疲れを吹き飛ばしたくていつもの10kmを




食後、緑地公園に移動してジョギングの支度を始めました。


疲れた体でどこまで走れるか不安はあったけれど、まっ、最悪歩けばいいし、途中でやめたってかまわないんだからね。


いってみますか。


b0055202_18111924.jpg













ゆっくりと走り始めたんですが、やはり1km付近でしんどくなってきました。

さすがに1km、2kmでやめるわけにいかず、踏ん張って3km地点のタイムは10km1時間のペースでいうと、25秒/kmの遅れ。


しんどさがタイムに出ました。


でもその後はわりと普通に走れたので新蒲原駅の到着タイムは30分24秒でした。


b0055202_1911552.jpg



やはりこの時期は汗をかきませんね。

じんわりとにじむ程度です。

なので、喉も渇かず、190mlのドリンク飲むのも精一杯でした。


b0055202_1924376.jpg





ふと、空を見上げると秋空に真っ直ぐの飛行機雲が。


b0055202_1933460.jpg



さーて、止まるとすぐに体が冷えてくるのでゆっくりしてられません。


すぐに折り返しました。

しんどくならないように淡々と走り、最後の1kmで手を前後に振ってスピードアップしました。

そのせいかなんとか30分を切り、29分47秒のタイムでした。


b0055202_1955478.jpg



16時過ぎにはもうこの風景です。


b0055202_1963634.jpg




どんどん日が短くなってきてますね。


早く冬至を迎えて折り返したいです。




なんか走っても燃えない今日この頃。
[PR]

by zl750sp | 2008-11-02 14:30 | マラソン

<< たまには静かに夜モカで 2度目の「広東餃子」 >>