしてからそれなりの月日が経過した金沢カレーのお店、「レイジーカレー」。

カレーが大好きなおいらなんですが、実はまだ1回も行ってませんでした。

と言うのも、

「金沢カレーは好みじゃない」

って理由からでした。

何が苦手かというと、その独特なルーにあります。

カレーはルーが全てだと思っているおいらには、どんなに極上のトンカツが乗ってようと食べたいとは思いません。



以前、子連れさんと「ゴーゴーカレー」に行きましたが、あれは「ネタ」だったのでとても楽しみながら食べることができました。
苦しかったけどw

ただ、普段から食べるもんじゃないなと。



ところが先日、ふと思ったのです。

金沢カレーという超狭いジャンルとはいえ、お店によって多少は味が違うんじゃない?って。

当たり前かもしれないけど。



そんなわけで意を決して「レイジーカレー」に突撃してきました。

b0055202_22145846.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-02-02 12:00 | カレー系

やっと行けたよ、「壱膳屋」




今日は子連れライダ~さんとランチを取ることになりました。

向かったお店は前からめっちゃ行きたかった「洋食酒房 壱膳屋」というお店です。


b0055202_21353996.jpg



以前、駐車場がわからなくてパスしたことがあったんですが、今回は道を間違えてアプローチした
ため、偶然に見つかりましたw

More
[PR]

by zl750sp | 2012-01-27 12:00 | カレー系

山脈カレーは「華麗屋」で




今日は久し振りに富士宮の「カレー専門店 華麗屋」に寄ってみました。


b0055202_2350354.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2012-01-16 13:30 | カレー系

バターな「coco壱番屋」




風邪がしんどくてバイクどころかジョギングすらも出来ない日々を送ってます。

このままじゃ共に走り納めはできそうにありません。

残念・・・・・・



午前中にお墓参りを済まし、食欲はないけどカレーなら食べれそうなので、「coco壱番屋」へと
行ってきました。


b0055202_1621518.jpg


More
[PR]

by zl750sp | 2011-12-29 13:16 | カレー系