人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思い立って寄ってみた「びっくりドンキー富士店」




13時を過ぎ、たまたま通り掛かった「びっくりドンキー富士店」


そういえば夜や休日には行ったことあるけど、平日のランチタイムに寄ったことはもう何年もないなぁと思い出し、ふらっと寄ってみました。



ふと思い立って寄ってみた「びっくりドンキー富士店」_b0055202_23292856.jpg











よかった、ランチメニューがありました。


ハンバーグメインのランチと、日替わりメニューがありました。


「ビッグボーイ」と同じように、基本的には曜日毎に決まってるようです。


今日の日替わりメニューはハンバーグ100gとヒレカツで、ライス・味噌汁付きで税込627円也。



正直言うと、ヒレカツにはあまり期待は持てなかったけれど、日替わりランチを注文しました。




予想より時間がかかって運ばれてきたランチはこちらです。


ふと思い立って寄ってみた「びっくりドンキー富士店」_b0055202_23393735.jpg



味噌汁のお椀が一般的なサイズよりひと回り大きかったです。



ハンバーグは100gだけあって小ぶりですね。


ふと思い立って寄ってみた「びっくりドンキー富士店」_b0055202_234031.jpg




でもおいら、びっくりドンキーのハンバーグって、けっこう好きなのです。

ふんわりとした仕上がりの合いびきっぽいハンバーグなんですが、びっくりドンキーならではなんですね。


ふと思い立って寄ってみた「びっくりドンキー富士店」_b0055202_2340354.jpg




ソースがなくても程よい味付けがされているので美味しくいただけます。


まったくの別物ではあるけれど、マルシンハンバーグを食べたくなりました。







そして、ヒレカツはコロッケのような風貌でした。


期待せず箸を入れてみたら・・・・・・


めっちゃジューシーやん!


惣菜のヒレカツを想像してたんですが、肉汁がほとばしりました。


ふと思い立って寄ってみた「びっくりドンキー富士店」_b0055202_23442537.jpg

*箸で切ったので見映えが汚くてすみません。



その肉汁が自然なものなのかどうかはわかりませんが、600円程度のランチに付くヒレカツとしては驚きの旨さでした。


もちろん揚げたてなので、外はサクッとしています。


嬉しい誤算でした。



そしてもう一つ、びっくりドンキーならではのものが、このサラダでしょう。


ふと思い立って寄ってみた「びっくりドンキー富士店」_b0055202_23454715.jpg



かなり昔からこのいで立ちですよね。


マヨネーズ風のドレッシングが大根とめっちゃ合うので、シャクシャク食べちゃいます。


たまにはびっくりドンキーもいいかもなー。


次回はデカいサイズのハンバーグを食べてみようかな。




【びっくりドンキー富士店】
富士市柚木328-4
0545-62-1511
11:00~2:00
年中無休
びっくりドンキー富士店


満足度:○○○○●

by zl750sp | 2008-12-02 13:30 | ステーキ・ハンバーグ系

<< 未確認飛行物体? サクッと近所の「ボルカノ」へ >>